美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

mondo

すごーく久しぶりにmondoさんへ。妹や姪がお誕生日祝いをしてくれました。もう一組もBIRTHDAYGUEST! シェフ自らオルゴールを回してくださり・・・かたじけない!感激!ありがとうございました。
f0210546_21282784.jpg
f0210546_21284489.jpg

素敵なカードやプレゼントにお花束を頂きました。頼りない長女ですがよろしくお願いします。
お料理もすべて美味しかった。パッションフルーツ、マンゴー等大好きなフルーツを端役で使うお料理が本当に美味しかったです。素敵な時間をありがとうございました。
by reginamegrace | 2016-07-31 21:37 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ひとつ大人になりました!

沢山の人にお祝いしていただきました。一番受けたのが元上司から届いたウナギ。ホテル時代の上司からは枝豆。教え子からは夕張メロン!昔から食いしん坊を認知されています。でもお花も沢山頂きました。ニコライバーグマンのボックスフラワーも嬉しい!いつもGOTO花店からのチューベローズも!!感謝!
f0210546_1354539.jpg

f0210546_1362312.jpg

 2016/8/1-8/7 獅子座の空模様
愛には、ほのぼのしたあたたかく甘い面もあれば
スリリングでドラマティックな面もあれば
じめじめドロドロしたベタな面もあればストイックで哲学的な面もあります。
私たちは人生の中で様々な愛の側面を生きますが
場合によっては「今まさに、愛を生きている」ということに気づいていないこともあるようです。
ここまでの愛が、キラキラふわふわした、
美しいけれどもとらえどころの無いものだったとしたら
今週以降の愛はまるで荒っぽい冒険旅行に出て行くような
人生そのものを包含するようなパワーに溢れるものとなるようです。
またはどんなに美しく好ましい顔でも
間近に見れば毛穴やニキビの跡やシミが見えてきますし
年を取ればしわが寄ってきます。そのことに「あたりまえだ」と向き合える、
そういう愛と創造の世界がここから、始まっていくのだろうと思います。


f0210546_1365950.jpg

後半は良いことが沢山あると良いな~。 嫌いな人、苦手な人とは接触しませんように!
by reginamegrace | 2016-07-30 22:29 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのコラーゲン摂取

久しぶりの星ヶ丘。前菜とフカヒレ美味しかったです。懐かしい人びととの再会もあり楽しく美味しい時間を過ごす事が出来ました。Sさんありがとうございます。
f0210546_22532876.jpeg

by reginamegrace | 2016-07-27 22:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

27回忌追善公演って凄い事・・・

昨晩は、藤山寛美27回忌追善公演千穐楽に行って来ました。ご本人にも奥様にも直美さんにもお世話になりました。もう天国に行かれてから27年ですか。心よりご冥福をお祈りします。懐も魂も志も桁違いに大きい芸人さんでした。今の時代には皆無。昭和ってある意味凄い!
f0210546_21411415.jpg

2016/7/25-7/31 獅子座の空模様
引き続き、キラキラ光るような華やかな時間の中にありますが
今週はそんな中でも、心のどこかに非常に深く、熱く考えている部分があるようです。
たとえば、名探偵がある事件について突き詰めすぎるほど突き詰めて考えるように、
貴方も、情熱をこめて心の中で何かを鋭いほどの目つきで見つめ続けているのではないかと思うのです。
これは、誰かを疑うとか、いやな問題が起こるとかいうことではなく
貴方が普段から「これは、一人の人間としてちゃんと考えなければ」
と思っているような、ごく大事なテーマについて考えるということであるはずです。
「この人はとても考えの深い人だな、よく考えている人なんだな」
ということが、尊敬や憧れ、愛情の入り口になることがありますが
今週の貴方はいわば、そうした魅力を育てているということなのかもしれません。

出勤した60歳を超えたおじ様達も皆ポケモンGOをやっていました。普段はボケモンなのに・・・TRYするのが凄い!お孫ちゃんと一緒に遊びたいみたい・・・
f0210546_21434912.jpg

私は土曜日に師匠と一緒にTRYしました。MもんGO!
by reginamegrace | 2016-07-25 21:47 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

JOSEPH

久し振りのシアターオーブでJOSEPH鑑賞!お誕生日月だからご招待してもらちゃった。Aさんありがとう!
期待しないで行ったから超楽しかった。こういう感動する時間のプレゼントってすごく嬉しい。
コンサートを見ているみたい疲れず天才ロイドウェバーの楽曲を楽しめました。オープニングはスターライトエクスエクスプレスを髣髴させる曲で始まり・・・JOSEPHの歌う「CLOSE EVERY DOOR」最高でした。
しかしお腹ポッコリの上半身裸のJOSEPHは暑苦しくて苦手・・・2部は着てくれて良かった。
f0210546_23373710.jpg

ちょっとうれしい占い!!しし座だよ!
今年後半のあなたはどんどん軽やかになっていくでしょう。初夏は住み慣れた場所を離れたり、昨年から引きずっている問題の棚卸しに時間を使いますが、8月に入ると特定の何かに集中。まるで大聖堂の装飾を任された中世の芸術家のように、あなたは「それ」に没頭します。そして木星が「コミュニケーションと知性のハウス」に入る9/9以降、毎日が豊かに充実。きっと最初は仕事上の必要に駆られてニュースアプリをザッピングしたり、友人や仲間にアクセスするのでしょう。そして「さまざまな視点や見解」が流れ込んできます。それはあなたに「物事をいろんな角度から見る大切さ」を教え、偏見や自分の「幼稚なところ」に気づかせてくれるはず。すると、あなたは今までよりも上手に楽しみながら「さまざまな話題」を扱えるようになり、コミュニケーションの幅が広がって友人知人が増え、思わずハミングしたくなる毎日になっちゃうのです。ブラボー!
by reginamegrace | 2016-07-24 23:43 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

黄泉の国へ最後の旅立ち

毎週末Hちゃんと黄泉の国へ旅立つスペシャルな7月でした。最後はやっぱり井上トートで良かったです。ビジュアルは絶対に城田トートに軍配があがりますが・・・歌唱力、台詞、声のトーン、トート力は井上君の方が私の中では帝王力が高かったかな~。ポケモンGOも出来たし楽しい1日でした。Yさん、Hちゃんに感謝です。ありがとうございました。来年は公演がないみたい・・・まりちゃんのエリザベート再再演をお願いします。
f0210546_0204680.jpg

しばらくエリザベートロスに陥るな~ これは・・・
朗報 7月24日12時~ BSフジ「エリザベートの生涯」放映予定・・・嬉し!
http://www.bsfuji.tv/pub/elisabeth/pub/index.html 
by reginamegrace | 2016-07-24 00:22 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

3度目の黄泉の国への訪問

今日は海の日。3回目の黄泉の国への訪問。エリザベートで1週間が始まるなんて幸せだな~♪
Yさんのお蔭で今月誕生月に4回の黄泉の国へ行ける。入手困難なチケットを用意して下さり心から感謝をしております。ありがとうございます。今日は城田トート!やっぱり美しい。人間離れした妖気をともなう美しさと妖しさ、せつなさ・・・今日は京本ルドルフも皇太子度がかなり上がっていました。子ルドルフも上手でした。
f0210546_20492948.jpg

残すところあと一回のエリザベート観劇。心ゆくまで楽しもう!Hちゃんよろしくお願いします。一緒に舞台を見る隣人の存在も大きい。いろいろ教えてもらえる。ありがたいな~。

今週の占い2016/7/18-7/24 獅子座の空模様
リクツや形式、システムなどに縛られない力が
今の貴方に「役割」を与えているようです。
「これはこういうふうにやるものだ」という慣習や慣例を超えて、
「自分はあくまで、やりたいようにやるのだ」と思える情熱や情念が、
貴方に今週、あることを「成し遂げさせてくれる」ようです。
役割や立場性だけから見たのでは決して解らない方法が情熱や情念によって、見えてきます。
その方法でもって問題解決したとき、周囲は貴方が「見事に責任を果たした」と感じるでしょう。
「責任を果たそう」という観点からは見えないものを見たとき真の責任を果たすことが出来る、
というのは、なんだか矛盾しているようでもありますが今はそうした、スタートラインとゴールの「ズレ」が
貴方に大事な事を思い出させてくれるのだろうと思います

もう少し与えられた場所で頑張ってみますかね・・・。普通が1番なのはわかっているのよ~。
by reginamegrace | 2016-07-18 20:56 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

お墓参り20160717

連休中日はお墓参り行って来ました。30度以下ですが掃除中爆汗!叔母にも墓前から電話をして祖母に元気な娘の声を聞かせてきました。叔母も叔父も80過ぎですが元気です!暑いから気を付けてね!明日は3度目のエリザベート!楽しみです。切符が取れれば毎日通いたい帝劇です!大好きなミュージカル!
f0210546_19504035.jpg

お掃除中に爪がわれネイルが剥がれたので帰りにネイルサロン経由で帰宅しました。
今月後半のしし座の運勢は・・・
活動期に入りました。気持ちや精神面は常に外に向かっていくので、自宅でのんびり休養することのほうが、むしろストレスになってしまうかもしれません。こういうときは、好奇心旺盛になって、人と会ったり遊びに出かけたほうがラッキーチャンスにも巡り合えます。仕事面でも企画を立案したり、新事業に携わったりと、発展的な仕事は成功率が高まります。ただ、ルーティーンの作業などは注意が足らなくなって、うっかりミスをしでかすおそれも。慣れている業務ほど慎重に行ってください。満月となる20日頃は、仕事仲間との関係が良好。暑気払いに同僚や取引先の人と飲みに行ったりすると、今まで以上に打ち解けられ、仕事もグンとやりやすくなります。

by reginamegrace | 2016-07-17 19:57 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

久し振りの慶事

今年の9月で母の3回忌を迎える。ここ2,3年。仲の良い友人たちも両親たちとの永久の別れをした者が何人もいる。そう喪服を着る機会が多くなったのです。そんな年・・・。
昨晩お盆の送り火を済ませ涼しさもあり今朝は二度寝をしてしまいました。とと姉ちゃんONTIMEで見れなかった・・・。夕方からYと約束のヨモギ蒸しと酸素へ。愚弟からの嫌がらせもありとにかく爆汗をかきたかったのでスッキリ。酸素でも後半少し眠れた。帰宅するとHさんのお嬢様から結婚式のご招待状が届いていた。
久し振りの結婚式へのお招き。一人っ子のMAKOちゃんは姉のように慕ってくれているのが嬉しい。昔は秘書=愛人という風説があり(今もあるのかな?)私のボスはお嬢様から「Mさんはお父さんの愛人なの?」と夕食時聞かれ困惑爆笑したという思い出もある。その後中学卒業時の文集に将来の希望はGMの秘書と書いてくれたのが凄く嬉しかった。ファミリアのワンピースの少女が嫁ぐ門出に呼んでいただけるの事に感激をしている。おめでとうMAKOちゃん!幸せに!でもお父さんは相当淋しいのでちょこちょこ実家に帰ってあげてくださいね。
f0210546_094261.jpg

心からお祝い申しあげます。おめでとう!月並みだけど楽しい毎日!笑顔が絶えない家庭を築いて下さい。
そしてもうひとつ嬉しいことが・・・帰宅途中のバスでH子ちゃんから仁ちゃんのコンサートのお誘い。再追加公演に当たったそうです。無条件に嬉しい!ロス、シスコまで仁ちゃんを見に行ったことが懐かしい。行けるときに行っておいて良かった。楽しかったな~ベガスも。仁ちゃんコンサートも慶事だわ!まさしく慶事!
by reginamegrace | 2016-07-17 00:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

お盆2016

お盆でご先祖様帰宅中。母が好きなマンゴーを沢山送って下さった。親友のお母様。昔人事一緒に働いていた順子さんからはマスクメロンが届いた。私もいろいろ準備したけれど皆様のお蔭で豪華なお迎え日になりました。ありがとうございます。祖父母父母の好きなものを作ったり用意するのは楽しいけれどうちのお仏壇は小さいからスペースが無くて困っています。
f0210546_053233.jpg
f0210546_0534979.jpg
f0210546_054414.jpg
f0210546_0541952.jpg

ゆっくりしていってください。しかし誰も夢にも出てきてくれない。会いたいのに・・・・・
by reginamegrace | 2016-07-15 00:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧