美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Endless SHOCK 2013

昨日は、「Endless SHOCK」に連れていってもらった。観劇前にランチや双眼鏡を買ったり・・・。全てH子ちゃんのアドバイスでスムーズにこなす事が出来ました。疲労困憊で何も考えずに待ち合わせ場所へ。ランチの場所も観劇後のお茶の場所も全部お任せしてしまった。銀座から渋谷に戻り21時まで仕事。いきなり現実に戻されたけれど本当に今年も見れて良かったな~。進化するステージ。ストイックな光一君!凄いな~。二部のジャパネスク・・・素晴らしい。屋良君の殺陣で光一君が益々輝いてましたね。この二人凄い!ある時は光と影のようで・・・またある瞬間は一つの光源のように・・突き刺さりました。

f0210546_23425385.jpg
f0210546_23364295.jpg
f0210546_23365641.jpg
f0210546_2337570.jpg

「Show must go on」 劇中で台詞で現在の心境に響くものが沢山有って
今年の「Endless SHOCK 2013」は、ちょっと特別なものになった。H子ちゃん光一君ありがとう!

Endless SHOCK 2013
2013年2月4日~2013年3月31日 帝国劇場
by reginamegrace | 2013-03-31 23:51 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年4月1日のしし座の週間占い

必要以上に熱くなっている人や、慌てふためいてバタバタしている人や、
落ち込みきって何も見えなくなっている人など今の貴方の視界には
なんとなく「過剰」な動きをしている人が多く見られるのではないかと思います。
当事者達は、自分がそういう状態だと解っていなかったり
どこに行けばそういう状態から抜け出せるのか全く気づいていなかったりするのですが
貴方から見れば、けっこう「一目瞭然」に 「あっちに行けば大丈夫だよ」
「そんなに落ち込むことないよ」 と、声をかけてあげられるのではないかと思います。

旅人に指摘されて初めて、自分の居場所の美しさや文化の価値に気づかされる ということがあります。
今の貴方は、幾人かのひとに対して ちょうど、旅人のようなポジションで
「こうだよ」と言ってあげられる状態なのかもしれません。
あるいは、貴方自身が、旅人のことばや、自分の旅の体験の中から
自分の現状やルーツに関する新しい知恵を得て、自分の世界を、今の自分に合わせて
再構築している最中なのかもしれません。



今週の予報(恋愛編)

今、あなたは愛情面でストレスを感じています。でも、その問題を解決する簡単 な方法がありそうです。ある「もの」を手に入れるだけでいいのです。ここでの 問題は、あなたがその「もの」にアクセスできないことです。そのため、あなた は不満を覚えています。あなたは「必要なもの」や「どんな手段を講じてでもそ れを手に入れたいという思い」の先を見通すことができないでいます。しかし、 なんとかしてその先を見通さなければなりません。あなたの問題を回避する方法 はあります。ただ、それは一見して明らかな方法ではありません。よりたくさん の努力や創意工夫を必要とします。とはいえ、その方法には一つすばらしい利点 があります。それは実行するのがずっと簡単だということです。

by reginamegrace | 2013-03-31 07:37 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

春の美味しい贈り物

23日から今日まで連続出勤でした。昨晩はマッサージを予約してタクシーで帰宅を目論んでいました。もちろん実行しました!
本当はT先生の和食のレッスンにも伺いたかったが集中力、体力的にも無理!マッサージして顔に後がついているから間違っても明るいところには出れないのです。予告はあったもののレッスン前のお忙しい時間にマッサージのお店に美味しい御馳走を届けて下さっていたのです!春の香りとT先生の愛情たっぷりの和食!愛情と同じくらいの重さの保冷剤と一緒に!!ありがとう!
残業ご飯でバイトさんと一緒に味の濃いラーメンを食べたりしていたから・・・心配をしてくださってのか?!?
f0210546_035142.jpg

筍入り和風シュウマイ・筍ごはん・筍とふきの土佐煮・ガラスの瓶には「姫皮の赤出汁」鶏のガランティーヌ

寝不足で疲れた胃袋に広がる優しいお味、ヘルシーなシュウマイも本当に美味しかった。行く春を惜しみつつ、優しい心使いを頂いたT先生に心からお礼を言いたいです。「御馳走様でした。昨晩は私を幸せに!今日のお昼は母の心と胃袋も超HAPPYにして頂きました。ありがとうございました」4月から部署も変わりいろいろ不安な私に激励メールも下さった。なんでこんなに優しいんだろう・・・ウルウルしながら完食でした。お料理って本当に人柄が出るのです。上品で丁寧なお仕事ぶりはイタリアンでも和食でも同じです。お料理以外に見習う事も沢山あるお料理教室です。
by reginamegrace | 2013-03-31 00:42 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

3月残りの日々を頑張る為に・・・

なんでこんなに忙しいのかな~ 年度末のせいだけでは無い気がする・・・
午前中仕事して2時から予約をしていたNAILSALONへ行きました。足と手のお手入れです。
桜色NAILにしようと思ったけれど・・・この花冷えでピンク色の爪は諦めて・・・薄墨桜のようなパープル色のフレンチに変更しました。足はフューシャピンクにしました。朝TちゃんからMAILを頂いた。

「女性の手先は大切ですよね♪心の余裕。お化粧は自分には見えないけど、ネイルは自分の目に入るもの、自分のためにもきれいになさっておくこと大賛成です〜。脚のお手入れも始まりますね〜。」
年下でお洒落でメイク上手のTちゃんには教わる事も多く、今日も背中を押してもらった感じです。感謝!!
f0210546_23112274.jpg
さーこれからお風呂で手のピーリングをして美白のクリーム塗ってお手入れをしましょう!
明日から1週間残業!でも頑張れそうです。Yちゃんからも沢山の応援をもらった。ありがとう!
by reginamegrace | 2013-03-24 23:29 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

2013年3月25日のしし座の週間占い

いい風が吹いています。帆船は、自分が進みたい方角に風を「利用」しますが、
この時期の貴方は、どこか「風任せ」に進んでいるところがあるように見えます。
風が吹くとおりに進んでいる、という感じがあるのです。
これは、いい加減に進んでいるということではなく
「この風にしたがっていけば、いい場所にたどり着くはずだ」
という直観があるからだろうと思います。
自分の頭で決めるよりもずっといい目的地を、風が知っているというような感じです。

今週、その目的地の方角から、貴方の船に向かって 一羽の鳥が飛んでくるかも知れません。
この鳥はメッセンジャーで、足には、小さな貴方宛の手紙が結ばれているようです。


今週の予報

問題を抱えなければならないとしたら、その問題をどこに置きたいですか? あ なたの人生の暗い片隅に問題を置いて、腐った果実のように悪化するに任せたい ですか? それとも、自分の目の前に問題を整然と並べ、手際(てぎわ)よく処 理していきたいですか? 口先だけの返事をすることは簡単です。でも私たち は、自分を不快な気持ちにする問題に直面すると、その問題から目をそむけよう とする傾向があります。そんな時、私たちは取るに足らない問題に集中し、本当 に自分を悩ませている根の深い問題を無視しようとするのです。今、自分が本当 に感じていることに目を向けなければなりません。でも、とりあえず今週あなた がすべきことは、自分の気持ちに正直になることです。


f0210546_2305673.jpg

今年は史上最速の桜の開花・・・渋谷で桜を見る事が多かった。渋谷の桜もなかなか良いね。
by reginamegrace | 2013-03-24 06:30 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

春色リップ

f0210546_22455167.jpg

ランチのお弁当を買いに出たついでに春色LIPを購入。O川さんお薦めのピーチカラー!顔色がくすまない様にしっかりラインもひいて下地のリップグロスを塗って唇の縦皺を消してから口紅を塗る。料理もメイクも丁寧さやひと手間で美味しくなり、綺麗になる。ひと手間をかけれる女性でいたいな。こんなにウルウルプルプルリップで残業なんてなんだか勿体ないわ~。
by reginamegrace | 2013-03-23 22:50 | 美容 | Trackback | Comments(0)

ウエディングシンガー

昨日はクリエで「ウエディングシンガー」を観劇しました。何かと御縁のある作品で足を運ばせて頂いています。2年前の震災直後に見た作品でもあり非常に思い出深い作品です。打上公演にも参加しました
今回は、大好きな圭吾さんがサミー役で御出演。イケメンバンドになっていましたね。
f0210546_23372823.jpg
f0210546_23374336.jpg
f0210546_23375857.jpg

この作品を見て結婚したくならないのは、年をとったせいかな???個人的には一幕終りの「サタデーナイト」のシーンが大好き今回も彩吹さん素敵でしたが。コケティッシュで可愛かったのは樹理さんかな?とにかく無駄のない綺麗なお腹をみて反省しきり・・・そして今回も誰より美しいのは新納君。「幸あれ~」大好き!
今回で最後なんて淋しい~ 

ウェディング・シンガー
シアタークリエ 2013年3月1日~3月20日
by reginamegrace | 2013-03-18 23:55 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

新月占い

オスカルは12月25日生まれの山羊座・・・ 
f0210546_23302347.jpg



2013年3月12日のしし座の新月占い

遠く旅に出たくなるかもしれません。
いえ、「出たくなった」ことも意識しないまま
身体が勝手に飛行機に乗っていた!
というような突然さが、この時期には満ち満ちています。
あまり考える暇もなく、どんどん遠くまできてしまって
「こんな所まできちゃった、どうしよう」と
不安になることもあるかもしれません。
でも、この時期はたぶん
帰り道のことなど考えずに
とにかく、行けるところまで行ききってしまうことが
大事なのではないかと思うのです。

この「旅」は、物理的な移動だけではなく
様々な「世界」への旅となる可能性があります。
貴方がここから旅する世界は、
未知の世界で、慣れた世界から遙か遠くにあり、異文化そのもの、だろうと思いますが
その世界の中に、不思議と
貴方自身の「かけら」が見つかるだろうと思います。


スポットライト:3/23
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日



by reginamegrace | 2013-03-17 23:31 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)


2013年3月18日のしし座の週間占い

先週書いた「セレンディピティの旅」は1週間で終わるようなものではありません。
今週も来週も、その流れが加速していくわけですが
今週、ちょっと目立ったことが起こるかもしれません。
というのも
貴方の旅の障害となっていたことや、幾人かが主張する「不賛成」「反対」の意見が、
ここで、貴方の前から消えることになりそうなのです。
貴方の態度が周囲をうまく説得できるからかもしれませんしその人達にとっても貴方の旅が
利益となることが確認されるからなのかもしれません。
あるいは、貴方の旅を受け入れてくれる人々が貴方を信頼し始めるということなのかもしれません。

いずれにせよ、今週は 「今まで貴方を受け入れなかった人たちや、世界が、
貴方を受け入れ始める」というような出来事が、起こるのだろうと思います。


今週の予報(恋愛編)

あなたはたくさんの強い感情を抱いています。たくさんのことがあなたの気持ち を高ぶらせています。たくさんの障害があります。たくさんの問題があります。 過去を振り返り、「何が悪かったのだろう?」と思う理由はたくさんあります。 将来のことについて不確実な点もたくさんあります。たくさんの疑惑、たくさん の疑念、たくさんの疑問......。あなたはそれらのことを豊富に持っているようで す。その代わりに、あなたが少ししか持っていないものを見てみましょう。希望 は少ししかありません。洞察力も少ししかありません。時間も少ししかありませ ん。想像力も少ししかありません。たとえ少しでも、それだけで十分なのです。 あとのことは忘れてしまっても構いません。

by reginamegrace | 2013-03-17 23:27 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ベルサイユのばら

今日はH子ちゃんと宝塚劇場で「ベルサイユのばら」を観劇。龍さんのオスカル、明日海さんのアンドレは綺麗でした。曲も歌える曲が多く、懐かしい。やっぱりオスカルは永遠の憧れ!
文句無しに楽しく大満喫!大満足です。
f0210546_1574847.jpg
f0210546_1582495.jpg
f0210546_158341.jpg

やっぱり宝塚は豪華で華やかで装飾過剰なくらいのステージが良いですね。和物よりドレスが好き!腕が3本くらい入っちゃうドレープたっぷりのブラウスやレースやスパンコール・・・大好きです。今日はアンドレとオスカルを乗せた馬車が飛ぶのにもビックリです。スーパー歌舞伎みたい。サプライズも有り進化した「ベルサイユのばら」です。宝塚劇場は大人の女性が「夢見る乙女」に戻れるお城みたいです。マスクが重くなる位泣いたらスッキリしました。涙は心の浄化です。帰宅すると憧れの殿からMAILが入っていた。嬉しい!そしてYちゃんからも力作が・・・。本当にありがとう!いろいろな人に支えられています。感謝です!みんな大好き!
f0210546_23205099.jpg

by reginamegrace | 2013-03-17 02:06 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧