美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日千秋楽

今日は会社をお休みして歌舞伎座へ。歌舞伎座新開場杮葺落公演で一番見たかったのが、仁左衛門さんの伊左衛門と玉三郎さんの夕霧です。仁左衛門さん襲名公演でも演じられてました。表情が可愛らしくて、所作も踊りも完璧!後ろ姿も色気があり、手の美しいこと・・・。もううっとりでした。最高の千秋楽でした。
f0210546_23263279.jpg
f0210546_23275135.jpg

一、伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
  御殿
  床下
  
〈御殿〉         
乳人政岡藤十郎
沖の井時 蔵
松島扇 雀
栄御前秀太郎
八汐梅 玉
  
〈床下〉         
仁木弾正幸四郎
荒獅子男之助吉右衛門

二、夕霧 伊左衛門 廓文章(くるわぶんしょう)
  吉田屋
 
 
藤屋伊左衛門仁左衛門
吉田屋女房おきさ秀太郎
阿波の大尽秀 調
太鼓持豊作千之助
番頭清七桂 三
吉田屋喜左衛門彌十郎
扇屋夕霧玉三郎

f0210546_23275667.jpg

建て替え中の演舞場公演では一幕見席が無かったので、この復活は嬉しいですね~
f0210546_23281363.jpg
f0210546_23281684.jpg

良いお席をご用してくださったお姉さんとも劇場でお目にかかれ御挨拶が出来て、
本当に良かったです。ありがとうございました。


歌舞伎座新開場 杮葺落五月大歌舞伎
2013年5月3日(金・祝)~29日(水)
by reginamegrace | 2013-05-29 23:35 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

「柿葺落五月大歌舞伎」

今日は母を連れて歌舞伎座へ。母は初めてなので昨晩から嬉しくって眠れなかったみたい。
曇りで気温も低く良かったです。 仁左衛門さんの舞台写真も沢山買いました(笑)。        
f0210546_231644100.jpg


三人吉三・・・もっと見たかったです。豪華な3人です。 

第一部は・・・
 一、鶴亀(つるかめ)
  
皇帝梅 玉
亀橋之助
従者松 江
鶴翫 雀

菅原伝授手習鑑
二、寺子屋(てらこや)
  
松王丸幸四郎
武部源蔵三津五郎
戸浪福 助
涎くり与太郎亀 寿
百姓吾作由次郎
園生の前東 蔵
春藤玄蕃彦三郎
千代魁 春

三、三人吉三巴白浪(さんにんきちさともえのしらなみ)
  大川端庚申塚の場
  
お嬢吉三菊五郎
お坊吉三仁左衛門
夜鷹おとせ梅 枝
和尚吉三幸四郎
by reginamegrace | 2013-05-26 23:25 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

イルプレージョで従妹会

ようやく念願の代々木上原のイルプレージオさんに伺う事ができました。11時半1番乗りでした。
窓には「本日は満席です」の貼紙が・・・
先生があらかじめ岩坪シェフに御連絡をいれて下さり美味しくスムーズに美味しい食事が出来ました。なかなか厳しい従妹二人にも大絶賛でした。次回は夜伺いたいです!
f0210546_2363433.jpg
f0210546_237786.jpg
f0210546_2371325.jpg
f0210546_2374284.jpg
f0210546_2374045.jpg
f0210546_2381487.jpg
f0210546_238233.jpg



イルプレージョ
東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス 2F TEL03-6407-1271
by reginamegrace | 2013-05-26 23:08 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

代々木八幡宮

昨日は従妹会の食事が終わり原宿に行く前に代々木八幡宮に行ってきました。
先週開催された「金魚祭り」に行けなかったのでどうしても「金魚御守り」が欲しかったのです。
金の魚と書いて金魚は財運・金運の神様なのです。そして昨晩は満月でした。
新しい御守をつけたお財布を雲に隠れた満月の下でフリフリしました。

f0210546_2247128.jpg


2013年5月25日のしし座の満月占い
「自由」という言葉は時に「孤独」を連想させます。
人間関係の中では、それがどんなに友好的なものであっても
私たちはなかなか自分を縛るものから解放されないからかもしれません。
でも、この時期のしし座の世界には豊かな他者との関係と、自由とが
両立しているように見えます。
あるいは、このところ長く貴方を支配していた、
重石のようにも思われるごく身近な人間関係の中から、
しがらみを振り払って飛び立つように、
自由な人間関係のほうへと、軸足をシフトできるのかもしれません。

新しい友達を得たり、誰かと距離が縮まったり、「仲間」と呼べる存在がどんどん増えたりする時期です。
それと同時に、未来を輝かせるような魅力的な計画がたくさん生まれるだろうと思います。


スポットライト:6/4
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-05-26 22:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)


2013年5月27日のしし座の週間占い

プレッシャーが軽くなり、視野が広がる感じがするかもしれません。
それと同時に、直接的な利害関係のない人々との関わりが更に広がり、
そこから強い刺激を得ることになりそうです。
今まで意欲を燃やしていたのは、「目標」に向かう一本道だったのではないでしょうか。
ここからは、もっと大きな「広がり」に向かって 気持ちが燃えていくのではないかと思います。

摩擦の「向こう側」にあるものは、人の予想を大きく裏切ることがあります。
ケンカしたら仲違いするだろう、とか
ライバルを打ち負かしたら相手は去るだろう、とか
そういう予想が、全く違った方向に向かう場合があります。
今週貴方が到達する場所は、そんな、予想外の「摩擦の向こう側」なのではないかと思います。
そこで貴方は、人間の「心の深さ」を、
不思議な形で知ることができるかもしれません。


今週の予報

輪ほど単純な発明はありません。優(すぐ)れた発明品のほとんどは、輪と同じ くらい単純明快です。無から有を作り出そうとする過程では、複雑な選択肢をか たっぱしから検討したあと、「これ、または、あれがあるだけで事足りるのだ」 とふと思い至る瞬間があります。普通、答えは火を見るよりも明らかなので、 「なぜこんな単純なことに気づかなかったのだろう」というような気持ちになる ものです。今週、あなたは解決策を求めることになるでしょう。上記のことを肝 (きも)に銘じ、ただ待ちの姿勢をとってください。間もなく疑問が氷解する瞬 間が訪れるでしょう。そうしたらあなたの顔に微笑みが浮かぶはず。


今週の予報(恋愛編)

脚本は書き換えられました。重要な人間関係に関する物語は書き改められまし た。状況は様変わりしたのです。これから更に状況が変わっていくことも明らか です。昔の情報を参考にしないようお気をつけください。そんなことをしたら不 利な立場になるだけです。最悪の場合、過去の出来事が再発して、最近逃げ出し てきたばかりの状況に逆戻りしてしまうかもしれません。今あなたが受け取って いるヒントや合図は以前にも見たことがあるような気がするかもしれません。で も、それらのヒントや合図はいい意味で以前とは違うものであることが判明する でしょう。

by reginamegrace | 2013-05-26 22:46 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

f0210546_22524147.jpg


2013年5月20日のしし座の週間占い

密閉していた感情が、カンヅメを開いたところからあふれ出るように
あふれ出してくるかもしれません。その感情はおそらく、
「愛」と呼ばれるものに近いか、それ自体ではないかと思います。

貴方を圧倒し、内側から強く輝かせるようなその感情をカンヅメを開いてあふれ出させる力は
たぶん、貴方の外側から加えられるのではないかとも思うのです。
それは不思議な偶然であったり、 誰かからもたらされる深遠な優しさであったり、
貴方全体を受けとめる「世界」のかたちであったりするのかもしれません。

心からの好意を感じて自ら選び取るものや貴方を深く理解して、貴方を選んでくれる存在が
貴方の心のカンヅメのフタを開いてくれるのだろうと思います。
貴方の感情は、どれだけ心の中で荒ぶろうと周囲からはなかなか見えないのですが
今週はそれを誰かに見せることができて、そこから
花が咲きみだれるような出来事が起こるのかもしれない、と思います。


f0210546_2364489.jpg


今週の予報

強い指導者は在任中に多数の敵と味方を作ります。でも、彼らはそんなことちっ とも気にしません。なぜなら、彼らは自分のやり方を心から信じているからで す。個性の強い人には批判が寄せられるのが常。今、あなたがしなければならな いことは、特定の主義にあなたが心を注(そそ)いでいることを人々に示すこと です。そうしたら、あなたに反対する人も現れるでしょう。だからといって、あ なたが重要視していることを恥じるべきではありません。今週、思い切って行動 を起こすチャンスが巡(めぐ)ってきます。周りの人たちにどう思われるかを気 にする必要はありません。自分の心が感じることに従い、冷静に自分らしさを保 つよう心がけてください。

今週の予報(恋愛編)

連続ホームドラマは究極の例です。その種のドラマは、何週間も、場合によって は何年も、だらだらと続いていきます。本当に成功したシリーズは何十年も続き ます。大々的なフィナーレはまったくありません。最後のカーテンコールもあり ません。満足のいく結末も、納得のいく謎の解明もありません。視聴者に与えら れるのは一つの明らかなメッセージだけ。それは「明日もこの番組にチャンネル を合わせてください」ということです。明日も、あさっても、その次の日も......。 あなたは自分の愛情面をそんな風にしたいのですか? 今、あなたの人生におけ る重要な場面で一線を引くことが可能です。そのためには勇気が要ります。で も、勇気を奮い起こすだけの価値はあります。
f0210546_2252270.jpg

by reginamegrace | 2013-05-19 22:52 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

アイラブミー 原点回帰

先週会ったMちゃんに・・・「Mさん・・・年賀状に書いてあったアイラブミーを忘れていませんか?働き過ぎ~バイトさんに時間取られ過ぎ・・・いろいろ無視して良いんですよ。全てに正面から取り組まないでかわすのも大事ですよ」って忠告!有難いな~ 10歳年下の友人のストレートな意見・・・本当にその通り。華麗に華麗は難かしく最近は疲れ気味。今日は母の日。
母と私のために時間とお金を使いました。
午前中は家事集中・・・午後はNAILSALON行ったあとにDIORで新しいリップを買って・・・下着のセミオーダーサロンに伺い4セット作りました。自分への投資は無駄使いでは無い事と信じて・・・。出来上がりが楽しみです。やっぱり「綺麗」は「女性らしさ」を忘れずにいたい。バストまわりだけ測られると思ったらウエストもヒップ測られ成長盛りの私は困惑。やっぱり夜歩くかな???身体が重いし・・・
夜は美味しいお肉を母の為に焼きました(笑)二人の為に焼きました・・・ですね。
f0210546_22211113.jpg

f0210546_22223857.jpg

by reginamegrace | 2013-05-12 22:35 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)


2013年5月13日のしし座の週間占い

少しだけ肩の力が抜けて、だんだんに自由度が増していきます。
プレッシャーよりも希望の量が多くなり、 更に先へ進む力がわいてきそうです。
大きな目標に向かって進む状況は続いていますがノイズが減り、明るい見通しが立ち、
堅実よりは広がりを目指す雰囲気が強まる時です。

さらに「人が集まってくる」雰囲気がみなぎっています。
仲間、友達、貴方に好意を寄せ、期待し、あるいは支援をしてくれる人の声が
よく聞こえてくるようになるでしょう。
人との関わりや活動がどんどん外へ広がる中で、敢えて「個人」としての心のやりとりが重要になります。
どんな集団にあったとしても、人はあくまで「一人の人間だ」という感覚が
長く続く信頼に繋がります。


今週の予報

しし座がシンプルな生き方をすることはまれ。「これからは生き方を全面的に変 えてみせる」と自分自身に誓ったことが何度もあるかもしれませんが、それでも あなたが静かな人生を歩むことなどありません。さて、あなたが自分自身を憐 (あわ)れむ前に、言っておかなければならないことがあります。奇跡でも起 こって、突然あなたがしばらくの間、気楽な人生や、静かな人生を歩むことに なったら、あなたはかえって落ち着かなくなるでしょう。あなたは開拓者なので あって、休暇旅行を楽しむために地球にやってきたのではありません。あなたは 教訓を学んだり、周りの人々の学びのお手伝いをしたりするために、ここにやっ てきたのです。今あなたが直面している状況は慎重に対応する必要があるもので す。今週、その課題に取り組んでください。

今週の予報(恋愛編)

私たちは自分のためにならないものを好きになることがあります。いったん悪い 習慣にはまったら、その習慣よりも更にひどい説明を考え出して、そのことを正 当化するようになります。そして私たちは特殊な痛みや問題にひねくれた喜びを 見出すようになります。いったんそうなってしまったら、せめてすべきことは、 自分の傾向に疑問を投げかけることです。今、人生は現在の生き方や態度を見直 すことをあなたに奨励しています。今あなたは並はずれてすばらしい選択肢を手 にしていますが、にもかかわらず、その選択肢について検討することにためらい を感じているようです。でも間もなく、あなたはその選択肢を心から好きになる 方法を見つけるでしょう。

by reginamegrace | 2013-05-12 22:13 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

気分転換はMJ

忙しい1週間でした。ストレスいっぱい!寝不足・・・声も出ないで絶不調。寝てれば治るのかな?治らないよ!寝てても・・・楽しい事や好きな事をしているのが1番です!
H子ちゃんがさいたまスーパーアリーナで「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」BY CIRQUE DU SOLEIL に誘ってくれました。 初さいたまスーパーアリーナです!
VIP席真後ろの良いお席でした。MJの懐かしい曲に酔いしれましたが、画面にMJが映し出されると観客はCIRQUEのパフォーマンスを見ずにMJの姿に釘付けです。
やっぱりあの素晴らしいベガスの特設舞台で演じるCIRQUE DU SOLEIL が格別です!もう一度「O」や「Ka」を見たいな~ 今一番行きたいところは「ベガス」
f0210546_220245.jpg

「MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR」
来週からは横浜です。はるやんもお母様を連れて行くとか・・・MJ大好き!!

f0210546_2217236.jpg

by reginamegrace | 2013-05-12 22:05 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

時間の経過が早く感じる・・・天海さんに心筋梗塞・・・舞台降板はビックリしました。
先週はあんなにお元気だったのに・・・何が起きるか判らないのが人生です。
会いたい時に会いたい人に会っておこう! やりたい事を先延ばしにするのはやめよう~
でも先延ばしにしないと言う事はどんどん予定が入り忙しくなってくる・・・自虐的かな?

2013年5月6日のしし座の週間占い



「きっかけ」を捉えるとき私たちは何気なく判断を下しています。
その先にどんな展開が待ち受けているか、など
正確にイメージできることはほとんどありません。
そこでほほえむかどうか、 ひとこと言い添えるかどうか、
赤を選ぶか緑を選ぶか、 電車で、どこのドアに乗るか。
あきらめるか、もう一押しするか。 寝るか、起きるか。
会合に参加するか、しないか。
幾多のちいさな分岐点を、
私たちは深く考える事もなく、選び取っていきます。
そしてその集積として、「今」が存在しています。

今週貴方が立つ「分岐点」は、
かなり重大な意味を持つものが多いように見えます。
社会的な立場や、目標や、外の世界における自分の、未来の「ありかた」に
それが直結しているように見えるからです。
結果の大きさと、選択肢の大きさが必ずしも一致しないのは
誰もが知っているとおりです。
私たちはみんな、「成功に結びつく選択肢」を選びたいと考えますが、
未来を基準にして現在を決定することは、
だれにも未来の事など解らない以上、ちょっと危険だと思います。
なぜこちらを選ぶのか、と自問したとき、「そうしたい思いがあるから」
「それを選ぶような人間でありたいから」という理由が浮かんできたなら、
それこそが、選ぶべき選択肢なのだろうと思います。

by reginamegrace | 2013-05-08 23:40 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧