美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何処に行くのかな

f0210546_21523453.jpg

2017/5/29-6/4 獅子座の空模様

「行かなければならないところ」ではないところに、
いくべきなのかもしれません。
公園、散歩、宇宙旅行、タイムトラベルなど
本当に行く必要があるか、と考えると決して、そうではありません。
そういうところに行くのは、用事があるからとか、責任を果たすためとかではなく
もっと別の「ねばならない」が存在するからです。

ゲームを楽しんでいる人に「もっとためになることをしたら?」
と勧める人がいますが
「ためになること」の「ため」とは一体何かと考えると
けっこう、よくわからなくなっていきます。
ゲームなどせずに勉強したり、仕事に役立つ情報を集めたりして
もっと社会的にえらく、たくさん儲かる人になる
ということが「ためになる」なのかもしれませんが
じゃあ、えらくなって、もうかったとき
その権力や財力を何に使うのかと考えると
「世のため人のため」なのでしょうか。
「もっとためになること」が「自分以外の人の幸せのためになること」
なのであれば自分のためには、なにもできないことになります。
ゲームであれ何であれ、生きている時間の一部を心から楽しむ
ということは、第三者の目には「無駄」に見えるかもしれませんが
自分の人生=与えられた時間を自ら生きる
という観点に立てばちっとも、捨てたものでないように思われます。
もちろん、ゲームをして遊んだ時間を後で振り返って
「もっと勉強しておけばよかった!」と
わがこととして後悔したことがある人は、少なくないでしょう。
その場合はたぶん「ためになる」ことをしたほうが
よかったのかもしれません。

私たちの「人生の要請」に従って生きようとするとき、
「人生の要請」は第三者から「ためになる」と思われるようなこともあれば
ただひたすら楽しみに熱中する、といったこともあって
両者は、優劣をつけられるようなものではなく
全く平等なことだろうと思います。
月に行こうとするのも海を見に行きたくなるのも
それ自体が「何のためになるのか」と考えるとなんでもないわけですが
私たちの人生がそれを要請したときには
限りなく大きな意味を持ちます。

そんな「人生の要請」に従う、という意味で「行くべきところ」に
今週、獅子座の人々は足を運ぶことになるのではないか、と思いました。

f0210546_21520976.jpg
明日から小学校の仲良しと1泊で京都へ
盛り沢山の行程だから早く寝なくては~
来週に占いを見ると私は何処へ行くのでしょう~
もうそろそろゆっくり落ち着きたい
時間もお金も心もゆとりが欲しいな~




by reginamegrace | 2017-05-26 21:55 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

忙しい週末・・・

f0210546_22404778.jpg


土日の猛暑・・・札幌は雪が降りそうなくらい寒かったので気温差で風邪をひいたみたい。
喉が痛いし鼻水が止まらない。昨日は母の月命日なのでお墓参りに・・・。
夕方は美容院へ行き、夜はラルテさんへ。中目黒の店は小さくて予約が取りずらいのですが
ここは広いので当日予約が入りました。

f0210546_22391837.jpg

2017/5/22-5/28 獅子座の空模様

昔の写真で交差点の真ん中に警察官が立って
行きかう車や人の「交通整理」をしている
という風景を見たことがあります。

私たちが日々感じる充実感や達成感にはさまざまなものがあり
そのもっともわかりやすいものは
「自分の手で何かを生み出す」ことによる満足感です。
自分の手で出した「成果」や自分の手で生み出した「作品」は
私たちの心に深い充実をもたらします。
ですが、たとえば、上記の「交通整理」のような仕事では
何が「達成感」となるかというと
少しイメージしにくい部分もあります。

とはいえ、この世の中には
上記の「交通整理」に類した立場、役割がたくさんあります。
一番一生懸命頑張って成果を出した人の名前が表に出ない
ということも、少なくありません。

今週、貴方は貴方の周りに広がる大きな人間関係や社会の中で
「交通整理」のような役割を引き受けることにいなるかもしれません。
自分自身の力を発揮するというよりは他者のポテンシャルを引き出して導き
さらに、他者と他者の力を織り合わせ組み合わせて
もっと大きな力に変えていく、といった作業には
特別なやりがいが感じられるだろうと思います。
これはもちろん、外に出ての仕事のようなことだけでなく
交友関係やプライベートな生活、恋愛や子育てにも通じることだと思います。
「自分が自分が」ではなく敢えて「人の力」「人の集まり」に目を向けたとき
面白い「交通整理」による新しいうねりを生み出せるかもしれません。


by reginamegrace | 2017-05-21 22:43 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私

仏事へ札幌に行ってきました。
飛行場へ行く途中に同級生が六花亭に集合。
約2時間 みんなで近況報告 泣いたり笑ったり
両親の介護に携わる人も多くなかなか大変なお年頃
会えば高校時代と変わらない笑顔
北の小さな星たちは輝いていました。

f0210546_22285097.jpg


2017/5/15-5/21 獅子座の空模様

忙しくなってきそうです。
あるいは、すでに忙しい状況の中で
「忙しさをさくさく捌く、有能モード」が
スイッチオンの状態になるのかもしれません。
とても積極的に動けますし
新しい「タスクの捌き方」を開発できたりするかもしれません。

心の中で過去2年ほどひっかかっていたことを
ごく知的に、論理的に「解き放つ」ことができるかもしれません。
あるいは、誰かが魔法のような力を使って
貴方の心の中の大きな「クエスチョン」を
キラキラ光る砂のように分解して吹き飛ばしてくれるかもしれません。
これらは、輝きの強い、とても美しい体験なんだろうと思います。


by reginamegrace | 2017-05-15 22:32 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

仁コンサート2017@代々木

連休一番の楽しみは仁ちゃんのコンサート@代々木
懐かしい曲も沢山歌ってくれて、スーツ姿で登場、ジャニーズ時代みたいに
車で回ってくれて・・・もう近くで見れてHappy!
やっぱり私は彼の顔立ちが好き。どの角度から見ても美しい。溜息・・・。
1年に1回会えるだけで嬉しいな❤

f0210546_22093930.jpg

別に誰に言われたわけでもないけれど
自分なりに「これは、やるべきだ」と判断して
ひとえに自分自身の美意識や人生観にてらして
地道につみかさねてきたことに
「世界が応えてくれる」ような場面が今週、めぐってくるかもしれません。

「世界が応えてくれる」というとなにか華々しい脚光を浴びるような
大袈裟なイメージが浮かぶでしょうか。
たしかにそういうこともあるかもしれませんが
多分、「世界」は、私たちのアクションに
日々、いろんなかたちで
「応えて」くれているものではないかとも、思うのです。
たとえば、花の種を蒔いて、その種が芽を吹いて
いつか花が咲いたとき、
確かにそれは自分の手で育てたものではありますが
「世界が応えてくれた」という感覚も伴うはずです。
世界は思うままにならないし
努力が必ず報われるとは限らないと知っているからこそ
それがまったくのささやかな偶然であったとしても
自分の努力が小さな実を結んだとき
「世界が自分の努力に応えてくれた」という気持ちが湧いてきます。

日々積み重ねて来たことや
あたりまえだと引き受けてきたこと、少しずつ学んできたことなどに
今週、世界が面白い形で「応えて」くれるでしょう。
たぶん、「頑張る」「努力する」ということは
私たちが自分のまわりにひろがる世界に対して
必死に話しかけているような、一種のコミュニケーションであって
それへの「レスポンス」がたまさかに返ってくるとき
私たちは、世界に「受け入れられた」という気持ちを
密かに、味わっているのだろうと思います。


by reginamegrace | 2017-05-07 22:11 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

頑張れしし座の私

キャリアと家や家族の両方が焦点に。

5月はキャリアでの成功に向けて邁進するための重要なひと月。4月26日の新月は出世するためには欠かせない「名誉、賞、功績」のハウスで起きました。その新月がチャンスの扉を開けてくれたのです。創造性が目に見えて高まり、進行中のプロジェクトから得られる収入を増やす好機に恵まれるでしょう。順行に戻った金星は18日にフルパワーに達します。金星はキャリアを司る星。狙ったポジションをゲットできるはず。11日の満月は家や家族に重きを置きます。引っ越しやリフォームは完了し、不動産の購入または売却の必要がある場合は、満足できる結果に。キャリア面だけでなく家や家族にも焦点が当たるバランスの取れたひと月です。 給与面で朗報の可能性。チャンスを探るなら:5月上旬。親に関する問題の解決策が見つかる:5月11日(満月)以降4日以内。友人たちと旅行に出かける:5月26日(新月)以降。

f0210546_23585168.jpg


友人宅でご馳走になったのショートケーキとハーブティ! ご馳走様でした。




by reginamegrace | 2017-05-05 00:00 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

手足のお手入れに

なんだか1日おきに会社へ行っている。
テレビを見ていると渋滞情報ばかりだから・・・まーいいか。
暖かくなり髪も爪もとてつもなく早く伸びる。
今日は帰りにNAILSALONの寄ってお手入れ。すっきりしました。
来週末は仏事があるのでハンドは艶感のあるベージュにしました。
滞在時間が長いので雑誌も読めたし途中お昼寝も・・・zzz
こんな連休も悪くないですね。

f0210546_23535880.jpg


by reginamegrace | 2017-05-04 23:56 | 美容 | Trackback | Comments(0)

5月になりました!

5月1日出勤。静かだからはかどります。
前者の先輩お姉さんとランチ。義理のお父様が3月にご逝去をされたとかで・・・みんなそんなお年頃です。泣いたり笑ったりのホッコリランチでした。月に1度の歯のメンテナンスも済ませ、4月よりは元気かも??? 昨晩も優しいお電話を頂いた。本当に皆様に助けて頂いてます。
明日は仲良しTちゃんの乳がん検診の結果が出る日。異常なしでありますように・・・。
元気で生きていくって本当に大変です!

f0210546_16032075.jpg
この先は苦労無く生きたいものです!

5月前半の占い
見通しの良い運勢です。金星や水星が獅子座の思考にポジティブさを与えるため、迷いや悩みもほとんどなく、自分の進むべき道や方向性をしっかりと見定めることができそう。一方、太陽は仕事面を強力にバッグアップ。今まで難航していた案件も順調に運び始めるでしょう。今まで継続してきたことは成果や、何らかの傾向が出てくるときなので、ここで結果を集計したり上司に中間報告をしたりするのは良いタイミングです。対人面で注意してほしいのは、無愛想な態度をとりやすいこと。自分はそんな気はないのに、無意識のうちに対応がそっけなくなって、相手に不安感や居心地の悪さを感じさせがちなので気をつけて。11日の満月は、獅子座にとって「家族」や「安らげる場所」を表す位置で起こります。家族との交流には得るものがありそう。居心地の良いお店に足を運んだり、気心の知れた仲間と会ったりするのもおすすめです。
恋愛はあまり甘いムードにはなりにくい星の配置です。好きな人へのあからさまなアプローチも、相手が引いてしまいそうなので控えてください。友達を通じて紹介された男性とは、仲良くして縁をつなげておきましょう。今は友達以上の気持ちはもてないかもしれませんが、それが変わることもありそう。恋人がいる人は、彼に甘えすぎないほうが。自立心をもって接したほうがいい関係を築けそう。
体の癖を直すのには絶好の時期です。たとえば整体や運動などで体の歪みをとるとか、骨盤やバストなどを正しい位置に矯正するような下着をつけるとか。予想以上の効果がありそうです。美容面ではメイクが肌にきれいに乗るかどうかで、運勢が左右されるところがあります。ベースメイクを疎かにしないことが大切でしょう。下地クリームを替えるのもおすすめです。
O様のおすすめのコスメGOODSで今日は丁寧にベースメイクしっかりしてきました。


by reginamegrace | 2017-05-01 16:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧