美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)

2014年5月26日のしし座の週間占い

魅力的なチャンスがめぐってくるかもしれません。
きらりと光る美しい可能性が見えてくるかもしれません。
この段階ではまだ、その全貌はつかめないかもしれませんが
「とにかくこのドアをちょっと開けてみよう」
というような、明るい挑戦の気持ちが湧いてきそうです。

誰かが貴方に、一見軽いようでいて実は意外に重みのある
「誘いの声」をかけてくれる可能性もあります。
受ける貴方の方も、その密かな重みを察知しつつ
結構気軽に応じることになるのかもしれません。
この「重み」と「軽み」のあいだを、
未だ見えていないものへの直観でつないで、
ふわりと空飛ぶ絨毯に乗り込むような、
そんなタイミングです。

by reginamegrace | 2014-05-26 22:57 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2014年5月26日のしし座の週間占い

魅力的なチャンスがめぐってくるかもしれません。
きらりと光る美しい可能性が見えてくるかもしれません。
この段階ではまだ、その全貌はつかめないかもしれませんが
「とにかくこのドアをちょっと開けてみよう」
というような、明るい挑戦の気持ちが湧いてきそうです。

誰かが貴方に、一見軽いようでいて実は意外に重みのある
「誘いの声」をかけてくれる可能性もあります。
受ける貴方の方も、その密かな重みを察知しつつ
結構気軽に応じることになるのかもしれません。
この「重み」と「軽み」のあいだを、
未だ見えていないものへの直観でつないで、
ふわりと空飛ぶ絨毯に乗り込むような、
そんなタイミングです。

by reginamegrace | 2014-05-26 22:57 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

第90回記念公演東をどり

今日は東をどり二日目。第三部にお邪魔しましたが、大盛況でした。
良かった・・・杏子さん、まり恵さんの舞は見れず残念ですがフィナーレの手拭もキャッチできた。
昨晩から来ていたでんちゃんにも見せてあげたかったな~
高齢に親の介護をしながら息抜きに上京した彼女。少しはリラックスできたかな?
明日からまた1週間。月末大忙しだが、がんばろう~。
f0210546_22435768.jpg

山口ディレクターの作品 初夏らしくて素敵


しし座の予報 2014年05月24日

今週の予報

状況は永遠に同じ状態を保ち続けるのでしょうか? すべてを以前と同じまま維 持しなければならないのでしょうか? 人間関係を強化できないものでしょう か? 状況をもっとよく理解し、より有意義に楽しめないものでしょうか? 古 い考えを打破し、刺激的な新しいアイデアを導(みちび)き出すような質問がで きないものでしょうか? もちろん、それは可能です。もちろん、変化は起こり えます。強力な星の動きが、「新しいこと」や「何か違ったこと」に対するワク ワクするような意識を目覚めさせるでしょう。今週、星の影響に心を開いてくだ さい。

今週の予報(恋愛編)

なぜ皿を洗うのですか? また汚れるだけだというのに? なぜカーペットに掃 除機をかけるのですか? すぐにもっとホコリがたまるだけだというのに? そ れらの疑問に対する答えは明白です。この世には定期的に繰り返し行わなければ ならない用事があるということです。それはうんざりするような仕事かもしれま せんが、にもかかわらず実行しなければなりません。そんな事情があるのに、私 たちにはこんな考えを抱く傾向があります。「マイナスの感情を追い払ったら、 もうその感情が戻ってくることはない」と。あるいは、「誰かを許したあと、も う一度その人を許す立場になったら、自分は愚(おろ)か者だ」というような考 えを抱くこともあります。しかし、重要な精神的過程というものは、必要なだけ の時間をかけなければなりません。間もなくそんな過程が始まります。
by reginamegrace | 2014-05-25 22:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私

2014年5月19日のしし座の週間占い

心から信じられるもののことを
誰かに語ることになるかもしれません。
語ってみて初めて
自分がそれを心から信じているということに
気づかされるかもしれません。
自分を守ってくれているもの
自分を強くしてくれているもの、
味方だと感じているもの、
いざというとき、助けてくれるであろう存在。
そうしたものに気づいているのといないのとでは
未来の描き方も、かわってきます。

「仲間」や「身内」が
自分の心の動きにどんな影響を及ぼしているのかを
今週、実感できる瞬間があるかもしれません


土日も出勤だった。明日は年に1度の交流会。
明後日はお休み。ゆっくり眠りたい。

今週の予報

欲しいものを手に入れることはそれほど難しいことではありません。むしろ自分 が何を欲しているのかに気づくことの方が真の難題なのです。「自分が何を欲し ているのかを分かっている」と思うことは簡単です。それでは、最高の目標を見 つけたことを確信して疑わないことはどうでしょう? そうですね......何事につ け、確信を持てるほど確かなことなど、この世にはないのではないでしょうか?  もし一点の疑いもないほど確信を抱いているのだったら、その人は勘違いして いるのでしょう。今、あなたは疑いを抱いています。その疑いは正当かつ価値の あるものです。疑いを抱いているからといって、その計画を諦(あきら)めるべ きではありません。今週、注意深く事を進めていきましょう。その注意深さがあ なたに成功をもたらすでしょう。

今週の予報(恋愛編)

献身は砂袋のようなもの。その砂袋は「人生」という名の気球が猛スピードで遠 くに飛んでいくことを防いでくれます。砂袋が十分になかったら、気球は上に行 きすぎて、方向感覚や制御を失ってしまうでしょう。逆に砂袋が多すぎると、気 球が浮上しないので、冒険を楽しむことができません。しかし、砂袋と違って、 献身は突如として予想外にぐんと重くなることがあります。今、あなたの忠誠心 が強すぎるため、理想的なチャンスに手を伸ばせなくなっています。それは正し いことなのかもしれません。

by reginamegrace | 2014-05-19 22:26 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

新緑が綺麗

2014年5月12日のしし座の週間占い

一人の人間の両腕に入るものは
その人が思うよりずっと大きい場合もあれば
完全に抱え込んでいるつもりで実のところ
溢れはみ出ている部分を
密かに誰かが下支えしてくれている場合もあります。

今週、貴方は「腕の中」に
意識を向けるのではないかと思います。
抱えきれないものを誰かに引き受けてもらったり
誰かが持ちきれずにいるものを
一緒に持ってあげたりするのだろうと思います。
そこで「持っているもの」は
貴方だけのものでも、相手だけのものでもなくて
多分、それがあるからこそいられる、というような
生活という箱の「ナカミ」のようなものなのではないかと思います。


今日は暑かった・・・パーマなしでエクステしてみました。 普通すぎかな?
f0210546_20415390.png

by reginamegrace | 2014-05-14 20:42 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

新緑が綺麗

2014年5月12日のしし座の週間占い

一人の人間の両腕に入るものは
その人が思うよりずっと大きい場合もあれば
完全に抱え込んでいるつもりで実のところ
溢れはみ出ている部分を
密かに誰かが下支えしてくれている場合もあります。

今週、貴方は「腕の中」に
意識を向けるのではないかと思います。
抱えきれないものを誰かに引き受けてもらったり
誰かが持ちきれずにいるものを
一緒に持ってあげたりするのだろうと思います。
そこで「持っているもの」は
貴方だけのものでも、相手だけのものでもなくて
多分、それがあるからこそいられる、というような
生活という箱の「ナカミ」のようなものなのではないかと思います。


今日は暑かった・・・パーマなしでエクステしてみました。 普通すぎかな?
f0210546_20415390.png

by reginamegrace | 2014-05-14 20:42 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

月間占いに期待して

2014年5月10日のしし座の月間占い

明るいプランがいくつか、持ち上がります。
これは、貴方一人のプランではなく、周囲と一緒に進めていく企画であるはずです。
この企画は、新鮮で、初々しく、知的でもあり、なにより「動き」に富んでいます。
あちこち飛び回りながら未来へ進んで行くような躍動感が
この時期のしし座の世界を充たしています。

近い場所から、遠い場所へ、
遠い場所から、ごく身近な場所へ。
この時期の貴方の世界には
色々な所に「ワープ」のための入り口が開いていて、
ふとした拍子に思いがけない世界へ連れて行かれるような
そんな感覚もあるかもしれません。
道草のつもりが大冒険になったり、
気軽に始めたちょっとした遊びが、
プロジェクトへと変わったりすることもあるでしょう。

たくさんの声を受けとり、自らも多くの言葉を発しながら、
複数の世界を渡り歩いてゆく、面白い物語の季節です。


スポットライト[月の時間]:6/2 10:44 - 6/4 23:21

※スポットライト...この時間帯、貴方の星座に月があります。
月のサイクルにおいて「刷新」されるようなことがあるかもしれません。
また、自分の生まれた時の月星座を知っている人は、
以下の時期がムーン・リターンとなります。
星占いにおいて、月は感情や体質などを司りますが、
生活の「調子」のサイクルが、このタイミングでリセットされるのが
感じられるかもしれません。


なんでGWも無くこんなに忙しいのか・・・
今月はタイト過ぎる。 ここじゃない何処かに行きたい。
5月25日を過ぎたら消えよう~ 疲れた
by reginamegrace | 2014-05-09 23:20 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧