美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブルーな気持ち?

昨年より7月はブルーのNAILをしています。
涼しげで可愛いから~と言っておりますが本音は7月は河川愛護月間だから。
今年は九州や秋田で川が氾濫するほどの豪雨が・・・荒川水系は枯渇状態です。
指先を見るたびに「水」を大切にしようと戒めが・・・。
油で汚れたお皿はキッチンペーパーで拭いてから・・・。

f0210546_20212600.jpg


己が出来ることから環境の事も考えなきゃね~
結構評判が良いので嬉しい♪



# by reginamegrace | 2017-07-23 20:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今日はしし座の新月です!!

忙しい1週間が終わりました。19日は疲れすぎて~帰りにマッサージに行きました。
昨日は楽しみにしていた謝謝台湾講座。美味しい懐かしい台湾に思いを馳せながら現地より
エレガントで美しい台湾料理を頂きました。

f0210546_20042346.jpg
なんだかそのあとの展開が思いもかけぬ展開で札幌へ・・・
美味しいお寿司食べたいな~。
今日は父の月命日。そしてしし座の新月。
2017/7/24-7/30 獅子座の空模様

夏らしい、「熱い」季節の到来です。
週明けと同時に何か新しいことに着手している人も
少なくないかもしれません。
その「新しいこと」には、
少なからず「勝負」や「挑戦」の要素が含まれていて
あなたの心は徐々に、熱を帯びてきているはずです。
非常に忙しくなっていきますが、
過去1、2週間のような慌ただしさよりも、
興奮とか「盛り上がり」の感覚が強いでしょう。

折しもお誕生月に入っているわけですが(おめでとうございます!)
あなたのお誕生月は、太陽が最も「強い」時期でもあります。
太陽は意志であり、行動力であり、決意です。
あなたは元々、とても意志の強い人ですが
毎年お誕生日近辺は特に
その意志の強さが「リフレッシュされる」ような感じがあるかもしれません。

意志は、固くてブレないものですが
同時に、自転車をどんどんこいでいくような
「動き」をはらんだものでもあります。
まっすぐで強靭な意志が、勢いよく動き続けているとき、
その意志の固さは決して硬直的なものにならず、
環境と呼び合いながら常に小さな軌道修正を繰り返す、
活力に満ちた柔軟さを備えているものだろうと思います。
さらに言えば、自転車で足をペダルに乗せたまま止まったら
倒れてしまいます。
意志もそんなふうに
「動きを止めると、維持できなくなる」
ようなところがあるのかもしれません。
今週以降のあなたの「意志」は、そういう意味で
強さや固さよりも「動きのゆたかさ」にポイントが置かれているようです。




# by reginamegrace | 2017-07-23 20:09 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

東京満喫


仕事は、今週が大きな山ですね~
19日いろいろな事が成功しますように・・・
お盆やら仕事やらで札幌から上京しているYにも会えない。
昨日は幼馴染のたっちゃんとランチ。ビジネスランチですが
やっぱり彼は昔から優秀で優しく奥行きの深い男性です。
すっかりご馳走になってしまい駅まで送って頂きました。
ありがとう!本当に私の周りには暖かい優しい人が沢山います。
f0210546_23451100.jpg
f0210546_23455103.jpg


新しいことが、スタートの合図のようにぱーんと音を立てて始まる週です。
これまでひそかに少しずつ準備を進めていたことを
ここで「本格的にスタートさせる」人もいるでしょう。
あるいは、一人だけでやっていたことをみんなと共有し始めるのかもしれません。
あなたが「主役」として振る舞う時間が、いよいよ巡ってくるのです。

この時期の「アクション」は特に、自分を変えていくことに関係しているようでもあります。
生活のあり方や自分の身体の「扱い方」、ニーズの充たし方などを変える人が多いでしょう。
自分自身というものの取り扱い方を変えるとき、私たちは、自分を取り巻く世界と自分の関係性をも
少なからず、変えているところがあるのかもしれません。
たとえば、仕事や子育て、介護など
「他者に対してやるべきこと」を最優先にして
自分のメンテナンスの時間を削っていた人が
そんな状況を「改めよう」とするとき、
そこには、生活観や人生観の変化が、少なからず作用しているはずなのです。

卵が先か、鶏が先か、ではありませんが相手や環境を変えようとする前に
まず自分を変えると手っ取り早いということは、よく言われます。
相手を笑顔にしようとするなら
まず自分がにっこり笑うのが一番手っ取り早い、みたいなことです。
それにも似て、まず自分自身を元気にしておけば周囲も元気になっていく
みたいなことがあるんじゃないかと思います。

「自分の元気」は、精神論では生まれてこないもので、
どこか「世界と戦って勝ちとる」ようなものではないかと思います。
たとえば、森林を切りひらいて畑を作るのも、
頑丈な家を作って生活を守るのも、「大自然との闘い」です。
私たちの現代的な生活では、なかなか「大自然との闘い」を意識する場面は少ないわけですが
それでも、自分の生活や安心、快適さを「世の中や世界と闘って勝ち取る」部分は、
どうしても、残されているようです。
今週以降、あなたは自分自身の生き方を「勝ちとる」ことができるように見えます。
自分のために何を勝ちとりたいか、が、そろそろ、あなたの目に見え始めているのかもしれません。


# by reginamegrace | 2017-07-15 23:46 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

来週の私

「犠牲を払ってもらう」ことと「迷惑をかける」ことは
似ているようで、決定的に違う部分があります。
「犠牲」は、もともと、神様に祈るときにささげる、いけにえのことです。
もし、神様がいけにえを「受け取って」くれなかったら、
いけにえを捧げた人の祈りは「拒否された」ことになってしまいますから
大変、辛いのです。
たとえば、願い事を呟きながらお賽銭をポンと投げたとき、
それが賽銭箱に跳ね返されて自分の手の中に戻ってきたら
たぶん、少しはぎょっとしてしまうでしょう。
逆に、奮発して、思い切ってなげこんだ500円玉が
ちゃんと賽銭箱に吸い込まれてくれたら、
「勿体ない」などとは思わずに、
「よかった、願いはちゃんと叶いそうだ!」
と思えるに違いありません。

「犠牲」「いけにえ」等という言葉は
それ自体で見ると何かコワイもののように見えるかもしれませんが
私たちは実際、日々の生活の中で他人のために多くの犠牲を払い、
また、人からも、多くの犠牲を払ってもらっています。
そのプロセスの中で、なんとなく
「迷惑をかけてしまったな」と申し訳なくなることもあるわけですが
「迷惑」なのか、それとも、
祈りや愛や崇敬を含んだ「犠牲を払う」行為なのかで、
その意味は大いに違ってくるだろうと思うのです。

誰かが犠牲を払ってくれたら、
それは、神様に捧げられたお供えのように
まるっと受け取るのが、相手にとっても、喜びであるはずです。
なぜなら、相手の心に、何らかの愛や希望や祈りがあるからです。
その祈りを自分がもし、
神様のように叶えてあげられるわけではなかったとしても、
多分、「犠牲」を受け取ったのは、あなたのようであなたではなく、
相手から見ると「世界全体に捧げた犠牲」のような意味を持っているんだろうと思うのです。
あるいは逆に、あなたが犠牲を払う場合でも、それは同じで
あなたのなかになんらかの願いや理想、崇敬の念や愛などの、意志や気持ちがあるなら
相手に受け取ってもらうことは、「世界に受け取ってもらう」ようなことで
素晴らしい意味を持っているんだろうと思います。

f0210546_23485561.jpg


# by reginamegrace | 2017-07-10 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

美味しい1週間でした

美味しい一週間
火曜日のお料理レッスンのメニューはすべて美味しく、口福でした。
f0210546_23545406.jpg
翌日は前社でお世話になった皆さんと1年半ぶりの会食。七夕週の再会になりました。
f0210546_23571549.png
翌日はエンタメ業界のカリスマ広報と鰻で乾杯!!
f0210546_23585137.jpg
誕生日月で外食が増えるからちょっと気をつけなきゃね~
でも明日も出勤。今月は19日のイベントまで本当に忙しい。
お盆もあるからね~。お花が暑くて持たないから困りますね。
明日は出版記念PARTY後に仕事だ~~~FIGHT!!







# by reginamegrace | 2017-07-09 00:04 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧