美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)



2013年4月29日のしし座の週間占い

スピード感が出てきそうです。早い決断や行動が求められたり、
「百聞は一見にしかず」 を実感させられたりしそうです。
あれこれ考えているよりも、動いてしまう方が早い!
という感じがすると思います。

今、貴方の世界にはきら星のようなチャンスが舞い降りてきます。
それらを果断に取捨選択し、実行に移していかなければならないだろうと思います。
ものになるか、ならないか、じっくり検討している暇もないのではないかと思うのです。
「全てを並べて、互いに比べて、どれか1つを選ぶ」のではなく
「いいものかどうか、一つ一つに白黒を付けていく」というような、絶対的な選択眼が求められると思います。
基準は外の世界にではなく自分の心の中にある、一本の太い柱です。


今週の予報(恋愛編)

木が生長する様を見たことはありますか? 花が開く様を見たことはあります か? そのような過程はゆっくりと、少しずつ起こります。早回しの映像でない と、それらの過程を見ることはできません。時おり人生で何の動きもないように 感じることがあるのは、そんな理由があるからなのです。変化や動きがまったく ないと感じていたのに、ある日突然、状況が様変わりしたことに気づく次第で す。このところ、あなたの愛情面は停滞しているような印象を受けているかもし れません。でも、間もなくうれしい気づきを得られるでしょう。
今月の終わりごろに起こる月食(日本では西日本の一部地域でのみ)は部分月食ですが、強い影響力を持っています。他の月食同様に、「人生をやり直すチャンス」を象徴しています。

by reginamegrace | 2013-04-28 07:28 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ロシアンな日

今日はMちゃんと吉祥寺で映画デート。日程を延ばし延ばしにしていたら見る予定の渋谷の映画館では、すでに終わってしまいました。「アンナカレーニナ」・・・誰もが1度は読んでいるトルストイの長編作で悲惨な結末なのですが・・・。とにかく映像が美しい。舞台形式のなかで繰り広げられるSTORY。オペラを見ているようです。衣装、音楽、全て満足!
特に退廃的、閉鎖的でゴージャスな社交界は必見。ダンスシーンの美しく官能的な事!!手首と肘のSEXYさ・・・あんな素敵将校とダンスをしたら間違いなく恋に落ちます!!!
f0210546_035358.jpg

先生に教わったカフェロシアで遅めのランチをとり・・・(早めの夕食?)

f0210546_0354694.jpg

ボルシチもビーフストロガノフも美味しかったです

f0210546_036065.jpg

デザートは林檎のケーキに紅茶のクリーム

f0210546_036947.jpg

もちろんお茶は薔薇のジャムを沢山入れたお紅茶です

f0210546_0362010.jpg

映画は・・・もう一度見たいです。ダンスシーン・・・マズルカの場面は印象的です~うっとり!


ドレスものが好きだから次回は「ロイヤルアフェア」かな~ Mちゃんセレクトよろしくね!
by reginamegrace | 2013-04-28 00:44 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年4月22日のしし座の週間占い

「天地がひっくり返るような」という表現がよく使われます。
誰もが天と地のあいだにあって、 それらは絶対に変わらないと思っているからこそ
そんな表現が生まれたのだろうと思います。

今週、貴方の天と地の間に、 不思議な架け橋ができあがって、
そこに変化の光が輝きます。
虹が立つ時、私たちがわくわくするのは、その美しさ、色合いの不思議さももちろんですが、
雨が降っていた時間とこれから晴れていく時間の「境目」
にいることを意識するためではないかと思います。

今週、そんな虹のような時間が 貴方の世界に訪れるだろうと思います。
ホロスコープにおいて、 「天」は外側に広がる広い世界であり、
「地」は自分のもっとも内なる心を落ち着けられる場所です。
この2つの世界のあいだに、太い虹の架け橋がかかって、
そこに、何か熱く激しい力が行き来することになりそうです。
お腹の底にグッと力を入れて
ほしいものに手を伸ばす瞬間を今週、迎える人もいるかもしれません。


今週の予報

あなたは必要な材料を持っています。でも、ここでのポイントは、「適切な量の 材料を適切な順番で混ぜなければならない」ということです。残念ながら決定的 なレシピはありません。経験や知性や勘に基づいて判断しなければなりません。 間違いをおかすことに神経質になっていたら、そんな業を成し遂げることはでき ません。控えめな態度やためらいを克服する必要があります。間もなく起こる月 食がめったにないチャンスをもたらすでしょう。そのチャンスを利用すること で、自分自身の判断を信頼し、大成功をおさめることが可能です。

今週の予報(恋愛編)

私たちは機が熟していない段階で自分自身を評価することがあります。自分の人 生を見て、「重要な要素が欠けている。ということは、ある種の失敗をしたとい うことだ」と結論づけるわけです。そして、悪い選択をした償(つぐな)いとし て、知らず知らずのうちに自分自身を罰してしまうのです。今あなたが直面して いる状況は、「間違った判断を下した結果」なのでしょうか? あなたはその点 に確信を持てません。事態が今のような展開を見せたことについて、喜べるよう になる日がいつか来るのかもしれません。今あなたが抱いている疑念に少しだけ 疑念を抱いてください。そして心の中で感じていることをもっと信頼するよう心 がけましょう。

by reginamegrace | 2013-04-21 23:43 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ツキを招くものを身近におこう!

獅子座の生活に、新しい喜びを与えてくれる古いものといえば、歴史のあるエンターテインメントです。たとえば、歌舞伎や能・狂言、古い名画などが、それに当たります。楽しむことが大切なので、演目についての予習やマナーをおさえておくことをオススメします。また、観劇へと出かけるときには、劇場が華やかな社交場であった時代のように着飾って出かけたいもの。華やいだ気持ちになって、幸運を引き寄せやすくなるでしょう。

この占いに気になるWARDが「能」「古い名画」・・・昨日歌舞伎も鑑賞してきましたが、劇場に行くことに慣れてしまいお洒落をしてないな~最近。劇場に敬意を払い、華やかにもう少しお洒落しよう!O川に言われたマツエクの予約をしようかな~。今週K子ちゃんがマツパーに行きながらサロンの雰囲気を見てきてくれるから、それからで良いですね。信頼している友人の紹介が無いとなかなか新しいサロンにもいけません。年はとりたくないな~
f0210546_21363651.jpg

自然と集まって来たクローバーやテントウムシ・・・幸運を呼ぶモチーフですね。幸せになーあれ~!
by reginamegrace | 2013-04-14 21:41 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

可愛すぎない?

今日はNAILへ・・・前回の薄墨桜をイメージしたフレンチがちょっとお地味だった事を伝えると、ネイリストのHISAEちゃんは、「ちょっと明るく派手目で・・・ガーリーに」と言う事でお任せした。足裏のケアをしてもらった所までは覚えていたのですが、手に移行した時にはうつらうつら~~ 起きるとこんなに可愛いリボンネイルが仕上がっていました。私「派手じゃない?ちょっと可愛すぎない?」HISAEちゃん「大丈夫ですよ!」とご満悦。
帰りの山手線でつり革の手を眺めるが・・・なんともおもはゆい。年は取りたくないな~ 恥かしい!!
f0210546_21272462.jpg
f0210546_21274197.jpg

by reginamegrace | 2013-04-14 21:29 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

昨日は新歌舞伎座へ行ってきました。缶好きとしては限定の缶入りお菓子をGET!中身は不要・・・佐久間のドロップにカワラセンベイに資生堂パーラーの缶は定式幕のデザイン。
来月行った時にはゆっくり見て来よう!
f0210546_21181841.jpg


2013年4月15日のしし座の週間占い

じわじわと「勝負の場所」に向かう週です。
ここまでに得た知恵や経験を
そろそろ始まるリアルな勝負の中で
全て用いることができます。

今週を境に、新たな目標を発見したり、
重要な任務を与えられたりする人も多いでしょう。
この時期の貴方は大きな地図を持っていて
自分がどこにいて、これからどこに向かうのか、
とても鋭く洞察しているように見えます。
誰に教えを請えばよいか、
どこで道具を手に入れればよいか、
ちゃんと解っているように見えます。

もし、そうしたことがちっとも解らない場合でも
この時期の貴方は、「ガイド」に恵まれます。
ガイドになってくれそうな人が視野に入ったら
導いてくれるよう、自ら頼み込めるはずです。


今週の予報

どんな人も昔と比べたら年をとっています。しかし、誰も自分で恐れているほど 年をとっていないのです。私たちの住む社会では若さがもてはやされています。 ごく最近、そんな傾向に逆らう人が現れ始めました。そんな人たちは「かっこよ く、上手に歳をとることは可能だ。セクシーに年をとることすら可能なのだ」と いうことを身をもって示し、他者の手本になっています。あなたが昔ながらの 「お年より」になることは絶対にありえないでしょう。その事実を直視してくだ さい。あなたは最先端にいる、今まで見られなかった類(たぐい)の人なので す。自分の役割を積極的に受け入れましょう。今週、あなたに共感する人々がた くさん現れても、驚かないように!

by reginamegrace | 2013-04-14 21:20 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

新月占い(4月)

昨晩は新月。遊びに来たYちゃんと一緒に新月のデクラレーションをしました。
★始まりに関する願い事
 ★自分を強く意識する願い事
  ★リーダーシップ(指導者)を発揮する為の願い
   ★勝利に関する願い。
    ★人に頼らずに生きるための願い
が効果があるそうです。 二人とも願いが叶うと良いですね~~~

今週は嬉しい贈り物を頂きました。S部長よりフランス土産を頂きました。可愛いクローバーの缶に入った練り香水です。香りも初夏にピッタリ!楽しいイタリア・フランスの出張のお話も聞かせて頂き、ヨーロッパに行きたくなりました。男性からの「香り」のプレセントは、お花と同じ位嬉しかったです。ありがとう!
f0210546_165326.jpg


2013年4月10日のしし座の新月占い

学生時代は、 今勉強していることが大人になってからどう役に立つのか、
リアルに想像することが難しい場合が多いと思います。
でも、大人になってしまうと、
今やっていることをもっと強化する為に学ぶ、
という感覚が強く、
「こういうことを勉強すればコレに役立つ!」
というふうに、何のために勉強しているかということが
ありありと見えています。

この時期、しし座の人は 「学び、学んだことを用いる」
という作業を、ほとんど並行して行うことになりそうです。
昨日本で読んだことが、今日現場ですぐ役に立つ
というようなシチュエーションになりそうなのです。
自分を強化するのと同時並行的に
自分がどれだけ強くなったのかを実地で知る、という
かなりエキサイティングな時期となるでしょう。
その場面を、自分だけでなく
多くの人が見てくれているようです。


スポットライト:4/19
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-04-12 01:08 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年4月8日のしし座の週間占い

遠い場所や、未知の世界へと続く「扉が開く」ようなタイミングです。
それは、文字通り物理的な「外国」なのかもしれませんしある分野とか、業界のような「世界」かもしれません。
あるいは、「人」も十分、未知の宇宙と言えると思います。
誰かとの出会いや再会が、貴方にとっての「扉」となる可能性もあると思います。

今週、貴方がスタートさせることは慣れたことやよくわかっていることではないと思います。
全く知らないようなこと、 ガイドブックや導き手がないと進めないようなこと、だろうと思います。
すでにそうした挑戦をスタートさせている人もいると思いますが、
今週というタイミングには、何か象徴的な、大きな「門」があるような感じがするのです。
たとえば、長い街道の旅は、 宿場や城下町を双六(すごろく)のようにたどるイメージがあります。
数週間前からすでに旅を始めている貴方が今週、足を踏み入れるのは、城下町のように重要な場所で、
かつ ある国への入り口、ということなんじゃないかと思います。


今週の予報

綿あめはよい例です。最初に綿あめをかじった時は、かなりのボリュームがある ように感じますが、本気になって食べ始めると、ボリュームはほとんどないこと が分かってきます。綿あめに風味はほとんどないし、食べ終わったあとで「だま された」というような気持ちになるものです。問題は綿あめに似ています。問題 は実際の大きさよりもずっと大きく見えます。心配の念が問題の大きさに拍車を かけ、やがてそれは利用可能な空間を占拠するまでふくれ上がります。今週起こ る新月が、行きすぎた不安を縮小し、実物大まで戻してくれるでしょう。

by reginamegrace | 2013-04-07 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

南太平洋

今日は日本青年館で「南太平洋」を観劇してきました。轟 悠様のエミール・ド・ベック役素敵でした。映画で何度もも見た大好きなミュージカルです。「魅惑の宵」「バリ・ハイ」「HAPPYTALK」と美しい楽曲が今もリフレインしています。ケーブル中佐の真風 涼帆さんは凛々しく素敵!リアット役の綺咲 愛里さんのなんと愛くるしい事・・・出演者全員のお衣装も素敵でした。カッティングも綺麗。現実から逃避出来たうっとりの至福の時間。
f0210546_21203689.jpg
f0210546_21204761.jpg


「南太平洋 SOUTH PACIFIC」
2013年4月5日~2013年4月10日 日本青年館
by reginamegrace | 2013-04-06 21:24 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

4月の運勢

今月の運勢 - 4月

朝、目覚めて窓の外を見たら、そこに何が見えますか? そしてその景色につい てどう思いますか? 今月起こる出来事をきっかけにして、あなたの家庭面に関 する重要案件を見直すことになりそうです。引っ越しをするのがまだ早すぎるの だったら、あなたと現在のすまいとのつながりや連帯感を強化することを検討し てみてください。この4月、何らかの形で、「消えることのない不安感」を 「『私の家は十分に安全で快適だ』という永続的な安心感」と入れ替えることが できそうです。

by reginamegrace | 2013-04-01 07:50 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧