美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から9月

明日から九月
来月の占いをみました。
なんと今まさにかかわっている事態の言葉の羅列・・・相続、広報。執筆、SNS・・・
金銭的朗報が届くことを期待しながら努力しよう!
もうすぐ母の3回忌。N理事長がいつも言う「おふくろさんは君の中で生きているから頑張りなさい」
今日も久しぶりにお声が聞けて良かった。
本当に周りの皆さんが気にかけ助けてくれる
退職後15年以上たつのに山形から美味しい秋の味覚を送ってくれる佐藤先生
来月もミュージカルにコンサートに招待してくれるAさん
年下なのに・・・仕事で知り合った素敵な女性NAOちゃん 「Mさん ダメですよ~ その役目は私が引き受けます」という
頼もしいMAILが届いた。
結婚式前に髪型メイクの担当をしてくれるOさん(お嫁さんでもないのにすみません)
今日はNORISからも連絡をもらった。「3回忌ママに寿司と肉をたんと食べさせて下さい!」って・・・
逆流性食道炎になったことを話したら自社のくすりを送ってくれたS田さん・・・
みんなの愛情に支えられています。 おかげさまで8月ももう終わり。夏を惜しむ気にもなれぬが外は秋風が心地よい。

金銭的な面で朗報が届く可能性あり。
9月はまったく新しい収入源が得られる暗示があります。金額も以前よりアップしそう。1日に「所得」のハウス内で輝く木星、水星、太陽、日食(新月)が、あらゆる面で助けになってくれるでしょう。この金銭的報酬を100%享受するには、いくつかのハードルを乗り越える必要があるものの、今のあなたなら対処できるはず。エクリプス(食)はコミュニケーションを司る乙女座で起きるため、執筆、編集、校正、演技、販売、マーケティング、広報、SNSなどが収入源として考えられます。17日の月食(満月)も金銭面を強調。今回は「他人のお金」のハウスが焦点になります。相続、ボーナス、手数料、ライセンス料などの朗報が届くかもしれません。


神様 仏様 マリア様 ご先祖様 9月もどうぞよろしくお願いします。

by reginamegrace | 2016-08-31 23:27 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

懐かしのエビフライサンド!

帝国ホテルの「エビフライサンド」 良くママと一緒に食べました。
いろいろ思い出してしまい・・・ダメ!でもね味は落ちたよ。エビも小さくなった!
f0210546_21175662.jpg


2016/8/29-9/4 獅子座の空模様
旅の長さや行き先が変われば荷物は当然、内容も量も変わります。

ですが今の獅子座を取り巻く状況を見ていると

どうも、その逆なのかもしれません。

つまり、荷物の内容や量が変わることによって

旅が変化する、というプロセスの中にあるのではないかと思うのです。

これはもちろん比喩ですが画材が先にあってモチーフが決まったり、

端布の山を前にしてどんなキルト作品を作ろうか考えたり、

ということは、よくあります。

これは「いまあるもので何とかしなければならない」ということではなく

「今、不思議な経緯で手に入る特別なものが、貴方に新しいイマジネーションや
インスピレーション、方向性などをドラマティックに『授けて』くれる」

ということなのだろうと思います。


by reginamegrace | 2016-08-29 06:15 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

1か月早いお誕生日

HAPPY BIRTHDAY KIDORINA!!
本当は9月生まれの友人のお誕生日を会を1か月も前倒しで金曜日の開催。
妙齢の大人の女性は会社や仕事での重責も大きくなかなか日程調整、日程変更はなかなか大変な事!
しかしこのメンバー「まずは自分の事はさておいてのひと思いの」チームなので一回でリスケ完了!
THE OAKの小出シェフの愛情たっぷりのお料理です。
もっともっと幸せにな~れ!!
f0210546_21092415.jpg












by reginamegrace | 2016-08-28 21:34 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

JIN AKANISHI LIVE TOUR2016 ~Audio Fashion~

昨年に続きH子ちゃんと一緒に国際フォーラムへ仁ちゃんのコンサートへ!KAT-TUN時代から沢山の仁を見せてもらった。
日生での「YOU&JIN」は母も一緒に楽しませてもらった。なぜかアメリカ公演サンフランシスコもロスでのLIVEにも参加しました。
f0210546_20032423.jpg
f0210546_20034108.jpg
f0210546_20041357.jpg
昔に比べて男性のお客様が増えたね。ファッションリーダーなんだろうね。十代のゲストは「ごくせん」「アネゴ」「有閑倶楽部」を見て知ったとか~。相変わらず幼稚園生みたいな下ネタトークに下手な日本語でのMC。でも何がそんなに惹きつけられるかな~。
やっぱり仁ちゃんはカッコよいのだ!わがままでしょうがない奴だから大好き!ビジュアル的にも本当に綺麗!いまだにananの特集も手元において眺めています。


by reginamegrace | 2016-08-21 20:25 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私

2016/8/22-8/28 獅子座の空模様

情熱が高ぶるほど積極的になり積極的になるほど、慎重になります。本気で、絶対に勝ちたいと思ったら楽観的ではいられません。

本気だからこそ生まれる不安や緊張感は人の動きを制限することもありますがこの時期の貴方にとっては情熱と慎重さは決して、矛盾したり、ジャマし合ったりするものではなく勇者と長老がお互いの持てるものをいい形で出しきる、といったような強力な協力体制を作れるようです。この、攻勢と慎重の協力体制は主に、貴方の愛の世界で躍動する、という気配もあります。

8月も終わり。いろいろ気を付けよう!そそっかしいから慎重に慎重に!
頂いたTWGのFRENCH EARL GREY 美味しい・・・香りも癒されます。
暑くても小さな秋はそこまで来ています!

f0210546_00504410.jpg

f0210546_00592789.jpg




by reginamegrace | 2016-08-21 01:01 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

Last Tango

f0210546_22025278.jpg
久し振りに感動した映画。音楽もタンゴも二人の生き様も・・・。「子供を産んでおけば良かった。またダンサーに戻れたのに」と吐露する
マリア。せつない・・・14歳の初恋のタンゴ・・・80歳過ぎての円熟味のあるタンゴ。でも40歳過ぎの二人のタンゴが官能的で素敵!
タンゴ・・・まさに人生そのもの。もっともっと二人のダンスシーンを見たかったな。
80歳過ぎてもこんなに素敵なタンゴが踊れるマリア。でもダンスは一人では踊れない。
ダンスはパートナーを美しく魅せてくれる男性パートナーが必要!きちんとBODYもHEARTもしっかりHOLDしてくれるリーダーが現れたらもう一度踊りたい!!ヴィム・ヴェンダース監督の作品も好きなのです。
f0210546_22022691.jpg



by reginamegrace | 2016-08-17 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(0)

伊勢土産 みほぎのたま

幼稚園から一緒の仲良しNちゃんが家族夏休みに伊勢神宮を参拝された。
今日伊勢土産が届きました。
魔除け(一番必要)、開運、縁結び・・・たくさんの神様が我が家に来てくれました。

f0210546_16481352.jpg
8月9日に忌まわしいアクシデントや会社の事いろいろ彼女には話してきたから・・・
有りがたいな~ 磁石まで入れてくれた。
「みほぎのたま」は猿田彦神社でお分け下さる神玉です。 
東北隅に青玉 東南隅に赤玉 西南隅に白玉 西北隅に黄玉をかかげるそうです。
内宮外宮のお守りは自分でも購入したことがあるけれど人から頂くとまた有りがたさが別格。Nちゃん 本当にありがとうございます。




by reginamegrace | 2016-08-16 16:58 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

8月後半の私

8月15日~8月31日の星座運勢 - 獅子座(しし座)
課題を淡々と消化すべきときです。やるべきことに優先順位をつけて、よそ見をせずに着々とこなしてください。そうした地道な行動が、幸運を呼び込む下支えとなる時期です。また、今期は人から何かを頼まれることも多いかもしれません。そういうときは、何でも安請け合いしないで、確実にできることだけを引き受けて。受けたのにできなかったとなると、信用を失います。金運は久々に好調。臨時収入が入る予感も。不要なものを売るのも、ちょっとしたお小遣いになりそう。この時期に手がけた仕事が大きな収益を生むこともあります。満月を迎えた18日頃は、テンションが上がる出来事が起こる予感。普段の自分では考えられない体験が待っているかも!

急にお盆休みなんて言われても何して良いかわからない
NAILで手と足のお手入れ お墓参り 友人とデート 会食 観劇 映画 掃除(中途半端)
酸素カプセル・・・あとは美容院へ行こう !! 顔のたるみとしわ・・・何とかしたいが何ともならない! 


by reginamegrace | 2016-08-16 06:00 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

お墓参り

f0210546_21311338.jpg
f0210546_21511565.jpg


 社会人になってずいぶん長くなりましたが、8月のお盆に
 お休みが取れたのは初めてなのでお墓参りに行ってきました。
 終戦記念日、祖母の月命日・・・
 結構霊園は混んでいました。
 家を出たときは曇りだったのに霊園で、掃除している間真夏の
 太陽が容赦なく照りつけた。化粧も落ちて頬が日に焼けて痛い 
 久しぶりに永田珈琲でお茶をする。人が淹れてくれる珈琲は
 美味しいね。帰宅途中酸素カプセルで90分爆睡。
 頭スッキリ。今日は睦ちゃんから頂いたジンギスカンを沢山の
 お野菜と頂きました。
 墓前前では愚痴やお願いばかりで申し訳ないが・・・
 今ではそこでしか喋れないから許してね。
 人生後半のカーブは大きく曲がったがこれからもよろしくお願
 いします。もうあまり辛いことは起きて欲しくないな~
 穏やかでゆったりと感動と感謝に多い毎日を過ごしたい。
 おかげさまで素敵な友人に恵まれていることにも感謝。
 来日していた李さんも今朝早くに成田から帰国した。
 年末に会うことを約束して・・・。ありがとうございます! 
         


by reginamegrace | 2016-08-15 21:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

狸御殿

急遽演舞場「狸御殿」デート。 う~ん お金を出しては行かなくて良いかな~
エリザベートやロミジュリにも出演していた松也君の良さは何も引き出されていないな~。朝ドラのヒロインちゃんだった人も歌下手・・・。意味のない演出もひつこかったな~。舞台は行けば良いというものでもないな。
でも観劇後は吹く風も涼しく日比谷までお散歩。お盆は都内は車が少なく空気が綺麗。
f0210546_22562192.jpg
明日もお休み 涼しかったらお墓参りに行こうかな~ 最近墓前での愚痴も多くご先祖様に申し訳ないが・・・。
2016/8/15-8/21 獅子座の空模様

今、貴方が持っている力を誰かが必要としているようです。

相手のためにどの力をどんなふうに使うか、それを考えることになるわけですが

この「使い方」がかなりユニークなものになる気配もあります。

斬新な、あるいは特別なアイデアをもって、自分の持てる力を誰かのために使った時

その人と自分の関係が大いに盛り上がり、あるいは、強く深くなってゆくようです。

ブログのスタイルが変わって写真のUPの仕方が難しくなりました・・・慣れかな??? こういうの老化の現れですね。





by reginamegrace | 2016-08-14 23:04 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧