美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ホットヨガ ( 13 ) タグの人気記事

アンチエイジングヨガ?

雪が止んだので「アンチエイジングヨガ」に参加しました。いつもの「ヨガ・ベーシック」よりきつかったです。室温も高いのでレッスンに入る前に10分横になっているだけで汗がじんわりと・・・




「アンチエイジングヨガ」は、顔&頭皮のマッサージから始め、インナーマッスルを鍛えていく
コース。内臓の働きを高め、カラダの内側からアンチエイジングします。
二の腕やお腹の引き締めにも効果的らしい。前半は胡坐をかいて呼吸とマッサージです。
胡坐がかけないので「胡坐もどき」の足がきつくてプルプルと震えちゃう。きつかったです!
月に二度くらいこのレッスンを組み込んでいくと「アンチエイジング」出来るかしら?後半は腹筋を鍛えるポーズも多く撃沈でした。こんなに寒い雪の日でしたが、帰り道はポカポカです。
アンチエイジング出来たかな?




by reginamegrace | 2011-03-07 22:08 | 美容 | Trackback | Comments(0)

久し振りのヌード

久し振りにヌードな爪にしました。先月付けたカルジェルが2週間でボロボロに・・・起きたら2枚取れている。信頼しているH店長の店に駆け込みました。「ブログ読んでいて心配してました。」と言われました。ホットヨガの温度と湿度と汗で剥がれやすくなる。ジェルが浮くそうです。
なるほどね。全身を綺麗にするのは大変ですね。取り合えず今月はジェルを外して様子を見る事になりました。
甘皮のお手入れをしてもらい爪も深爪位に切ってもらいました。あー軽くなった。ちなみに足の方が外れにくいそうです。今月・来月はホットヨガ中心で参りましょう!
でもちょっと淋しい手元です。明日お食事会なのに・・・。慣れなきゃね!!皆さん許してね。
 『癒されてる?』心とカラダのデトックス。 





H枝ちゃんありがとう!助かりました。次回はフレンチでお願いします。
by reginamegrace | 2011-03-05 21:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

爆睡

昨夜7時からのヨガに急遽参加しました。連日の参加は初めてです。「疲れないかな~大丈夫かな~」と心配しながらの参加でしたがT先生の励ましと友人達のエールで無事に終了。
私が直前に予約をしたのはE姉さんのMAILの後押しが有ったからです!
夜7時のヨガ、行ったら?
朝よりも身体がほぐれているし、指先まで温かいまま眠れるよ(*^。^*)
2日続けると、特に温まる!
来週が生理なら、来週は念のため、行かない方がいいよね。
もしかしたら具合が悪くなるかもしれないと思って受講すると、
心がリラックスできないから。
特に、Mちゃんは、周囲に迷惑をかけたくないという道義心が強いから。

近くに見守ってくれる人や叱咤激励してくれる友人が居てくれて幸せです。ヨガでポカポカになったのは身体より心かもしれない。ありがとう!昨晩はブログのアップも出来ずに爆睡・・・
朝は爽快な目覚めでした。今日はお雛様ですね。ヨガで女子力アップ!体温アップ!



そして昨晩は爆睡の為・・・今朝見たMAILは毎日ホットヨガに通っているモコチャンからです。
ぉお~ Mちゃん えらい! すごい!
あんなに怖がっていたのに、みごと克服だね~
お疲れさまでした。

甘ったれだから褒めてもらうと妙に嬉しい変な大人。モコチャンはボクササイズのレッスン!
さあ、今日はボクササイズ。
打つべし、打つべし、打つべし…
ふふふ、ははは、あはははははは~
 だって~頑張って来て下さい。
by reginamegrace | 2011-03-03 11:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

たんかん第二弾

ジャーン!!私も1週間あけずにホットヨガに行ってきました。(そんなに威張る事ではないのですが、私にはとても重要!)前回よりしっかり汗もかけた感じです。相変わらず身体は固いし胡坐は無理ですが・・・身体がポカポカしています。帰宅後我が家の玄関に「たんかん」の大きな箱が有りました。
f0210546_1514183.jpg

  大好きな沖縄の「たんかん」です。前回は東村産。今回は本部町の「たんかん」です。
f0210546_15141341.jpg

見た目は悪いけれどお味も濃いし甘みも強い感じ。ジューシーで太陽の香りがするビタミンたっぷりの美味しい「本部町のたんかん」です。ヨガの後は1時間は食べれませんが・・・あと少ししたら頂きます。何よりの果物を御馳走様です。ありがとう!綺麗になれそうですね~
たんかんが有る間はヨガが頑張れそうです。T子ちゃんありがとうございます。



by reginamegrace | 2011-03-01 15:25 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

モコちゃんお誕生日おめでとう

昨日紹介したモコちゃんは今日も成城でヨガのレッスン。友人のモモちゃんも一緒にレッスン。今日のMENUは「骨盤矯正ヨガ」だったそうです。
★ホットヨガスタジオ L A V A★ 成城のスタジオは広くて綺麗です。
レッスン終了後はモコちゃんに内緒でエルヴェに登場しましたが勘の良いモコちゃんにはサプライズは通用しない。1時間遅れで参加のYちゃんの登場もお見通しの様でした。
f0210546_22432481.jpg

プレゼントは目録です。目録には「ヨガウエア」と記されてます。試着をしないといけないので、好きなウエアを買って来てもらう事になりました。先週の水曜日会った時より顔もホッソリ・身体も薄くなったモコちゃんにびっくり。そして何より驚いたのはお顔の色が一段明るくなった様でお肌も綺麗でした。デトックスされています。素晴らしい。帰宅後即明日のヨガのレッスンの予約をしました。
f0210546_2250269.jpg

運動もしていないのに・・・私が食べたのはこの「フルーツ一杯のショートケーキ」です。反省!

エルヴェ
東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ2階 TEL03-5429-1281



by reginamegrace | 2011-02-28 22:43 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

体育会系の女性・・・

今日は、風は強かったけれど暖かく良いお天気でした。駅の本屋さんに「京都」のガイドブックを買いに行きました。今年の10月に小学校時代の仲良し同級生10人で京都1泊「大人の修学旅行」を催す事になり・・・ようやく幹事のY田君から「旅館の手配が出来たよ~」と連絡が来ました。紅葉には、まだ早いからとのんびりしていたら主要なホテルは全て満室。
大手エージェントのブロック部屋をわけてもらいました。
帰りに寄ったお寺さんのお庭です。梅が綺麗。名前は判らない鳥が止まっていたのですが・・・
f0210546_19512883.jpg

f0210546_19514546.jpg

さて明日がお誕生日の友人モコチャン。先週水曜日に初めてホットヨガを経験した彼女は、レッスン後即入会をして・・・毎日の様にスタジオに通っている。まだ1週間も経っていないのに彼女は既に①アンチエイジングコース②ホットピラティス③パワーヨガ初級④骨盤調整ヨガのレッスンを受けています。素晴らしい。午前中にモコチャンからMAILが来ました。
Sub:ホットヨガなう「今日はホットピラティスに来てみました。あんまり汗は出なかったけど朝一はきもちいい。中略・・・燃えて来たぜ(炎)体育会系の血が騒ぐ」という元気一杯のMAILです。体力・気力・持続力満点のモコチャン。素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。
ちょっと早いけれど「お誕生日おめでとうございます!」
私はといえば、先週水曜日から未だ一回も行っていません。体育会系の女性凄い!
尊敬してます。心から!私は週に一回のペースでゆるりゆるりと頑張ろう。
だって血が騒がないんだもん。

全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA




by reginamegrace | 2011-02-27 19:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

半年ぶりに・・・

昨晩は友人に誘われて半年ぶりにホットヨガに行ってきました。昨年8月にレッスン中に気分が悪くなり・・・ちょっと怖くて足が遠のいていました。その間何度も温かい励ましを送ってくれたE姉さん。いつもは「パワーヨガ上級」に参加しているのに一緒に「ヨガベーシック」に参加してくれた。ありがとう!登校拒否の生徒を心配するようにフロントで待ち合わせまでしてくれた。本当に世話の焼ける大人で嫌になる。ごめんなさい。憧れのT先生からもレッスン前に「良く来てくれましたね。久し振りだから無理をしないで!お水もゆっくりゆっくり飲むのよ」と優しく話しかけてもらい心が軽くなる。来て良かった!!初回参加のM子ちゃんは大学時代はテニスを一生懸命にやっていたスポ根女子。初めてとは思えない程、飲みこみが早くレッスン後も先生に沢山質問をしていました。素晴らしい。久し振りに伸ばした筋や使っていなかった筋肉が、ちょっぴりほぐれた感じです。でも一番ほぐれたのは「心」かな~ 手足も暖かいです。
M子ちゃんは明日もレッスンに参加表明。偉いな~。私は明日は宝塚劇場です。冷え性を治すためにも最低週一回は通おうと思います。心が弱いからここできちんと書いておこう!
f0210546_142133.jpg

レッスン10分前にスタジオに入りストレッチや瞑想をします。久し振りなので汗の出も悪かった
f0210546_14255938.jpg

いつも参加していた「ショートコース」が2月で終了。身体が異常に固いから難しいクラスや90分のクラスは絶対に参加が出来ません。やはり「ヨガベーシック」に地道に通おう。
ホットヨガスタジオ L A V A




by reginamegrace | 2011-02-24 14:22 | 美容 | Trackback | Comments(0)

スタジオ内は41度




鰻の二段をしっかり胃に納めてしまったので、ホットヨガに参加してきました。
東京都内がホットヨガのスタジオに居るような暑さですが・・・。先輩のE姉さんは、ほぼ毎日参加している。夜は走っていると聞いてこれではいけないと反省。綺麗な女性は人知れず努力をしている。今日もパウダールームでお会いしました。
こんなに暑いのに涼やかな素顔で「頑張って!」とエールをおくられました。
今日の先生は憧れのT村先生。しなやかでCOOLで女豹の様に格好が良い。同じ内臓が入っているとは思えない程「薄い身体」です。同じプログラムでも先生によって室温は違うし、疲れ方も違います。T中先生はの設定室温は38度。今日のT村先生は41度でした。前半20分で前が見えない程の汗をかきました。
いくつになっても健康で美味しい食事を沢山頂きたいので、頑張らなくては・・・。
寝汗じゃない、良い汗をかかなきゃね!!
by reginamegrace | 2010-07-26 21:41 | 美容 | Trackback | Comments(0)

キャンドルナイトでバッタリ




キャンドルナイト(ショートコース)に参加。薄暗い中でのヨガはリラックスは出来ますが、
ポーズのバランスが取りにくくユラユラとふらつく。いつも買うお水より30円高いお水(nano美粒水)を買ってみました。いつもより汗をかくかも?単純な私です。
私の前の生徒さんは、インストラクターみたいに上手!身体が柔らかくしなやかです。
レッスンが終わってスタジオ内が明るくなると・・・振り返ったその上手な方は、E姉さんでした。
1年続いたお礼を言う事が出来ました。働きながら、子育てしながら、毎日ホットヨガに通う、自分磨きを欠かさないE姉さんには頭が下がる。身近に同年代で頑張る女性が居て下さるのは心強いし、大変励みになります。
シャワーを浴びて、バスタオル巻いて、スッピンでおしゃべり出来ちゃうのも嬉しい!



そして今晩は、6495歩。
by reginamegrace | 2010-05-21 21:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

ホットヨガ祝一周年



昨年始めたホットヨガ。今日で入会して1年が経ちました。
1週間に1度通う感じで、なんとなく続きました。身体の硬さはまだまだですが、汗をかく事の爽快さと冷え性解消には大変役立つ副作用なしのホットヨガです。
紹介してくれたE姉さんに感謝です。今日は、夜九時からショートコースに参加してきました。
スタジオ内には所狭しと敷かれたバスタオルが25枚。仕事帰りに1時間みっちり汗をかいて脳と身体をリフレッシュさせる前向きな女性が沢山来ていて刺激になります。
家では、常温のコントレックスを飲んでいますが、ホットヨガでは、スタジオで売っているお水LAVA+ナチュラルウォーター を購入し飲んでいます。
調子が良いと1Lのこのお水が時間内に飲み干す事が出来ます。今日は、飲めました。
食品のノーベル賞と呼ばれるモンドセレクション2008年国際品評会にて最高位である大金賞(最高金賞)を受賞したお水です。飲みやすくピンクの帯も可愛い。一度も空気に触れずにくみ上げた水を、無菌ろ過して非加熱のままペットボトルに詰めています。加熱殺菌、次亜鉛素殺菌、オゾン殺菌をせず自然水(天然水)をそのまま飲料に適したとして認められたものです。
身体が冷えるので、お水は常温で飲む方が良いみたい。自分の体液と同じ温度が良いとも聞いたことがあります。

とにかく良いお水を沢山飲んで、良い汗かいてデトックス。今晩は、ぐっすり眠れそうです。
by reginamegrace | 2010-05-18 23:47 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧