美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金土日は美味しく楽しく忙しく!

リスペクトをしている大好きな大先輩からMAILが来ていた。
いつも見守っていますよ。安心して歩いてください。今日はいい日になりますように
久し振りに心がときめいた。御恩返し出来るように頑張ろう!何度も読み返してしまった・・・(泣)
f0210546_23351028.jpg

f0210546_23352716.jpg

金曜日は美味しい焼肉女子会でした。皆、前向きで自分磨きにも余念がない!本当に凄い!
6月3日は祖父の命日。平日でいけないから前倒しでお参りに行って来ました。墓前で愚痴も沢山言ってきてしまいました。
f0210546_2339712.jpg

自由が丘でご飯食べたり、TWGでお茶したり・・・少しずつ日常が戻ってきたかな・・・
f0210546_23403739.jpg

今週の占いも読んでいて嬉しくなりました。本当に周りに支えられ助けてもらっています。
たとえば、全てに恵まれてみたされている人がいたとして
その人は「希望」や「夢」を持てるだろうか?
と考えると、甚だ疑問です。
「全てに満たされている」というイメージは、
「飽満、飽和状態」のイメージに繋がり、
停滞感や、なにか出口を見失うような息苦しさを感じさせます。
今週、獅子座の人の世界には
大きな星のような希望がきらめきます。
夢に近づいていくような、
不意に雲が晴れて光が射し込むような、
そんな瞬間が訪れるだろうと思うのです。
おそらく、このところ孤独感が強かったり、自信をなくしていたり、
かつて「いいものだ」と感じていたものへの疑いが芽生えたりして
暗い水面を見つめ続けるような気分でいたひとほど
今週の「光」の本当の意味がわかるのだろうという気がします。
今週獅子座に巡ってくる純粋な「恵み」は、
貴方のこれまでの体験の上に降り注いで初めて、完成するものなのだろうと思うのです。


by reginamegrace | 2016-05-30 23:47 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

カードいろいろ 蝶にマリア様・・・

私を元気にしてくれる・・・友人・愛情料理・お花・非日常空間・あなたの笑顔・友人との美味しい食事
f0210546_23245325.jpg

f0210546_23233192.png

カードの占いもしてもらいました!ありがとう!美味しい佐賀県のお茶も頂きました。
f0210546_2325684.jpg

人がいる場所へ、人が集まる場所へ。
今週、獅子座の人はいろいろなかたちで「人々の中」へ入っていくことになりそうです。
この「人々」は、見知らぬ誰かではなく、仲間や身内と呼べるような、
心情的な結び付きを得た相手です。あるいは、初めて出会う相手であっても、
不思議な懐かしさを感じるかもしれません。
一人で取り組む状態から、多くを分かち合う状態へと
何歩か、進み入ることになるのです。
一人でなかなか上手く行かなかった部分が
誰かの手を借りて、一気に進んだとき、
相手が「一人でこんな所までやっていたの!すごい!」と
賞賛してくれるかもしれません。
人の力を借りなければ出来ない部分だけをのこして
他は全て自力で出来ていた、ということに
ここであらためて、気づかされるかもしれません。
この世には、欲しいと思い、手を伸ばせば自分の力で掴めるものと、
どんなに望んでも、不思議な力に「授けられる」ことによってしか
手に入れられないものとがあります。
ですが、よくよく考えてみると、前者であっても、完全に自力で掴んでいるわけではありませんし
後者もまた、自分の力なくして手に入れることは出来ないものでしょう。
この時期、「望んだものを手に入れる」ことに関する認識を少なからず変えてくれるような出来事が起こり、
もっと「手に入れやすい」状況が生まれるかもしれません。

今朝連絡をくれたK原課長、Y田さんありがとう!結婚の報告をくれたMAKOちゃんありがとう!嬉しい!
by reginamegrace | 2016-05-24 23:34 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

人生転機ミュージカル「1789」

ミュージカル「1789」を3回見せてもらいました。初回と前楽で人生が少し好転しました。
忘れられないミュージカルになりました。人生転機ミュージカル「1789」後半は天気は好天が続くと良いな!
f0210546_2346129.png

運勢はグッと明るいムードになってきます。今までストップがかかっていた計画も、ようやく実行に移せる態勢が整ってきそう。周囲からも期待されているので、ここで頑張っておくと評価も断然違ってきます。
ただ、相手のある案件は自己流で進めるとやり直しになりそう。相手先に細かく確認をとり、わからないことは自分の推測で進めてしまわないこと。また、この時期、急速に親しくなっていく友人知人ができそうですが、その人とは共同で何かを行うと、予想以上の成果が期待できるでしょう。22日の満月の頃は、大胆な行動が吉と出ます。どんなことでも、とにかく攻めてみる姿勢がツキを呼びこむことに。ファッションは今まで入ったことのないお店に出かけてみて。

by reginamegrace | 2016-05-17 23:47 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今日から5月

陽射しが明るく眩しいほど心がふさぐことがある!
光の輪から外れた感じですね~。曇りや雨の方が過ごしやすいのが現在の心境。
この5月の占い当たっているな~

「もう終わりだ...」と絶望の渕にいるかもしれません。あなたを取り囲む環境は、たしかに終わりに近いように見えます。

でも、終わりを認めることは、新しい世界に飛び込むチャンス。いままでしがみついていた世界を手放す自由があなたにはあります。新しい環境、状況に身を包む権利があなたにはあります。

最初こそ大きな喪失感に襲われますが、心を埋めるなにかを、違う世界では必ず見つけることができます。さあ、しばし休憩したら、終わりの渕から移動しましょう。


違う世界見つかるかな? 今の楽しみは劇場への現実逃避!!
1789 ⇒ 毛皮のマリー ⇒明日も1789  団菊祭も行こう! 久しぶりにこんな時間が取れるのもある意味幸せかな~ PARCO劇場での時間を大切にしたい。 しかしやっぱり寺山修二は???(笑)
by reginamegrace | 2016-05-01 17:26 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧