美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅一輪

今日も寒い一日ですね。
f0210546_14102833.jpg

                  梅一輪一輪ほどの暖かさ 嵐雪
# by reginamegrace | 2010-02-16 14:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

やっぱり嬉しい

昨日はバレンタインデー。 いつも送ってくれる人からのチョコレートが届かないと女性でも
へこむ。 男性と同じですよね。
いつも大好きな「和光」のチョコレートを送ってくれる後輩のMJちゃんから今朝「遅れてごめんなさい・・・」の手書きのメッセージと共にいつもの和光のチョコレートが届く。
やっぱり嬉しい!!
長く一緒に働いていると相手の好みも解るがMJさんにはかなり私の好きなものがばれています。和光大好き・メロン・イチゴ大好き・海老大好き!の単純な先輩だったからね。
f0210546_12293035.jpg
f0210546_12294799.jpg
                  和光バレンタイン限定ショコラ・フレ 
f0210546_1230229.jpg
 下の段は和の素材を使用したショコラが!【抹茶・レモン生姜・黒ゴマ・蜂蜜黒酢・ゆず】

一緒に働いていた銀座の会社が閉館して10年。銀座の街も変貌を遂げました。
現歌舞伎座での歌舞伎鑑賞も4月まで、料亭も減り、日産本社も横浜へ移転し、顧客だった
紀文・KANEBOも・・・本当に10年ひと昔とはよく言ったものだ。
変わらないものの大切さに改めて感動を覚える昨今。「いつも」が嬉しい。
MJちゃんへWHITEDAY何を贈ろうかな~ 考えるだけでもウキウキです。
年下だけれどしっかり者で人事のお母さんみたいな存在のMJちゃんでした。
昨年セクションも変わり忙しい日々を送っている事でしょう。 女子力UPのサプライズGOODSをプレゼントするからね。楽しみに待ってて下さい。 本当にありがとう!


銀座和光チョコレートショップ
中央区銀座4丁目5-4 TEL(03)3562-5010
# by reginamegrace | 2010-02-15 12:52 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

御馳走様

今日は、バレンタインデーです。
沢山の美味しいものが届きました。 大好物ばかりで嬉しいです。
f0210546_2293252.jpg

f0210546_2210925.jpg

f0210546_22103916.jpg

f0210546_2211855.jpg

f0210546_22113956.jpg

沖縄のH子ちゃんから「たんかん」が沢山!太陽の香りのするビタミンCたっぷりの果物です。
毎朝ジュースで頂きます!
Tさんからは、日本橋日山のすき焼用のお肉が・・・(肉好き・・・結構知られているようです)
そして先輩秘書のお嬢様MAYAちゃんが、毎年手作りのチョコレートを送って下さいます。
今は大学1年生のMAYAちゃん・・・中学時代から随分上達して美味しかったです!
本人いわく「今は本命の彼は居ない」そうです。
素直でお洒落でPUREで美人なキラキラガールMAYAちゃん!素敵なダーリンが、現れますように!皆さまありがとうございました。
# by reginamegrace | 2010-02-14 22:26 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

モチモチの木

今日は、姪の学習成果発表会。3年生の発表は、斎藤隆介作モチモチの木でした。
3年生全員で、本のパートを生徒一人一人がしっかり覚え、間に歌を歌いながら、
さながら「民話ミュージカル」のようで感動しました。
ただ暗記するだけでは無く物語を理解し感情移入をして訴えてくる子供たちの真剣な眼差しに、心が、打たれました。その後の作者紹介やクイズ、参観父兄へのインタビューを全て子供達が仕切り、進行をしていくのです。子供って凄いな~。ここまで指導して下さる先生も素晴らしいですね。
f0210546_21473162.jpg

f0210546_2148569.jpg

             モチモチの木」    作 斎藤隆介 絵 滝平二郎

f0210546_21484555.jpg

f0210546_2149831.jpg

                     「動物園で見る夢」

もし小学校3年生にタイムスリップ出来たら姪と同級生・・・1日くらいなら楽しいかも?
# by reginamegrace | 2010-02-13 22:03 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

青山アンデルセン

昨日の遅めのランチは青山アンデルセンでした。
NOAHで、ブレスレットを作って浄化をしてもらっている間に
お誕生会の打ち合わせ・・・からよもやま話で滞在3時間になってしまいました。
f0210546_18445259.jpg
こちらは、パンが食べ放題です。ゴマのパン・レーズン・無花果と胡桃・・・1番美味しかったのは、マカデミアナッツとレーズンです(右側)!

f0210546_18451252.jpg
              ブイヤベースです! サフランの色も香も食欲UPです。
f0210546_18453949.jpg

幹事のMちゃんは、「牛のほほ肉の赤ワイン煮」です。歯の矯正中で、痛みを心配しましたが、
パンのお替りも3回してくれて安心しました。沢山食べてもSLIMで格好良いMちゃんです。

Yちゃんは、ビーフシチューです。姪が大好きなアンデルセンのビーフシチューは、大人にも好まれるまろやかな味わいです。
下のベーカリーで朝食用のデニッシュを買って、POWERSTONEを引き取りにNOAHへ
再訪。POWERたっぷりの素敵なブレスレットが出来ていましたよ!

青山アンデルセン
東京都港区南青山5-1-26 TEL03-3407ー4833
# by reginamegrace | 2010-02-12 19:01 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
シイタケ占いは前向きな占いですね
at 2017-10-16 21:33
今週の私
at 2017-10-15 22:31
ちょっと早めのお墓参り
at 2017-10-15 22:22
美味しい食パン頂きました!
at 2017-10-08 23:31
秋晴れ
at 2017-10-01 23:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧