美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月は新月が2回あります!今日です!


2016/10/31-11/6  獅子座の空模様

どんなに美しい庭も

最初は自然そのままの荒地でした。

最初の一株を植えて、それに願いをかけたからこそ

長い時間の果てに、美しい庭が生まれたのです。

私たちはそんなふうに自分たちの世界を作る時

まずきっかけをつくり、最初の準備をして、

それを時間や季節の巡りに「ゆだね」ます。

時間や季節や広い世界はそれを受け取って、

時に、予想をはるかに超える美しい世界を作ることを手伝ってくれますが

時には、植えた株や蒔いた種を流し去ってしまうこともあります。

今週貴方が、貴方の世界において蒔く種は

おそらく、季節や時間に祝福され、大きく育つでしょう。

貴方ができるだけ準備したことを誰かに対して「ゆだねた」とき、

相手は貴方のために、季節が種子にあたえるような美しいサポートをくれるだろうと思います。

f0210546_21384166.png

寒い一日でした。根津美術館庭園の紅葉はまだまだ先ですね!


by reginamegrace | 2016-10-31 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今年最後の誕生会

寒い寒い金曜日。雨の降る寒い金曜日でした。
代々木のシャントレルでお誕生会をして頂きました。
夏生まれですが秋の美味しい食材が揃ったベストシーズンに誘っていただき
たっぷりの白トリフ、シャントレルにセップ茸・・・カマスもぶりも美味しかった。
ビネガーの使い方お上手。オレンジビネガー、レモンビネガーetc・・・
美味しくて楽しくて優しい時間を過ごすごとが出来て兄姉には心から感謝です。
お二人ともかなり飲んでいましたね~ 心はフィレンツエ、台湾、PARIS・・・へ
一人っ子同士の結婚の理想的な形の二人です!
白トリフがたっぷり挟まったサンドウィッチ美味しかったです❤

f0210546_20503786.png


f0210546_20510559.jpg
f0210546_20533425.jpg
可愛いBIRTHDAY PLATEも用意して頂きました!




by reginamegrace | 2016-10-30 20:58 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

秋の夜長


ここのところテレビ録画することが多くなりました。
昔はあまりテレビ見なかったんだけど・・・
クィーンメアリー、SONGS井上君、M・ポートレイト真央さん市村さん
真田丸、ルパン・・・
しかしなかなか録画した番組を見る時間が無い
今日はこれからゆっくり見ようかな~♪
帰りにエステでジェットバスに30分入りその後フェイシャル
タクシーで帰宅したので今日はお風呂なしでも良いかな~

f0210546_21430829.jpg
2016/10/24-10/30 獅子座の空模様

どんなにきちんと片付いていても

ものがすくない部屋は「生活感がない」などと言われる通り

なんとなくよそよそしく、冷たく感じられることがあります。

最近はあまりものを持たずに生きることを目指す動きもあるようですが

その一方で、ごちゃごちゃしている方がなんだか安心して落ち着く

という人も少なくないのではないかと思います。

この時期の獅子座の世界は、

ものがいっぱいあるけれども割合にちゃんと片付いていて、

あたたかみがあって、居心地がいいという雰囲気なのではないかなと思います。

これはもちろん比喩で、生活のいろいろな風景にそれが当てはまりそうです。

いろいろなものの、生きている気配が交差しているところで

愛情や「そこにいていい」という感じを得る、

そのよろこびを実感できるときではないかと思います。


by reginamegrace | 2016-10-24 21:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

週末は・・・

f0210546_21133492.png

昨日は久しぶりに和食のレッスン。
2種類の焼売にから揚げ、茶わん蒸し、吹き寄せの炊き込みご飯・・・
美味しかったです。
全部復習をします!!普段の家ご飯が先生の手にかかると本当にお洒落で美味しくなる。
とりのから揚げもジューシーで本当に美味しかった。茶わん蒸しの餡かけも!
美味しいもの食べる度に母に食べさせてあげたかったな~と思う。
今日は父の月命日。お墓参りに行って夜はテル姉の新潟出張土産の美味しいこしひかり新米を
お供えした。大好きなお刺身も30秒お供えして私の胃に納めましたよ。
何かの時に思い出してくれるのは嬉しい事だな~と思う。
自分が大好きだった人が入院中に私を思い出し、退院後に電話をくれた。
会えるときに会おうと思い。躊躇なく返事はYES!
お互いの健康や再会を喜び近況報告・・・懐かしい。昔一緒に過ごした楽しい時間の話をした。
そう確かに彼は私に沢山の幸せと勇気と安心をくれた。
「君は普通の人よりいろいろな事が有ったけれど本当によく乗り越えて来たね。
感心している・・・偉かったね!」と正面から言われた時には涙が出そうだったけれど
強くなった私は昨日は泣くことはなかった。帰り際に健康祈願のお守りを渡しました。
2時間お茶とおしゃべりをして会社に戻った。7時からの和食のレッスン。
終わってからの先生とのおしゃべり。秋の夜長は大切な人と過ごすの1番!
素敵な人が周りにいてくれて本当に人生が豊かになるのだな~と思う。
今年前半に起きた忌まわしい事もはやく忘れたい・・・移動エスケープを考えてしまう!



by reginamegrace | 2016-10-23 21:19 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

GOEMON

f0210546_22305509.png

今日は演舞場で「GOEMON」 NORIKAさんはいないし翼君は太っちゃたし~。
お芝居からは伝わるものは無いし・・・なんだか文化祭に行ったみたいな観劇でした。
エンターティメントだからあれで良いのか?でも私はいったい何を見に行ったのかな?
終わってからのシチューが美味しくて救われました。


by reginamegrace | 2016-10-18 22:33 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今日は満月


今日は満月 昨日のエリザベートの余韻を残しながらゆっくり起きて洗濯してブランチ。
昨晩はH子ちゃんと遅くまでやりとり。
お互い、情操教育と愛情をたくさんかけてくれた両親に感謝をしました。
14時に友人と待ち合わせをしてデトックスと酸素カプセルに行きました。
秋のお花を買いに花屋さんへ・・・コスモスが欲しかったのですが鉢しかなかったので
ケイトウ、吾亦紅。グラジオラス、ヒペリカム・・・秋色の花を活けました。

f0210546_21002069.jpg
2016/10/17-10/23 獅子座の空模様

キラキラの愛の季節の到来です。といっても、忙しい日々はまだまだ続いているのですが
もしかすると、その忙しさの中から愛が生まれる可能性もあると思います。
ひたむきな人、全力で何かに取り組んでいる人、
目を輝かせて何かを探求している人は、いつも魅力的ですが
この時期の貴方はそうした姿で誰かを強く惹きつけることになるのかもしれません。

遊びや楽しみのための活動も増えていきますがそれが「グダグダ」にならないのが、この時期のポイントです。
たとえば、「素晴らしい絵画を完成させること」
「難しい楽器を、練習の末に弾きこなすこと」なども立派な趣味の一つです。
楽しみの中を一本、どっしりした柱がつらぬいていてそれが貴方の心の柱ともなっているのかもしれません。


by reginamegrace | 2016-10-16 21:10 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今年最後のエリザベート観劇

f0210546_23332326.png


今日は宝塚でエリザベート観劇!今年の夏は毎週帝国劇場へ東宝版「エリザベート」を
見せて頂いていたのでとても新鮮な宝塚版「エリザベート」でした。
ちょっと昭和なトート閣下とエリザベート皇后。
これだけの大作はしかるべき人が演じてこそ最高のステージが出来上がるんですよね~
ちょっといろいろな面で美意識の低下と優雅さが欠けているように感じられた。
先人たちは凄い!比べられるのは嫌かもしれないが比べられるのがプロだし・・・。
皆が大好きな大切な作品ですからね!

f0210546_23421391.jpg

20周年のエリザ本やチャームも連れて帰ってきた。
鑑賞後はなぜかオスカルGOODSも購入
幸せ~11月上演の「双頭の鷲」も見たい。
大劇場も行きたい!WIENも行きたい!
行きたいところだらけだ~
シシィのパパが言っていた。「人生は短いから退屈している暇は無いと」その通り!
f0210546_23455732.jpg


by reginamegrace | 2016-10-15 23:49 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

ご馳走様でした!

f0210546_00371578.jpg

久し振りの新丸ビル。AO氏からお食事のお誘いを頂いた。
3周忌を過ぎてからとあらゆる会食を断っていたので、忘れたころに
お誘いが・・・。1番のご馳走は夜景でした。
懐かしい話をしながら穏やかな時間。秋の夜長にこういう時間を過ごす幸せを思い出した。
お財布を出さなくて良い状況。出したら怒られる状況。
そうそう昔はこうだった・・・。なんだか可笑しいな~。大きな声でご馳走様!!

f0210546_00364927.jpg

by reginamegrace | 2016-10-15 00:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

まるごと交換

入退院を繰り返していた母に毎朝りんごと人参と生姜のジュースを作っていた。
朝飲む漢方の煎じ薬が苦くてなかなか飲まなかったのでジュースを作りだましだまし交互に飲ませていた。
亡くなってからも習慣は続きお仏壇にお茶と一緒にジュースをお供えをするので
私も飲んでいます。私はこのジュースにエゴマ油を少々トッピング!
3回忌を過ぎ、使っていたスロージューサーのドラムのシリコンが劣化をして切れてしまった。
電話で問い合わせをして面倒なのでまるごと交換をした。
私にしては思い切りました!!
カードで支払うのも嫌だから代引きという母が大好きな支払いシステムを使用。
4604円也!
心のまるごと交換なんて出来ませんからね~

f0210546_20404806.jpg


by reginamegrace | 2016-10-12 20:44 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今日から11月9日までの占い

3連休最終日は、全社でお世話になったSさん家族とランチを一緒に!すっかりごちそうになってしまいました。
4歳になるN君が王子キャラですごくかわいい。躾もしっかりされていてパパとママ流石です。
時間を忘れて遊ばさせて頂きました。いろいろな出会いがあって楽しいな~
きのう休日出勤だったけれど小学校同級生のTちゃんとお茶をすることが出来ました。
友人二人は宮崎で波乗り。それぞれの休暇を楽しんでいます。

f0210546_21195618.png


何気なくみた占い!私は7月生まれだから「ひまわり」らしい
どう? 環境は落ち着いてきたかしら?

もしかしたらまだ先月の忙しさが残っているかもしれないけれど、今月はそれも落ち着いてきてアンタ自身のスキルを上げて行く時期に入っているわ。

例えば、協調性、リーダーシップ、経済力の強化よ。この辺りを重点的に頭に入れて考えてみて。アンタの場合、頭に入れておくだけで行動できるでしょ。あとはそうね、人との信頼を気づいていくにもいい時期に入っているわ。共感を意識すれば、自然と絆は強くなっていくはずだから、ちゃんと人の話を聞いてあげてね。

恋愛の幸運ポイントは、遊び感覚が本気モードになるということかしら。これはアンタ自身の変化ともいえるんだけど、軽い気持ちで一緒にいる人がいるならその人との関係が、急激に変わる可能性があるということね。そう言われて、パッと思い浮かぶ人がいるなら、今すぐ連絡しなさい。この関係は、アンタ次第よ。

10月23日ごろ 金運がアップしそう。仕事のために何か投資するものがあればこの日に購入してみて。その後のビジネスに好影響を与えそうよ。11月5日ごろ 思わず一目惚れ、理想の彼に出会うかも。引き寄せのキーポイントは行動パターンを変えること。

オススメのアロマは心身ともにリラックスさせてくれるラベンダーを。ハーブティーはマジョラムがいいわね。フラワーエッセンスは集中力を高めてくれるホワイトチェストナット(バッチ)ね。
一目ぼれは今日の4歳のN君ですね!!4歳でも「おれはさ~」っていう瞬間が何度かあって面白かった。
お母さんが「僕は~の方がカッコ良いよ」と一生懸命注意をしていましたが・・・綿菓子食べながらの「俺は~」には参った!FallinLove!!


by reginamegrace | 2016-10-10 21:25 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧