美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)

しし座の予報 2014年02月22日


今週の予報

好転するか、悪化するか? 同じ状態が続くのか、目新しいことが起こるのか?  上昇するか、下降するか? あまりにもたくさんのことがあなたの期待にか かっています。どちらに転がってもおかしくありません。そのことだけはあなた もすでに分かっています。しかし、あなたは「最終的な結果に影響を及ぼすこと はできない」とあきらめ気分です。実のところ、今後の展開は神の手にゆだねら れているわけではありません。あなたは自分で思っている以上に影響力を持って いるのです。信念と勇気を奮(ふる)い起こして事に臨(のぞ)んでください。 そうしたら、すぐに自分の力で運命をコントロールできるようになるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

自分の人となり、自分の身元、現在の自分、今後の方向性......それらのことについ て誇りに思うだけの確かな理由があなたにはあります。たとえそれらのことにつ いて十分に説明できなくても、同じことです。また、あなたには、周りの人々に 援助やサポートを求めるだけの正当な理由があります。あなたが周りの人々に援 助やサポートをたくさん提供していることは疑いがありません。そうなのだった ら、自分が必要としていることを人に頼んだり、自分の気持ちを表明したりする ことに、なぜ戸惑いを感じているのですか? あなたは周りの人々に頼み事をす る権利を持っています。どうぞ勇気を出して頼んでください。


今日は久し振りに東京會舘のTALKSHOWに参加出来て楽しかった~ 
まさかの岡アンジョルラスに会えて幸せでした。4枚組CDも買おう!! 
ローストビーフも美味しくて満足。大好きな友人達に会えて素敵な時間を過ごせました。
みなさんありがとうございます。Yさんお疲れ様でした。



2014年2月24日のしし座の週間占い

人からの働きかけが面白く感じられる時です。
人からの申し出や要請、評価や働きかけ、
自分のアクションに対する人からのリアクションなどが
いちいち、貴方の予想の枠の外側にあって驚きや喜びを強く感じられるでしょう。

「相手は自分をこう思っているだろう」と想像した、その想像も
いい意味で裏切られることがあるかもしれません。
誤解が解けたり、行き違いを解消できたりする場面もあるかもしれません。
相手の中に隠れて、本来見えないはずのものが
今週、不意に見えてくるかもしれません。


by reginamegrace | 2014-02-23 23:18 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

2月15日満月占い

2014年2月15日のしし座の満月占い

人間関係は、時に、迷路のように思われます。
「相手はこう思っているはずだ」という想定が当たらなかったとき、
迷路はどんどん入り組んでいく場合もあります。
この時期、なんとなく迷路を進んでいるようだ
と思える場面があるかもしれませんが
その迷路を抜けなければたどり着けない、大切な場所が貴方を待っています。

「ここでぜひともやっておかなければならないこと」は、
結果がうまく行くかどうか、ということからは
逆算できないかもしれません。
私たちがなにかに迷う時、たいていは
「これでちゃんと望んだ結果になるのだろうか」ということが悩みのキモとなりますが
「ちゃんと望んだ結果になるかどうか」
では判断できないテーマというものが
世の中にはたくさんあるような気がします。
「結果がどうなろうと、しなければならないこと」
というのが、あるのです。
このタイミングで貴方が選び取るのは多分、そうしたアクションであるはずです。
スポットライト:2/15

f0210546_21525098.jpg
f0210546_21532750.jpg


2週続けての雪に参った。雪なのに出勤。もう少し楽な仕事が良いね~
いま宝くじ当たったらなんの躊躇いもなく辞める。まちがいなく・・・・
今日は歌舞伎座夜の部へ。白浪五人男 面白かった。通しは見応えがありますね。
そして本日は二の午祭ということでお参りもしてきました。お神酒や御汁粉が振舞われましたが
全てスルー。
by reginamegrace | 2014-02-16 21:58 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

もうすぐバレンタインデーです。 義理チョコを月曜日から配り始めました。なんだかな~
f0210546_23315834.jpg

2014年2月10日のしし座の週間占い

今週、かなり機動的な転換点が訪れるかもしれません。
これは、誰かとの関係の中に積み重ねてきた
長い物語を「次」へ進ませるためのてこのような役割をもっているようにも見えます。
物事は、変化と、それが根付く時間との繰り返しです。
たとえば、入学と卒業のあいだには
長い「そこに慣れ親しみ、根を下ろす時間」があります。
「根を下ろす時間」があるからこそ、
「変化」が、人の人生において大きな意味を持つと言うこともできるのかもしれません。

今週は、そういう意味で
「これまで」のことが大切な意味を持ちます。
私たちは自分の思いが深く確かなものであることを伝えたいとき
「ずっとそう思っていた」
というふうに、過去の時間の長さを強調します。
今週、もしかするとそういう言葉を使う場面が訪れるかもしれません。

f0210546_23321671.jpg


今週の予報

一貫性のある行動を心がけましょう。一度始めたことを途中で投げ出さないでく ださい。でも今週は、しし座で満月が起こる日に刻一刻と近づいていきます。今 あなたの気が散り気味になっているのは、そんな理由があるからなのです。現 在、あなたはどの案件に集中すべきかについて適切な判断を下すことができませ ん。たとえ何をすべきかを分かっていても、その件に手をつける気にならないか もしれません。あなたの心が二つに分かれ、やりたいことを別々に主張している ような感じです。初めのうち、両者の間の溝は深まるかもしれませんが、最終的 に橋がかけられるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

子供は、困難な状況に置かれた時、「ぜんぜん気にしていない」と言うことがよ くあります。実のところ、子供はとても敏感なのです。普段と変わらないように ふるまっていても、心の奥底ではそのことを痛いほど意識しています。彼らは一 生その出来事から影響を受けるのでしょう。ずっとあとになってからでないと、 自分がどれだけ影響を受けたかに気づかないのです。今あなたは、過去に起こっ た愛情関係に関する思い出をやっとのことで清算しようとしています。その思い 出に関して、あなたの心の中では感情が激しく渦巻いています。清算すること で、あなたの将来はずっと明るいものになるでしょう。

今年は、バレンタインデーにかけて満月が起こります。この日、世界中の人々が花束を贈ったり受け取ったりしますが、宇宙はそのことを知っているわけではありません。でも今年は、私たちが望むだけの「魔法のような月光」がはからずも地上に送られてきます。満月はしばしば意見の不一致を招くことがありますが、情熱に火をつけることでも知られています。満月の影響を受けた人は、型破りなロマンチストしかできないような行動を起こしてしまうことあります。
by reginamegrace | 2014-02-11 23:41 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

1月31日は新月

2014年1月31日のしし座の新月占い



目に見えないところで色々な変化が起こっています。
貴方の生活の中でも随所に変化が起こっているようですが
ひとつひとつはささやかな変化であって
なかなかその「重み」に気づきにくいかもしれません。
でも、「自分ではどうにもならない」と思っていたことが
徐々に、思い通りになり始めたり、
「相手はこんなふうに思っているだろう」というネガティブな想像が
一気に覆されたりするような場面も
もしかしたら、めぐってくるかもしれません。

小さな花の種を蒔くように、
この時期、ささやかな変化を丁寧に、大切に育てていくと
意外な喜びを咲かせることができるでしょう。
小さなことで満足し、大きなことを望むな、ということではなく、
小さなことが大きなことに繋がっていく、
そのプロセスを大切にしたい時期なのだと思います。

スポットライト:2/14、15

※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2014-02-02 22:17 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

2月節分前日

2014年2月3日のしし座の週間占い

「こういう角度で飛んできたら、こういうふうにしか返せない」
というふうに、相手がつくり出した条件によって
自分のレスポンスにも制約が生まれる場合があります。
でも、そうした制約があるからこそ
普段はできないようなことが可能になるという場合もあります。

今週、貴方は
「他人がつくりだした条件」
を上手に使って、さまざまなレスポンスを返していくことができそうです。
一見、制約やハードルに見えたことが
取り組んで行く内に「好材料」として機能する
ということが、しばしばあります。
たとえば、誰にでも坂道は苦しいのに
坂道のほうが好成績をのこせる、という人がいますが
人によって、一般的な悪条件が好条件として作用することだってあるわけです。

今週、貴方は、ある意味で貴方にとっての「好条件」を
誰かから受けとることになるのかもしれません。
風を利用し、波を利用するような、面白いタイミングです。


今週の予報(恋愛編)

自分のことを古代エジプトの建築家だと思ってください。今、あなたは最初のピ ラミッドを設計しているところです。そこに眉間(みけん)にしわを寄せた専門 家がやってきました。あなたは自分の計画をその人に説明しようとしますが、相 手が聞く耳を持っていないことが明らかになりました。その人は偏見を持ってい るのです。その人に言わせれば、あなたの夢は空想物語にすぎません。その人は どんな手段を講じてでもあなたの行動を阻止(そし)する覚悟です。古代エジプ トのピラミッドの建築家がそんな疑り深い人をどのように説得したのかは明らか ではありません。でも、現代人は、古代エジプトの建築家がいかに強い信念を 持っていたかを、エジプトのピラミッドに見ることができます。今あなたが取り 組んでいる計画はうまくいくでしょうか? そして長続きするでしょうか? も ちろんです!
2014年は、新月とともに特別な意味を持ってスタートしました。今年、あなたにとっては、どのような運命の契約が待っているのでしょうか? そのような時、古代の人々は星たちの声を聴いていました。

by reginamegrace | 2014-02-02 22:06 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

美味しかったな~

今日はお昼過ぎまでぐっすり眠ってしまいました。 爽快!!
忙しい1週間でしたからね~と自己弁護!昨晩のYちゃんの言葉じゃないけれど「私は13時半まで爆睡するほど疲れていたんですよ」が蘇る。私もそうに違いない。
忙しいのは確かだ美味しいものを沢山食べた1週間。好きな人達との食事は本当に幸せな時間です。
f0210546_21572217.jpg
f0210546_21574030.jpg
f0210546_21574679.jpg
f0210546_2158480.jpg
f0210546_2158144.jpg

あー美味しかった! 今週も頑張ろう! 
by reginamegrace | 2014-02-02 21:59 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧