美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週の私 もう7月なのね~

暮れに骨折をしたので大掃除をしなかったので週末ダンシャリ。今日は食器編。
しかしゴミの中に暮らしている我が家・・・。明日のゴミだし大変だな~

f0210546_21351781.jpg
なかなかSEXYな観音様カード

そして今週のLEOは・・・


たとえば、学生時代
朝早めに来て、教室に一人で座っていたら
幾人かが続いて入ってきてぱっと賑やかになっていく、といったシフトが起こりそうです。
更に言えば、その賑やかさはあなたと関係ないものでなく
一人一人があなたに「早いね!おはよう!」
と声をかけてくれるところから生まれるようです。
あなたを中心として、だんだんと温かくて楽しい、フレッシュな輪が広がっていくのです。

上記はもちろん比喩ですが
今週の獅子座の人々を包む流れは
多分、上記のような感じなのではないかと思います。
三々五々、あなたを中心に人が集まってきてそこに、前向きな思いに満ちた「場」が生まれます。

9日前後、どうしてもなおしたいと思っていたことや
小さな事だけれど徹底的に変えたい、と思っていたことがあれば変えることができるようです。
また、日々担っている役割や責任範囲などをここで、自分の今の状態にフィットするように
ちゃんと整理できる気配もあります。


# by reginamegrace | 2017-07-02 21:39 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

7月に突入!!


とにかく忙しい!会う人、会わなくてはいけない人・・・予定が詰まってきた。
例の件も山に差し掛かったかな???
7月1日は美容院にも行けました。O川さんともスピリチュアルの話で盛り上がる。
先週も出張中のVちゃんから連絡を下さり占いをしてもらった。
Motherのカードが2枚も出てビックリ。どうぞお守りください!
母の友人からも連絡がありちょっと面倒だけどお付き合いしてきました。
85歳とは思えないほどお若い。毎日自転車でジムに行き泳いでいるんだって~
こんなに月日が経ったけれど母を思い出し涙を流して下さるのはやっぱり有り難いこと。
6月は一緒に救急車に乗ったこともあり本当に辛い1か月でした。
酸素カプセル、アロマオイル、占い、美味しい食事、メラトニンまで買ってきてくれたり
皆の優しさに感謝です。7月になったし誕生月だし忙しいけれど頑張ろう!
マリア様のお告げ通り謙虚に!!
サットバ・・・純粋!しかし仕事柄7月休日出勤多すぎです。気が紛れるからよいけど。
Nちゃんの新盆ももうすぐ。とにかくやることはしっかりこなして乗り越えよう!
先週からお誘いが多く外食することが増えてしまった。
今週もお料理教室以外に2日は外食。体重増えるな~。間違いなく・・・
夏バテしないし、すぐお腹減るし・・・3KG落ちると理想体重なのに

f0210546_16482549.jpg

重大な出来事に備えて気持ちを整えておく。

数々の重大な出来事が待ち受けている予感。太陽が獅子座に入る7月下旬にその全体像が把握できるでしょう。
その頃にはじっくり考える余裕がないほど忙しくなりそう。7月に入ったら落ち着いて計画が立てられるよう、気持ちを整えておきましょう。20日に2年ぶりに獅子座を訪れる火星は9月5日まで滞在します。これは新たな章の始まりを告げる星回り
火星のサポートをフルに受けられる間に、あなたにとって一番大切な何か(仕事でも私生活でも)を始めれば、成功する可能性は極めて高いでしょう。加えて、火星はあなたの魅力と自信も引き出してくれます。あなたの熱意に周囲は協力せずにはいられないはず。機は熟しています。
独創性が高まり、アイデアが冴えるとき:7月9日(満月)以降4日以内。お金に関する朗報あり。あるいは友人からうれしい知らせが届きそう:7月14日。小旅行のチャンス:7月中旬。



# by reginamegrace | 2017-07-02 16:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

韓台日同窓会

先週末から懐かしい友人たちが来日。李さんは年に数回来日していますが、台中に住む杜さんとは23年ぶりのの再会。
留学時代に出会った彼と結婚をして今が美人双子のお母様。
連日、日付けが変わるまで遊んでしまった。良く食べ良く笑い・・・あの頃と何も変わらない。
今は無くなったホテルの跡地にも行きました。ランチの思い出。嫌いだった上司の悪口。嫌いなものは何年経っても皆嫌いだった!(笑)
食事は食いしん坊の李さんチョイス。やっぱり今回もしゃぶしゃぶと鰻!あの頃より財政難の大蔵省の私ですが、おもてなしが出来て良かったです。
次回会うのは韓国?台湾?日本? 再会を誓って本日帰国の途に。二人から無事に帰国、家に着いたと連絡がありました。

f0210546_18453744.jpg


変わらぬ笑顔 あの頃は二人とも大学生でした。

f0210546_18464185.jpg
夜の銀座散歩!
f0210546_18471918.jpg
丑の日を前に・・・鰻をペロリ!
このあとは代官山の蔦屋に。台北の誠品書店をモデルにした蔦屋をどうしても
見たかったという事で写真を撮りまくっていた杜さん!
沢山お買い物をして無事に帰国。今日はゆっくり休んで下さい!連日15000歩以上歩きました。

f0210546_18503760.jpg
深夜の蔦屋は大賑わい。杜さんが素早く席を取ってくれました。
相変わらずぐずぐずしている私ですみません。









# by reginamegrace | 2017-06-25 18:53 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今週の私 神よ力を与えたまえ




もしかしてまだ、ちょっとウジウジしているのかしら?今は、どう考えても追い風が吹いているときなのよ。それなのに、まだ後ろ向きなことを考えているなら、アンタが固定観念に縛られているからよ。自分の考えをいったん壊してしまいなさい。大事なことは、アンタが何をしたくて、何を実現させたいかということよ。 今月もまだまだ変化のとき。新たなる始まりのときと言えるわね。運命はアンタが覚醒するのを待ってくれているのよ。早く目覚めなさい。もし、どうしたらいいのかわからなくなったら、それはアンタ自身に覚悟が足りないからよ。先頭切って走る人にはいつだって責任が付きまとうもの。でも、手に入れられるものは大きいわ。だから、さっさと腹をくくりなさいよ。 恋愛の幸運ポイントは、過去の清算よ。後ろ向きになっているなんて、ひまわりさんらしくないわね。過去のことは過去のこと。今は今よ。でもどうしても、ふんぎりがつかない場合は、過去の人に会いに行って、ケジメをつけちゃんと終わらせてくるのも一つの手よ -
f0210546_23510771.jpg
2017/6/19-6/25 獅子座の空模様


不思議な力が湧いてきます。
「自分にもこんな力があったのか!」と、ちょっとびっくりするような、
そして、普段そんなに使うことがないような、素敵な力が出てきます。

腕力や握力など、わかりやすい「力」のほかにも
私たちは様々な、説明のつかないような力で他者と関わり合って、
いろいろな成果を挙げます。
たとえば、魅力や精神力、胆力や集中力などは
数字で測ったり、人と比べたりできない、奇妙な「力」です。
「力」はおよそどんなものでも
対象に作用して、対象の状態を少なからず、変化させます。
私たちはお互いに「力」を出し合い、及ぼし合うことによって
おたがいの状態を少しずつ変えながら関わり、生きている
と言えるだろうと思います。
そんな「力による関わり合い」が
今週は、いつもとは少し違った様相を呈するだろうという気がします。
いつもなら押すところで引いてみるとか、
いつもなら手を引っ込めるところで更に手を出してみる、など
瞬間的に「異例の判断」を下すところからそうした力が現れ出てきて
あなたや周囲を変化させていくのかもしれません。


# by reginamegrace | 2017-06-18 23:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

仁左衛門 死角無の美しさ!男伊達!

14時まで外でのイベントで汗だく。紫外線浴びまくり。参りました~。
でも親友と仁左衛門の待つ歌舞伎座の開演に間に合うように頑張りました。
さすが幼稚園からの友人は私の大好物のエビカツサンドのお弁当を用意してくれてました。美味しかった!ありがとう!
居眠りをすることもなくお目当ての仁左衛門さんの「曽我綉俠御所染」 敵の土右衛門は左団次さん。母に見せてあげたかったな~
豪華な両花道が使われる『曽我綉俠御所染』。仮花道から子分とともに仁左衛門の御所五郎蔵が、本花道からは門弟を引き連れた左團次の星影土右衛門が登場し、舞台ですれ違います。仁左衛門の五郎蔵は10年ぶり。渡りぜりふが耳に心地よく響きます。ま~どこの角度から見ても完成度100%の仁左衛門さん。美しすぎる。裾からのぞく足首、綺麗なカーブの踵。続々する美しさ!恐るべし73歳のダンディズム。溜息がもれにやにやが止まらない。
最高の時間でした。観劇後は夜の銀座をお散歩しながら二人でゆっくりおしゃべり。日付変更線を飛び越えてしまった。

f0210546_23454198.jpg
もう一度見たいな~ 手帳を見ながらブツブツ・・・



# by reginamegrace | 2017-06-18 23:48 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧