美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

古川ロミオ

今日は赤坂アクトシアターでロミジュリを観劇。私にとっては特別な作品。宝塚大劇場で初めて見たのは音月桂さん主演の「ロミオとジュリエット」。その後も城田ロミオ他いろいろ見せて頂きました。音楽も大好き!誰もがジュリエットになれちゃう大好きな作品。今年こそ私のロミオが現れますように~♪
f0210546_0142384.png

来週は大野ロミオ!広瀬ティボルトも楽しみです!岡君はじめ大人チームの上手さが圧巻。子供の授業参観を見守る父兄のようなふしもある・・・。
by reginamegrace | 2017-01-29 00:20 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

伊勢 神楽の薬湯

リハビリが終わったら大掃除をしよう!指一本が不自由でもペットボトルは開けられないしブーツも脱げない。本当に不便です。ようやく左手でものを押さえれるようになり細かくお野菜も切れるようになったので遅ればせながらお雑煮を作りました。昨晩より昆布と鶏で出汁を取り、大根人参三つ葉柚子を入れた関東風。お供えが出来て良かったな~。よっちゃんから伊勢の薬湯をもらった。冷え症にも良いらしい。早速今晩使おう!
f0210546_21275753.jpg

ひまわりしし座の占い 2月9日迄
ここ数か月、ガンガン動いてきたせいもあって、ちょっと疲れが見え始めているわね。そろそろ次に向けて、しっかり心身ともに休めておきましょ。今月も悪い運気じゃないんだけど、アンタがそれについていけなくなっている可能性が高いの。休む時はしっかり休むのも、幸運体質を引き寄せる秘訣よ。
あとはそうね、価値のあるお金の使い方を考えてみて。お金は有限的なもの。だからこそ、衝動買いじゃなくて、アンタの人生に役に立つ使い方をするの。そうすれば、実りのある一ヶ月を過ごせるわよ。
恋愛の幸運ポイントは、近親者からの相談。今月はどんどん周りに頼ってみて。アンタ一人では出会えなかった人との縁だって、運んできてくれそうよ。
1月28日あたり もし行きたいところがあったら、思い切って遠出してみて。できれば一人旅、そうすれば旅先でラッキーな出会いを引き寄せちゃうかも。2月6日あたり 人間関係に大きな変化が、思いきって断捨離すれば新たなる素敵な出会いを引き寄せそう。
オススメのアロマはリラクゼーション効果の高いラベンダー。ハーブティーはコリアンダー。フラワーエッセンスは心を落ち着かせてくれるロックウォーターね。


by reginamegrace | 2017-01-23 07:23 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

のんびり日曜日

今日はリハビリの後に三軒茶屋へ。来週台湾へいくよっちゃんへ資料を渡しに出かけました。
焼肉で新年会。美味しく楽しいひと時です。男子も台湾ファンが増えています。彼はTIGERAIRで夜飛んで月曜日の早朝に戻り会社へ直行するそうです。
f0210546_20252578.png

2017/1/23-1/29 獅子座の空模様
たとえば、貴方が難しい顔をした学者のような状態にあるとしたら
隣に座っているのは、楽観的で陽気な若者、みたいな人なのかもしれません。
慎重な前置きを山のように話した後、しびれを切らしそうになっている相手にやっと本題を切り出したところ話し終わる前に「OK!」と言われ、すでに立ち上がった相手に手を引っ張られながら貴方が密かに望んでいた場所へ、勢いよく連れて行かれることになるのかもしれません。これはもちろん比喩ですが貴方が大切なことなのでじっくり考えあたためていたことをちらりと見て取った相手がすでに準備万端だったなどということが、あり得そうなタイミングなのです。週末、ごく新鮮な出会いがあるかもしれません。この出会いもまた、貴方を特別な場所に連れて行ってくれる、魔法の絨毯みたいな意味を持っているのではないかと思います。

魔法の絨毯に乗ってみたいな♪
by reginamegrace | 2017-01-22 20:30 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

大串祥子写真展『少林寺』

ようやく行けました。大串祥子写真展『少林寺』に!美しい人間を超えた美しいお坊さん達に会ってきました。
隣室では懐かしい姫の写真や大好きなイートン校の生徒たち、語りかえるような眼差しのドイツ兵・・・作品たちと一緒に初めて見せた頂いた日の観劇や情景までもが思い出され懐かしい暖かいノスタルジック感。祥子さんのパワフルさは磨きを増しガシガシと突き進んでいきます。結果も大切だけど経緯も大切!凄いな大串祥子さん!!今後も期待しています。 知らない世界・祥子さんの究極のの世界を見せてね!
f0210546_22161758.jpg

写真集『少林寺 Men Behind the Scenes II』出版記念展覧会 
大串祥子写真展『少林寺』
【会期】2017 年1 月8 日(日)~ 1 月21 日(土)

f0210546_2217436.jpg

ヴァニラ画廊 東京都中央区銀座八丁目10番7号 東成ビル地下2F

by reginamegrace | 2017-01-20 22:28 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

1月後半の運勢は・・・

調整の時期です。スケジュール、仕事のプラン、目標の設定など現状を踏まえてもう一度チェックしておきましょう。今の段階で微調整しておくと、問題点を早くに修正でき、後々の進捗がとてもスムーズになりそう。人間関係はちょっと複雑に。特に、間に人を入れるとトラブルの原因になります。人を紹介してもらうような場合でも、繋いでもらったらあとは当事者間で直にやりとりするようにしましょう。また、今期はお金の貸し借りはしないこと。小額であっても、それが元で関係が気まずくなったりしがちです。おごってもらうのもかえって高くつくおそれがありますから、ワリカンが正解でしょう。28日の新月の頃は、欲しいものは欲しいとハッキリ意思表示してください。そうすれば手に入りそうです。
男性からは注目される運勢。男性と話すきっかけも生まれるときですが、ポイントはマナーの価値観が自分と同じかどうか。手を口に当てないで咳やくしゃみをする人の気が知れないとか、公共の場で騒いでいる子供を親が叱らないなんて、といった話題で意気投合した男性とは、この先素敵な恋愛が待っていそう。恋人がいる人も、彼と自分のマナー感が合うかどうかが相性の善し悪しの目安になりそう。
体の左右のバランスを意識することが健康につながるとき。左肩を揉んだら右肩も必ず揉む、利き足ばかりに重心をかけない、左の奥歯で噛んだら右の奥歯でも噛むなど、体を均等に使うことを心がけてみましょう。美容面ではサロンでの施術が予想以上の効果をもたらしそう。ぜひ受けてみて。
by reginamegrace | 2017-01-15 00:12 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

仕事運に結婚運? うん?

しし座の仕事運・・・今年は~
知的好奇心が旺盛に。スキルアップが仕事運も上げる。
2017年の獅子座は、コミュニケーションと知性の領域である3ハウスがハイライトされる年です。いつもより好奇心が旺盛になり、頭の回転も速くなる。こういう年には知識を増やしたり、スキルアップを図ったりすると仕事面でも運気が上がります。これまで習うチャンスがなかった外国語を身につけたり、PCを扱う技術をレベルアップさせたり。読書でも普段ならあまり興味の持てない自己啓発書が意外と役立ったりするかもしれません。 眼鏡をファッショナブルなものに変えてみたり、仕事のシーンでもちょっと高級な文房具を使ってみるといいかも。
そして結婚運は~(笑)
【獅子座】フットワークのよさを発揮して 人生最高の一日をクリエイト。
仕事に遊びにあらゆることを楽しみ尽くせそうな、この時期の獅子座。持って生まれた主役気質に、幸運の星・木星のサポートを受け、結婚準備から新居への引っ越しまで軽やかにこなしていけるでしょう。どんどん事を進めていくあなたに、パートナーのほうが混乱してしまうことも。でも、ドレスやリング選びは時間をかけて。インスピレーションで候補を絞り込んだら、しっかり試着して慎重に選びましょう。ブライダルエステもおすすめ。最高の状態で迎えられるようスケジュールを組んで、自分磨きをしておきましょう。テーブル装花は持ち帰りやすいプチブーケが吉。ゲストにも幸せを運んでくれます。
Dress:獅子座のウエディングのキーワードは「ゴージャス」。主役のオーラ漂うプリンセスラインの一着を選ぼう。
Ring:獅子座の花嫁に似合う艶やかなメレダイヤ。
Fragrance:太陽に祝福されたような弾けるフルーティノートに、獅子座に幸福をもたらすフリージアの香りが寄り添う。
f0210546_18383221.jpg

今日も寒い!我が家はすき焼きだけど・・・火鍋が食べたいな~
by reginamegrace | 2017-01-10 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

エリザベート20周年ガラコンサート初日

1月8日文化村オーチャードホールで「エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」の奇跡のモニュメントバージョンを見せて頂いた。
1部は雪組初演メンバーによる楽しいTALK。2部はコンサート!入手困難を通り越して奇跡の観劇をさせて頂き本当にありがとうございます。最高の一路トート閣下!最高に素敵な轟ルキーニに感動!久しぶりに血液が逆流するほどの興奮状態です。体型が変わらずの元ジェンヌは素晴らしい。見習いたい!珠玉の時間を過ごさせて頂きました。今年も沢山の舞台に通いたいです!
f0210546_18241216.jpg

by reginamegrace | 2017-01-09 18:26 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私

今年初めての劇場訪問はシアターオーブでのミュージカルコンサート!
おなじみスタンダードばかりで楽しかったのですが、歌い手が素晴らしいのにオーケストラが残念!
昨年も伺ったのですが~ 来年の三度目の正直に期待!ちょっと恥ずかしいですね~。
f0210546_063853.png


2017/1/9-1/15 獅子座の空模様

「あれもこれも大好き!」「なんでも楽しい!」

という、喜びをテーブルの上にまき散らしたような状態から、

次第に「今はこれを全力でやってみたい」という、集中した状態へとシフトしていきます。

びしっと気持ちが定まって、一点に集中し始めたとたんに

なぜか周囲の人々もそろって、集中力や情熱を顕わにし始めるでしょう。

貴方が遊んでいるときは、周囲も遊びモードだったのに貴方がスイッチをONにしたとたんに

周囲もそれにつられるように、一転してとても真剣なモードに変化するのです。

あるいはもしかすると、逆に誰かの真剣な横顔をチラ見したことがきっかけで

貴方の中のスイッチがONになるのかもしれません。
by reginamegrace | 2017-01-09 18:12 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

初出勤

初出勤!なんだか曜日もわからず何度もカレンダーで確認しながらのゆっくりのスタート!暖かい場所に戻りたい!セーター1枚で歩けるあの環境に!!
さて1月の私は~
新月の影響を強く受けるひと月。
休み明けはスロースタートというわけにはいかないようです。12月29日の新月の影響が依然強いまま続く2017年1月初旬、新しい仕事の話が持ち上がりそうです。職場では同僚たちがあなたを頼りにしているので、いい加減な仕事はできません。28日の新月が恋愛関係を次のステップに進めることを考えさせます。パートナーとの交際期間が長いなら結婚も視野に入ってくるでしょう。付き合い始めた二人なら真剣交際に発展。既婚なら一緒に取り組むエキサイティングで新たな目標を立てるとき。新月の影響は仕事での人間関係にも及びます。新しい重要な協力関係を築こうとしているのかも。成功に必要なスキルを持つ人をパートナーにして手を組むとき。
長距離旅行は控えたほうがよさそう:1月12日(満月)から5日以内。金銭面が焦点に。家計や経費をきちんとまとめて把握する。まずは領収書を整理して確定申告の準備を:1月いっぱい。
f0210546_2024527.jpg

明日は母の誕生日。そして帰りには病院へ・・・。確定申告の準備も始めよう!やること沢山!
by reginamegrace | 2017-01-04 20:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

2017年は良い年になりますように!

2016年は自分史上最低最悪の1年でした。
年末に初めての骨折!シャンプー他水仕事が本当に大変!
友人は「厄落とし」と励ましてくれましたが皆様に最後まで迷惑をかけてしまいました。
最初は手術とまで言われましたがなんとかオペなしでいけそうです。

f0210546_1953040.jpg

今年のしし座の運勢は・・・
これまでの価値観を見直し、新たなステージに立つための計画を練り直す。

食(エクリプス)が獅子座および獅子座と180度の位置関係にある水瓶座に戻ってくる2017年は、あなたにとってすばらしい年となるでしょう。幸いなことに、2017年というこの一年起きるこれらの食は驚くほど好意的なのです。食の役割は必要な変化を起こすこと、現状に満足するあなたを目覚めさせ、これまでのやり方から脱却させ、行動を起こすよう促すことです。食はわたしたちに時間の経過を示し、ときに残り時間は少ないのだと思わせます。また、ある意味、びっくりするような想定外の状況を生み出しますが、あとからあなたはこんなふうに言うかもしれません。「今のわたしは以前とはまったく違うレベルで、深く状況が理解できています」

2月11日の食は満月の月食であり、本当に大切なものに意識を集中するのを手伝ってくれます。満月なので、なにかが完成したり、クライマックスに達したりするように見えるでしょう。食は交渉の余地のない最終結果をもたらします。そのときに古き良き時代と同じ状況に戻ることはできないし、あなたはそうしたいとも思わないはずです。
この2月10日の満月の月食は、あなたが心から望んでいることを突然、実現させてくれそうです。長期的な約束の星である土星と、目まぐるしいハプニングの星である天王星に満月が合図を送っているので、愛する相手と重要な約束を交わすことになるかもしれません。獅子座の守護星である太陽が幸運と恵みの星である木星と好角を描くため、あなたはきっと幸せになるでしょう。
独身か既婚か、付き合っている相手がいるかいないかを問わず、この並外れた新月はすべての獅子座に恩恵を与えます。意中の相手がいる場合には、2月14日のバレンタインデーが近いので、結婚する意思があればプロポーズをしたり、されたりする年になるかもしれません。パートナーがいる人は、心のこもった美しい贈り物をもらえそうです。
生きていると、日々のルーティンや日常業務に忙殺されることもしばしばなので、わたしたちは多くの点で成長し進化し続けているという事実を忘れてしまいがちです。2017年、あなたは過去の取り決めや約束が今も自分をワクワクさせてくれるかを考え、すでに魅力を失っていると判断した場合には、自分のなかの優先順位を変更したり、一部を削除したり、新たなものを加えるかどうか決断するでしょう。
2017年は自分の未来計画を新たに練り直し、すべての答えもおのずと明らかになるのです。

大払いに行ったときいつもお正月に会う占いをしてくれる小槌のおじさんに診てもらった。
「融通が利かない。 生真面目! 10個決めたことをやらなくても良い!7個で・・・もっとおおらかにリラックスして生きなさい!疲れちゃうよ!自分中心で良いのですよ。青いものを周りに置いてください」と・・・
笑顔でゆっくりと好きな人たちと穏やかに暮らしたい。
f0210546_2002177.jpg

いちごにたっぷりの練乳をかけてアイスクリームをONする・・・こんな甘い人生が良いな~♪

by reginamegrace | 2017-01-03 20:08 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧