美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週の私 神よ力を与えたまえ




もしかしてまだ、ちょっとウジウジしているのかしら?今は、どう考えても追い風が吹いているときなのよ。それなのに、まだ後ろ向きなことを考えているなら、アンタが固定観念に縛られているからよ。自分の考えをいったん壊してしまいなさい。大事なことは、アンタが何をしたくて、何を実現させたいかということよ。 今月もまだまだ変化のとき。新たなる始まりのときと言えるわね。運命はアンタが覚醒するのを待ってくれているのよ。早く目覚めなさい。もし、どうしたらいいのかわからなくなったら、それはアンタ自身に覚悟が足りないからよ。先頭切って走る人にはいつだって責任が付きまとうもの。でも、手に入れられるものは大きいわ。だから、さっさと腹をくくりなさいよ。 恋愛の幸運ポイントは、過去の清算よ。後ろ向きになっているなんて、ひまわりさんらしくないわね。過去のことは過去のこと。今は今よ。でもどうしても、ふんぎりがつかない場合は、過去の人に会いに行って、ケジメをつけちゃんと終わらせてくるのも一つの手よ -
f0210546_23510771.jpg
2017/6/19-6/25 獅子座の空模様


不思議な力が湧いてきます。
「自分にもこんな力があったのか!」と、ちょっとびっくりするような、
そして、普段そんなに使うことがないような、素敵な力が出てきます。

腕力や握力など、わかりやすい「力」のほかにも
私たちは様々な、説明のつかないような力で他者と関わり合って、
いろいろな成果を挙げます。
たとえば、魅力や精神力、胆力や集中力などは
数字で測ったり、人と比べたりできない、奇妙な「力」です。
「力」はおよそどんなものでも
対象に作用して、対象の状態を少なからず、変化させます。
私たちはお互いに「力」を出し合い、及ぼし合うことによって
おたがいの状態を少しずつ変えながら関わり、生きている
と言えるだろうと思います。
そんな「力による関わり合い」が
今週は、いつもとは少し違った様相を呈するだろうという気がします。
いつもなら押すところで引いてみるとか、
いつもなら手を引っ込めるところで更に手を出してみる、など
瞬間的に「異例の判断」を下すところからそうした力が現れ出てきて
あなたや周囲を変化させていくのかもしれません。


# by reginamegrace | 2017-06-18 23:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

仁左衛門 死角無の美しさ!男伊達!

14時まで外でのイベントで汗だく。紫外線浴びまくり。参りました~。
でも親友と仁左衛門の待つ歌舞伎座の開演に間に合うように頑張りました。
さすが幼稚園からの友人は私の大好物のエビカツサンドのお弁当を用意してくれてました。美味しかった!ありがとう!
居眠りをすることもなくお目当ての仁左衛門さんの「曽我綉俠御所染」 敵の土右衛門は左団次さん。母に見せてあげたかったな~
豪華な両花道が使われる『曽我綉俠御所染』。仮花道から子分とともに仁左衛門の御所五郎蔵が、本花道からは門弟を引き連れた左團次の星影土右衛門が登場し、舞台ですれ違います。仁左衛門の五郎蔵は10年ぶり。渡りぜりふが耳に心地よく響きます。ま~どこの角度から見ても完成度100%の仁左衛門さん。美しすぎる。裾からのぞく足首、綺麗なカーブの踵。続々する美しさ!恐るべし73歳のダンディズム。溜息がもれにやにやが止まらない。
最高の時間でした。観劇後は夜の銀座をお散歩しながら二人でゆっくりおしゃべり。日付変更線を飛び越えてしまった。

f0210546_23454198.jpg
もう一度見たいな~ 手帳を見ながらブツブツ・・・



# by reginamegrace | 2017-06-18 23:48 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私

2017/6/12-6/18 獅子座の空模様

この時期の獅子座の人の状態は
もしかすると、大きく2つに分かれるのではないかと思います。
ひとつは、ガンガン外に出て人と会い、
さまざまなチャンスをものにしていく、
という、外向きの忙しさに包まれる、という状態です。
もうひとつは、一人アトリエの中に閉じこもって
外からの音を敢えて遮断して
熱狂的な情熱とともに自分自身と向き合うという状態です。


両者は、その見かけが全く違いますが
一致しているのは、
とにかく忙しく、そして、その忙しさを楽しんでいるという点です。
さらに言えば、自分の内側にあるものを具現化すべく
自分自身の意志で動いているということも、一致しています。

非常にアクティブな時期ですが
その「アクティブさ」のベクトルが
内側に向かう場合と
外側に向かう場合との
2つに分かれるのではないか、という気がします。
あるいは一人の人の中で両者が同時並行的に展開していくのかもしれません。

私たちが何かに情熱的に取り組むとき
その情熱は必ずしも清く美しいものばかりとは限りません。
たとえば、激しい怒りから名作を創造する人もいますし
恨みや妬みが大いなるいさおしの原動力となる場合もあります。
おそらく、「思い」それ自体には
良いも悪いもないのかもしれません。
激しい妬みであってもそれをもし、素晴らしい活動の燃料とすることができたなら
その人はきっと、あとになってから「あの激しい思いが、自分を救った」
と思うだろうと思うのです。
長崎に出張に行った同級生からごはんどころを聞かれ友人のオジサマの経営する
天ぷら屋さんを紹介した。その流れで長崎出身の友人とお茶をしました。
四時半から美容院だったので2時間楽しいおしゃべり。
茂木びわと可愛いぬいぐるみを頂きました。
マンゴーショートケーキ美味しかった。

f0210546_00190564.jpg
美容院滞在時間3時間半。マニキュアとカット。眉のお手入れとメイクのレッスン。
また 帰り道に沢山武器を購入。購入で満足してはいけない!使わなきゃね~


# by reginamegrace | 2017-06-12 00:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

6月の私・・・

分岐点に立つ恋愛関係。

5月はキャリア重視でしたが、6月は友人たちと会ってゆっくり過ごせるひと月になりそう。9日の満月は恋愛関係の重大な分岐点。交際相手が自分にふさわしいかどうか、相手も同じ気持ちかどうか、別れも含めて判断するとき。相手とあなたの将来像が一致しない場合、試練の星・土星と守護星・太陽が対向する15日までに、現実的で冷静になることが求められるでしょう。24日の新月は戦略と熟考が必要なプロジェクトをもたらします。アイデアを重要人物に示す準備が整うまで一人で計画を練ることができれば、有利に立てるでしょう。金星が「名声と名誉」のハウスを移動中なので、影響力ある重要人物たちに好印象を与えるのは間違いなし!
周囲の声援があなたに届き、笑顔で手をふる余裕も持てるそんな時期。今の実力をさらに伸ばせるチャンスがやってきます。昼夜を問わず重たい雲に覆われた日々でも、あなたのマインドにはきれいな香りの軽やかな風が吹き抜けるはず。そんな吉運だからこそ、器の大きさ、広さが試される場面もありそうです。
我を張らず身の丈に合った行動を取ると心がければ、どんな場面であっても失敗しません。ラグジュアリーな雰囲気よりは、あえて素朴でカジュアルな自分らしさを中心にしたテイストを意識してみて。あなた本来の魅力をのびのび発揮すれば、周囲の多様性、そのカラフルな個性たちとの縁こそが次の季節の扉を開く豊かな資産だと気づくはず。

Lucky Keywords 音楽、羽飾り、和食、南西
欲しい物があったらいったんメモ。その理由を書き出して欲望の分析をしてみましょう。理由のない欲望があれば、それがストレスの証。あなたの運気とオーラを美しく保つためには、欲しい理由が見つからない物のリスト数を減らすこと。ミニマムな意識が逆にクリエイティブな感性を刺激して、この時期特有の鬱屈した空気を打破するアイデアを授けてくれます。
おすすめアイテムはライブで浴びる音楽のシャワー、羽飾りのついたブローチや帽子、小鉢もののクオリティが高い和定食。あなたの持ち味、俊敏な行動パワーを加速させる物や時間、空間に愛するパートナーや友人との語らいが加われば、まさにプライスレス。パワフルかつ至高のひとときになるでしょう。
f0210546_23094084.jpg
今日は薔薇園にもいきました。でももう薔薇の季節も終わり
公園のクチナシの花の香りが本当に良い香り。夜の方が香りが高いですね。




# by reginamegrace | 2017-06-04 23:13 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

週末はお墓参り

6月は忙しい。
6月3日は祖父の命日。私が生まれた時にはもうこの世には居なかった。
でも夢の中では会った事が有る。

f0210546_22524761.jpg
そして今日は・・・母方の祖母の命日が6月9日なのでお墓参りとお寺さんに
御塔婆を依頼しお布施とお土産を置いて来ました。
f0210546_22553454.jpg
f0210546_22561013.jpg
1年に1回しか来ないけれど千歳空港に降り立った時のような懐かしさを感じる。
一度も住んだこともない街なんですが・・・
紫外線は強いが空気も景色も綺麗です。
f0210546_22581098.jpg
忙しかったけれど行って来れて良かったです。
合掌






# by reginamegrace | 2017-06-04 22:59 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧