美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:占い・スピリチュアル( 304 )

今週のしし座

2018/6/11-6/17 獅子座の空模様

キラキラの時間が巡ってきます。
愛と美の星・金星があなたの星座に入り、文字通り、愛と美と豊かさの日々が巡ってくるのです。
恋愛をはじめあらゆる愛にまつわることに嬉しい風が吹いてくるでしょう。
また、「美しくなる」ことに心が向かう時期でもあります。
ファッションやヘアスタイルなどを刷新して
「新しい自分」になりたい気持ちが湧いてくるかもしれません。

「希望」というのは美しい言葉ですが
それは、暗闇から黎明にいたる、最初のほの明るさのようなものだろうと思います。
あなたの心の中の一番暗い場所に今週、ふと、希望が芽を出すかもしれません。
朝を告げる最初の光のようにそれは目をこらさないとまだ、
ほとんど闇に溶け込んでいるかもしれませんが
その芽が顔をだしたことをあなたは敏感に、ぴんと勘づくだろうと思います。
★   ★   ★   ★   ★
占い当たると良いな~
「美しくなる」ことは一生の課題。
6月に入ったジムというか体操というか会社帰りに行けるときに
通う「美しく健康になる場所」へは先週は3回通いましたが・・・(笑)
習慣つけが大切。綺麗な人にあったり美しいものを見ると高まる高揚感!
ちょっと頑張ろう!!

f0210546_22504714.jpeg

パフェばかりたべてたらダメだよねー

f0210546_22513738.jpeg


by reginamegrace | 2018-06-10 22:49 | 占い・スピリチュアル

良い事があると良いな~

2018/4/9-4/15 獅子座の空模様

生き生きと動ける時期です。
特に、今週を境に、
妙な現実感に縛られることなく
堂々と理想を語り、理想に向かって行動する
という方向に舵を切れるようです。

夢や理想を語ったとき
「そんなことは無理だよ」
「現実を直視しなさい」
などと反対されることは、
だれの人生にも、あり得ることです。
忠告する側は、心配や思いやりでそう言っているのかもしれませんが
本当にその忠告が「現実的」なのかというと、
そうとはかぎりません。
一見非現実的なように見える夢や理想が
実は、最も現実的な道だった
という伝記物語は、枚挙に暇がありません。
今週、あなたは「自分では正しいと思いつつも、
いろいろな事情で、そっちに進んでいいのかどうか、迷っていた」
というような状態に、踏ん切りを付けることができそうです。
自分が進みたいのは、こっちだ!というふうに、腹が決まります。
場合によっては、「行きたい方向」ではなく
「行きたくないから行かない方向」が決まるのかもしれません。
拒否しようかどうか考えあぐねていたことを、はっきり「それは嫌だから、やめる」と
主張できるようになるのかもしれません。

もともと、獅子座の人々は自分の要望をはっきり述べるのが身上で、
自分の心に従うかどうか、迷うというような状況には陥りにくいところがあります。
でも、人生にはパズルのようにいりくんだ状況も時々巡ってきます。
自分が何を選びたいのか、自分自身の気持ちが分からない
という場面も、決して珍しくありません。
そうした状況にこのところ、立ち至っていたなら、
今週、そこから鮮やかに、軽やかに、優雅にかつ、とても現実的に脱出できるだろうと思います。

f0210546_22412008.png


by reginamegrace | 2018-04-08 22:36 | 占い・スピリチュアル

四月の占い

f0210546_01373478.jpeg

キーワードは「海外」

4月は視野を広げて世界に打って出るとき。仕事で一流クライアントに直接会いに行く海外出張の可能性があります。満足いく結果が得られるでしょう。出張の有無にかかわらず、今月は外国人が重要な役割を果たす星回りなので、特に中旬から下旬にかけて、電話やメールのやりとりがあるでしょう。海外に拠点を置くクライアントとの新規プロジェクトの可能性も。一層の努力が求められる、簡単な仕事ではありませんが、あなた個人の裁量に任される、新しい道を切り拓く仕事にやりがいを感じるはず。金星が「友人、新しい出会い、イベント」のハウスに移動する下旬は、頑張った分、プライベートを楽しむこともできるでしょう。
大学あるいは大学院で学び直すことを考えているなら、具体的な計画を立てる絶好のタイミング:4月15日以降。
家に関することにツキがある:4月15日、23日、30日(満月)以降4日。


今期は新月も満月もない時期ですが、月と太陽のメッセージを読み解くと、物事に動じない姿勢が幸運を呼び込む模様。獅子座はもともと少々のことで心を乱すタイプではありませんが、今期はそれがいろいろなシーンで功を奏すとき。周りが慌てたりしても、自分は「どうにかなる」と思って、ドンと構えていれば本当にどうにかなりそうですよ。仕事面では責任の所在をはっきりさせておくことが大事。とくに複数の取引先と仕事をするような場合は、その業務や作業を誰が責任をもって行うのかを明確にしておいて。でないと責任転嫁などの問題が起こる危険があります。プライベートでは旅行に行ったり、旅の計画を立てるのは大賛成。旅という非日常に身をおくと、ステキな出会いや発見があって刺激を受けることができそうです。ただ、一緒に旅行する相手はとても肝心なので、注意して選ぶ必要があります。自己主張が強いタイプと一緒に行くと衝突することも。柔軟性があり、何事にも「どっちでもいいよ」と言ってくれるタイプと行くと、自分の行きたい所ややりたいことを全て叶えられて、収穫の多い旅になるでしょう。

LOVE
リスペクトできるような相手に恋をしそう。ただ、尊敬できても、それが必ずしも相性が良いとは限りません。尊敬するがゆえに率直な意見が言えなかったり、相手の言いなりになってしまうことも。自分と対等に付き合える相手かどうかを見極める必要があるでしょう。恋人がいる人は、彼に多くを望み過ぎると衝突しそう。彼に対して以前から不満がある人は、別れを考える時期にきているのかもしれません。

HEALTH
ヘルスケアについて関心が出てくるときです。それだけに通販などで健康グッズや健康食品などを購入する人もいるでしょう。ただ、どんな健康アイテムも即効性は期待薄です。最低でも3ヵ月くらい続けてみないと効果を実感できそうにないので、根気が大事かもしれません。美容面ではUVケアを抜かりなく。今のうちからファンデーションや下地も紫外線防止効果の高いものを使っておくと、肌の透明感を保つことができそうです。

XXI THE WORLD 世界 / 逆位置

先に進んでいるという実感が持てず、自信をなくしたり、諦めたくなるかもしれません。
実際に大事なものを失い、深い失望を味わうケースも出てくるでしょう。
でも、それはあくまで通過点。あなたには別のタイミングで、別のハッピーエンドが用意されています。
苦しい時こそ自分を信じて。人にも自分にも誠実でいてください。





by reginamegrace | 2018-04-02 01:35 | 占い・スピリチュアル

今日から4月

今年の桜はせっかちでもう葉桜になってしまった。
昨日マスクをして短時間でしたがお花見をしました。
結構歩いたの。約2万歩!!!

f0210546_01201024.png


今日は家事・・・冬物をクリーニングを出したり・・・
お花屋さんへ行って仏壇のお花やスズランを買ってきました。

f0210546_01203267.jpeg
f0210546_01204573.png

2018/4/2-4/8 獅子座の空模様

あなたの骨太な、あるいは地道な
もっと言えば「泥臭い」ほどの頑張りが、
周囲の目にはあくまで華麗であざやかな、
かろやかな活躍と映っているかもしれません。
ある俳優が、「楽なかっこうをしているときは、美しくは見えない。
窮屈で辛いポーズをしているときほど、優美に見える」
と語るのを聞いたことがあります。
穏やかに微笑む人の心の中が
かならずしも、凪いでいるとは限りません。
絵画に描かれた佳人の微笑にどんなに目をこらしても
苦悩に顔を歪ませている画家の姿は、見えてきません。

私たちは自分の苦悩や努力を理解されたいと願う生き物ですが
それ以上に、苦悩や努力の成果を評価されたいと願う生き物だろうと思います。
あなたが今まさに取り組んでいることが
どんなにうつくしくゆたかであるか、
そのことを、今週、様々な形で「知らされる」ことになるかもしれません。
あなたが過去に重ねてきた経験や頑張りが土壌となって、
いま、誰の目にも鮮やかな大輪の花が、咲き誇りつつあるのかもしれません。
あるいは、この時期巡ってくるキラキラしたチャンスが
あなたに「ここから、どう頑張っていけばいいか」を
教えてくれる可能性もあります。
「あのチャンスを掴むためには、これを学ばなければならない」
ということに気づき、猛然と勉強をスタートさせる
といった展開になる可能性もある週です。

by reginamegrace | 2018-04-02 01:19 | 占い・スピリチュアル

久し振りの恋占い

2018年はバレンタインデーの翌日の2月15日に、獅子座の新月の日食があり、複数の星たちがあなたの結婚のハウスを明るく照らします。そして、その食(エクリプス)が獅子座のあなたに脚光を当ててくれるでしょう。
今つき合っている相手のことを本気で想っているなら、2月に結婚話が浮上しそうです。意外性の天王星と安定の土星が協調状態にあり、5番目のハウスの射手座に入っている注目とエネルギーの火星があなたに恋愛へ意識を集中させますから、この新月の食はすばらしい影響をもたらしてくれるでしょう。既婚者のあなたは、パートナーからあなたたち夫婦ふたりによい意味で影響するような知らせがもたらされるかもしれません。射手座内の火星があなたに刺激的でロマンティックな展開を運んできてくれるでしょう。
2018年中盤には2度の食(エクリプス)があります。そのうち、7月27日はあなたの人間関係に厳しい試練を与えます。これは、水瓶座で起こる満月の月食です。水瓶座の守護星で、予期せぬ突然の知らせの星である天王星が太陽、新月の日食、火星と凶角を描くため、容易に怒りが誘発されるような、一触即発の緊張感に満ちたときとなるでしょう。
その2週間後である8月11日、新月の日食が獅子座で起こります。ここでもまた、火星と天王星が凶角を描き、一触即発の雰囲気は続きます。また、火星も天王星も逆行期に入るため、過去のなにかが議論の的になりそうです。
愛と美の金星が6月13日から7月9日まで獅子座に入ります。2018年がロマンティックな喜びを運んでくる心躍るときになることは間違いありません。この時期にヘアスタイルにトレンドを取り入れ、次のシーズンに向けてワードローブを準備すると、きっと素敵なスタイルが見つかります。あなたは恋愛モードに入り、遠からずよい出会いがあるでしょう。あなたの魅力や人生を楽しむ幸せオーラが抗いがたいほど人を引きつけるのです。
とはいえ、この時期の6月26日から8月27日までは金星が逆行します。ですから、外見に特に力を入れるのは6月13日直後から6月20日までの、逆行期に近すぎないときにするのが吉です。美しさをつかさどる金星が自らの力を抑制するもっとあとではなく、あなたはこのときにイメージチェンジをしたくなります。また、この時期はいろいろな人と交流したくなるでしょう。
太陽を守護星に持つ獅子座のあなたは、あなたのためにあるような特別な日、すなわち、今年一番のラッキーデーで太陽と木星が合になる11月25日と26日を心底気に入るでしょう。ちなみに、太陽と木星が合になるのは毎年あることですが、そのときによってホロスコープのどの部分で起きるかが違います。そして今年は12年ぶりにあなたの真実の愛のハウスでそれが起こり、大きな変化をもたらすのです。
f0210546_22365340.jpeg


by reginamegrace | 2018-02-13 21:18 | 占い・スピリチュアル

今日はしし座の満月(2018年1月31日)

獅子座の満月は皆既月蝕となり、日本全国で観測できます。

赤銅色に変化する月が、わたしたちが長らく封印してきた、隠されている一面に気づかせてくれるでしょう。

日頃の選択やおこないのひとつひとつにもっと目を向けることで、可能性が広がっていくかもしれません。

無意識にしていること、あるいは、しないようにしていることの背後にあるものに、もっと目を向けることができたとしたら。人生が更に明るく華やぐかもしれない2018年の、立春前の皆既月蝕の満月です。

獅子座11度の満月です

11という数は、ふたつの異なる世界を結びつける働きがあります。

いまここにある現実の世界と、わたしたちの内側にある理想の世界とを。

目に見えるものの世界と、目では見ることのできない世界とを。

空間軸でつながりを持っている世界と、時間軸でつながりを持っている世界とを。

わたしたちにとって、もうひとつの可能性を目覚めさせるのが11の世界で、
それは異なるふたつの世界をつなぐ扉を示してもいます。

現実の限定された社会の枠組みのなかで成果をあげたいわたしと、
何者の影響からも解き放たれて自由に生きたいわたしとが、めぐり合う。

月蝕は、太陽の通り道である黄道と、月の通り道の白道が交差するドラゴンヘッド(龍頭)の
配置で満月となるタイミングで起こります。

ドラゴンヘッドは、わたしたちのたましいが望んでいることを、現実世界のなかで叶える道を切り拓くポイント。

自分の道に迷ったときの、ヒントになるのがドラゴンヘッドです。

この月蝕のあいだにひらく扉は、わたしたちの本当の望みを、地上にもたらすための直通路。

境界を超えて、異なる次元を生きるふたりのわたしが邂逅するときです。

無意識のなかに眠っているものが、はっきりと目を醒ます可能性のあるときですが、それは人だけではないようです。

蝕のタイミングでぴったりと冥王星が天底方向に位置するため、土地の眠っていた力が揺り起こされるかもしれません。

冥王星の影響で土地に次元の通路がひらくことで、そこに隠されてきたもの、
封印されていたもの、消されて埋められた嘆きや悲しみや怒りや憤りや怨嗟の声があふれてくるかもしれません。

土地は過去を生きた無数のものの営みを支え、その記憶を集積しています。

もし過去のときに感じきれなかった思いや、流されなかった涙があるのなら、
次元を超えて、それらがあらわになるでしょう。

わたしたちは無意識のうちに住まう土地の性質を、心で感じ、態度で示します。

いまを生きるわたしたちにできることは、頭を天に、地を足において、
いつもその中心にあるハートを軽やかにしておくこと。

そこになにがやって来ても、受け入れて、子供のように泣いて、笑って、怒って、
また笑って、あとには何も残さないように、感じきって、生きる。

そうすることで個人の人生も、足元にある大地も、どんどん解放されていくかもしれません。

天底は土地を通して、わたしたちが祖先とのつながりを思い起こさせるポイントです。

いま、ここまでわたしの命をつないできた無数の人たち。

過去にこの土地を生きて、ここにいる自分にバトンをつないでくれた人たち。

その恩恵のすべてが、いまここにいるわたしたちに与えられているのと同時に、
彼らの果たせなかった望みが、期待されてもいます。

それは、自分を生きること。

自分の望んでいる生き方を、自分の力で情熱と共に切り拓き、歓びと共に表現して、生きること。

そして、あとにはどんな感情も思い残しもなく、軽やかに立ち去ることで、
人間と土地とが進化を果たすのでしょう。

ふたつの世界をつなぐ通路がひらき、彼岸と此岸とが邂逅する。
過去と未来をつなぐ、真ん中のいまここで、異なるふたりのわたしがめぐり合う。

眠っていたわたしが黄泉返る、皆既蝕の獅子座の満月です。

f0210546_23200547.jpg

f0210546_23200626.jpg

f0210546_23200726.jpg


by reginamegrace | 2018-01-31 23:18 | 占い・スピリチュアル

今週の私 3連休ゆっくりできました。

f0210546_20143525.jpg

今週の私を分析

「力が増大する」という意味の鋭い水色が出ています。
ちょっとこういう話を聞いてもらいたいのですが、「いつも自信がある人」って身近にいます。
どことなく挨拶する声もハッキリしていたり、
その人がいるだけで何か周りがその人を頼りにして動きが良くなっていたり。
では、自信がある人ってどういう気持ちを持っているかと言うと
「自分が動くと、周りが変わる」という意識を持っているのです。
たとえて言うと「私がこの仕事に取り組んだら、絶対に周りの反応も含めて面白いことになる。
私は必ず面白くしていく」という感覚を持っている人は「自信がある人」なのです。
今週のあなたは「自分が動いて、周りを動かしていきたい」という気持ちが強くなります。
そしてどうか、その感覚を単なる勘違いで終わらせずに、あなたのやりたいように動いていってほしいのです。
自信がある人の反対は自信がない人で、そういう人の口癖はどうしても「どうせ」などになります。
「どうせ私が動いても注目されない」って。もちろん、そういう台詞が自分から出てしまうときもあります。
でも、今のあなたは自分の力を研ぎ澄まし、頑張った結果、出会っていくものに対して心を躍らせ、
そして「自分が自分でよかった」と多少ナルシスティックであっても自己満足に浸るときです。
恋愛面も「一緒に楽しもうよ!」と周りといい思い出を残しやすいときなので大人しくなんてしていないで。


by reginamegrace | 2018-01-08 20:15 | 占い・スピリチュアル

蝶は舞い樹で休む

年始早々“学び”の星がやってきます。今年あなたが学びたいものは、何ですか?
どんなことに心を惹かれ、興味を持ちましたか?
今月は、自分自身が成長するために何が必要か自問自答してみるのに、とてもよい月です。
あなたの心と身体が発する声に耳を傾ければ、きっと納得してしまうような発見があるでしょう。
その上で、自分がやってみたいことをしている姿をリアルに想像してみましょう。
なんだか嬉しくなったり、ウキウキする感じがしてきたなら、それについて念入りにリサーチしてみることです。
どうやったら理想の形で学べるのか、評判のいい先生はどこにいるのか、etc......。
習いごと、趣味、勉強、どんなことでもOKです。
試してみる前にまず、自分の中で具体的にイメージすることで前進できるのです。

f0210546_22102109.jpg
天を目指してまっすぐ上へ伸びていく樹木は、長い年月をかけて、見事な大樹として成長します。
そんな樹のイメージがあなたの本質です。正直で一本気。
基本的にはゆっくりペースの、のんびり屋さん。
時には頑固に見られることがありますが、それは人に指図されることが嫌なマイペース型だから。
何であれ、自分の思うように自分のやり方でやりたいのです。
樹のぬくもり・・・というように、人と争うことやトラブルは苦手な平和主義。
心あたたかで温厚な性質です。
決して要領よく立ち回るタイプではありませんが、
じっくりと着実に、年月とともに実力、信用、魅力などが伴っていく、
大器晩成の長距離ランナーのリーダータイプの人です。
f0210546_22092307.jpg


by reginamegrace | 2018-01-06 22:11 | 占い・スピリチュアル

初詣

f0210546_21533493.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年から2年間天中殺の私。
なんだか沢山お参りにいきました。
地元のお稲荷さん。いつもいく近くのお寺さん。
今日は、Mちゃんと新年会。ここ数年横浜中華街で開催。
去年も行った媽祖廟ですが、今年は念入りに5本の長い御線香を買い

f0210546_21540487.jpg
f0210546_21542849.png
しっかりお参りしてきてました。美味しい点心も沢山食べて楽しい時間でした。
昔通っていた英語のクラスで仲良しになったMちゃん。今年は少し勉強しなきゃいけないな~
f0210546_21571870.png


安心安全安定健康に過ごせますように!
私も私の好きな人たちも・・・








by reginamegrace | 2018-01-06 21:58 | 占い・スピリチュアル

一陽来復

f0210546_00003824.png

冬至 ここ数年4人で穴八幡宮へお札を頂きにいっている。22日4時半に起床!
1年ぶりに綺麗なMOMOちゃんに会うから朝いちばんの髪も巻きました(笑)
いつもより混んでいてビックリ。去年より30分早い集合にしたのですが
お札も混んでいますが一つ一つ口上を言って作ってくれる小槌も長蛇の列で流石に疲れた。
下がコンクリートなので足の指が冷たくなって感覚が無くなる。
来年は足のカイロを付けよう!!

f0210546_00010990.jpg
春財布・・・お札でお財布が張るように・・・
赤いお財布は良くないと言いますが来年から2年間天中殺なので
2年間戒めの為にあえて赤いお財布にしました。
小槌の根付も赤と決めて行ったのですが、誕生日を告げるとお兄さんが「白」と
言ってくれたので即変更!眠かったけれど24時に新しいお財布にお札を収めました。
依頼された友人たちのお札も同日に発送。北海道、千葉、町田に送りましたよ。
次回は大晦日の24時ですよ。
お金に困らないで沢山お芝居に行けますように!!
美味しいものが沢山食べれますように!!





by reginamegrace | 2017-12-25 00:07 | 占い・スピリチュアル
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
9月はバラバラでした。
at 2018-09-30 21:20
新6週間のダンスレッスン
at 2018-09-30 21:05
NARUTO
at 2018-08-26 22:43
生存確認会食2018酷暑
at 2018-08-26 13:55
美味しいけれど怒涛の1週間
at 2018-08-19 00:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧