美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)


2013年7月1日のしし座の週間占い

自分の魅力や才能は自分では、それを直接見ることはなかなか難しいようです。
人の創作物なら簡単にツッコミを入れることができるのに
自分のつくりだしたものを自分で評価・批評することは困難です。
自分の表情のバリエーションも、自分の笑顔の美しさも、
ほんとうには、「見る」ことができません。

一方、私たちは誰かの表情の明るさや美しい笑顔に、心を奪われたり、安堵させてもらったりします。
人の表情の威力というのはすばらしいもので、ちょっとした微笑みが、不安にふるえる心を
一瞬で穏やかにさせることができたりするのです。

だれもがそんな喜びや安堵を人に与えることができるのに、自分の顔が見えないばかりに、
その「能力」に気づいていない部分があるように思います。
この時期、貴方はそんな表情の才能を、十全に用いる必要があると思います。
それは、貴方自身のためというよりは、
たぶん、誰か他の人のためなのだろうと思います。
「誰か他の人のためになること」をしたとき、はじめて 人は、「この世界に自分の存在意義を見いだした」と
いう手応えを感じるものなのではないかと思うのです。


今週の予報(恋愛編)

「正」と「誤」はたった一語の言葉で、簡単に口にすることができるし、簡単に 主張することができます。また、それらの言葉は簡単に、傲慢(ごうまん)に、 不適切に適用することができます。誰だって正しい意見を持ちたいと思っていま す。自尊心の低い人にかぎって、自分の意見が間違っていると思うもの。その場 合、「自分の意見は間違っている」という考えが間違っているのです。また、こ の世には自己主張の強い人が大勢います。その人たちが「私の意見は正しい」と 思うのだったら、その考えは間違っています。さて、以上の点を考慮に入れた上 で、あなたの私生活における「正」と「誤」について検討してみましょう。誰か を非難しないでください。誰かを裁かないでください。できる限りその人に愛を 抱きましょう。

by reginamegrace | 2013-06-29 23:31 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

久し振りに帝国ホテルでアフタヌーンティ-をしました。梅雨の晴れ間。素敵な時間を過ごせました。感謝!ホテル単独で営業している建物も激減しているので帝国ホテルやホテルオークラ等は貴重な存在。
f0210546_9272297.jpg


2013年6月24日のしし座の週間占い
楽しい雰囲気が流れ込んできます。
同時に、ちょっとした「ゆるみ」も感じられるようになるかもしれません。
無駄だと思えるような時間の使い方、怠惰とも思えるような過ごし方などが
なんとなく生活の中に増えていき、 「これでいいのだろうか」
という不安感を感じたり、自分を責めてしまったりする人もいるかもしれません。

でも、実はこのすこし「ゆるい」時間がとても重要な役割を持っているようです。
貴方の心の中で熟していくもの、今の貴方がもっとも必要としているもの。
言葉にならない、スケジュール帳に書くことのできない、心と体が発する無言の「スケジュール」に
私たちは非常に鈍感です。この時期の貴方の心身は、
自分に必要なものをちゃんとしっていて、
時に貴方の「思考」をとびこえて、
それを勝手にスケジューリングしてくるのではないかと思います。

ここから、貴方の才能と魅力の輝く、素晴らしい季節の到来です。
貴方の笑顔や優しさを必要としている人がたくさんいるようです。
様々なものを、あかるさややわらかさによって
救い出せるタイミングだと思います。

今週の予報

1969年に人類は初めて月に降り立ちました。というか、少なくともほとんどの人 はそう信じました。それ以外の人々はそのニュースがデマだと固く信じていま す。でも、アポロ計画に関してまったく信じがたいことが一つあります。それは 女性を月に立たせなかったことです。なんと侮辱的(ぶじょくてき)なことでは ありませんか! 以上の話と同じような形で、宇宙が今あなたに提案していま す。特定の口論に心を奪われたら、それよりもずっと重要な件に気が回らなく なってしまいます。その件はあなたの人生にいい意味で大きな変化をもたらす可 能性を秘めています。

by reginamegrace | 2013-06-23 06:23 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

天翔ける風に


f0210546_21495713.jpg
急遽午前中出勤して13時開演のシアタークリエに「天翔ける風に」を見に行ってきました。
良かった!!懐かしかった!シアターコクーンで野田秀樹戯曲『贋作・罪と罰』を鑑賞したことを懐かしく思い出した。松たか子さんの三条英・・・透き通った声で「才谷~」と呼びかける声が蘇る。今回の幕末動乱期ー時代の狭間を駆け抜けた一人の女と志士たちの物語です。 野田秀樹作品を演出・振付の謝 殊栄氏がミュージカルに仕立てた斬新な舞台・・・。大好きな圭吾様の溜水たまりみず 石右衛門良かったな~。悪の華・・・彼はこういう色悪な悪人が上手・・・。判っていても騙されちゃうな~。名言、名セリフの玉手箱の様な素敵な舞台!
f0210546_2150264.jpg

才谷  英。今すぐ外に出て、十字路に立ち、ひざまずいて、あなたの汚した大地に接吻しなさい。それから世界中の人々に対し、四方に向かっておじぎをし、大声で「わたしが殺しました!」と言いなさい。それから、まっすぐ、ひと言も言わず、牢に入りなさい。そして、その牢の扉が開くのを待ちなさい。俺が、俺がその扉を開けてやる。新しい時代と共に。
   あたしが、待つの。
才谷  英、お前が牢屋の中で俺を待つんじゃない。俺が牢の外でお前を待ち続けるんだ。そして、それから一緒になるんだ。新しい岸辺で、渡り来し彼の岸辺で、大川に抱かれている気がするって。

そうだよね。女は待たなくて良いの!男が待ってくれれば!!そう「私のはるか彼方」が待っていてくれれば待ち続けていてくれれば!!どんな事も乗り越えられるな~ 
志士達のダンスや殺陣、浅海さんの殺陣、石井和孝さんの絶対的な歌唱力と絶妙な台詞・・・伊東弘美さんのオーラ感・・・・もう一度見たいな!そして野田版「贋作罪と罰」も見たい!

天翔ける風に
シアタークリエ 6月10日~6月25日
by reginamegrace | 2013-06-22 22:09 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

杮葺落六月大歌舞伎

f0210546_23203970.jpg

今日は、仁左衛門さんに会いに歌舞伎座へ。母を連れての観劇なので、雨だと大変なのですが、降られる事無く傘不要でした。
仁左衛門さんの写真2枚購入(笑) 今週ソロモン流も見ていたので、三津五郎さん踊りをいつも以上に堪能する。本当に見事です。もうあと15cm背が高かったらな~ でもそんな事になったら彼の回りは益々華やかになってしまう~~~
f0210546_23271389.jpg

一部

其俤対編笠
一、鞘當(さやあて)
不破伴左衛門橋之助
名古屋山三勘九郎
茶屋女房お駒魁 春

六歌仙容彩
二、喜撰(きせん)
  
喜撰法師三津五郎
所化秀 調
同亀三郎
同亀 寿
同松 也
同梅 枝
同歌 昇
同萬太郎
同巳之助
同壱太郎
同新 悟
同尾上右近
同廣太郎
同種之助
同米 吉
同廣 松
同児太郎
同鷹之資
祇園のお梶時 蔵

平家女護島
三、俊寛(しゅんかん)
  
俊寛僧都吉右衛門
丹波少将成経梅 玉
海女千鳥芝 雀
平判官康頼歌 六
瀬尾太郎兼康左團次
丹左衛門尉基康仁左衛門
f0210546_23274196.jpg

歌舞伎座新開場
杮葺落六月大歌舞伎 平成25年6月3日(月)~29日(土)
by reginamegrace | 2013-06-19 23:29 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

どきどき

最近はまっているドラマ「ラストシンデレラ」 ドラマじゃなくてHARUMA君にはまっている・・・
f0210546_2331042.jpg

by reginamegrace | 2013-06-16 23:02 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

来週の私(備忘録)

2013年6月17日のしし座の週間占い


自分の役割や力について周囲がどう受けとめているか、ということは
なかなか解りにくいものです。ほめられたり励まされたり、
言葉で評価されれば一番解りやすいわけですが
人の「思い」というのは、言葉にならない部分のほうが、ずっと多いのかもしれません。
たとえば、話の中身はとくになくても 話しかけてくる回数がとにかく多い、となれば
これは、自分と関わりを持ちたいのだな、と解ります。
そんなときでも、話しかけてくる側の心の中では
「この人が大好きだ!」というふうには 思いが意識化されていないことすらあります。

今週、周囲の人が貴方をどんなふうに必要としているのか、言葉以外の方法で、
知らされることになるかもしれません。
それは貴方の役割に関することで、自分の活動がこんなふうに認められ、必要とされていたのだ!
ということがはっきり、伝わってくるような出来事だろうと思います。


今週の予報

「ワサビは辛(から)い」ということに誰もが同意するでしょう。しかし、予想 していたよりも大量のワサビをうっかり口に入れてしまった時、初めてその言葉 の本当の意味を身にしみて実感します。「本を読んで習った知識」と「経験を通 して学んだ知識」との間には大きな違いがあります。さて、今あなたが実感し始 めたことがあります。その気づきがどのくらいの威力を秘めているかを理解する までには時間がかかるかもしれません。でも今週、理論と実践の違いをいったん 理解したら、あなたを大いに感化するものをたくさん見つけることができるで しょう。


f0210546_2229172.jpg

都議選公示もされなんだか賑やかですね~ 私も来週は忙しい・・・頑張ろう!!ダーッツ!!
by reginamegrace | 2013-06-15 22:40 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

お墓参り

今日は祖母の命日です。南アルプスの富士山の見えるところにお墓があるので行ってきました。
甲府に着いた時点で30度。南アルプスは31度でクラクラするほど暑かったですが、行けて良かったです。
f0210546_2344423.jpg

今日は新月ですね。いろいろ変化する・・・


2013年6月9日のしし座の新月占い

元気よく、色々な人とかかわっているうちに、心の奥に眠っていた夢や若々しい希望が
呼び覚まされる感じがするかもしれません。
以前あたりまえのように感じていた瑞々しい感覚が、 ここへきて、揺り起こされるような感じがするかもしれません。

肩書きからも立場からも自由になった、一人の個人として世界の真ん中に立って、
そこであらたに、感受性を総動員して様々なことを感じ、考えることになりそうです。
そこでは、今まで自然に受け入れていた価値観や規範意識を 自ら粉砕するような出来事も起こりそうです。

スポットライト:6/13
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-06-09 23:49 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

貴婦人と言う名の

貴婦人と言う名の有機栽培のアスパラ3種類をYちゃんが送ってくれました。甘くて美味しい!!
f0210546_22321075.jpg
f0210546_223205.png
f0210546_22324867.jpg

昨晩は、久し振りに横浜中華街へ・・・。別の友人達との渋谷の会食に間に合わなかったけれど
今月末には会えそうです・・・。名古屋から来た先輩にお付き合いは出来なかったが紹介した「レミゼ」も
補助席で無事に観劇出来た様です。約束やお誘いが同じ日に集中してしまう。そうそう今日は新月です。
いまお願いを書いたところ。今日は早く寝ましょう!
by reginamegrace | 2013-06-09 22:31 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

最近のお気に入りポーチ!中身は日焼止ローションとDioのスースーです(笑)小さくても優秀です!
f0210546_22122499.jpg

2013年6月10日のしし座の週間占い

空を駆けたり、海に深くもぐったり。物理的には大して動いているつもりがなくとも
今の貴方の心や思考、精神は、 天かける翼や深海魚のひれを持っているように見えます。

いつもよりもずっと見ている世界が広く大きくなっていて、
今まで小さな器にまとめていたものをテーブルの上に大きく拡げるような作業をしているかもしれません。
押し入れにおしこめていたものをひっぱりだして盛大に。部屋いっぱいに散らかしたときに
ずっと探していた大事な宝物がひょっくり、姿をあらわすことになるようです。


しし座の予報 2013年06月08日

コショウを少し振りかけるだけで、味気ない食事がおいしくなります。でも、コ ショウの瓶のキャップをとり、中身をザーッと入れたら、料理は台無しになりま す。料理を習っている人の多くはどのくらいコショウを加えるべきかについて自 信を持っていません。そんな人たちは、コショウをぜんぜん加えないか、ほんの 少し加えるだけかの、どちらかを選びます。「あとで悔やむよりは安全策をとる 方がよい」と考えるわけですね。でも、時によっては、本当の意味で安全な立場 になるために、後悔することがどんな感じなのかを理解しなければならないこと があります。現在のあなたを取り巻く状況において、コショウのように強い影響 力を及ぼすことがらに、どう対処するかを学ぶ必要があります。不安におびえな がら生きるよりは、あえてリスクをとる方が望ましいでしょう。

by reginamegrace | 2013-06-09 00:09 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年6月3日のしし座の週間占い

輝く言葉にできる部分と 沈黙の中に温めている言葉と。
今の貴方の心の中はどこか2層にわかれた状態になっているようです。
どちらかをどちらかに侵食されることなくそれぞれの働きをまっとうさせなければならないようです。

アグレッシブに外に、あるいは未来に向けて挑戦する動きと、
深く心の迷路を辿(たど)って、愛の湧き出る源泉を探しているような動きが
まったく別々に進行しながら時々ふしぎな具合に共鳴し合います。

こうでなければならない、とかこうしなければならない、とか
そんな「縛り」からはとことん自由でいられる、豊かな、自分の心をめいっぱいに生きられるタイミングです。


今週の予報(恋愛編)

強くなってください。勇敢になってください。そして今週、何よりも幸せになっ てください。あなたには幸せになる権利があります。そして幸福を感じる理由に も事欠きません。あなたの状況には理想に満たないことがいろいろあるかもしれ ません。あなたの手に余ることも多々あるかもしれません。にもかかわらず、あ なたに代わって守護天使が目に見えないところで働いてくれているのです。この 慈悲心に満ちた精霊は、最終的にすべてが丸く収まるよう、手を尽くす覚悟を固 めています。これまでの時点で、それを感じさせるような兆候は少しも見られな かったかもしれません。でも最近、愛情面で気づいたことがあるはず。そのこと にもう少し意識をフォーカスしてみてください。

by reginamegrace | 2013-06-02 17:16 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧