美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月は特別な月

もうすぐ12月。断っているもの忘年会の予定がタイトです。NAILやマッサージを優先したいのでご遠慮をすると
ご予定の調整を頂き・・・断るのがむずかしくなる。1番楽しみなのは12月27日の十番での忘年会。
ふぐだしお値段も張るが、80を過ぎた高齢の店主さんが「女性も男性にご馳走をしてもらわないで、
自分の稼いだ金でふぐを食べてくれる時代がきて嬉しいね」と何度も言われた。去年の忘年会。
ことしも皆様との再会を楽しみにしています。その前に韓国や台湾からも友人たちがやってくる。
やっぱり12月は特別な月ですね。
そうそう来週の占いは・・・
2017/11/27-12/3 獅子座の空模様

l

大きな鍋にたくさんの材料を入れて、
愛を大きくかき混ぜるようなタイミングです。
あなたの愛の鍋には今、たくさんの材料が入っているのです。
そして、煮込まれつつあります。
煮込んで良い味が出てくるのには料理と同じで、時間がかかりますが、
その「時間」こそが、さらに、愛そのものとなってあなたの心を充たしていきます。

結果を出すことや目的地に着くことだけが注目されがちな世の中ですが
たとえば、「早く終わる音楽」は、あまり意味がありません。
聴いている最中、まさにその途上の時間こそが「音楽」だからです。
この時期のあなたの世界の愛やクリエイションは、
まさに、音楽を奏で続ける時間のようです。
ゴールに着くことには、大した意味がないのです。

時間をかけるということが怖ろしく感じられる、という人もいます。
結果が出ない時間が不安でたまらない、 早く先が知りたい、
闇雲な焦りの中でいつも簡単な解決策ばかりにしがみついてしまう。
そんな悩みを持っている人は今週以降、その悩みに真正面から、
結構楽しく立ち向かえるだろうと思います。
悩みを解決することはマイナスをゼロにすることですが
この時期は妙に マイナスからいきなりプラスへと浮上できる気配もあるのです。


by reginamegrace | 2017-11-26 15:49 | その他

吉例顔見世大歌舞伎

忙しくて顔見世のUPをしなかった。
忠臣蔵をたっぷり楽しませて頂きました。3幕とも友人と涙、涙、涙
泣きながらも「いくら好きな男の出世の点でも遊女にはならないな~」と現実的なつぶやきが聞こえる!同感!
仁左衛門さん美しかった・・・。母のジャケットを着て行ったので母もきっと大喜びだと思う。
帰りは日比谷までイルミネーション散歩。
幼稚園から一緒の友人はクリスマスを一緒に過ごすことも多かった。
2学期の通信簿の良し悪しに関係なく終了式後のクリスマスの食事は銀座。
キムラヤさんの上のレストランや資生堂パーラー・・・サエグサさんやファミリアで洋服を買ってもらったねと
二人で懐かしく歩く。友人の母上は介護施設に入所し毎週訪ねる友人が誰かもわからないという。切ないな~
一緒に銀座のイルミネーション見ながら歩いたら一瞬でも蘇らないかな~。

f0210546_15374996.jpg
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとう!




by reginamegrace | 2017-11-26 15:39 | 舞台・コンサート

明日は顔見世・・・

年末年始欠礼のご挨拶状が届き始めました。
ちょっと苦手な季節。
明日は幼馴染と夕方から歌舞伎座へ。
忙しいから仕事経由。お弁当を買って待っていてくれる笑顔を
想像すると頑張れる。幼稚園からの仲良し。
隣に座っていてくれるだけで安心。

2017/11/20-11/26 獅子座の空模様

どんどん面白くなってきます。
最初は難しくてつまらなかったものほど、
解るようになると、面白くなってくるものです。
最初からすぐできるようなことは、やっているうちに飽きてしまうものではないでしょうか。

これまで、面白さがよくわからないままに
断続的にやってきたことが今週突然面白くなる
ということもあるのではないかと思います。
その世界のルールが解るまでは自由に動けませんが
解ってくると、どんどん自分の独創性を出せるようになります。

「ここまでやっても大丈夫なんだ」ということが見えてきて、
さらに自由に、「自分らしさ」を打ち出すことができそうです


by reginamegrace | 2017-11-18 00:01 | 舞台・コンサート

Lady Bess

f0210546_23550936.jpg

今日は帝劇でミュージカル鑑賞「LadyBess]を楽しみました。
久し振りに圭吾さんにも会えて幸せ。古川フェリペのCOOLHEADも素敵でした。
帰宅したら「ブーリン家の姉妹」のDVDを探そう。

f0210546_23555237.png
終演後サプライズが重なりUKIUKI時間がMAX!!
Y様ありがとうございます。
f0210546_23572182.jpg
終演後は代々木上原でお誕生会
リラックスしたHちゃんの笑顔が素敵でした。
お誕生日おめでとう!





by reginamegrace | 2017-11-12 23:58 | 舞台・コンサート

スーパー歌舞伎ワンピース

今日は、T姉さんとワンピース観劇です。
2年前初演の時は、シンポジウム成功のお礼でNAOちゃんと見たことが懐かしい。
猿之助さん骨折で休園で残念でしたが、癖のない尾上右近の爽やかな頑張りが見ていて気持ち良い
応援したくなります!若手頑張れ!大好きな隼人の宙乗りもあり、ボンクレーにも会えた。
最初は乗り気じゃなかったT姉上は着物なのに汗かきながら隣で暴れていた。
良いお席を用意して頂き、水がかかるわ、北島三郎並に花吹雪を浴び、
これは歌舞伎ではなく
エンターティメントとしておおいに楽しませて頂きました。
来週は「顔見世」@歌舞伎座。 明日はミュージカル!やっぱり舞台は最高!!
久し振りに楽しい週末です。

f0210546_10353939.png


by reginamegrace | 2017-11-12 10:37 | 舞台・コンサート

銀座LOVE

f0210546_10212979.png

久し振りの銀座
演舞場でワンピース見る前に4丁目を散策。
約20年通った街、子供のころクリスマスは銀座。
通信簿が悪くても2学期の修了式の後は母に連れられて銀座で食事。
和光のディスプレーが大好き。外国人に混ざって写真を撮る自分が可笑しい。明石町に
歌舞伎座演舞場近く魚河岸もある明石町に住みたいと思った30代
日比谷にある劇場にも歩いて行けるし・・・と真剣の思っていた頃が懐かしい。
★ ★ ★
2017/11/13-11/19 獅子座の空模様

長いこと家の中にいれば、外の空気を吸いに出たくなります。
外で長いこと活動していると早く家に帰って一息つきたくなります。
この時期はそのコントラストがとてもビビッドであるようです。
もっと言えば、どちらかと言えば「帰るべき場所」の魅力が
より強く感じられるかもしれません。

冬と言えばコタツですが
今週はあなたの部屋のコタツに、
いろいろな人が集まってきてそこがまるで、世界の中心のように感じられるかもしれません。
これはもちろん、比喩ですが文字通り、あなたの居場所が「みんな」の居場所となる、
そんな現象が起こるかもしれません。


by reginamegrace | 2017-11-12 10:22 | ちょっとそこまで

充実した?3連休

ワークバランスが取れているんだか?取れていないんだかの連休。昨日は農大の収穫祭に取材に!
でも近くに住むYちゃんにナビを頼み一緒にランチも出来たから楽しかった。
1月に会ったのが最後でしたから・・・季節を2つも過ぎてしまった。

f0210546_23253656.jpg


一緒に年内焼肉に行く約束して西麻布へ。ヘアマニキュアと眉カットに。
肩こりのクリームなるもの作って下さった。精油をいろいろブレンドした優しいクリーム。
有り難いな~。NAILも美容院も年内の予約数回を予約してきました。
今日は寝坊して洗濯して・・・ぐずぐずのろのろ。きになった案件がありちょっと出勤。
行って良かった。勘は当たるのです。私~。
15時にゆうこりんと待ち合わせしていたので、デトックスと酸素カプセルへ。
九州のお土産で焼あごの出汁や野菜の出汁をお土産をいただいたので
昨日収穫祭で買ったお野菜でけんちん汁を作りました。作りすぎ~~~。
明日は10時半に眼科へ行って視野検査他してから出勤。年内の予約が入らなくて急遽明日の午前中に!
紫外線やパソコン、校正他でとにかく目が辛い。
夜はお酉様デート。眼科経由会社へ行くのですがカバンには熊手をいれなきゃ。
今年は三の酉まであるから火の用心です!
数年前に11月にサンフランシスコに行った、昨晩テレビで懐かしいサンフランシスコで食事したお店が出て
大興奮。また行きたいな~。シスコ経由ベガス・・・LA寄って本当に充実した楽しい旅行でした。
もう年だからアメリカやヨーロッパに行くのはビジネスで行くのが良いな。
台湾や香港まではエコノミーで大丈夫ですが。
李さんから誘われたNY旅行も日程が合わずに断念。
でも行けるときに行きなさいと言っていつも旅行に出してくれた母の笑顔がふとよぎる。
母にお土産を買わない海外旅行はつまらないのは事実。お菓子とかはお供えするが
彼女は好きそうな洋服や装飾品を選ぶの大好きでした。沢山買った口紅を今は私が使っている。


by reginamegrace | 2017-11-05 23:37 | ちょっとそこまで

良く働きました!

今年最後の3連休。初日は仕事。外に居たから焼けたな~きっと・・・(泣)
沢山歩いて、念願に会いたかったおば様にも会えたし、仕事もはかどりました。
明日はYちゃんがつきあってくれそうだから農大収穫祭に行って来よう。
お世話になっているI君が来ているらしい。
夕方は美容院。 癒される時間。シャンプー、マッサージの至福の時間。
来週の占いがもう出てた・・・そうそう彼女の2018年から3年間占いの本をさっきオーダーしました。
この前の号は持っている。いろいろあったね・・・。そろそろ落ち着きたい。

f0210546_00061154.jpg
キャンドルナイト@多摩川

2017/11/6-11/12 獅子座の空模様

「憧れ」といえば「遠い世界に抱くもの」
というイメージも湧きますが、
この時期のあなたの「憧れ」はどちらかと言えば、
ごく身近な、あなた自身のテリトリーに潜んでいるかもしれません。

身近な人とのコミュニケーションに関する理想、
インテリアに関する理想、
住処を取り巻く環境についての理想、
「ともに暮らす」ことへの理想、等々
あなたの身近にはいま、たくさんの「理想」が渦巻いているように見えます。
もちろん、他のテーマと同様、「理想」を完全に現実にすることは困難です。
どんなに身近なことでも、否、身近な、手の届く場所にあるものごとだからこそ、
それを理想に近づけるのが難しいのかもしれません。

でも、「理想」や「憧れ」は、人生を導く灯台であり、天の星です。
自分の理想を大切にして住む世界を限りなくそれに近づけていこうとするとき
あなたの生活はどんどん豊かになっていくでしょう。

今は特に、「普段のコミュニケーション」に
強い光が当たっています。何気ない日常の会話の中で
自分がだれと何を語っているか、
少し検証してみるとおもしろいことが見えてくるかもしれません。




by reginamegrace | 2017-11-04 00:10 | 占い・スピリチュアル
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
9月はバラバラでした。
at 2018-09-30 21:20
新6週間のダンスレッスン
at 2018-09-30 21:05
NARUTO
at 2018-08-26 22:43
生存確認会食2018酷暑
at 2018-08-26 13:55
美味しいけれど怒涛の1週間
at 2018-08-19 00:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧