美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新月 桜 菜の花 

今日は春の多摩川散策。桜も菜の花も咲いていました。目がかゆくて~花粉症かな?

f0210546_01183416.jpg

by reginamegrace | 2017-02-27 01:33 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

運動不足

「AB型におすすめしたいのは、活発な有酸素運動を行うこと。そして、ヨガやストレッチなども定期的に取り入れて。静と動のバランスを取り、心身を健康的に保ちましょう」(エリカさん)。実はAB型もB型同様、イメージトレーニングが功を奏しやすいタイプ。「とくに疲れているときほど、呼吸やストレッチに集中を。心の疲れも溜まれば毒。その日のうちに解消することが、ダイエットのモチベーションを高め、成功するための秘訣」。緩急つけて美を磨こう。

〈おすすめエクササイズ&プラン〉
・ピラティス、加圧……40~60分
・ランニング、サイクリング……30分
・ストレッチ、ヨガ……40分
・ほかゴルフ
なのに都内のホテルのいちごフェアに行ってパリブレスト食べちゃった~♪美味しかった❤運動しなきゃね。

f0210546_22120133.jpg


by reginamegrace | 2017-02-23 22:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

ミモザとラナンキュラス

お墓参りの帰りにお花屋さんへ寄りミモザとラナンキュラスを買って帰りました。気持ちが明るくなる元気なビタミンカラーです。
久しぶりにゆっくりお料理をして食事をする。夜はS夫妻やゆかりちゃんとも久しぶりに長電話をした。楽しかったな~。

f0210546_01385041.png

2017/2/20-2/26  獅子座の空模様

独断専行したほうがうまくいくこともあれば

みんなで相談してよく「揉んだ」ほうがいいこともあります。

この時期はどちらかと言えば色々な人と話し合って、意見を取り入れたり、

取り入れた意見をさらにカスタマイズしたりと外から仕入れていったほうが

全体として、望ましい流れになるかもしれません。

他者からの意見は、料理の材料と同じで食べられない骨や、アクの強い皮など、

切り離さなければならない部分も含まれています。

時には、時間をかけてじっくり火を入れないとちゃんと味わうことのできないものもあります。

そうした手間暇はかかるかもしれませんが今週はそうした手間も含めて

自分の意見を他者の意見の坩堝に投入してみることに得るところが大きいのではないか、と思います。

今週、意外な形で旅に出る人もいそうです。

そうした場合、旅先で非常に大事なものを運命的な形で「託される」こともあるかもしれません。


by reginamegrace | 2017-02-20 02:20 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

お墓参り

昨日があまりに暖かったので今日の寒さは辛い。二度寝をしてしまった為遅い出発でしたがお墓参りに行って来ました。
流石にすれ違う人もほとんどいません。いろいろあったからちょっと長めにママをはじめご先祖様とおしゃべりをして愚痴を聞いてもらいました。寒かったけれど梅も見れました。春は移動も多く別れの季節・・・
f0210546_01302122.jpg


by reginamegrace | 2017-02-19 01:32 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

Nちゃんありがとう!!

f0210546_21513675.jpg
今年のバレンタインデーで1番嬉しかったのは5歳のN君からの指輪のプレゼント。日枝神社の升に入れて折り紙のふたをして自宅まで持って来てくれました。「無くさないようにふたをするんだよ。これすると手のイタイイタイ治るからね~」って即恋に落ちました。どれだけ上手な子育てをしているんだろう。バレンタインデーは男性からもらうほうが嬉しいです。なぜ日本だけ???お世話になったヤマトさん、佐川さんにも渡せました。お世話になっております。こういうタイミングにはVDも便利ですが~
2月後半のLEO
イマジネーションや想像力が豊かになってきます。こういう運勢のときは、イメージングが成功を呼び込むきっかけに。仕事にしてもゴールのイメージをしっかり持っていると、そこに向かって物事が順調に進んでいきますし、何度も頭の中でうまくいくシミュレーションを行っておくと、成功率もグンと高まってきます。人間関係では、遅刻が多い、集団行動ができない、協調性に欠けるといった、ルール違反をする人に注意。約束を守らないこういう人を甘やかしてしまうと自分が困ることになりそうなので気をつけましょう。26日の新月の頃は、一見損に思えることに実はとてつもないメリットがありそう。人がやりたがらない事を引き受けたりするのはいいかもしれません。 恋は自分から追うと相手が逃げていく星回り。ここはドンと構えて好きな人を追わないことが大事。そうすれば向こうから接近してくるでしょう。電話やメールのしすぎにも気をつけて。恋人がいる人は、余計なお節介が多くなるかも。自分はよかれと思ってしたことが、相手にとってはありがた迷惑ということもありそうなので、そこは度を越さないようにしてください。 免疫力が少しダウンしそうです。特に雑菌には弱くなりそうなので、ちょっとした傷でもきちんと消毒してください。コンタクトの人は衛生面に配慮が必要です。また、身の回りは清潔にしておくこと。美容面でもメイクに使うパフやチップ、筆なども雑菌の温床ですから、こまめに洗ったり取り替えてください。


by reginamegrace | 2017-02-15 22:35 | Trackback | Comments(0)

良くわからない今週の占い

2017/2/13-2/19  獅子座の空模様

できそうなことをやるのは、「挑戦」とは言わないのだろうと思います。

できないかもしれない、でも、やってみたいというのが「挑戦」なのだろうと思うのです。

「できないかもしれない」のは、レベルがどうとか、実力とか、そういうこと以上に

「向こう側に広がる世界のことがあまりよくわかっていない状態で、敢えてその世界に入る」から、なのかもしれません。

新しい世界のことを全部わかった上で、入っていくということは、どんな場合でも、ほぼ不可能です。

「わからないからこそ、そこに行ってみたい」

という気持ちは、「冒険」につながっていきます。

少なくとも、今の貴方にとっては、すでにわかっていることや、ちゃんとできることは、

「ちょっと脇に置いておこう」というテーマなのかもしれません。

これは、たぶん、人間関係にもあてはまります。

わからないからこそ、できるかどうか判然としないからこそ、

「そっちに行きたい」という思いが今の貴方のナビゲーターなのかもしれません。


by reginamegrace | 2017-02-12 07:57 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今日はしし座の満月

今日は獅子座の月食(満月)です。
日本からは食は見えないし、半影食だけど、星占い的にはとても華やか。
火のグランドトラインに風のトラインが組み合わさって
燃えるようなエネルギーと闘争心、反骨精神、
そして、それだけにとどまらない骨っぽくも気高い理想、思想
みたいなものを指差している感じがする。
水星と金星もセクスタイルを組んでいて、
ものすごく無邪気で奔放な言動、みたいなイメージもある。
子どものような純粋ストレートな、でもだからこそ本質をえぐる部分もある言説。
月食はいわば「特別な満月」で、「満ちる」タイミング。
f0210546_23323561.jpg
普通の満月が1か月サイクルを刻むのに対し、食は半年から1年のサイクルの節目、と言える。
ロングスパンで物事を考えるイメージの節目だし、
特に、「スタート」のムードを持つ新月に対して
満月(月食)は「マイルストーン」というか、
ここまで来たからこそ見えてくるものを見る、みたいな、
「過去のプロセス」を引き受けたうえでどうするか、的な節目、みたいなイメージ。
さらにいえば、この日ピンポイントでどうこう、ではなくて、
今全体的に「食タイム」なので、次の26日の日食あたりまでの時間帯の中で
いろんな節目的変化が起こっていく、ということなのかも。
ターニングポイントでは、いつもとは力のかかる方向が変わるので
ちゃぷちゃぷ波立ったり、大きな袋に入った水を運ぶみたいな不安定さが出たりする
みたいなイメージで、体調や気分が不安定になる、という人もいるようだ。
でも、ターニングポイントに立つこと自体は別に、「悪いこと」ではない。
不安定さが不快だったとしても、その不快さに何かもっと別のいやな理由があるか、というと、
それは、ちがうんだろうと思う。
獅子座は引き続き、特別な星の時間の中にいる。独りよがりではなく、周囲のニーズと自分の望みが合致したところで選び取っていく勲章とか、新展開みたいなもの。
さーリハビリに行って来よう!暮れに行けなかった足の手入れもようやく出来ました。
f0210546_23150776.png


by reginamegrace | 2017-02-11 09:29 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ひまわり

お料理教室で同じ樹のEちゃんから「来年は60年に一度の天中殺だからお金、男性ほか気を付けて方が良いですよ~」と言われビビりだから本当に怖くなっちゃった。天中殺じゃなくても災いが多かった昨年。これ以上???まー新しい事をはじめずに自分磨きでゆっくりするしかないかな~♪NAOちゃんも「樹」だわ~。結構周りに多いな~。明日もリハビリ。夕方はペディキュアの予約も入れた。バレンタインデーが義理ばかりですが~。
2月10日から3月9日までのひまわりの運勢
先月はちゃんと休憩できたかしら? 休息って、できるときにしておかないと、できなくなっちゃうから大変なのよね。今月のひまわりさんは、「休憩」なんて言葉を忘れてしまうぐらいに、パワフルな一か月になりそうよ。

運気的には、新しい世界に飛び込む時期に入っているの。これまで挑戦したことのないものに果敢に飛び込んでみて。勝負運もアップしているから負け知らずだし、自分の強みを知るきっかけにもなるわ。あとはそうねぇ、アンタが何をしたかったのかの確認もしてみましょうか。夢でもなんでも自由自在に叶えられる時でもあるから、想いは明確にしていた方がいいわよ
恋愛の幸運ポイントは、心の触れ合いよ! 相手がいる人は、一歩踏み込んで本音で話をしてみて。そこから何か気付くこともあるし、今までとは違う深い関係性になれるわ。相手がいない場合は、自分の心に問いかけるの。どういう人と出会いたかったのかが見えてくるわよ。2月18日ごろ 一流ホテルで過ごしたり、一流レストランでお食事したりすることで運気急上昇! 開運のキーポイントは「ホスピタリティ」よ。3月9日ごろ 何か案件を抱えているなら一気に勝負をかける時、とにかく直感に従って行動すれば吉

f0210546_22400047.png


by reginamegrace | 2017-02-10 22:52 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

大野ロミオ

今日は大野ロミオ!H子ちゃんから「歌下手だからね~」従妹の友人からも「椅子から落ちそうだった」等の情報があり先入観たっぷりで伺いました。ほんとうに素のままで綺麗で素直なロミオ様でした。スタイルが良いし笑顔が可愛いな~。
でも私は古川ロミオが好きだな!H子ちゃんとけんかにならなくて良いね(笑)ティボルトは広瀬君で今日は幸せでした。
しかし大人チームが上手。両家のご両親様と神父様、乳母、大公。凄いな~大人チーム。
客席のKINYA様からの美声の「ブラボー」が2度聞けたのがサプライズで嬉しかったです♪ジュリエットの18歳のお誕生日も素敵な演出でHAPPYな舞台でした。みんなのジュリエットという表現がピッタリなフレッシュなジュリエット!
f0210546_23210653.png



by reginamegrace | 2017-02-05 23:23 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

姉さんの会

今年で3回目になる赤坂維新號での新年会。年々大きくなるふかひれの煮込み。余計なお料理を排除してふかひれ重視の「姉さんの会」最初のお約束の黒服での出席率は低くくなりましたが、立春大吉にみんなで揃えてようやく新年会。二次会はニューオータニさつきで。お目当てのスーパーショートケーキは売り切れでしたが、終始和やか。話題は認知症、介護、ぎっくり腰等笑えないものが多いのですがなんでも話せるから、上手にストレス発散。今年もよろしくお願いします。心は少女ですがみんな大人になりました。刺激とPOWERがもらえる「姉さんの会」です。北京ダックもふかひれも骨折に良さそうです♪
f0210546_1951613.png
2月6日~2月12日しし座 
今週は、少々特別なタイミングです。
どの星座の人にとってもそうなのですが
特に獅子座の人にとって
大事なターニングポイントとなる気配があります。
もとい、今週ピンポイントで何かが起こる、というわけではなく
すでに何か大事なイベントや、
転機を象徴するような計画が進みつつあるのかもしれません。
とはいえ、今週の展開の中には少なからず
「サプライズ」な要素が含まれているだろうと思います。
自分一人だけでやることならば
最初から最後までを想定内に収めることも可能ですが
この時期の貴方の転機は、
さまざまな立場の人たちとのつながりのまっただ中にあります。
ゆえに、貴方一人だけでやるのとは違った意外性が
随所に顔を出して、貴方をはっとさせます。
そして、小さな想定外を貴方が大きく束ねるような形で
最後に、美しい大スケールの驚きを
貴方自身の手で、生み出すことができる、ということなのかもしれません。
ここでの転機は、
2011年からの展開を一つのピークに押し上げるものであるとともに
今年の8月に起こるもう一つの展開へとつながっていくはずです。

by reginamegrace | 2017-02-05 20:01 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧