美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の私

今週の予報

漫画や子供向けの物語には、猛スピードで走りまわりながら、すごいことを成し 遂(と)げるキャラクターがよく登場します。すべての人々の心の奥に「時間の 制約に挑戦したい」という気持ちが潜(ひそ)んでいることは明らかです。で も、それはなぜなのでしょう? 二つの場所に同時に身を置きたいから? 世界 を狭(せま)くしたいから? 自分の状況をコントロールする力を手に入れたい から? 難問が起こることを恐れながら日々を送りたくないから? あなたは漫 画のキャラクターのように猛スピードで走ることはできないかもしれません。で も、頭の回転を速くすることだったら可能です。素早く考えることによって、必 要な場所に行くことができますよ!

今週の予報(恋愛編)

ヒッチコック監督は『鳥』という恐ろしい映画を作りましたよね? 性格の穏や かなラブバードと、性質の荒々しい肉食の鳥を見分けることは必ずしも容易では ありません。今、あなたの愛情面には、心理的な推理小説の要素が含まれてはい ないでしょうか?「誰が悪事を行ったのか?」というよりは、「誰が、どんな理 由で、悪事を行わなかったのか?」という質問の方が、今のあなたの状況に当て はまるのではないでしょうか? 嫌悪感を捨てたら、幸せの青い鳥の鳴き声が聞 こえてくるでしょう。


「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」という言葉を聞いたことがありますか? 青い月をみることはとても珍しいため、「滅多に起こらないこと」という意味を表す慣用句になりました。ブルー・ムーンにはいくつかの定義があります。普通、夏至から秋分の日までに三回満月が起こるのですが、まれに四回満月が起こることがあります。その場合も、ブルームーンという言葉が使われます。今年は夏至から秋分の日までに四回満月がありますので、今週の満月はブルームーンです! 今週から月末にかけて、ゆっくりとあなたにマジカルな影響を与えていくでしょう。というわけで、めったにないような幸運を望んでいるのでしたら、あなたの願いは叶うかもしれません!


2013年8月26日のしし座の週間占い



「自分」を作っているものを
ここから、どんどん変えていくことになりそうです。
いつも使っているもの、
あたりまえのようにそこにあるもの、
変わりようもないと思っていたものなどが
「もっと新しい姿になり得る」
ということに気づかされます。
「こうでなくてはいけない、ということもないかもしれない」
と気がついた瞬間、
自分の手でそれを新しいものに変えていくアクションが
鮮やかにスタートします。


それは具体的には、
思い切った衝動買いであったり、
突然のイメージチェンジであったり、
習慣を変革することであったりするかもしれません。
周囲から見ればささやかな変化でも
自分の中では時間の色合いが一変するような
素晴らしい変化と感じられるでしょう。
この時期の「劇的変化」は、
客観的に捉えられるものではないように思われます。
この変化の意味が周囲にもはっきり分かるようになるのは
たぶん、もっと先の話なのかもしれませんが
貴方にとっては、今まさに始まる
「日々の変化」「自分の変化」であろうと思います。
とはいえ、この「変化」は、10月半ばまで続いていく
少々長丁場のプロセスです。

by reginamegrace | 2013-08-25 23:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私

今週の予報

漫画や子供向けの物語には、猛スピードで走りまわりながら、すごいことを成し 遂(と)げるキャラクターがよく登場します。すべての人々の心の奥に「時間の 制約に挑戦したい」という気持ちが潜(ひそ)んでいることは明らかです。で も、それはなぜなのでしょう? 二つの場所に同時に身を置きたいから? 世界 を狭(せま)くしたいから? 自分の状況をコントロールする力を手に入れたい から? 難問が起こることを恐れながら日々を送りたくないから? あなたは漫 画のキャラクターのように猛スピードで走ることはできないかもしれません。で も、頭の回転を速くすることだったら可能です。素早く考えることによって、必 要な場所に行くことができますよ!

今週の予報(恋愛編)

ヒッチコック監督は『鳥』という恐ろしい映画を作りましたよね? 性格の穏や かなラブバードと、性質の荒々しい肉食の鳥を見分けることは必ずしも容易では ありません。今、あなたの愛情面には、心理的な推理小説の要素が含まれてはい ないでしょうか?「誰が悪事を行ったのか?」というよりは、「誰が、どんな理 由で、悪事を行わなかったのか?」という質問の方が、今のあなたの状況に当て はまるのではないでしょうか? 嫌悪感を捨てたら、幸せの青い鳥の鳴き声が聞 こえてくるでしょう。


「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」という言葉を聞いたことがありますか? 青い月をみることはとても珍しいため、「滅多に起こらないこと」という意味を表す慣用句になりました。ブルー・ムーンにはいくつかの定義があります。普通、夏至から秋分の日までに三回満月が起こるのですが、まれに四回満月が起こることがあります。その場合も、ブルームーンという言葉が使われます。今年は夏至から秋分の日までに四回満月がありますので、今週の満月はブルームーンです! 今週から月末にかけて、ゆっくりとあなたにマジカルな影響を与えていくでしょう。というわけで、めったにないような幸運を望んでいるのでしたら、あなたの願いは叶うかもしれません!
f0210546_23523630.jpg

by reginamegrace | 2013-08-25 23:51 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私

今週の予報

漫画や子供向けの物語には、猛スピードで走りまわりながら、すごいことを成し 遂(と)げるキャラクターがよく登場します。すべての人々の心の奥に「時間の 制約に挑戦したい」という気持ちが潜(ひそ)んでいることは明らかです。で も、それはなぜなのでしょう? 二つの場所に同時に身を置きたいから? 世界 を狭(せま)くしたいから? 自分の状況をコントロールする力を手に入れたい から? 難問が起こることを恐れながら日々を送りたくないから? あなたは漫 画のキャラクターのように猛スピードで走ることはできないかもしれません。で も、頭の回転を速くすることだったら可能です。素早く考えることによって、必 要な場所に行くことができますよ!

今週の予報(恋愛編)

ヒッチコック監督は『鳥』という恐ろしい映画を作りましたよね? 性格の穏や かなラブバードと、性質の荒々しい肉食の鳥を見分けることは必ずしも容易では ありません。今、あなたの愛情面には、心理的な推理小説の要素が含まれてはい ないでしょうか?「誰が悪事を行ったのか?」というよりは、「誰が、どんな理 由で、悪事を行わなかったのか?」という質問の方が、今のあなたの状況に当て はまるのではないでしょうか? 嫌悪感を捨てたら、幸せの青い鳥の鳴き声が聞 こえてくるでしょう。


「ワンス・イン・ア・ブルー・ムーン」という言葉を聞いたことがありますか? 青い月をみることはとても珍しいため、「滅多に起こらないこと」という意味を表す慣用句になりました。ブルー・ムーンにはいくつかの定義があります。普通、夏至から秋分の日までに三回満月が起こるのですが、まれに四回満月が起こることがあります。その場合も、ブルームーンという言葉が使われます。今年は夏至から秋分の日までに四回満月がありますので、今週の満月はブルームーンです! 今週から月末にかけて、ゆっくりとあなたにマジカルな影響を与えていくでしょう。というわけで、めったにないような幸運を望んでいるのでしたら、あなたの願いは叶うかもしれません!
by reginamegrace | 2013-08-25 23:50 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年8月19日のしし座の週間占い

ずっと閉じていた心が開かれるような、あたたかなコミュニケーションが生まれそうです。
ずっと密かに「できるならこうしてあげたい」と思っていたことと
相手がずっと密かに「本当はこうしてほしい」と思っていたことが
満を持して「行き会う」ようなそんな出来事が起こるかもしれません。


あれこれ気遣って、結局出さないままになっていた有形無形の贈り物を贈りあうような、
そんなタイミングだと思います。
今初めてなにかが始まるのではなく今週の出来事には、長い間暖め続けてきた「気持ち」が
ぎゅうっと詰まっているように見えます。


今週の予報

「ペンは剣よりも強し」ということわざがあります。でも、フェンシングの試合 の真っただ中にいたら、そのことわざは通用しません。人生では、ぎこちない仕 組みや、原始的な方法に頼らなければならないことがあるものです。今あなた は、デリケートな状況に対処していますが、もっと手際(てぎわ)よく処理でき ればいいと思っています。自分のやり方が大まか過ぎると感じているのです。で も、他の人に言わせると、あなたは慎重に事を進めています。非難の矛先(ほこ さき)を誰にも向けないでください。特に自分自身を責めないようにしましょ う。辛抱強く努力を続けていってください。

今週の予報(恋愛編)

どの人も「不快な思い出に結びついた言葉や画像」を持っているものです。そん な言葉や画像を耳にしたり、目にしたりすると、私たちの中で理性を欠いた反応 が起こります。その意味で、みんな「傷つきやすい面」を持っているのです。 今、あなたの心でそんな反応が起こっており、楽しみが台無しになっています。 現在あなたの愛情面で起こっている騒ぎや問題は、最初のうち、あなたの心でマ イナスの反応を引き起こすかもしれません。でも、最終的に、その騒ぎや問題の おかげで、状況をより客観的に見られるようになるでしょう。


f0210546_2314349.jpg

by reginamegrace | 2013-08-18 23:14 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

納涼歌舞伎

納涼歌舞伎3部に行ってきました。 楽しかった!! なんだか旧歌舞伎座見ていた頃が遥か昔に思えて~
どうして勘三郎さんがここに居ないのかな~とおせんちになったりと短時間でいろいろな思いをしました。
f0210546_2332420.jpg


3部の演目は・・・

一、狐狸狐狸ばなし(こりこりばなし)
 
  
伊之助扇 雀
おきわ七之助
おそめ亀 蔵
おうた歌 江
福造巳之助
又市勘九郎
重善橋之助

二、棒しばり(ぼうしばり)
 
  
次郎冠者三津五郎
太郎冠者勘九郎
曽根松兵衛彌十郎

二作品とも楽しい作品。何度見ても笑えます。

f0210546_2356100.jpg



歌舞伎座新開場柿葺落
八月納涼歌舞伎 平成25年8月2日(金)~24日(土)
by reginamegrace | 2013-08-18 23:05 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

仁バスでHAPPY

f0210546_23335857.jpg

渋谷で仁バスを発見。アイフォンで追いかけて撮ってH子ちゃんに送りました。
いろいろな事を言う人がいるがやっぱり仁ちゃんは綺麗!疲れて帰社途中に出会った仁バスで気持ちが元気になりました。夏休みが無いから自分で自分の身体や心のメンテナンスを積極的にしてます。
足裏の角質ケアをNAILSALONでしたもらい、今日はヘッドスパ。週末は足裏マッサージ・・・贅沢かもしれないが美容院でシャンプーをして頂くと汗のかき方が全然違う。プロって凄いな。
何とか風邪もひかずに元気で過ごせるのは身近な人のお陰でしょう・・・感謝をしてます。
いつも笑わせてくれて一緒に食事が出来る・・・基本的な事ですが大事な事!しかし暑くてエクステは気が進まない。来週は沢山の人に会うのにね~ 
by reginamegrace | 2013-08-14 23:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年8月12日のしし座の週間占い

とても忙しい時期です。たくさん話し、たくさん外に出て、
たくさん考えながら、たくさん動く!という、
非常にアクティブな雰囲気が漂っています。
若々しく、生き生きとして、新鮮です。そんな活発で明るい雰囲気の中で
貴方は胸の奥に、なにかを深く探っている最中ではないかと思います。
本当にやりたいこと、本当に進んで行きたい道、
気づかないふりをしてきた怒り、
自分の可能性。そんなものを手探りに手繰りつつ、
とても正直な、頭で考えたのではない、とても生々しい
「現実の正解」に息つく道を歩いているのではないかと思います。

これは、いわば一つの「闘い」のようでもあります。
この「闘い」は、既に慣れ親しんでしまった鎖を断つような、
そんな意味を持っているのではないかと思います。
この作業には、後もう少し時間を要するかもしれませんが
これが終わった後、貴方はびっくりするほど自由に
「次」の事を考えるようになるのだろう、という気がします。


今週の予報

「石の壁が監獄を作るわけではない。鉄の棒が檻(おり)を作るわけでもない」 ということわざがあります。それなのに、数多くの選択肢に恵まれた人が、「私 は義務に縛られている」とか「私は人々の期待でがんじがらめになっている」と 思い込んでいます。なぜ自分のしたいことができないのでしょう? 誰または何 があなたを阻(はば)んでいるのでしょう? あなたの行く手をさえぎっている のは、本当に歯のたたない障害なのでしょうか? それとも、ちっぽけな障害を 言い訳にしているだけなのでしょうか? 羽を広げる準備に入ってください。な ぜなら、あなたが望む望まないにかかわらず、高く飛翔(ひしょう)するチャン スが今週もたらされるからです。

今週の予報(恋愛編)

一部の人をずっとだまし続けることは可能です。すべての人を時々だますことも 可能です。しかし、すべての人を永遠にだまし続けることは不可能です。「人を 満足させること」についても、それと同じことが言えます。何をしようが、全員 の心をつかむことはできないでしょう。実のところ、たとえ人に好かれたい一心 で努力したとしても、かえって嫌われてしまうかもしれません。今あなたは「批 判的な相手」と対立しています。ここで私は「批判的な相手」と言う代わりに 「あなたの敵」と言いそうになったのですが、あえて思いとどまりました。あな たも私に習ってください。あなたのやり方を批判している人が、すべてあなたに 反感を抱いているわけではありません。誰かにきついことを言われても、深刻に 受け止めないようにしてください。

by reginamegrace | 2013-08-11 23:43 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

胸熱35参戦

サザン復活ライブに行ってきました。気温は40度。入場も退場も大変だったけれど超楽しかった!立ちっぱなし疲れ知らずの3時間!!
広島からご夫妻でやってきたYYちゃんも再会できたし・・・メインディッシュが立て続けに
サービスされる様な選曲に酔い知れました。
f0210546_23262939.jpg

f0210546_2335076.jpg

f0210546_23361746.jpg

f0210546_23275763.jpg


1.海
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.YOU
5.涙のキッス
6.愛する女性とのすれ違い
7.夏をあきらめて
8.Moon Light Lover
9.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOT
29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍

by reginamegrace | 2013-08-11 23:37 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年8月5日のしし座の週間占い

新しいことが始まりそうです。「始まり」は、短距離走のスタートのように
華々しいものばかりではありません。
始まったかどうか解らなかったり
すぐに終わってしまうのではないかと不安だったりしますが
それでも、始まりがなければ、物語も存在しえません。
今週の始まりは、生き生きとして、スピード感があり、
なにより、意味の深い言葉をともなっているように見えます。

今週以降、どんどん忙しくなっていきますが
その忙しさは、
「自分の内側から生まれている」という感触をともなっているだろうと思います。
自ら創造する忙しさの中に、自分が向かっている未来への道標が
色濃く刻まれているはずです。


今週の予報(恋愛編)
あなたはすっかり忘れていた精神状態に戻りつつあります。約10年に渡り、あな たは自分自身に疑問を呈(てい)したり、自分の信条を疑ったりして、つらい時 期を過ごしてきました。最近、しばらくの間、あなたは昔の落ち着きを取り戻し ました。それなのに、今また不確実な気持ちがぶり返してきています。昔、あな たはある案件にきちんと幕を引くことができなかったので、それ以来、不快感を 引きずっています。これから数カ月の間に、その案件に幕を引くことができそう です。その暁(あかつき)には、すばらしい終幕感に浸(ひた)ることができる でしょう。今あなたが感じている不安をいったん克服したら、その後しばらくの 間、不安と縁を切ることができますよ。


f0210546_13511877.jpg
f0210546_13514357.jpg
f0210546_13514680.jpg
f0210546_13521141.jpg
f0210546_13521196.jpg

ありがとうございました!

by reginamegrace | 2013-08-04 13:44 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧