美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:アルレッキーノ ( 10 ) タグの人気記事

やっぱりイタリアン

中国からの留学生で日本企業に就職が決まったアルバイトのLちゃん。美人で穏やかで賢くて優しい女性です。ポスター作りが趣味の彼女にまた素敵なポスターを作成してもらいました。
会社からは些少のお礼時給しか出ないので申し訳なく思っおります。もちろん彼女はそれさえも「趣味だから心配いらない。気にしないで~」と言ってくれてますが・・・
Lちゃんと一緒にシフトに入るはずのYくんが急遽来れなくなった為、私がシフトイン。朝から21時までの勤務は大変ですが21時半に代官山のお店を予約。イタリアン大好きなLちゃんにささやかなお礼のDINNERをご馳走しました。SLIMな彼女ですが、遅いスタートのフルコースを残さずに召し上がってくれてシェフも私も感激!TOIECの点数も常時満点近く取る彼女はとにかく頑張り屋さんです。英語も小学校3年生から学んでいたそうです。
二人が楽しんだコースは・・・
f0210546_22412964.jpg

シェフの18番 甘エビのムース

f0210546_22414455.jpg

有機野菜と魚貝のテリーヌ

f0210546_22415467.jpg

ジャガイモと鰯のオーブン焼き

f0210546_2242468.jpg

舌平目と松茸 カブのソースで!

f0210546_22421560.jpg

生ハムとポルチーニの手打ち麺

f0210546_22422433.jpg

仔牛ののラグーを詰めたラビオリ

f0210546_22431636.jpg

シャランの鴨

f0210546_22432639.jpg

ドルチェ

国を超えて年齢を越えて深夜まで楽しいおしゃべりが続きました。Lちゃんありがとう!卒論頑張って!
小出シェフご馳走様でした。美味しかったです。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 B1F
by reginamegrace | 2012-10-13 22:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

1年ぶり・・・やっぱり美味しい!

札幌から上京されているYちゃんのリクエストで昨晩はイタリアン。渋谷に宿泊中なのでアクセスも良い代官山の小出君のお店にお邪魔しました。前回伺ったのは昨年の3月10日でした。そんなこともあって本当に1年ぶりの「アルレッキーノ」さんへ。久しぶりにお会いした小出シェフは少しふっくらされたかな?貫禄です!お店も満席でご盛況の様です。美味しいですからね~小出さんのお料理は。友人は「札幌に出店して欲しい」「札幌に連れて帰りたい」と言うほどの彼のお味にゾッコンです。インスタで写真をUPしていたらT先生から「最後の晩餐なみの豪華さですね~」なんてコメントを頂いたりで楽しい美味しいお食事でした。
f0210546_12153768.jpg

甘エビのブラマンジェ
 
f0210546_121555100.jpg

焼きたてのパンも美味しい 少食のYちゃんも完食

f0210546_1216537.jpg

魚貝と有機野菜のテリーヌ

f0210546_12161744.jpg

ズッキーニ・いか・山菜のフリット

f0210546_1216276.jpg

鴨のロースト

f0210546_12164280.jpg

菜の花とからすみのオレキエッテ

f0210546_12165281.jpg

手長海老のトマトクリームソースのパスタ

f0210546_12172346.jpg

かさごのポアレ

f0210546_12173769.jpg

アバッキオ(乳飲み子羊)
 
f0210546_12175130.jpg

マスカルポーネチーズのムースw/マチェドニア


本当に全て美味しく大満足のお料理でした。隣のご夫妻のお席・向かいの同級生6人の男女の賑やかなお席・後ろの女子二人のお席・・・いずれのテーブルからも「美味しい」と言う声が聞こえて来てホールは「美味しい~♫」の合唱状態です。「美味しい」という単純だけで感覚的な言葉が呼応する空間は美食のコンサートホールの様でした。カウンターには常連のおじ様たちがワインとお料理を楽しみながら何とも良い雰囲気です。
今回は御子息様が東京の大学で学ぶために上京。引越手伝いで上京した友人Yちゃんから「淋しいよりちょっと肩の荷が降りた感じの達成感と安心感が・・・」と言う横顔は素敵でした。春って本当に不思議で素敵季節。懐かしくて、新しくて、せつなくて、ちょっとワクワクして・・・毎年心をZEROに出来る季節です。
そんな春の宵を忘れらないものにしてくれた小出シェフの美味しいお料理。
珠玉の時間でした。幸せでした。ありがとう!叉伺います。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズB1F TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2012-03-28 12:17 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノでランチ

昨年1月26日に代官山にOPENした「アルレッキーノ」さんへランチに伺いました。心ならずも今年初めての利用。そしてランチで伺うのも初めてでした。既存のランチメニューでは無く小出シェフにお任せをしてメニューを組んで頂きました。ランチタイム大変ご盛況でした。
半年ぶりに会う友人も大感激・大満足でした。
f0210546_2148823.jpg

いつも甘海老のブラマンジェ風とコンソメ 上に雲丹が添えられてます 美味しいです

f0210546_21482630.jpg

グりルした海老とお野菜のサラダ タケノコ美味しかった! 

f0210546_21483944.jpg

カサゴのガレット

f0210546_21485764.jpg

トマトとモッツアレラチーズのスパゲティーニ

f0210546_21491499.jpg

アニョロッティーダルプリン 小さなラビオリです

f0210546_2149273.jpg

ブルターニュ産鶏のロースト

f0210546_21494086.jpg

アーモンドのソルベ

f0210546_21495472.jpg

イチゴのタルトもティラミスも普通に美味


前日もイタリアンでしたが美味しく完食しました。美味しいイタリアンは毎日でも全然平気です。
品数も多かったのですがおしゃべり度もUP。約3時間のゆったり美味しいお食事でした。厨房の小出シェフの暖かい御心使いと真心のこもったお料理を提供して頂き胃袋も心も満たされたランチでした。お腹が一杯なので渋谷まで歩きました。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズB1F TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2011-03-10 21:46 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ようやく・・・誕生会

昨晩は代官山アルレッキーノさんでお誕生会でした。誰の?私達の!
親友のMちゃんとは小学校1年生からの仲良し。二人とも7月生まれなので、社会人になってからは毎年一緒に祝ってます。今年はお互いスケジュールが合わず10月に開催しました。
f0210546_22395613.jpg

透明なガラスのお皿だから目立ちませんがBIRTHDAYPLATEです。元気に●才になった親友
f0210546_22414661.jpg

  この年まで大きな病気をする事も無くスクスク育った私達。両親に感謝ですね~
お互いに「声の大きい口うるさい母」との生活に疲れながらも幸せを感じている毎日。
幾つになったのかも忘れて幼稚な話で盛り上がりました。お店にいらしていたおじ様たちにも大きな拍手とエールを頂き嬉し恥かしい限り。
小出シェフの御心尽くしのお料理は何を頂いても美味しく愛情が一杯でした。残念な事にお席のライトが暗く上手に写真が取れなかった。(未熟なカメラマン)でも昨晩1番美味しかったのは「きんめ鯛のアクアパッツア」
f0210546_22473150.jpg
f0210546_2247465.jpg
f0210546_2247574.jpg

MR.Yが丁寧に取り分けてくれました。牛頬肉の煮込みも最高に美味しかったです。
新しい男性スタッフも加わり居心地の良い空間は昨日も賑わっていました。誠実なお料理と美味しいお酒・シャイで表に出てこないシェフ・・・笑顔の素敵なスタッフ。確実に大人のファンが増えているようです。ご馳走様でした。又伺います。Mちゃんお誕生日おめでとう!健康第一でマイペース!

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1F TEL 03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-10-20 22:48 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノで再会

札幌からお芝居を見に来たYちゃんのリクエストで代官山の「アルレッキーノ」さんへ。
月一でお世話になっている美味しいお店です。Yちゃんは、今年サイドショーを見た後に
一緒にこちらで食事をしました。「ゆっくり又行きたい!」とMAILを頂き
小出シェフに「お料理はおまかせ」でお願いしました。おまかせして大正解!、小出マエストロの指揮のもと次々と美味しいお料理が運ばれてきます。幸せな二人です。そして二人の胃袋です。
f0210546_2237372.jpg

小出シェフの18番 甘エビのパンナコッタ

f0210546_22372013.jpg

カルチョッフィのサラダの下には・・・松茸様が隠れています
 
f0210546_22373638.jpg

帆立とヒラメをブールブランソースで!

f0210546_22375417.jpg

短角牛・・・綺麗な焼き色です・・・ROSAです
 
f0210546_2238612.jpg

いかすみのパスタを「アメリケーヌソース」で! 濃厚で美味しい絶品パスタ

f0210546_22381715.jpg

ミート無しのミートソース 大きな胃袋の私達に出してくれました 食べ過ぎ?だよね~
f0210546_22392759.jpg

お魚は「黒鯛」です。 赤と黄色のパプリカもジューシーです
 
f0210546_22394118.jpg

葡萄のシャーベット

f0210546_22395318.jpg

無花果のタルト 無花果は赤ワイン煮と焼いたもの二種類が乗っています


Yちゃんは珍しくワインを頂きながら・・・私の胃袋にあわせて、完食。東京の暑さにもすっかり慣れた様です。次回は札幌で再会か?お互い素敵な「秋」を過ごしましょうね。でもまだ暑い。
不思議な関西弁のホールの人もお辞めになった様です。 ちょっと良かったかも。 
9時過ぎてもお客様が続々いらしていました。美味しいお店はみんな大好きですね。


ARLECCHINO アルレッキーノ
渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1 TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-09-06 22:27 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノで小さな秋を見つけました

昨晩は、J子ちゃんと8時過ぎから代官山「アルレッキーノ」さんで夕ご飯でした。
1日何度口にするか判らない「暑い」「暑いわね」・・・。でも立秋を過ぎて静かにゆっくりと「秋」は近づいてきていますね。小出シェフにお任せしたお料理は、バランス良く美味しい!
リズミカルに胃に治まっていきます。こちらのお店が初めてのJ子ちゃんも大喜びでした。
f0210546_15321656.jpg

  水ナス・トマト・モッツアレラチーズにキャビアを乗せた喉越の良いスターター
f0210546_1532287.jpg

           白身魚(お魚・・・失念しました)と帆立のカルパッチョ
f0210546_15324697.jpg

         まぐろを少しあぶって・・・バルサミコとマスタードで頂きました
f0210546_15325797.jpg

           伊勢海老のロースト 海老好きの私には嬉しい逸品でした 
f0210546_1534433.jpg

ポルチーノと帆立のキッターラ ポルチーノたっぷりで香高く美味。新秋を感じる一皿
f0210546_15342381.jpg

                          サルティンボッカ
f0210546_15343733.jpg

若手2番手のシェフは山梨県のご出身。デラウエアより大きめの新種の葡萄をサービスして下さいました。グラスは「葡萄のソルベ」J子ちゃんは、飲めるので「ブドウと白ワインのソルベ」
f0210546_1539335.jpg

今まで1番美味しかったドルチェ サクサクのパイからクリームが・・・沢山のフルーツが乗った
タルトです。桃が美味しい!

親しい友人と美味しい料理を囲むのは幸せを感じます。季節感の有る美味しいお料理と和む空間を提供して下さるレストランは有難いですね。御馳走様でした。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1F TEL 03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-08-19 15:33 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

Forza JUNKO!

昨日は代官山「アルレッキーノ」で遅めのDinnerでした。前・前社で後輩のJ子ちゃんが、この度異動になりました。本人もビックリのMAILが来たのは七月の末。開業準備室の異動と昇格をお祝いして激励ごはんでした。ただでさえ拘束時間の長い勤務なのに始業時間1時間前に毎日出社。頭が下がります。帰りも毎日遅いらしい。早めに上がれる日を選んで、20時に待ち合わせをしました。小出シェフに予約時に趣旨をお話してデザートプレートにイタリア語で
「頑張って!」とか「ファイト!」みたいなメッセージを入れて欲しいとお願いをしておきました。
最後のデザートに用意されたお皿は「Forza JUNKO!」です。
f0210546_15192081.jpg
f0210546_15193915.jpg

 J子ちゃん!身体に気をつけて頑張って下さい! 小出シェフありがとうございました。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1F TEL 03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-08-19 15:19 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノのカウンターで

又 突撃隊で、当日予約でお世話になった代官山のトラットリア・ARLECCHINOアルレッキーノさん。カウンターで結構ですとお願いしてお邪魔を致しました。ホールの女性が変わっていました。K出シェフ曰く「GWは、ランチが忙しかった・・・想像以上に。代官山はお祭りがあるんですよ」との事です。ご繁盛で何よりです。
隣人は、ワインを飲みながらおつまみ程度で大丈夫ですと言いながら私と同じ料理をぺロりと
平らげてていたので、びっくりです。
f0210546_14512058.jpg

カリフフラワーのフワフワムース 小さく切ったアワビが入ってます 上はコンソメジュレ
f0210546_14514420.jpg

   鯛のカルパッチョ 上はスモークされています お野菜が生きてます 美味しい
f0210546_1452386.jpg

              カサゴのロースト 皮目がパリパリして美味しい
f0210546_14522227.jpg

                    羊のローストお野菜が美味しい
f0210546_1452459.jpg

        strangozziという手打ち麺 トマトソース 歯ごたえが有って美味しい
f0210546_1453071.jpg

             枇杷のコンポートと蜂蜜のジェラート・パンナコッタ

カウンターに座るは初めてですが、シェフの手元が少し覗けて勉強になります。
今宵も良い仕事をしてますK出シェフ。ちょっと猫背で一生懸命な後ろ姿に惹かれます。
今度はきちんと予約して伺います。御馳走様でした。 

トラットリア・ARLECCHINOアルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1 TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-05-20 22:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノでPARTY

今晩は、代官山「ARLECCHINOアルレッキーノ」さんでお誕生日会!
小出シェフには、たくさんの我儘を聞いて頂き楽しく美味しい三人官女のお誕生日会が、無事に出来ました。
当日のお昼まで人数変更をしたりとご迷惑をお掛けしましたが、シェフをはじめスタッフの暖かい「大丈夫ですよ!お待ちしています!」の優しい声に救われました。本当にありがとうございました。去年の1月に出会った運命の人たちとの不思議な空間。素敵な時間。違和感無しの心地よさ。美味しいお料理・・・時間の経つのも忘れるまさにTIMELESSCOMFORT!
その仲間たちのコアメンバー3人が3月生まれと言うことで幹事のMちゃんが素晴らしい趣向で、仕切ってくれました。お店から乾杯用のスプマンテをご用意下さり、「麗しの三人官女の益々の健康と幸せと美貌」を願って黒一点のお内裏様よっちゃんの乾杯の発声でスタートしました。「モコチャン・E姉・Y子りんお誕生日おめでとうございます!」
昨晩のお料理は、アミューズに小出シェフお得意の「甘海老風味のブラマンジェ」「前菜の盛り合わせ」から始まりタイミング良く11人のメンバーに幸せのお皿がサービスされていきました。
f0210546_143771.jpg
                          鴨のロースト
f0210546_151325.jpg
              牛のほほ肉の赤ワイン煮込みとトレヴィスのリゾット 
f0210546_153223.jpg
                       菜の花のオレキエッテ
f0210546_15534.jpg
                        カジキのコートレット
f0210546_161317.jpg
三人官女には、それぞれのBIRTHDAYPLATEが用意されました。そして小出シェフから私に「Grazie」のメッセージプレートを頂戴しました。「Grazie」を言うのは私の方です。暖かいおもてなしと美味しいお料理・・・長々の滞在・・・本当にありがとうございました。心よりGrazie!

トラットリア・ARLECCHINOアルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山B1 TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-03-14 01:27 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

アルレッキーノ again

昨日は、お世話になっているカリスマフラワーアーティストのI澤さんとお食事でした。
7時半に代官山駅で待ち合わせをして、小出シェフのお店ARLECCHINO アルレッキーノさんへ行ってきました。先月26日にOPENしたこちらのお店は、こじんまりとした居心地の良い大人の美味しい空間です。
f0210546_071470.jpg

既に3組のお客様がいらしてました。OPENから1か月が経ちホールの美人スタッフにも余裕が、出てきた感じです。素敵な笑顔をでサービスに励んでいました。
お料理は、文句なしに美味しい!
グルメなI澤さんにも気に入って頂けた様で安心しました。
昨晩美味しかったお料理の数々です!
f0210546_051459.jpg

いわなか牛の岩塩焼き ひつこくなく大変ジューシーです お野菜も新鮮で甘くて美味しい
f0210546_053387.jpg

    オマールエビのグリル お味噌がタップリで濃厚・・・海老好きには至福の逸品
f0210546_055980.jpg

    ルッコラとかぶのニョッキ うちで作るサイズの半分のサイズの上品なニョッキ 
    この方がおソースもからみ易いですよね 胡椒が効いていて美味しかった 
f0210546_062044.jpg

         金目鯛のグリルw/アーティチョークのソースで!
  皮目がパリパリに焼けていて油が乗った金目鯛は、非常に美味しかったです 

代官山にお店を構えた小出シェフ。昨日はちょっとお疲れ気味でしたが、この地で、
ARLECCHINO アルレッキーノという舞台で披露される数々の彼のお料理は、無限大です。
楽しみにしております。帰りがけに来月の予約も入れてきました。

I澤さんには4月26日初日の「東をどり」お祝いのお花のアレンジもお願いをしました。
若き天才料理人とセンス抜群のフラワーアーティスト。二人に才能にゾッコンの私です。羨ましい!

アルレッキーノ
渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズB1F TEL03-5458-5122
by reginamegrace | 2010-02-26 00:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧