美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今週の私

昨日19時過ぎにお参りに来て下さった母の友人。
80過ぎても毎日スポーツクラブに通い、長い道のりを自転車に乗って
やってくるおば様。
「ママにはお世話になったわ~ 私より若いけれどママにはいろいろ教わった
物知りだった。」なんて亡くなった母の事を褒めて頂けることはとても嬉しいし
何よりの秋彼岸の供養になりました。母が大好きだったお菓子とハンドクリームを
自転車のかごに乗せた。 天国の母を思い出しお茶をしていただれば嬉しいな!

f0210546_00140985.jpg

# 2016/9/26-10/2 獅子座の空模様

細かいことが気になり出すかもしれません。といっても、これはあくまで周囲から見た話で

貴方自身の主観としては「強くこだわりたい部分がでてくる」

「職人的な情熱が湧いてくる」「職務上の使命感が高まり、興奮してくる」「集中力がでてくる」

といった感じなのではないかと思います。

「求められていることは、これだ!」「自分が果たせる役割は、これだ!」

という感覚が芽生えて、そこから、自分で自分のために見つけたタスクがどんどん増えていきます。

勉強したいことがある人は今週、きりっとスケジュールを組んで学び始めるかもしれません。

ここでスタートさせた勉強は、三日坊主に終わる心配はほぼ、ないはずです。


by reginamegrace | 2016-09-26 00:15 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

再会

同期入社の友人は3つ上のお姉さん!なんでも話せる大切な存在。1年ぶりに会えました。
お互いが抱えている問題の吐露、愚痴、溜息、笑い!
美味しい食事をしながらの尽きないおしゃべりの時間はかけがえのない時間。
年内にもう一度会う約束をしました。
長女エスケープして私達そろそろゆっくりしたいよね。

f0210546_00041525.jpg


by reginamegrace | 2016-09-26 00:05 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

明日は父の命日

朝から雨。早起きしてゴミ出しして小雨になるまで待とう!
明日は父の命日!母の事ばかりしているからちょいと気が引ける。
しかしこの強い降り方では無理です。
仏壇に手を合わせての二度寝。いつでも出れるように化粧もしたが雨は凄い・・・
12時過ぎに墓地管理をしてくれる石屋さんに電話をすると降ったり止んだりだけど
今は止んでいると教えて頂いたので家を飛び出ました。いつもより良いお花もお願いしました。
お墓につきサーッと掃除をしたり墓前で手を合わせていると又ポツポツと雨が・・・
早々に引き揚げましたが、ゆっくりお話もできました。
いつも午前中に行くお墓参りですが、雨で気温が低い日暮れの秋のお彼岸
ちょっとさみしいけれど有りかも???すいていて良かった・・・
帰りに買い物して帰宅。れいこばあばからいただいたお供えで母にシャトーブリアンを
買いました。大好きなチーズケーキもお寿司も食べたからやっぱり「肉」だよね・・・・
沢山の綺麗な豪華なお花に囲まれ楽屋のような我が家の仏間です。
明日は父の命日です。朝1番に美味しいご飯を炊こう!私はパンだけど!
18年前沢山の人に見送って頂きました。合掌。

f0210546_23412084.jpg


by reginamegrace | 2016-09-22 23:43 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今月後半の私

9月15日~9月30日の星座運勢 - 獅子座(しし座)
「申し込み」が運を切り開く運勢。コンテストや抽選もいいですし、習い事やスクール、
メルマガ配信などを申し込むのでも構いません。
何かに申し込むことがチャンスのきっかけになるので、ぜひやってみてください。
対人面ではピントがズレている人がラッキーパーソン。
天然系の人や少し空気が読めない人なども今期は接近していい相手です。
逆に、真面目で冗談が通じないようなタイプは少し距離をおいたほうが賢明です。
17日の満月の頃は、今まで考えてきたことが急にバカらしくなったり、考えを180度変えたくなったりしそう。
その場合は、自分の気持ちに従ってください。
満月のパワーが良い方向へと導いてくれます。また、今期は神社へのお参りも効果絶大。願いが叶うかも!
恋に関しては思い込みが激しくなります。でも、その思い込みは考え過ぎかもしれません。
一人で考え込まず、周囲の人の意見を聞いてみましょう。
また、今期は懐かしい人に会ったり、思い出の場所に出かけることが、恋を引き寄せるきっかけに。
おしゃべりな男性より、愛想のない彼とのほうが相性はよさそう。
月末になるほど体調は揺らいできます。月末は予定をゆるく組み、
調子が出ないときは飲み会などもキャンセルしたほうがいいでしょう。
首から肩にかけて疲れが溜まりやすいときなので、揉みほぐしてください。
また、今期の長風呂はお勧めできません。あまり長く湯船に浸かっていると、
のぼせたり心臓に負担がかかりやすいので気をつけて。


by reginamegrace | 2016-09-21 21:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

3回忌は台風

台風16号の接近と秋雨前線の活発化で出勤時より帰りの方が風雨が強く大変でした。
遅く帰宅したにも関わらず帰宅途中の私を見かけたと言ってヤマト運輸の人がお供えの
お花を届けてくれた。麻布の姉からです。ありがとう!いつもいつまでも気にかけて下さる
姉さん・・・落ち着いたら会いに行こう!! こんな女性になりたい!憧れのK姉さんです。
豪華なアレンジに母もご先祖様も喜んでいるでしょう~
もうひとつゆうパックの不在票が入っていました。これは明日の夜再配達でお願いした。
f0210546_00403770.jpg
by reginamegrace | 2016-09-21 00:43 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

命日

2014年9月20日0時54分に母が亡くなった。
もう700回以上の夜を超えたのですが悲しみは募るばかり・・・
しかし一度も夢には出てきてくれない。どういう事か???
パパと楽しい日々を過ごしているなら・・・ま~いいか・・・
0時54分に御線香あげて手を合わそう。
今日は白の透かしユリとアナスタシアという華やかな菊を活けた。

f0210546_00081430.jpg



by reginamegrace | 2016-09-20 00:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

出会いと弾みでiphone7をGET!

買う気も予約する気も無かったのですが、友人に付き合い先週aushopとBICCAMERAへ。
感じの良い店員さんに誘導でiphone7を予約。友人は人気のJETBLACKを予約。
私は、何色でも良いので今回はGOLDにしました。す
ぐに入荷のMailが来て取り置き期間3日間という事で
最終日の本日にPICKUP!。BACKUP復元もほぼ終わりました。
今回は強化ガラス貼りました。しかし重いし大きいな~。
やっぱりガラケーとの二台持ちは止められない。
新しい電話は嬉しいしがいろいろ設定が大変。以前の5Sは下取りに出さなかった。
良く母も触っていたから・・・
下取り出したら天国との交信が出来なくなったら困るからね。
下取り額は2万ちょっとだけど、お金には変えられないのです。
f0210546_22211759.jpg




by reginamegrace | 2016-09-19 22:24 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

お彼岸WEEKの占いは・・・

f0210546_21213956.jpg 2016/9/19-9/25 獅子座の空模様

 ゆるゆるっと進んでいた話が

 いきなり現実味を帯びるかもしれません。

「冗談だろうな」と受け流していた提案が

 実は本気も本気だったことがわかり、

貴方自身、椅子に座り直して姿勢を正し「もう一回、ちゃんと話してくれるかな」

というかたちになるようです。

経済的・物質的な面で、「生きているもの」が手に入りそうです。

たとえば、ちょっとしたお小遣いをもらって、

それがただ使って消えてしまう、ということではなく

これから努力次第で何度も収穫できる苗のような、

今後の行動によっては何度も何度も繰り返し「サイクル」を刻んで手に入るような、

生きた宝物があなたのもとにもたらされるのではないかと思います。



by reginamegrace | 2016-09-19 08:08 | Trackback | Comments(0)

結婚式

久し振りの結婚式。セルでの結構式は3回目です。
上司のお嬢様新婦は28歳新郎は29歳。
手作り感溢れる愛情たっぷりの素敵な結婚式でした。
外でのフラワーサービスも雨が上がって無事に行うことが出来ました。
お料理も美味しくて大満足の結婚式。
しかし自分が28歳の時は何をしていたのかな~と振り返る
PRの仕事から秘書への異動でバタバタしていた時でした。
結婚のKEの字も無かったな~
明後日は母の命日。母は私のWeddingを望んでいたか?
ま~いずれにしてもすべて遅し・・・親不孝な私。
素敵な家庭を作ってくださいね。御実家にもちょこちょこお顔を出して下さいね!
お父様淋しそうです。よろしくお願いします。

f0210546_21081521.jpg


by reginamegrace | 2016-09-18 21:14 | Trackback | Comments(0)

月愛で月

両親が亡くなった九月は本当に苦手!みんなの愛あるお誘いを受け連日の午前様。
流石に眠たい。知らない人ばかりと4時間も飲まずにいれる自分にも驚きです!!
沢山の刺激ももらい、視点をかえて頑張ろうと思わせてくれて有りがたい異業種交流会?
月一で開催しようまでのお話も出て。来月赤坂、青梅でバーベキューとどんどん予定が決まっていく。
昨日一緒だったS君は38歳。4年前に仕事を通じ知り合った。
彼が我が家の近くに越してきてお買い物でお子様と会ったり奥様といろいろ接点があったりで
来月はみんなで食事をすることになりました。周りの人に恵まれていますね。ありがとう!
15日は中秋の名月昨日は十六夜。今日は満月。毎晩を空を見上げている。
月光欲で綺麗になると良いな~
明日は上司のお嬢様の結婚式。今日はNAILで手足のお手入れその後美容室でマニキュアとトリートメント!
お嫁さんじゃないの大忙し。疲れたしまつ毛抜けるからエクステは止めました。
明日は御式から出席です。ボスとM子ちゃんがバージンロードを歩いて来るのを想像するだけで
目頭が熱くなる・・・とにかく明日は泣かないように頑張ろう!!
M子ちゃんご結婚おめでとう!

f0210546_23465028.jpg




by reginamegrace | 2016-09-17 23:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧