美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週の私

2013年11月25日のしし座の週間占い

力強い愛が、貴方の世界にすうっと、黄金に輝く夕陽のように
さし込んでくる感じがします。
自ら望んで叶えたいことやどうしても壊したい壁がある人にとって
今週は、機会と力に恵まれる週となるでしょう。

これまで孤立無援のように感じられていた人にとっては、
今週以降、信頼できる味方が現れるかもしれません。
あるいは、意外な理解者を得ることができるかもしれません。
「力」を感じられる誰かが寄せてくれる好意によって自信を取り戻すことが出来るかもしれません。

今週見いだす美しい光は貴方自身が本来持っている光であり、
今まで、それを見失っていた人にとってはマイルストーンや道標のような役割を果たして
貴方を「次」の世界へと誘うのではないかと思います

f0210546_23182515.jpg

今週の予報

みんな、「目新しいこと」や「刺激的なこと」が大好きです。「なじみ深いも の」や「くつろぎ」と同じくらい、それらのことを好みます。今現在、あなたは 自分がどちらを求めているのかがよくわからず、どっちつかずの気持ちを味わっ ています。冒険をするためには、安定を犠牲にしなければなりません。安定を得 るためには、いくらかの自由を諦めなければなりません。どちらを選んだもので しょう?「状況が大変になった時は、不屈の人が活躍する。状況が平穏になった ら、人は神経質になる」ということを覚えておきましょう。あなたは不屈の人で す。神経質にならないでください。現状には最良の結果がもたらされるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

思考やアイデアは強力なパワーを秘めています。にもかかわらず、ほとんどの人 は「私の考えることは、人生で出会う人や起こる出来事とは関係ない」と思って います。最近、あなたの愛情面である出来事が起こりました。その出来事は、あ なたが自分の気持ちを表現する能力に限界を設けてしまったような感がありま す。実のところ、その出来事はあなたに自由と援助とエネルギーをもたらしたの です。あなたの心からマイナス思考を排除し、建設的な期待しか抱けなくなるま で、自分自身を訓練してください。そうしたら、驚くほどたくさんの建設的な出 来事を、ほとんど魔法のように引き寄せられるようになるでしょう。

by reginamegrace | 2013-11-24 23:25 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年11月18日のしし座の週間占い

今まで歩いてきた道と、今ある場所。
未来を見通そうとしていると、そのことは、よく見えません。
時には、自分が「今ある立ち位置」を意識しないときには
「未来」も、よく見えない場合があります。

たとえば、たった一人である世界に飛び込んだばかりの時は
その世界に慣れることや、その世界で自分にもできることを探すのに必死です。
でも、しばらくその世界で行動し、馴染み、慣れてしまうと
今度は、その世界で「自分が為すべきこと」を
もっと広い視野に立って設定できるようになります。
最初の一歩の段階で意識にのぼるのは「自分」のことですが、
進んで行った先で見る夢は、もはや「自分」だけの範囲にはとどまりません。
そこには、自分が関わる人々や、自分を取り巻く社会や、
理想の世界像の一端がみえてくるようになります。
恋愛においてもそういうことが言えます。
たとえば、恋の始まりには、お互いの恋愛感情のことだけが気になります。
でも、恋愛が先に進んで行くとお互いの人間性や人生について
深く考えるようになっていきます。
この「シフト」が行われないとき、
私たちは、どこかで行き先を見失って立ち止まり、動けなくなります。

この時期、貴方は上の方から強い光に照らされ
その光で、足元と過去を見つめることになるのかもしれません。
この「上の方」とは、貴方が目指すべきある社会的なポジションであり、
「足元」とは、今まさに、現実におかれている場所のことだろうと思います。


今週の予報

満月が強烈な影響を及ぼすことから、少なくとも短い間、事態がかなり混乱する ことは避けられそうにありません。もしあなたがそのことを「望ましくない」と か「問題」だと思うのだったら、一刻も早く状況を達観(たっかん)することを 強くお勧(すす)めします。事態をあまり深刻にとらえないよう努めてくださ い。そして、今起こっていることが永久に続くと思わないようにしましょう。め まぐるしい騒ぎがいったん落ち着いたら、(ほとんど)すべてのことが元の状態 に戻るでしょう。......というか、前よりもいい状態になるはずです。

今週の予報(恋愛編)

ハンドルを左に回すたびに車が右に曲がるとしたら、それは問題でしょうか?  その間違いが一貫していて、ハンドルを時計方向に回したら必ず車が左に向くの だったら、その限りではありません。論理的な思考と自制心を発揮することに よって、その種の特異性を補うことができます。今、あなたの愛情面は手がつけ られなくなっているような印象を受けるかもしれません。でも、あなたがすべき ことはただ一つ。知恵を働かせ、違うやり方を見つけるだけでいいのです。明ら かな方法がうまくいかないのだったら、直感に頼らず、論理的なやり方を試して みてください。諦めず、トライあるのみです。

by reginamegrace | 2013-11-17 20:47 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今日は一の酉(今週の私)

2013年11月4日のしし座の週間占い

「元気になる」というのは本当に不思議な出来事だなあと思います。
落ち込んだり、疲れたりしたとき「元気になりたい」と強く願っても
なかなか、すぐには元気になりません。
でも、しばらく経って、ふと気がつくと「あれ、自分、元気になっている!」
と気がついたりします。

なにもしないでだらっとしたり、おいしいものを食べたり、
感動する映画を見たり、誰かに愚痴を聞いてもらったり。
いろいろな小さなパーツが集まって
いつのまにか、「元気」ができあがります。
この時期の獅子座の人は、自分を取り巻く世界から、そんなふうに
「元気」を作るパーツを集めるのかもしれません。
一方、そうではなく、自分が誰かのために、「元気」の元素となるようなパーツを
作ってあげられるのかもしれません。

休暇を取ったりおいしいものを購入したりするのはある種の経済的な行為で
いわば「お金で買える」ものです。
でも、「元気になる」という側面から考えると「元気」自体は、お金で買えるものだけからは
作れないような気がします。自分を元気にしてくれるもの、
相手を元気にして挙げられるもの。
それがどんなもので、どんなふうにつくられるのか、それを実感するような集となるかもしれません。

f0210546_21151616.jpg


今週の予報(恋愛編)

とても特別な人があなたのことをとても気にかけています。あなたは自分で思っ ているよりも、愛され、称賛されているのです。間もなく起こる出来事が、そん なうれしい事実を思い出させてくれるでしょう。また、その出来事はあるチャン スをもたらすはずです。それはある人を褒(ほ)めたたえ、激励するチャンスで す。できる限り人と善意を共有してください。善意を共有することにお金は一切 かかりませんが、にもかかわらず非常に大きな違いがもたらされるでしょう。 今、お金や時間といった重要な資源が不足気味かもしれませんが、そのことを気 にしないでください。優しい心を失わなかったら、すべては順調に運ぶでしょう。

by reginamegrace | 2013-11-03 21:19 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧