美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ビフテキ丼

今日はNちゃんと赤坂津つ井へ。海外出張帰りのNちゃんは大満足!
私は母が好きだった「マルセイユ鍋」を食べれて嬉しかったし懐かしかった~
尽きないおしゃべり。良く笑いよく食べた!明日は軍鶏すき焼き!
変える方向が同じなので北風に飛ばされそうなのでタクシーで帰宅。
絶対太るSEASONに突入です!

f0210546_23022428.jpg
f0210546_23025576.png




by reginamegrace | 2016-11-29 23:04 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

お供え一杯 


今週末には12月を迎える。本当に1年は早い。週末は楽しい時間を過ごした。
久し振りにおつな寿司にいきました。母のお供えを・・・。

f0210546_22554453.jpg

真田丸見てたら九度山の勝利柿が届いてビックリ!立派でビックリ!
こちらもお供えを・・・。物産展みたいな仏壇です。食いしん坊は大喜びですね。
f0210546_22563299.jpg

2016/11/28-12/4 獅子座の空模様

恋愛ドラマなどではたくさんの言葉を使って愛を伝え合うシーンより

ふと、全ての音が消え去ってお互いがお互いの目をじっと見つめている

というようなシーンの方がずっと愛の説得力に溢れている場合があります。

私たちは本当に大事な話をするとき

まず数秒間、沈黙を守りそれから、おもむろに語り出します。

言葉よりもその、黙っている時間の中に詰まっているものが

伝えたいことの重みを表現するわけです。

今週、貴方にとって最も大切なものが

不思議な静けさを伴って「生まれる」ことになるかもしれません。

あるいは、まだノイズがある中で、次第に小さくても限りなく鋭い輝きを放つ音が

貴方の耳に届き始めるのかもしれません。

愛や聖なるものが生まれる時には幕が上がる寸前の観客を包むような清浄な緊張が

時空に満ちてくるものではないかと思います。


by reginamegrace | 2016-11-28 07:07 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

スカーレットピンパーネル

今日は国際フォーラムで「スカーレットピンパーネル」を観劇!
昨日のアントワネット展覧会からずーっと革命期のパリモード。
さすがに今日の舞台上のギロチンを見るのを辛かったですが・・・
美しい安蘭様にウットリ。素敵に女性に・・・マルグリットを演じてらっしゃいましたが
2幕目の海岸でショーヴラン達と戦う姿、剣を両手に持ち階段をかけ下りる姿が美しい!
殺陣が誰よりも美しい!植原くんというステキ男子も見れてあっという間のパリエスケープ。
黒・黒・黒のカズさんのショーヴランも素敵!目じりのしわが色っぽいな~。
時間を作って宝塚版をもう一度見よう!紅さんのパーシーもみたいな~。
ミュージカル大好き!

f0210546_22402682.png


by reginamegrace | 2016-11-27 22:43 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

マリーアントワネット展

2日続けて六本木へ行くことなんてなかなか無いですよ~ 
今日はH子ちゃんと六本木ヒルズで開催中の「マリーアントワネット展」
彼女の提案で10時集合!早起きして行きました。それでも長蛇の列でビックリ。
前売り券も買っておいてくれて本当に彼女の判断はいつも正しい!
期待感が大きかったせいか内容はがっかり・・・
舞台製作者側のような意見が飛び交う二人
違う意味で面白かった
お料理の先生おすすめの広尾のバーガーマニアも候補でしたが寒いから
中華に行こうと予定変更。銀座のお店改装中で北京ダックのお店の店長にバッタリ。
11時半から入れてくれゆっくりと特別メニューを堪能。
北京ダック焼いてくれる料理長さんんも銀座の方でした。
明日はお肌プリプリかな~ GOTO花店のクリスマス装飾の施された豪華な店内をみせて頂き
お世話になった花あしらいの人たちも偉くなっていて~嬉しい再会も出来た。
何も買わないでごめんなさい。薔薇はGOTOの薔薇以外はいらないなんて言っていた嫌な子が
昔いたな~ でもお誕生日にGOTOかた花束が毎年届くのはとても嬉しい事!
老舗って凄いね~ すてきな連れて帰りたいシンビジュームを見つけました。
二人で母にお供えをするおつな寿司を買って日のあるうちに帰宅。洗濯物も取り込めました。
早起きは三文の得ですね。H子ちゃんありがとう!沢山優れものを頂きました。感謝!!

f0210546_22000311.jpg
f0210546_22012076.png
美味しかった!!フランスも好きだけど中華料理大好き!!
明日は国際Fでスカーレットピンパーネル!楽しみです。



by reginamegrace | 2016-11-26 22:04 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

一か月早いクリスマス

先月久し振りに会った人と11月25日に食事の約束をしていた。
彼は自由が丘へ行きたかったみたいですが
イルミネーションも見たかったし見せて差し上げたかったし
ここのお店も年内閉店の知らせを聞いたのでさっさと行先予約変更
待ち合わせ場所の変更の連絡をすると「変わらないね~」とひとこと
だって無駄な時間過ごしたくないし旬な季節感ある時間を過ごしたい
だって私たちは若くないのよ~ (笑)
お料理も夜景もイルミネーションにもすべてご満足を頂いて様で
「これからはすべていう事を聞きます」といわれてもそうしょちゅうは会いませんよ。
変わるものと変わらないものがあるのです。
彼は土曜日は京都へ 私は明日も六本木でマリーアントワネット展です
GOTO花店も行きたいな クリスマス前だとゆっくりいろいろ見れて嬉しい!

f0210546_21373282.png
f0210546_21384286.png
f0210546_21393152.jpg
待ち合わせ時間は7時 遅れても写真撮りたい私・・・変わらない・・・
許してくれるから遅れちゃおう!ごめんなさい。変わらないよ わざと。





by reginamegrace | 2016-11-26 21:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今週の私

 2016/11/21-11/27 獅子座の空模様

言葉は手厳しいのに、手の動きは限りなく優しい人

というのが、世の中にはたくさんいます。

好きなことや楽しいことにのめり込めばのめり込むほど

人の表情は真剣になり、時に涙を流したりします。

楽しそうにしている人だけが楽しんでいて

悲しそうにしている人だけが悲しんでいるというわけではありません。

ひょっとすると、思い入れが深く、感情が濃ければ濃いだけ、

その表情は、他人の想像とはかけ離れたものになるのかもしれません。

今週の貴方は

そうした、非常に大きな喜びや楽しさの世界に入っていきます。

美しい音楽を奏でる芸術家が非常にストイックであるように、

「本気」は、時に、鬼気迫る表情となることもあります。

貴方の周囲にいる人々も、貴方の「本気」に巻き込まれて

徐々にその表情が引きしまっていくのではないかと思います。

f0210546_20511599.png
12月8日まで天誅月  気を付けよう~


by reginamegrace | 2016-11-21 07:30 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

HAPPYBIRTHDAY

昨日は白山のダディーニさんへ。
H美ちゃんのお誕生日。ここ数年台北でお誕生日会を
することが多かったのですが、今年はお仕事が忙しく飛び立てず!
白山のダディーニさんでお祝いをしました。
せっかくのお誕生日なのに風邪でワインを飲めず・・・気の毒でしたが和やかな会でした。
出会ってからかれこれ20年のお付き合い。
健康で幸せな1年になりますように!笑顔が多い1年になりますように!

f0210546_21191667.jpg





by reginamegrace | 2016-11-20 21:25 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

お墓参り

f0210546_20374013.jpg

今日は母の月命日。おばあちゃまのお誕生日。
お天気にも恵まれお墓参りに行って来ました。
みんなあちらの世界に行ってしまい淋しい。
毎日届く年賀状欠礼のご挨拶状。父の親友も今年の3月31日に召された。
御香典とお菓子を奥様にお送りし今日は父の墓前に報告をしてきた。
墓前から叔母にも電話をした。叔母からもお祝いの声を届けた。
もう欠礼はがきは10枚も溜まってしまった。明日以降届かないで欲しいな~。
久し振りに永田珈琲のお姉さんとも会えた。カウンターに座りおしゃべりも出来た。
お姉さんには母も「ままちゃん、元気で長生きしてね」といつも優しくしてもらった。
いままで会うのが辛かったけれどご心配をかけてしまったようなのでこれからは帰りに寄ろう。
「一期一会」 母と私の周りには本当に優しい人が沢山いて下さった。感謝ひたすら感謝・・・






by reginamegrace | 2016-11-20 20:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

POWER STONE

f0210546_23283696.jpg

水晶 
浄化 すべての調和 石同士の仲をとりもつ。
ラリマー 広い心と優しさを育む、悲しみを癒す、固執せず成長を促す。
アメジスト 真実の愛を与え、恋人・友人との絆を深める。想像力を理解力を深める。
ブロンズルチル 持つ人のエネルギーを高めて前向きでポジティブな考え方に導いてくれる。
積極的になり集中力を高めるPOWERがあります。
グリーンルチル 仕事運UP 心身のストレスを和らげる。
健康促進。旅の安全。ネガティブなエネルギーから守ってくれる。
ブラックルチル 様々な問題や葛藤を解決し消極性を改善する。勝ち運を招きよせる。
幸運と財運を呼ぶPOWERがある。



by reginamegrace | 2016-11-19 23:29 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

健康第一

健康診断
久しぶりにバリウム1杯のみました。
なぜこの胃透しの検査だけはうん十年前からこんなに辛いんだろう
明日は眼科
視力の低下?老眼?もう嫌になる
来週は月に1度の歯のメンテナンス
年に1度の視野検査に行きます
12月は乳がん検診
忘年会の予定も沢山入ってきた・・・
師走だな~ 年賀状まだ買っていない
明後日は母の月命日。お墓参りに行こう!
ひとつひとつゆっくり前に進もう!
健康第一!従妹も大腸検査に行ったらしい。
良性のポリープがひとつあり無事に切除!
健康でほどほど長生きが1番かな~

by reginamegrace | 2016-11-18 22:06 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧