美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストレスの脱却法

獅子座のストレスからの脱却法は・・・

獅子座は、自分が本当に好きなことをしているとき、内面も外見も輝きます。逆に、人に何かをやらされたり、義務感だけで仕事を続けたりしていると、心がすり減ってきます。自分の好きなことを大事にしましょう。それが一番の心のメンテナンス法です。とはいえ、自分の好きなことが何なのか、まだわかっていない場合もあるでしょう。自分が心から楽しめることを探し求めてください。好きなことさえ見つければ、あなたの心は強くなります。

by reginamegrace | 2013-07-29 23:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年7月29日のしし座の週間占い

「地下水脈を見つける」ようなタイミングです。
目に見えない水脈を探すのにダウジングのような不思議な方法がとられることもありました。
どこかにあるのは解っているけれど、 どこにあるのか、探しがたいもの。
偶然見つかることもあれば苦心して探し出せることもあるようです。

心の奥底に流れる感情の存在に何となく気づいてはいても
それがどこにあって、どんな色をしているのか
どんなボリュームで、どんな勢いなのか、なかなか解らないことが多いものです。
他者の気持ちについてもそのとおりで どこかにあるように感じられるその思いを
なかなか、探り当てることができないもどかしさに
悩まされたことがある人が、少なくないのではないでしょうか。

それを地下深くに隠したのはそうしなければならない理由があったのだろうと思われます。
でも、地下深くに隠したからこそその水は清らかで、透明に濾過されて
そのまま、保たれているのかもしれません。
今週、そうした水脈を自分の心に、あるいは誰かの心の中に見いだすことができるかもしれません。


今週の予報

長いこと、あなたは善・悪のわけへだてをせず、来るがままに受け容れてきまし た。人生に浮き沈みはつきものであり、完ぺきな人生を期待するのが非現実的な ことであることを、あなたは分かっているのです。しかし、そんな結論に到達す る過程で、あなたはたくさんの災難や不運に見舞われるのが当たり前ででもある かのように思うようになってしまいました。実のところ、吉報が飛びこんできて も、疑いを感じるほどになってしまったのです。今、つらいことはたくさんある かもしれません。しかし、その一方で、今あなたの人生でとてもいいことが起こ り始めています。それが本当かどうかを疑って時間を無駄にしないでください。

今週の予報(恋愛編)

ちょっとぐらい人に親切にしてあげてもお金はかかりません。たとえ絶望的な状 況にあっても、礼儀正しさ、優しさ、温和な態度、そして理解を示すことは可能 です。今、あなたの人生のどこかで争いが起こっており、問題が生まれつつあり ます。心配と怒りが混ざり合い、「危機」という名のカクテルができました。残 念ながら、そのカクテルを飲んでいる人は酔い始めています。あなたはしらふで いなければなりません。分別を失わないよう心がけるだけで、悪い状況の中に潜 (ひそ)んでいるよい面が見えてくるでしょう。

by reginamegrace | 2013-07-28 23:26 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

歌舞伎座千秋楽 四谷怪談

久し振りに朝寝坊をしたので体調が戻りました。暑くても冷房を切り眠るのは正解です。
今日は歌舞伎座千秋楽「四ッ谷階段」に行ってきました。久しぶりの若手ばかりにエネルギッシュな熱演!
菊之助さんの三役早変わり、染五郎さんの悪、悪、極悪の華・・・ぞっとするほど素敵でした。猛暑にぴったりの演出、舞台効果音・・・100%満足の舞台でした。
f0210546_23131037.jpg
f0210546_23123510.jpg

通し狂言 東海道四谷怪談(とうかいどうよつやかいだん)
 
  序 幕 浅草観音額堂の場
      宅悦地獄宿の場
      浅草暗道地蔵の場
      浅草観音裏田圃の場
  二幕目 雑司ヶ谷四谷町伊右衛門浪宅の場
      伊藤喜兵衛内の場
      元の伊右衛門浪宅の場
  三幕目 本所砂村隠亡堀の場
  大 詰 滝野川蛍狩の場
      本所蛇山庵室の場

お岩/佐藤与茂七/小仏小平  菊之助

直助権兵衛  松 緑


奥田庄三郎  亀三郎

お袖       梅 枝

お梅       右 近

四谷左門    錦 吾

按摩宅悦    市 蔵

後家お弓    萬次郎

伊藤喜兵衛  團 蔵

民谷伊右衛門 染五郎

f0210546_23133447.jpg

休憩の時に外に出たら雨に降ってました終演後はすっかり雨も上がってました。帰宅後は浜田省吾です。



歌舞伎座新開場柿葺落
七月花形歌舞伎  平成25年7月4日(木)~28日(日)
by reginamegrace | 2013-07-28 23:20 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

来週の私(備忘録)

2013年7月22日のしし座の週間占い

ぐっと固く握手を交わすところから、プロジェクトが具体的に動き出しそうです。
誰かとの約束を皮切りに、今まで想を練り、密かに準備してきたことを
ついに形にできる!という、フェーズの転換が今週、起こるんじゃないかと思います。

何となくお互い、こんな気持ちなんじゃないかな、と
言葉やハッキリした態度に表さないままに「感知」し続けてきたことがあれば
今週、それをハッキリした形で「確認」しあえるかもしれません。
「たぶんこうなんだろうな、でも、違うかもしれないけど」
「こう思ってるんじゃないかな、でも、自分の妄想かもしれないけど」
というような状態が、明確な言葉、客観的に誰にもそれと認められるような形で
お互いに承認しあえることになるかもしれません。

確かめ合うこと、認め合うこと。そこから、なにかが静かに、具体的に、
あるべき方向に動き出すのではないかと思います。
無意識に避けていたアクションを引き受けて、ようやく走り出せるようになる、
というひとも、なかには、いるかもしれません。


少し腰を低くするのはいいことですが、見せかけだけのつつましさには誰も気を つけなければなりません。過度に引っ込み思案で控えめな態度をとることに、い いことはほとんどありません。あなたが謝ることなんて何もありません。自分自 身の判断を信頼しても大丈夫です。また、根拠のない不安を抱く必要もありませ ん。念のために言っておきますが、不安にはどれも根拠がないのです! 今、あ なたがどんな心配事を抱えているにせよ、怖がる必要はありません。あなたの力 で十分に対処できるはずです。ハーモニック・コンバージェンスの影響下に入る 今週、自信を持って行動すればするほど、安心を感じる理由が増えるでしょう。

by reginamegrace | 2013-07-20 23:02 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ベルサイユのバラ フェルゼン編

平日の観劇は本当に贅沢・・・今日は久し振りにそんな時間を過ごしました。
良いお席で見せて頂き幸せ倍増!!荘さんのフェルゼン綺麗でした。でも1番素敵だったのは未涼 亜希さんのアンドレです。
f0210546_23302042.jpg
f0210546_23322520.jpg

時代を経ていろいろなバージョンのベルばらを見れて幸せです。女性にとっては特別な作品ですね。
f0210546_2329391.jpg

涙をぬぐっている沢山の大人の女性がいらっしゃいました。やっぱり特別な作品です!
ベルばら凄い!!週末になつめさんのフェルゼン見よう!!しばらくフランス逃避しよう!!
今日宝塚大劇場では100周年の記念ステージがありましたね。テレビで懐かしいOGの姿を拝見してさらに感動!また行きたいな~。大劇場!たーこさん綺麗でした・・・


ベルサイユのバラ フェルゼン編 東京宝塚劇場公演
公演期間:6月14日(金)~7月21日(日)
by reginamegrace | 2013-07-17 23:45 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)


2013年7月15日のしし座の週間占い

人からは感知されない心の中で、「激動」が起こっているかもしれません。
あるいは、心の中から少しだけ外側の、ごく個人的な世界において、
強い変動が起こっているのではないかと思います。
今は、とても楽しいきらめきのある時期であると同時に、
貴方の記憶や感情、願い、問題意識などが、とてもドラマティックに渦を巻き、
「高まっている」状態におかれているように見えます。

「問題→解決」とか「起→承→転→結」とか、
そういう流れでは補足できないようなものたちが、貴方の内外で躍動しています。
物事をいつもよりも深く掘り下げて考えたり、自分で無視していた自分の気持ちを認めたり、
いつもはしないような心の活動に自然に、取り組んでいる自分を発見することになりそうです。

何前年も前に眠りについた睡蓮の種を暗がりから取り出して、
もう一度池の中に花を咲かせようとするような、
そんな作業が今、貴方の世界で進んでいるように見えます。
この動きは、1か月ほど前から始まっていますが今週さらにそこに、勢いが増し、
花の気配を強く感じられるようになるだろうと思います。


今週の予報

車をリバースにしたままで走れる距離には限りがあります。首筋がこっても構わ ないのだったら、そして道がすいていたら、あなたが思っているよりも長い距離 をバックで走ることができるでしょう。とはいえ、延々と後方に運転し続けるこ とはできません。今あなたは、最近の過去にさかのぼって、そのころに起こった 出来事の結果を部分的に変えられる立場にあります。でも、最終的にはバックす ることをやめて、前進に転じなければなりません。いったん前進を始めたら、 「私は適切なことをしている」という気持ちになるでしょう。今週あなたが学ぶ べきなのは、「過去を過去のままとどめておいても大丈夫」ということです。な ぜなら、あなたの未来はありきたりのものではないからです。この先に控えてい るのは適切な未来です!

by reginamegrace | 2013-07-14 00:49 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)


2013年7月8日のしし座の週間占い

一度なにかに欠乏すると、「またそれが足りなくなるのでは」
という恐れを抱き、
「どんなにたくさんあっても足りているという気がしない」状態に陥ります。
「トラウマになる」という表現は今では大変一般的に用いられます。
一度痛い目に遭うと、「また同じ目に遭うのではないか」という警戒心を
捨ててしまうことができなくなるのです。
この警戒心が過剰になると、なにごとも「ありのままに」見ることができなくなります。

そんな心の作用がわざわいして、
目の前にある素晴らしいものの価値が解らなかったり
差し出された貴重なものを受けとることを拒んだりしてしまう人がいます。
愛や夢や、たいせつなものを心から欲しがっているのに、
現実には、それらを手にすることを怖れてしまう、
そうした心のあり方を変えることは非常に難しいことです。
だれもが、心の中に何かしらそんな過剰な「警戒心」を抱えているものではないかと思います。

今、様々な力が貴方の世界に作用していて
そんな困った心の働きが、別の形に変わり始めるようです。
それは、過去の辛い出来事についての記憶が消えてしまう、ということではなく、
その記憶を単なる「警戒心」以上のものへと、
咀嚼(そしゃく)し、昇華できるようになる、ということなのだろうと思います。


今週の予報

「嘘も繰り返せば、やがてそれは真実になる」と言います。しかし、「事実は小 説よりも奇なり」なのだったら、その事実を何度繰り返し話しても、それは真実 味のある話にはなりません。私たちは自分が見たいものを見て......自分が受け入れ たいものを受け入れるのです。だからこそ、人は、簡単にだませはしても、啓発 することはひどく難しいのです。今あなたは、心から伝えたいと思っているメッ セージを伝えることができないでいます。でも、何人かの人が特定のメッセージ を聞きたがっていますので、とりあえずその人たちにそのメッセージを伝えれば いいでしょう。そうしたら、今週、有益なゴールに向けて、少なくともある程度 の進展を遂(と)げることができるでしょう。


今週の予報(恋愛編)

地球は自転しており、一時たりとも止まることはありません。実のところ、地球 は自転しているのみならず、太陽の周りを公転しています。おまけに、太陽自体 が回転しています。太陽は銀河のはるかかなたにある場所の周りを公転していま す。こうして見てくると、私たちがめまいを覚えるのも不思議ではありません ね。また、私たちが「安定や安全を提供してくれるように思えるもの」にしがみ つくのも不思議なことではありません。でも、実のところ、問題が起こることを 恐れる必要はまったくありません。新鮮さを失ったあなたの愛情面で変化を起こ してください。変化を起こせば起こすほど、あなたはもっともっと幸せになって いくでしょう。

by reginamegrace | 2013-07-07 22:52 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧