美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!

2月3日の節分に集合したから・・・半年ぶりにみんなで食事!
応援を兼ねて麻布十番のフレンチへ。
火事の被害にあい移転再スタート!お祝いに!!
すべてNちゃんが手配をしてくれたので、シェフズルームという個室で
のんびり過ごさせて頂きました。暑くても食欲減退にはならないので
初秋を感じるコースは美味しく頂きました。
メンバー誰も残す人も居なくペロリでした。
美味しいものを食べているのに次に行きたいお店の名前がどんどん出てきて
お店のサーブしているかたもビックリ?一緒に話題に入って下さり
美味しい情報、ソムリエさんの話で盛り上がりました。みんなお元気で良かったです。
今度会うのはたぶん忘年会???かな~ TERUちゃんのお店だね。きっと!
白子貯金しなきゃ・・・今日は蝦夷アワビが美味しかったです!!
牡蠣が苦手だからオイスターリーフは・・・でした。富士幻豚も美味しく頂きました。

f0210546_19142547.jpg

2017/8/28-9/3 獅子座の空模様

忙しくなってきますが、楽しい気分も強まってきます。
さらに言えば、今週以降の「忙しさ」は、
これまでの、緊張やプレッシャーを伴う忙しさとは違って、
気になっていたことを片っ端から片づけていくような
ある種の爽快感を伴う「忙しさ」だろうと思います。
そして「楽しさ」のほうは、ほんわかしていて、スイートで、
心をほぐして柔らかくしてくれるような楽しさだろうと思います。

このところ、獅子座の世界ではドラマに次ぐドラマが展開していて
息つく暇もなかったかもしれません。
あるいは、何かが始まっている気配はするけれど
自分がやっていることがその「始まり」につながっているのかどうかわからず
なんとなく足踏みしているような気分だった人もいるのではないかと思います。
今週から来週にかけて、そうした
「エネルギーが渦巻いているからこそ、よく見えないもの」が
徐々に、見通せるようになってきます。

とはいえ、今週は、
「遠い未来を見晴るかす」よりはむしろ
「今という時間をどっぷり楽しむ」
「目の前のことにどっしり集中する」
といった方針のほうが合っているかもしれません。
「今」に腰を据えきったときに過去と未来がふわりと見えてきます。
「今が楽しい」「今目の間にあることが面白い」という思いがそのまま、
時間の、春の小川のような流れを生むのだろうと思います。


# by reginamegrace | 2017-08-27 19:19 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

明日は降りませんように!

今日は初めて江戸東京博物館へ
昨年10月のシンポジウムの続き・・・
シンポジウム後屋形船での懇親会に誘われましたが船酔いするから
お断りして帰社して残務整理。
4時半から美容院でエアウエーブ。豪雨になる前に入店出来てラッキー
気の毒な位キャンセルの電話が入ってます。おかげで広いサロンに私一人
スタッフ7~8人
あー 落ち着かない。豪雨で東横線も遅延。髪が濡れるからタクシーで帰宅。
明日は母の月命日だから雨がひどくなければお墓参りに行きたいです。



2017/8/21-8/27 獅子座の空模様

獅子座のあなたにとって、
今年一番ドラマティックな星回りと言っていい週です。
あなたの星座で日食が起こるのですが
それに、とてもパワフルな配置がいくつも重なっています。
日食が起こるのは22日ですが食のカバーする時期は長いので
すでに先週あたりから、
特別なターニングポイントの中にある手応えを
感じつつある人も多いだろうと思います。
何が起こってもおかしくないような、人生の転機が訪れているのかもしれません。

変えたいことがあるなら変えられますし
始めたいことはなんでも始められそうですし
行きたい場所にも行けますし言いたいことも、言えるはずです。
あなたの内側から、一番星のように「はじまり」が生まれ、
外側にどんどん広がっていきます。
時に、過去数年にわたって目指してきた場所があるなら
その場所に手が届く、確かなきっかけを掴めるかもしれません


# by reginamegrace | 2017-08-19 21:55 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

臆病な選択かも

f0210546_21043995.jpg
好きな事は、趣味でとどめていた方がよさそうだ。
好きな事をする時間を仕事に充てる自分がイメージできない。
お金も大事だけれどやっぱりワークバランスって大切だな~と
つくづく思う。20代、30代なら飛び込めたかもしれないけれど
自分が1番わかっている・・・自分の加齢や衰えも。
ま~とりあえず目の前の事をしっかりやりながら
NEXTSTAGEも視野に入れて・・・臆病な選択かも?
でもそろそろゆっくり旅行も行きたいし馬にも乗りたい。
美味しい中華をご馳走になりました。

f0210546_21050545.jpg


# by reginamegrace | 2017-08-13 21:11 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

殿様のだだ茶豆

今朝1番にダダ茶豆が届いた。Sさんからだ・・・
すっかりご無沙汰をしているのにありがたい事だ
誕生日は、大切な誰かを思い出す日なのかもしれない。
早速茹でてお供えした、ぺろりと頂きました。
鶴岡の「殿様のだだちゃ豆」最高です!ご馳走様です。

f0210546_13280087.jpg


来週の私
机の中や箪笥の奥を俄然、整理したくなるかもしれません。
お盆休みで実家に帰省して以前の自室の押し入れにもぐりこみ
忘れ果てていた素晴らしい宝物を発見するという人もいるでしょう。
私たちは価値あるものをたくさん手に入れながら
そのことを時々刻々と忘れていく生き物であるようです。
昔夢中になって暗記するほど読んだ本や漫画でも
10年経ってふたたび開いてみると
ごく新鮮な喜びを持ってやっぱり夢中で読むことができます。
それは、内容を少なからず忘れることができたからなのでしょう。

忘却の中から素晴らしい宝物が甦るという経験を
この時期の獅子座の人は、満喫できるようです。
さらにいえば、それは「モノ」だけでなく人の気持ちや情熱や愛着、情愛、恋心、
憧れや優しさや闘争心などかたちのない、いのちそのもののようなものにも
あてはまるのではないかと思います。


# by reginamegrace | 2017-08-12 13:29 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

数字の意味 7月30日

久し振りにゆっくり家にいた日曜日。
昨晩美容院へ行きO川さんといろいろおしゃべり。楽しい時間を過ごした。
相変わらず眉毛の書き方が下手で、また整えてもらいました。
暑くてアクセサリーを付けるのもめんどくさい女子力ZEROの私。
でもマスカラ買いました!!
寝坊して、洗濯して朝食はマンゴー、パッションフルーツ、スイカにヨーグルト。
いつも人参リンゴ生姜のジュースを飲んで、録画しておいた映画を2本見る。
これでもう夕方・・・。和室で30分お昼寝もした。家最高!!暑いから出ませんよ~。
日が落ちてから玄関の掃除をして夕飯。メイクもしなかった。家最高!!
来週は同級生とミュージカル。そうそう週末から李さんも来るんだ・・・。
今週はいろいろ動きがあるかな・・・。もうジタバタしない。なるようになれだ!!
行雲流水! でも今より幸せになりたいな~。
そうそう数字の意味について教えてもらった。
<7月30日>

デイナンバーは、オンリーワンを意味する「1」です。
構成数字にマインドを司る「7」、表現力を授ける「3」を持つ今日は、あなたらしさが輝く日です。
自分らしくイキイキと過ごすことが、幸せな1日にするコツ。

7月30日生まれの人はどんな人?

エネルギッシュなリーダー。みんなを力強く引っ張っていくでしょう。
恋は逆。グイグイ押してくる異性に弱いみたい。


ぐいぐい押してくる異性はいない。怖いから~(笑)
しかしケンケンにも言われたが成長しない。「めーちゃん!小学校から成長していないな~」
一番言われたくない奴に言われたが・・・その通りだから返す言葉が無い!!



# by reginamegrace | 2017-08-06 23:17 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧