美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)

2013年10月28日のしし座の週間占い

「居場所」に転機が巡ってきそうです。
このタイミングで移転したり、
居場所の風景を大きく変えたりする人もいるでしょう。
あるいは、家族の誰かが突然、人生のターニングポイントを迎え
それに従って貴方自身の生活も大きく変わることになるのかもしれません。

または、意外な「来客」の気配もあります。
自分のテリトリーに大事な人物を迎え入れることで、
生活に変化が生じるかもしれません。
この「来客」はひょっとすると人ではなく、
なにか面白い存在や、「出来事」なのかもしれません。

家の中に溜まっていた不要なものを
ここで一気に処分する人も少なくなさそうです。
自分を受けとめている「器」に新しい力が加わり、貴方の心にも、新風が吹きこみます


今週の予報(恋愛編)

街角のいたるところにバーがあり、賑(にぎ)わいを見せています。多数の人々 がそこに足しげく通います。私たちの社会ではアルコールが広く受け入れられて いるので、お酒がないと人は不満を訴えるほどです。酒が人の感覚を鈍(にぶ) らせることは周知の事実。そのため人は、酔いを催すものが他にもあることを忘 れてしまうのでしょう。微笑みはその一例です。愛を込めた表情や、激励のまな ざしもそうですね。間もなくあなたは、「気ごころの知れた仲間と時間を共有す る」という純粋な喜びに浸(ひた)りながら、幸せに満ちたひとときを過ごすこ とでしょう。

by reginamegrace | 2013-10-27 23:04 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

私の秋の芸術文化祭

3連休・・・お出掛け日和の秋晴れです。仕事をしながらも観劇もできました。
肩の手術をするので今月の歌舞伎座公演が終わるとしばらく会えなくなってしまう仁左衛門さんに会いに歌舞伎座へ・・・。直ぐ後ろの席に友人ご夫妻がいらしていました。こんな偶然有るんだな~
f0210546_23591240.jpg

f0210546_23592213.jpg

通し狂言 義経千本桜

四幕目 木の実 小金吾討死
  
いがみの権太仁左衛門
若葉の内侍東 蔵
主馬小金吾梅 枝
猪熊大之進市 蔵
鮓屋弥左衛門歌 六
小せん秀太郎
五幕目 すし屋
  
いがみの権太仁左衛門
小せん秀太郎
弥助実は三位中将維盛時 蔵
お里孝太郎
お米竹三郎
鮓屋弥左衛門歌 六
若葉の内侍東 蔵
梶原平三景時我 當
大 詰 川連法眼館
  
佐藤忠信/忠信実は源九郎狐菊五郎
静御前時 蔵
駿河次郎團 蔵
亀井六郎権十郎
飛鳥秀 調
川連法眼彦三郎
源義経梅 玉

f0210546_23594567.jpg

早く元気になって舞台に帰って来てね! 今年は師走京都行きは無しとなりました・・・残念!

今日は大和三銃士を見に新橋演舞場へ。 デュマ大好き!三銃士大好き!
和製三銃士はしっくりこないけれどテンポよく演出も1幕目はなかなかの出来栄えで楽しかった。
早乙女太一君・・・はじめて見たけれど可愛い!あんなに動いてバク転して息も切れずに台詞が言える。
若いって凄いな~。波野久里子さんが観劇されていました。終演後の獅童くんの挨拶で泣けた・・・。
舞台から久里子姉さんと目があった彼は、勘三郎さんと一緒に演舞場の舞台に立ったことがフラッシュバックしたのでしょう~。勇者の涙にもらい泣きでした。
f0210546_0112416.jpg


明日は出勤!頑張ろう!午後から札幌から遊びに来ている友人をナビしなきゃ~楽しみ!!!
by reginamegrace | 2013-10-14 00:13 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年10月14日のしし座の週間占い


映画やドラマのキャッチコピーで「愛と冒険の物語」
というフレーズを、しばしば目にします。
今週のしし座の星回りを見ると、このキャッチコピーがいかにもぴったりです。
今週のしし座の人々は、何らかの形で
「愛と冒険の物語」を生きることになるのではないかと思うのです。

「愛と冒険の物語」は、たいてい意外性に富み、スリリングです。
今週のしし座の人々も、計画通りでも予定調和でもない、
想定外で不思議なストーリーを生きることになるはずです。
さらに、「愛と冒険の物語」の中で、
主人公はいろいろなキャラクターに出会うわけですが
そうした「縁」も、今週のしし座の世界には、ちりばめられていると思います。

さらに、貴方の心の奥深くにずっと流れていた一つの「思い」が
意外な径路を経て、伝わるべき人に伝わっていく
という可能性もありそうです。

今週の予報(恋愛編)

太郎さんと花子さんのことを考えてください。次郎さんと雪子さんでもいいで しょう。ある瞬間、二人は大の仲良しだったのに、次の瞬間には絶交してしまい ました。といっても、ご心配なく。私は何もあなたの愛情関係が崩壊することを 予言しているわけではありません。とはいえ、いずれの関係でも、「仲直りが可 能」な時点があったはずです。あなたとあの人の関係は悪化したかもしれません が、「もはやあとに引けない段階」に到達したわけではありません。これは愛情 面に限ったことではありません。「だめになりそうな件」については、もう少し で取り返しがつかなくなるかもしれませんが、現時点ではまだ修復が可能です。 あなたがそれを望んでいるのであれば。

by reginamegrace | 2013-10-13 23:46 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年10月7日のしし座の週間占い

楽しくなってきます。
今週以降、胸に星がきらきらときらめくような、
素敵な出来事がどんどん、起こっていくでしょう。
恋愛に関して、あるいは子育てに関して、
自分が好きでやっている活動に関して、創造的な活動に関して、
明るい光が射し込んで、「動こう!」という気持ちがわいてきます。

特に今週は、少々特別な週となるかもしれません。
愛と情熱が貴方の胸にいつになく熱く燃え、
それが、美しいものを貴方の世界に呼び寄せてくれるような感じがするはずです。


今週の予報

一方で、あなたの状況はまんざらでもありません。その一方で......というか、そこ まで考えこむ必要はないのではないでしょうか? すべての状況には長所と短所 があります。すべての口論にはよい点と悪い点があります。マイナス要因が存在 することを無視すべきではありません。かといって、それ以外の要素には目もく れず、マイナス要因だけに集中すべきではありません。現在、あなたの運気は上 昇中であり、最近のストレスや心配事は過去のものになりました。欠点を探そう として躍起(やっき)になっていたら、希望があなたのすぐ目の前にあっても気 づかないでしょう。そんなことにならないようお気をつけください。

by reginamegrace | 2013-10-06 08:33 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

新月とロミジュリ千秋楽

昨晩は、ロミジュリの前楽、本日は千秋楽。楽しい二日間でした。初日も鑑賞しましたが1カ月半でさらにPOWERUPしていました。やっぱり大阪も行きたかったな~。
見れる時に見る。行ける時に行く!
城田ロミオと加藤ティボルト、禅ちゃんパパ、かなめママ良かった。「死」も3人3様で魅力的でした。
全て見れて良かった。再再演は絶対にもっと見よう!好きなミュージカルが増えました。
Yさんありがとうございます。
f0210546_2050379.jpg
f0210546_20503075.jpg
2013年10月5日のしし座の新月占い
すばらしくエネルギッシュな時期です。
今ならどんなことでも叶えられそうな、パワフルな勢いに溢れています。
好きなこと、愛するもの、心惹かれる人。
「いい」と思えるもののほうに、自然に、自由に、向かっていけるタイミングです。

「愛」について悩んだり迷ったりしている人にとって
たくさんのきらめくチャンスや手掛かりが得られる時期でもあります。
胸がどきんと波打つような出来事を前にして
シニカルになったり、懐疑的になったり、
逆に舞い上がったり、あれこれ想像したりするのは
私たちの心のあたりまえな動きですが、今の貴方の中にみなぎるパワーは、
そんな心の波の下に、揺るぎない本当の希望や愛を見つけて、
そこからアクションを起こしていけるはずです。


スポットライト:10/10

※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-10-05 20:54 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧