美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬至2013

冬至の朝 早起きして穴八幡へ一陽来福のお守りを頂きに行ってきました。 
先程12時に無事に新しいお財布に納めることが出来ました。来年も金運上昇しますように!
f0210546_155592.jpg
f0210546_161471.jpg
f0210546_162770.jpg
f0210546_1644100.jpg


2013年12月23日のしし座の週間占い

たくさんの「意思疎通」が必要なのは、
この時期、貴方がいろいろな人の願いを叶えてあげる、
サンタクロースのような役割を担っているからだと思います。
相手の欲しいものをちゃんとリサーチするのは骨の折れることですが、やりがいもあります。

人を喜ばせたり、充足させたりするのは、
いつも、とてもたいへんなことです。
相手が「欲しい」と言ったものをそのまま手渡せば喜んでもらえるかというと
決してそうではない場合もあります。
相手の話を全部聞いた上で更にそれを分析・解析した上で
「これなら!」と思うものをだしていく、
そんな素晴らしい、魔法のようなアクションを
この時期のしし座の人は、幾つも、実現できることになっています。

それとは全く逆に貴方のほうが、
誰かからそうした「魔法」をかけてもらえるかもしれません。
その場合、貴方自身もまた
貴方が何を必要としているのか、
深く自問自答しなければならないはずです。


今週の予報(恋愛編)

私たちは知恵を「抑制」や「自制心」と結びつけます。しかし、時によっては、 「深い感情」や「切なる思い」を抑(おさ)えることが賢明でない場合がありま す。同じ意味で、ほとばしるような熱意を本当に感じているのだったら、その気 持ちを素直に示した方がいい場合があります。今年のクリスマスに、自分の過去 を分析する必要はありません。過去に限らず、自分自身のことについて何も分析 する必要はないのです。今、あなたの心があなたに伝えようとしていることがあ ります。そんな心の声に耳を傾け、それを信頼するだけでいいのです。クリスマ スが間近に迫(せま)った今、あなたの心の奥深くにある感情を尊重するだけの 純粋さと、勇気と、正直さを発揮してください。

by reginamegrace | 2013-12-23 01:14 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年12月16日のしし座の週間占い

やりたいことをやるために是非とも必要な「条件」が
今週、不意に整うかもしれません。
あるいは、行きたい場所に行くための「手掛かり」を
今週、手に入れることができるのかもしれません。

今週貴方が巡りあえるのは、
広い意味で「外に出るための手掛かり」であろうと思います。
今の場所にいたままではできないことが、
その手段を経由することによって、できるようになるわけです。
もしかすると、その「手がかり」は
誰か、導いてくれる人の存在なのかもしれません。
人との出会いや関わりが足がかりとなって
「その先」に進むことができる、という展開は珍しくありません。
今週、誰かが貴方の前に[恵みの神」として立ってくれる可能性も
十分あるだろうと思います。

f0210546_22533841.jpg


今週の予報

あなたが得意とすることは何ですか? この質問に問題があるとしたら、それは 単純な答えがないということです。あなたはたくさんの能力を持っています。今 あなたが特定の仕事や勉強に従事しているのは、事情によってそうせざるを得な かったからです。でも、事情が違っていたら、あなたは他のことをしていたかも しれません。それも極めて有能に。ということで、率先して状況を変えるべきで しょうか? それとも、自然に状況が変わるまで待つべきでしょうか? あなた は選択肢を持っています。不安に翻弄(ほんろう)される必要はありません。満 月があなたをサポートしてくれるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

近づくか、遠ざかるかは、あなた次第です。もっと離れるか、もっと関わるか は、あなた次第です。いさぎよく歩み去るもよし、固い決意を抱いて近づくもよ し。でも、あなたがしてはならないことは、どっちつかずの態度をとることで す。優柔不断になるくらいだったら、ほとんどどんな決断でもいいから下す方が 望ましいです。とはいうものの、今は「もっと関わるべき時」なのかもしれませ ん。厄介(やっかい)な状況に貴重な貢献をすることができるかもしれません。 今、愛情面にもっと力を入れたら、事は簡単に運ばないかもしれません。でも、 あなたの努力は非常に実りある結果をもたらすでしょう。

by reginamegrace | 2013-12-15 22:56 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年12月9日のしし座の週間占い

熱いコミュニケーションがスタートします。
今週「話を始める」人もいると思います。
このコミュニケーションは、
一度や二度のやりとりでは終わらないのです。
多分、半年以上かかるはずです。

半年以上かけてしなければならない「話」とは一体何の目的で続けられ、
どんな内容のものなんだろう、と思います。
ここで行われる「話」は多分乗り物のような機能を持っているように思うのです。
乗り物は、一定時間乗り続けないと
目的地にたどり着きません。
遠くまで行くには、長い長い時間を乗り続けなければなりません。

今週以降続いていくコミュニケーションが貴方をどこに連れて行ってくれるのか。
それは人それぞれだと思いますが、
きっと、貴方がまだ見たこともないような場所で、
そのコミュニケーション以外の手段ではたどり着けない場所で、
そこには憧れや夢や、非常に新しいなにかがあって
貴方はそこで、貴方を待っていてくれた人を見つけることになるだろうと思います。



f0210546_0444476.jpg


今週の予報

最近、あなたは大きな進歩を遂(と)げました。そのことを喜び、誇りに思うべ きです。でも今週、「一大事は決して終わったわけではない」ということが明ら かになりそうです。可能性は二つに一つです。一つの可能性は、忙しく取り組ん でいる件にまだ問題が残っていたことが判明すること。もう一つの可能性は、そ の出来事がさらに大きな出来事につながっていくことです。でも、それを「押し つけ」ではなく「招待」として受け取ってください。これまでに達成したことか ら希望を見出し、次に取り組まなければならないことを楽しみにしてください。 あなたの旅は「最も実り多い段階」に達しつつあります。

今週の予報(恋愛編)

大きな解決策はゆっくりと実行に移さなければなりません。気持ちをはやらせ て、その計画を実行したら、緻密(ちみつ)さが失われてしまいます。問題を解 決するには細かい点まで気を配らなければならないのです。前もって決めたやり 方に固執(こしゅう)するのではなく、変わりゆく状況に合わせてやり方を調整 しなければなりません。それと、人がアマノジャクであることを覚えておく必要 もあります。情報を与えすぎたら、その人はあなたを裏切って、その情報を利用 するかもしれません。ですから、情報を与えるのは本当に信頼できる人だけに限 るようにしましょう。でも、情報を与えても大丈夫だと思ったのなら、けちけち せずに事情を洗いざらいその人に打ち明けてください。

by reginamegrace | 2013-12-09 00:46 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今日は12月

今日から師走。 暖かい1日で助かりました。13時から18時まで業者さんと一緒に窓拭きと網戸洗い。
スッキリしました。 あとはゆっくりゆっくり片付けよう!
忙しい時ほど、ゆっくり行動しゆったりした気持ちで頑張ろう! お茶は吉軒さんの梨山茶。
美味しいな~。

2013年12月2日のしし座の週間占い

先週、「愛」のことを書きました。
今週もまた、愛の気配が濃厚です。
先週きらめきだした光に、ひとつ、またひとつと、光が加わっていきます。
そして、ふとした拍子に新しい愛が生まれるだろうと思うのです。

今貴方に吹いている愛の風は、どこか、多弁です。
「言葉にすること」が、かなり重要であるようです。
今週全てを語り尽くす、というわけではなく
むしろ、今週は[語り始める」タイミングと言えると思います。
愛についての「対話」が始まる週です。


今週の予報(恋愛編)

論理的な世界はとても退屈な場所です。そんな世界は理性が幅を利(き)かせて いるので、魔法はありません。でも、理性というものは腐敗した支配者であり、 恐ろしい専制君主であり、暴君的な鬼なのです。理性はあらゆる楽しみを禁じま す。その場の思いつきで行動することは許されません。それどころか、感情さえ も許可しません。論理は愛を排除します。青天の霹靂(へきれき)のように、と てつもないものが飛び出してきて、私たちの心を喜びと感嘆で満たすことも許さ れません。というわけで、こんな質問を自分に投げかけてみてください。あなた は興奮と楽しみを求めているのですか? それとも、「安全」という非常に退屈 なものにどっぷりと浸(ひた)りたいのですか?
今月の満月は希望と高潔さを象徴する木星との調和関係によって、幸運をもたらすものとなりそうです。あなたが何かに違和感を覚えていたり、「正しくない」と感じることがあれば、それを正すタイミングとなるでしょう。


表参道のイルミネーションが2年ぶりにはじまりました。 やっぱり良いな~ 幸せなれる。
f0210546_20445261.jpg

by reginamegrace | 2013-12-01 20:46 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧