美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日は大祓

明日は6月30日。大祓えです。
今年前半の罪、穢れを払わなくては悪霊に取りつかれたかのように酷い事ばかりが起きた。
茅の輪は何百回もくぐりたい位です。下半期良いことがありますようにお願いしてきました。
f0210546_21363230.jpg
f0210546_21364297.jpg
f0210546_21365338.jpg

来月の占いが出ていました。
今月のテーマは心と身体のケア。
7月は無理をせず、のんびり過ごしましょう。「秘密」のハウスに集合している複数の星たちが、一番重要な進展はあなたの周囲で起きるのではなく、あなたの内面で起きるのだと教えています。 誕生月を間近に控えた今、将来について深く考えてみましょう。今後1年間で人生をどう変えたいですか? 長期、短期ともに達成したい目標は? 星たちはあなたの心のニーズに寄り添っています。恐れ、不安、悩みをセラピストに話すことで気持ちが楽になると感じているなら、4日の新月以降、早めに予約を入れましょう。健康面ではずっと気がかりだった健康上の不安を20日の満月が払拭してくれそう。一連の治療が終了する暗示があるので諦めないで!
旅行するなら:7月上旬。プレゼンに最適:7月8日。今月一番のキャリア運に恵まれる。収入アップにつなげるチャンス!:7月10日。婚約の誓いを交わすなら:7月29日より前。 一つくらい当たると良いのですが~!!
by reginamegrace | 2016-06-29 21:41 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

誕生日塩

妹二人の台南旅行のお土産は誕生日塩夕遊出張所には366色のお塩があるそうです。
PINK大好きで洋服は黒か紺ばかりの私ですがたまにはブルーにも挑戦しようかな~ ちょっと気になります。
f0210546_2204266.jpg

 2016/6/27-7/3 獅子座の空模様
心配事や漠然とした迷い、悩みが具体的な形を得ると、
私たちはそれだけでほっとして、気持ちが軽く、明るくなります。
不安な気持ちでいる、ということとその原因になっていることのナカミは
必ずしも、リクツに合った繋がりを持っていないのです。
「幽霊の正体見たり 枯れ尾花」
幽霊だと思って怖がっていたけれど
よく見たらススキの穂が風に揺れていただけだった
というような現象は、生活の随所で起こります。
怯えていたそのことは、全く意味の無いことだった、とわかり
今までのおびえがウソのように消えていきます。
獅子座の人にはあまり「こわいもの」はないようなのですが、
このところ不思議と、心の中に正体不明の「うずまくもの」を感じていたなら
今週を境にその「正体」がだんだんと、解っていくでしょう。
正体がわかったとたんに消えてしまう迷いも多分、あるんだろうと思います。
台南のお料理も習いました。美味しかった。復習します!!まず醤油口をGETしなきゃ・・・。
f0210546_2223562.jpg

by reginamegrace | 2016-06-26 22:06 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

天の川ネイル

今日は父の日。父が亡くなってからもう今年で17年なので先月の母の日ほど落ち込むことは無かったが、心がざわついた。大好きだったスイカやとうもろこし他をお供えしました。夜宅急便が届く。三重ラブのYちゃんからスペインイタリア土産や伊勢志摩サミットGOODS・・・そして父が大好きな桑名のたがね煎餅です。たがねー束 のお煎餅は小判の形の美味しいお煎餅。父の名前がつかね(束)なので、お味はもちろん美味しいのですがいろいろなSTORYがあり良く購入したお煎餅。亡くなった時には棺にも納めました。Yちゃん本当にありがとう!パパ喜んでます。最初に教えてくれたのは吉富さんでしたね。天国でみんなで会っているかな?
見守ってくださいね!
f0210546_2120741.jpg

このように落ち込むのが解っていたので先にペディキュアの予約をしていました。ネイリストは沖縄帰りのA君。3人のネイリストさん達も皆ブルーの手足で涼しげだったので初めてのブルーに挑戦。来月6日に七夕会食もあるからね・・・。A君の提案でラメで沢山のSTARを・・・あージャベール!!新鮮。足は赤しか塗らないので自分の足じゃないみたい、嬉しくてスキップして帰ってきました。単純。
f0210546_21261535.png

どうでしょうか? そうそう今週の占いは・・・2016/6/20-6/26  獅子座の空模様
新米の助手は、助けになるというよりはむしろいちいち教えてあげなければならない、
足手まといな存在です。でも、だんだんに「使える」ようになっていき、
いつしか、かけがえのない相棒に育ちます。
助手がいなければにっちもさっちもいかない、という状態にだってなります。
人もそうですし、ある種の技術や道具、知識などもそうです。
最初は厄介な悩みの種でも辛抱強く付き合って、使おうと努力しているうちに
体の一部のように大事なものになっていきます。
今週、そんなふうに「最初は邪魔で仕方がなかったのにいつのまにか大事なものにかわっている」ものを
貴方の世界に発見することになるかもしれません。
自在に使いこなせるようになった「それ」を再認識して「これがあるなら、もっと大きなことができるな」
というふうに、作戦のスケールを拡大することも可能だと思います。週明け、愛が大きく「実る」場面があるようです。1か月ほど前に起こった出来事を「前編」とするなら
その「後編」がここに置かれています。


6月19日・・・一昨年の今日、帰宅したら母が倒れていました。救急車で病院に搬送したこと・・・やっぱりまだまだトラウマです。 NAIL行って良かった。自分を緩める方法をいくつか持っていることは必要。昨日は酸素カプセルに行きました。いつも周りに優しさに助けてもらっている・・・みんなありがとう!天の川渡って母に会いたいです!
by reginamegrace | 2016-06-19 21:33 | 美容 | Trackback | Comments(0)

6月歌舞伎座第一部へ

週末は少しゆっくり・・・と思ったけれどそうもいかず家事に追われた。
湿度も気温も上がると本当に疲れます。金曜日マッサージしてきたのがウソのように首も肩も痛い。心配事が多すぎる・・・自分の努力じゃ解決できない、好きな人の健康状態悪化や欲深い人の心・・・週半ばに買ったくちなしのブーケの持ちが悪くお花屋さんへ・・・今回はカンパニュラと鉢でクチナシを購入!とにかく香りで癒されたい・・・夜になると香りが強くなるチューベローズも大好き!!好きな花あしらいをしているときが幸せ・・・そしてそれを眺めながら美味しいお茶をするのも・・・母がいてくれたらな~と思う。
f0210546_2256958.jpg
f0210546_22562436.jpg

今日はYと歌舞伎座へ・・・。Yは新しい歌舞伎座は初めてだったのでお土産選びが楽しそう~
東急プラザも案内をしてWESTでゆっくりお茶と軽食を・・・すっかりごちそうになってしまいました。感謝!
f0210546_22582834.jpg

右近さんのご子息様の初お目見え・・・しっかりしていました。6歳です。みんな年をとるわけですね・・・
帰宅してからLINEの本人確認・・・2段階認証コードが届かずいまだに使えない。便利なものが使えない不便さを感じている。せっかく現実逃避をしてきたのに又YにHELP・・・。ごめんね。疲れさせて目が痛いな~
来週の私は
4月ごろから、肩にがっしり力を入れて
「勝負」に挑んでいた人が少なくないと思います。
その一連の「勝負」が今週、収束していきます。
一つの目標にむかってひたむきに突っ走っていたような状態から、
ふわりと解放されるでしょう。
そして、「次は何に向かっていこうかな」というふうに、
好きな場所で、好きな人と、リラックスして思いめぐらすことができます。
今週の貴方が見つめているのは、
直線的に進んでいかなければならないような未来ではなく、
大きな地図を広げて旅行く先を選び出すような、広やかな未来です。
このターミナル駅からなら、どの方角にでも進んでいけるとして
じゃあ、どっちにいこうかな!
という夢想を、何の制約もなく広げていけるタイミングです。


夢想が現実になってくれると嬉しい・・・安心安定安全に暮らしたい・・・穏やかに!!

by reginamegrace | 2016-06-12 23:05 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

南アルプスへ

昨日は南アルプスへ祖母のお墓参りに行って来ました。6月9日が命日なので、いつも前週の週末に出かけます!
f0210546_2233179.jpg

駅からタクシーで40分。片道5000円くらい。運転手さん優しい人で「草むしりや掃除手伝うよ」なんて言って下さり・・・・ゆっくりお掃除も出来ました。その間運転手さんはタクシーで待機をしていてくれました。
f0210546_2265016.jpg

曇りで富士山もハッキリは見えなかったけれど運転手さんが絶景ポイントへ案内してくれたり・・・感謝感謝!さー今週の私の占いは・・・2016/6/6-6/12 獅子座の空模様
自分でやろうとしてもごちゃごちゃしてうまくいかなかったのがプロに任せたらスッキリ片付いた
ということがあります。
なぜ「プロに任せるとうまくいく」のか、と言えばおそらく「プロに任せる」場では
色々な切り分けが行われるからだろうと思います。
私たちは「自分のこと」となると何でもごちゃまぜにして、切り離せないほどに混ぜ合わせてしまいます。
でも、第三者はそうしたごちゃ混ぜをきれいに切り分けて、部分部分にわけて対処することができます。
全体を一気に「一網打尽」にするのはムリでも、分断して各個撃破、ならば、わりと出来てしまうわけです。
たとえば「断捨離」という言葉が流行りましたが上記の「切り分ける」に通じるところがあるように思います。
今週、そんな工夫が出来るかもしれません。「プロに任せる」のも一案ですが、
自分自身がある種の「プロ」のような意識を持つということも可能だと思います。
当事者の心情としては切り分けることが難しいけれど、もし第三者なら、ここは分けて考えるのではないか
という視点が、役に立ちます。「切り分けられること」を見つけようとしたとき、
逆に「なにをしても決して切り離されることのない、かけがえのないもの」も
同時に、見えてくるのではないかと思います。
ここでいうプロは「弁護士」さんか???

そして今日は新月。デクラレーションも終わりました。新月は「始まり」の時間だけど、今回は特に2016年という1年を象徴するような、少々特別な配置と言えると思う。双子座の新月です。この新月は金星にぴったり重なって、さらに土星・海王星・木星と結びついて盛大に「柔軟宮のグランドクロス」を形成します。
悲観と楽観が、「解体・溶解」の世界で相対するということになるんですね。
「このままではいけない」という現状否定と「じゃあ、どうなっていきうるのだろう?」という問いが、今週の「スタート」の中に充満して、素晴らしいエネルギーがそこに渦巻いている、という感じがします。
すくなくとも凝り固まった考えとか、立場、価値観みたいなものをごく鋭い「疑問」が
幼い子供のまなざしのようにつらぬいたとき、そこから不思議な「自由」が出てくるんではないかと私は想像しているのです。
by reginamegrace | 2016-06-05 22:19 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧