美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)



2014年1月27日のしし座の週間占い

初対面のあとしばらくは「当たり障りのない話」が続けられます。
そのあと、もっと突っ込んだ話をしたりさらには、秘密を打ち明けたりするようになるためには
どんなプロセスが必要になるんだろう、と思います。
自然にそうした深い関係になる場合もありますが
なにかしら、ハッキリしたきっかけがあって
ぐっと距離が縮まる場合もあるのではないかと思います。

今週、そんな
「距離を縮める、ハッキリしたきっかけ」のような出来事が、
貴方と誰かのあいだに、起こるかもしれません。
貴方の内なる優しさや情愛が相手に伝わったり
逆に、相手の心の奥にある愛や情熱が貴方に伝わったりして
そこから、そうした出来事が生起するということのようです。


今週の予報

一つの部屋でテレビが大きな音を立てていて、別の部屋ではラジオのボリューム が上げられていると思ってください。別の部屋では犬がやかましく吠(ほ)えて います。でも、それらの音は、家の外を走り回っているオートバイの騒音によっ てかき消されています。もっと静かな場所に行くことができないのだったら、せ めて耳栓を手に入れてください。今あなたは種々雑多の「騒がしい考え」や「圧 倒されるような衝動」によって気を散らされています。それらの考えや衝動に注 意を払っても、あなたの求める心の平和は得られないでしょう。やすらぎを得た いのだったら、「あなたが抱えている問題は見かけほど重要ではない」という点 に気づけばいいのです。

今週の予報(恋愛編)

あなたの家は住み心地が上々ですか? ご家庭は円満ですか? これまでに成し 遂(と)げたことについて満足していますか? 幸せな子供時代を過ごしました か? 以上の質問に心の底から「はい」と答えられないのだったら、ご注意くだ さい。「今まであなたは忘れてしまいたい過去を覆(おお)い隠していた」とい うことが明らかになるかもしれません。たとえそんな状況になっても、じきに前 向きな気持ちになれるはずです。今となっては取り返しのつかないことでさえ、 ポジティブにとらえられるようになるでしょう。その結果あなたは元気になるは ず。そして、今この時を楽しみ、未来を改善できるようになるでしょう。

by reginamegrace | 2014-01-26 21:14 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2014年1月20日のしし座の週間占い

とても賑やかなタイミングです。
去年の年末頃に始まった対話や議論がここではかなりハッキリした形で
「表」に現れます。
あるいは、貴方が学んできたことや集めた情報が
他者とのやりとりの中で、大いに威力を発揮することになるのかもしれません。

今週、たとえば「ディベート」のようなことも起こるかもしれません。
でも、そこで大事なのは、相手を「言い負かす」ことではなく、
相手を深く知ることであるようです。
あるいは、その対話を通して
貴方自身について多くの情報を仕入れることが
真の目的となるのかもしれません。

人に何か言われると気になるものですが、
ちっとも気にしなくていいこともたくさんあります。
「気にすべきこと」というのはたぶん、言われたことを全部はねのけたときに
わずかに「じわっ」と心の片隅にしみこんでくるような、
そんな「思い」だけなのではないかと思います。
人間はそういう「思い」のほうを無視したがって
逆に「言葉」にこだわってしまうようなところがありますが、
心に本当にしみこんでくるものを大切にしているなら、
相手の「言葉」それ自体については、
全部一度は振り払ってしまっても構わないのだろうと思います。


今週の予報

人生では、つじつまの合わない問題を背負って生きていかなければならないこと があります。あるいは、完全に理解することのできない要素を受け入れる必要に 迫(せま)られることもあります。それはまるで、美しい建物の真ん中にある見 苦しい柱を我慢しなければならないようなもの。その柱は部屋の景観を台無しに します。しかし、建築家がその柱をそこに配置したのは、構造を保つためであ り、柱を動かすことは許されません。今週、あなたの気に障(さわ)るものを除 去しようとして、エネルギーを無駄にしないでください。その代わりに、現実的 なチャンスに意識を集中しましょう。そうしたら、真に有益なことができるはず です。

今、あなたの愛情運は大いに盛り上がっています。かつてのあなただったら夢見 ることしかできなかったような変化を起こせるようになりました。ここでの問題 は、あなたがその点を確信していないことです。あなたの中にいる一部のあなた は「唐突すぎるのではないだろうか?」とか「取り返しのつかない事態になった らどうしよう?」というような疑問を感じています。好きなだけ疑問を抱くのも いいでしょう。時間を戻すことは不可能です。でも、時間を戻す能力などあなた には必要ありません。長い間、あなたは有利な立場になることを望んでいます。 そんなあなたの望みがついに叶いつつあります。


f0210546_1935315.jpg

金曜日は前の会社でお世話になった役員さんの送別会でした。久し振りに懐かしい仲間に
会えて楽しかった。おじ様も喜んで下さり影の幹事はホットしました。ありがとうございました。
by reginamegrace | 2014-01-19 19:24 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2014年1月13日のしし座の週間占い

ここから4月上旬くらいまで、「人との交流」がテーマとなっていきます。
公私ともに、たくさんの人に出会えますし、
大切な人との再会も期待できるでしょう。
人からの働きかけがあり、自分からも人に働きかけて、
そこに、新しい動きが生まれ約束が交わされます。

ダイエットなどをするとき、まず他人に「ダイエットします」と宣言するとよい
という説を聞いたことがあります。
他人に言ってしまうと、挫折するのが恥ずかしいので
簡単に諦めずにすむ、ということだそうです。
ダイエットに限らず、ここから先のアクションについては
一人で黙ってやるよりも周囲の人に「表明」しながらやる方が
もしかすると、うまくいきやすいかもしれません。
力不足だから人に頼る、という意味ではなく、
貴方の力を十全に引き出すために
この時期は、「他者」の存在が役に立つ、という意味です。

この時期以降の共同作業の中から、心をふれあえる大切な関係が生まれる可能性も
とても高いと思います。


今週の予報

餌(えさ)をつけた釣り針があなたの目の前につりさげられました。思わず自分 を見失って、相手の挑発に乗りたくなるかもしれません。というのも、あなたは 自分の意見が正しいことを証明したいと思っているからです。でも、いざこざに 巻き込まれることなく自分の正しさを証明できるでしょうか? その件には関わ らない方がいいのではありませんか? あえてリスクを冒(おか)すだけの価値 があるでしょうか? あなたの時間は貴重だし、心の平和だって貴重です。その 件よりもずっと価値のあることや、豊かな実りをもたらす可能性のある計画があ るのではないでしょうか? 意識を研(と)ぎ澄ませましょう。優先すべき事項 を見極め、それをやり抜いていください。そうしたら、今週、すべては順調に運 ぶでしょう。

今週の予報(恋愛編)

「朝、虹が出たら、僕も虹であることを知ってほしい。というわけで、僕は助け にはせ参じる......」これはジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーの 名曲『サン・イズ・シャイニング(太陽が輝いている)』の歌詞の一節です。虹 は雨上がりに日がさした時に出るものであることを思い出してください。みんな 虹が好きです。私たちは、あまりにも虹が好きなので、不快な雨でさえ受け入れ ようとします。このところあなたの愛情面では雨が降ったりやんだりしていま す。でも、あなたの世界に日の光がさし始めました。

by reginamegrace | 2014-01-12 22:41 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

壽初春大歌舞伎

今日は歌舞伎座。 忠臣蔵好きだから吉右衛門の松浦良かったな~。 新年とは思えず
12月に戻った感じ。1カ月前のことなのに・・・なんだか遠い昔の事のようです。
f0210546_2294228.jpg

f0210546_2291867.jpg


一、天満宮菜種御供(てんまんぐうなたねのごくう)
時平の七笑
 
 
藤原時平我 當
判官代輝国進之介
左中弁希世由次郎
春藤玄蕃錦 吾
天蘭敬松之助
藤原宿祢宗之助
頭の定岡松 江
菅原道真歌 六

二、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)
鶴ヶ岡八幡社頭の場

  
梶原平三景時幸四郎
俣野五郎景久錦之助
梢高麗蔵 ※
山口十郎松 江
川島八平廣太郎
岡崎将監隼 人
森村兵衛宗之助
剣菱呑助秀 調
大庭三郎景親橋之助
六郎太夫東 蔵

秀山十種の内
三、松浦の太鼓(まつうらのたいこ)
 
 
松浦鎮信吉右衛門
宝井其角歌 六
鵜飼左司馬歌 昇
江川文太夫種之助
渕部市右衛門隼 人
里見幾之亟桂 三
早瀬近吾由次郎
お縫米 吉
大高源吾梅 玉

四、鴛鴦襖恋睦(おしのふすまこいのむつごと)
おしどり

  
遊女喜瀬川/雌鴛鴦の精 魁 春
河津三郎/雄鴛鴦の精染五郎
股野五郎橋之助

壽初春大歌舞伎
歌舞伎座 平成26年1月2日(木)~26日(日)

来週は宝塚・・・やっぱり劇場は良いな~ 。またのんびりラスベガスに行きたいな~
by reginamegrace | 2014-01-12 22:26 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

幸せな時間

忘れない内に写真だけあげておこう!5日は母の誕生日。いつものおじさんに占いをして頂き
良い事を言われてちょっと嬉しかった。いつもエビサンドとタンシチュー・・・
夕飯は家族で焼肉でお祝。帰宅してケーキとお茶で乾杯!!
f0210546_2213259.jpg
f0210546_22125068.jpg
f0210546_22133932.jpg
f0210546_22132530.jpg
f0210546_22142036.jpg

2014年1月6日のしし座の週間占い

明るい忙しさのあるタイミングです。
雑多な感じもするかもしれませんが、
慌ただしい中にも丁寧に周囲の声に応えているうちに、
その中のいくつかが深く、貴方の心に響いてくる感じがするかもしれません。

今週起こる出来事には、貴方にとって、
どこか「治療」のような作用を持っている気配があります。
自分から働きかけたことへのレスポンスが、
あるいは相手からうけとったもののきらめきが、
貴方がこのところずっと抱え続けている疑問に小さな答えをくれるのかもしれません。

貴方が日ごろ取り組んでいることや誰かのためにやっていることが
周囲から「好評を博している」ことに気づかされるでしょう。
貴方のおかげで助かっている、とダイレクトに伝えられることもあるかもしれません
by reginamegrace | 2014-01-09 22:22 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

壽三升景清

昨日から仕事・・・短い休みでしたが充実してました。お墓参りも初詣も海老蔵も見に行って
来たし母の誕生日、iphone機種変更等なかなか濃いいつも異常に忙しいおやすみでした。
明日は、Kちゃんのサロンでエステ。寒の入りで寒かったけれど今日も都内も駆け廻りました。
Nちゃんありがとう!
f0210546_23293440.jpg
f0210546_23301458.jpg
f0210546_2330865.jpg

1月2日(木)、新橋演舞場 「初春花形歌舞伎」が初日を迎え、
通し狂言『壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)』が上演されました。
大御所のおじい様が出演されている歌舞伎座より楽しかった!!

通し狂言 壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)

悪七兵衛景清 市川 海老蔵

阿古屋      中村 芝 雀

猪熊入道/秩父庄司重忠  中村 獅 童

梶原源太    中村 萬太郎

梶原妹白梅   坂東 新 悟

尾形次郎     大谷 廣 松

うるおい有右衛門/岩永左衛門 片岡 市 蔵

花菱屋女房おさく 市川 右之助

源範        市村 家 橘

仁田四郎   大谷 友右衛門

鍛冶屋四郎兵衛実は三保谷四郎  市川 左團次
by reginamegrace | 2014-01-05 23:40 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

2014年始動!!!

2014年1月1日のしし座の新月占い

年明け早々、とても忙しくなりそうです。
貴方にしかできないことがたくさんあり、
その中に、貴方の心を揺り動かすものが多く含まれているように見えます。

そうした忙しさの中で、貴方はこの時期「得意なこと」をいくつも、
見いだすことになるかもしれません。
「自分はこれが得意なんだ!」ということは、
それをやってみるまで気づかない場合もあるわけです。
貴方の中に眠る潜在的なパワーを、
具体的な作業の中からいくつも発見することができそうです。

人間関係や恋愛においても
「相手にしてあげられること」が見つかるときです。
本当に相手のためになるにはどうすればよいか、
心の深い所までを使って真剣に考えることができるときだと思います。

スポットライト:1/8


f0210546_23153225.jpg


師走は30日まで勤務。31日は朝からNAILSALONで手と足のお手入れ、終了後車で西麻布へ移動。
美容院でカット、ヘアマニキュア、眉カット・・・オオトリになってしまい、K先生、O川さん、皆さんに送られ
大変恥かしい思いをしました。買い忘れのものを明治屋で購入して自宅へ急いで戻るも18時・・・ジャニーズカウントダウンもしっかり見て寝たのは3時過ぎ・・・。
元旦は初詣、お墓参りと好例の行事も無事に出来ました。
今日は大掃除の続き、午後からは友人夫婦も年始に来て下さり盛り上がりました。
明日は母を連れて歌舞伎鑑賞です。アッというまのお正月休暇。四日から勤務。
初買いはNETでクリスマスに頂いたipadのカバーをnetで購入しました。勉強は続く・・・頑張ろう!
今年も前だけ見て行きましょう! 健康第一!ストレス少なめに!楽しい事はたっぷりと!
ネッ!そうでしょ!先ずは月末雪上初挑戦!
by reginamegrace | 2014-01-02 23:17 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧