美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

約束果たしました

今日は姪とスカイツリーデート!受験が終わったら連れて行く約束をしたので・・・。9時に押上の駅に着いたけれど、Web予約が既に満席で出来なかったので当日券売場に並びました。入場券を購入するのに2時間!
強風のため安全運転中とかで・・・チケット購入、手荷物検査を終えてもエレベーターに乗るのに40分!!
なんだか疲れました。途中であきらめて離脱して行く人も多かった。でも少しあとに並んだ人たちは当日券を購入する整理券を配布され2時半集合なんて言われてます。ここまで来たらジッと我慢です。
一番感激したのは350m迄登るエレベーター4台あり、テーマは「四季」。行きは桜一杯のエレベーターで一足早い春爛漫です。
f0210546_21483856.jpg
f0210546_21485363.jpg
f0210546_2149385.jpg

寒いけれど天気が良く気持ちが良い。天望まで来ましたがビビりの姪はへっぴり腰で撮影開始!
f0210546_21491562.jpg

帰りは「夏」のエレベータに乗りました。江戸切子が花火の様で美しいです!!冬はどんなデザインかな?
f0210546_21492882.jpg

寒いのでタクシーで浅草に異動!ちびっこカメラマンは喜んでシャッターをきってました。

「Mちゃん!また来ようね!!」と姪は言うが・・・寝たふりの私・・・。もう少し並ぶ時間が短かったら夜連れてきてあげようかな~と心でつぶやく。口に出したら大変ですから・・・・
沢山お土産買って大満足の姪。金曜日にお金おろしておいて良かったと思う叔母・・・次は箱根温泉・・・
by reginamegrace | 2013-02-24 21:56 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)



2013年2月25日のしし座の週間占い

いつもならそこに存在しているはずの「線引」が この時期、なんとなく、見つからないだろうと思います。
自分と他者の間に引かれている線や、自分の責任や義務の範囲を囲む線、
ガマンすべきラインなどがこの時期、なんとなく薄くなっているか、
あるいは、消えてしまっていると思うのです。

私たちはそういう「線引」に頼って生きているところがあります。
たとえば、小さな机を一つ置いただけで、そこに「カウンターの中」のような場所と、
「お客さんの居場所」というふうに「場」が仕切られて、
そのしきりに従って、お互いの役割が決まります。
その役割に従って、私たちは行動するわけです。
でも、この時期はそんな「線」が薄いか、無いために、お互いの領域に深く入り込んだり、
どーんと体重を預け合ったりすることになりやすいのではないかと思うのです。

そうした「融合」が、私たちの生命力を維持しているところもあります。
中には、いつもびしっと設定してしまっている線をここで、自ら壊していく人もいるかもしれません。


今週の予報

一つの話には必ず二つの側面があります。というか、一般にはそう言われていま す。それが真実だったらどんなにいいでしょう。二つの側面しかなかったら、人 生はずいぶんシンプルになるはず。今、あなたはデリケートな案件に面倒な事実 が絡んでいることを強く意識しています。その話には二つといわず、22の側面が あるのです。というか、その話には22の22乗の側面があります! 更に、その話 は細かく刻まれ、「混乱」と「意見」という名のブクブク泡立つ液の中につけ込 まれています。白黒はっきりつけられるものが皆無で、すべてがグレー系の色合 いなのだったら、確固たる最終決断を下すことは不可能ではないでしょうか?  実のところ、そんな決断を下すことは可能です。今週、あなたはそんな業を成し 遂げるでしょう!

by reginamegrace | 2013-02-24 06:17 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

バーゲン参戦!!

久しぶりにバーゲン参戦!会場でアンジェラ親子と遭遇して戦利品を見せながら取捨選択!会社用のパンツを3本(黒・グレー・ストライプ)と母のパンツ、寛子ちゃんと妙ちゃんへのお雛様プレゼントのニットも購入!!
他人にものでも何でもお買い物をするとストレス発散します。妹は昨日可愛い下着を買っていました・・・。
これで頑張れる=リセット出来るのが女性。帰りにはさかぐちさんで雛あられを買って大満足の一日でした。
明日は姪と朝8時からデートです!早く寝ます!おやすみなさい!
by reginamegrace | 2013-02-23 21:46 | その他 | Trackback | Comments(0)

H子ちゃんお誕生日おめでとう!

昨晩はH子ちゃんのお誕生日会。本人には食事会ということで集合をした。ミュージカル大好き!舞台が大好き!ジャニーズも大好き!もちろん歌舞伎も大好き!尽きる事の無い話は年代を飛び越えて盛り上がりました。いつもみんなの事を優先に考えてくれる面倒見の良いH子ちゃんに集まった皆が感謝をしている。お誕生日プレゼントはDISNEYLANDとDISNEYSEAのパスです。パスにメッセージが入るんですよ。
市枚には「HAPPIEST BIRTHDAY!」もう一枚には「いつもありがとう!これからもよろしくね」です。
f0210546_2150594.jpg
f0210546_2151932.jpg

マリちゃんからお手製の「樹」のうちわをがプレゼントされました!うちわの影に隠れているのがH子ちゃんです!!私も作って欲しいな。でも誰のを???
by reginamegrace | 2013-02-21 21:52 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ナナナナナでベーッ!!

朝のテレビの星占いも獅子座は最下位でしたが・・・本当に不愉快な日であった。ムカムカ
自分のミスを棚上げしてあげ足ばかり取る人苦手・・・
人のせいにする人嫌い!笑いながら「ハハハ人のせいすれば良いんですよ」と開き直り
出したものを仕舞わず、いつも何かを探してゴソゴソしているのも苦手・・・(1日の半分は物を探しているよ)私のペンはいつも彼のお陰で行方不明。基本的に女々しくてダラシナイ還暦過ぎて、昔の栄誉にいつまでも浸っている上から目線の上司が嫌いなのである!ナナナナナでアッカンベーだ!!
by reginamegrace | 2013-02-18 23:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

来週の私(備忘録)

2013年2月18日のしし座の週間占い


ずっと気になっていたことから、不意に、かつ、自然に「解放」されるかもしれません。
忘れたいと思っていたことを忘れられたり、長いこと諦めたいと思っていたことを諦めたり、
そういうことができるようになるのかもしれません。
こうしたことは、出来事そのものはすでに「過去のこと」なのに、
感情だけがいつまでもじくじくと動き続けてしまうという点に、やっかいさがあります。
「忘れたい」というのは、 実際にその出来事の記憶を消し去りたい、というよりも、
その記憶によって喚起される痛みから解放されたい
痛みと結びついた記憶が勝手に何度も再生される状態から解放されたいということだとおもうのです。
この時期、そうした状態に「いつのまにかなっている」のを体験する人が多いのではないかという気がします。

あるいは、ずっと引っかかっていることを、具体的なできごとを通して解消できるのかもしれません。
たとえば、貸し借りを精算する、というようなことです。
文字通り、経済的な精算が行われる事もあるかもしれませんし あるいは、誰かとの関係における、
目に見えない、恩義や感情の上での「貸し借り」をここで、きちんと精算することが出来るのかもしれません。
受けとるべきものを受けとり、返すべきものは返すことができたとき、
「気がかりから解放される」ことができると同時に、相手との結びつきのなかで滞っていた流れが
また自然に、流れ出すようになるのかもしれません。


今週の予報

「ほとんどの人は他者の心を読むことができません」「みんな超能力を持ってい ます」なぜこの二つの相反する意見が同時に成立するのでしょう? なぜなら、 私たちは元来とても敏感なので、子供のころに防衛機制(ディフェンス・メカニ ズム)を作り上げるからです。私たちの周りにはたくさんの兆候や信号があり、 私たちが気づくのを待っています。しかし、私たちは心を閉ざし、口をつぐん で、それらの兆候や信号を見て見ないふりをします。「自分自身の気持ちに対応 するだけでも大変なのだから、とても他者の気持ちには構っていられない」と決 め込むわけです。でも今週、周りの人々の気持ちに耳を傾けたら、貴重なメッ セージを受け取り、誰かを大いに支援してあげることができるでしょう。

by reginamegrace | 2013-02-18 07:15 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ロックオペラモーツァルト ルージュバージョン

f0210546_0464985.jpg
昨日もOrbへ。水曜日に見た「ロックオペラモーツァルト」は、インディゴバージョンでした。
昨日はモーツァルトは中川君。サリエリは山本君のルージュバージョン!ルージュバージョン最高でした。
「動」のアッキーのモーツァルト!きっとモーツァルトってこんな人だったのでは?と思うくらいはまり役!
「静」の耕史くんのサリエリ。苦悩する表情、シニカルな洞察と物言い、声のトーンもピッタリでした。
交互に演じる二人を間を開けずに見れて幸せ!大正解でした。セットも俳優陣も豪華でしたね。一緒に行った先輩たちは梅芸のチケットもGETしました。羨ましい・・・帰りにCDも予約をしました。もちろん「ルージュバージョン」です。個人的には姉妹で歌う「ナーナナナナ」が1番好き!
f0210546_0471083.jpg

風が強く寒い日でしたが快晴でした。富士山もばっちり見えました。1週間に2度も耕史君に会えて幸せ~
アッキーと耕史君の関係も好調な様子。今日もAKANE LIVさん素敵でした。まさにDIVAでした。歌唱力も凄いけれどデコルテが綺麗です。ブルーのパピヨンのドレスお似合いです!
by reginamegrace | 2013-02-18 00:51 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

ロックオペラ モーツァルト インディゴバージョン

シアターオーブで「ロックオペラ モーツァルト 」を鑑賞しました。2000人入る劇場は3階席までほぼ満席。想像以上に楽しかった。アフタートークショウのおまけもあって盛沢山でした。
f0210546_23294524.jpg
f0210546_23295596.jpg

今日はインディゴVer. 山本耕史:モーツァルト役 / 中川晃教:サリエリ役でした。
良いお席を用意して頂き・・・山本耕史アマデの憂いのある美しさにうっとり!スタイルも良いし結構踊れる・・・ジャンプ力も有るし・・・何よりも「まなざし」が美しい。どんな40代、50代になるのかな?NHK大河の土方歳三役も良かったが本当に素敵な男性に成長している。色気のあるマイペースでバリアを貼る素敵な役者さんになったな~。シャウトするシーンも多く乾燥したこの季節、ちょっと喉が心配。中川サリエリは、いつもの伸びやかな声量で、素晴らしい歌唱力。レオポルトのジョージさんはやっぱり「ロード」だった。人情味の有る気品の無いお父さんでした。それなりに味わいがあるが演歌調で・・・う~んって感じ。
土曜日はルージュVer. 中川晃教:モーツァルト役 / 山本耕史:サリエリ役で見ます!楽しみ!
山本耕史君にもう一度会えるのが素直に嬉しい。AKANE LIV さん美しかったです。長い首に綺麗なデコルテ・・・全てのドレスがお似合いで・・・宝塚の方は本当に所作がエレガントで美しい。これはちょっとやそっと練習したからって出来るものでは無い。努力と素養!
f0210546_23425662.jpg

11階からの夜景も素敵です。ちょっと早めに劇場に着いたのですが・・・富士山も見えました。
f0210546_2344495.jpg

綺麗なチューリップのデコレーションも見れて・・・幸せ。美しい景色・お花に癒されました・・・

ロックオペラ モーツァルト 
2013/2/11(月・祝)〜2/17(日) 東急シアターオーブ
by reginamegrace | 2013-02-14 23:46 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

新月占い



2013年2月10日のしし座の新月
デクラレーションも終えた・・・お願いごと満載。叶いますように・・・

力を受けとり、力を与える時期です。
引き続き魅力的な出会いや提案に恵まれていますが、
そこで、意識して
「受けとること」「与えること」に
力を込めることが必要になるでしょう。
漫然と「言うとおりにする」のではなく、
そこに込められた相手の思いや苦労を知り、かつ、
相手に対してどれだけ、有形無形のコストをかけるか、
ということを、真剣に考えることになりそうなのです。

信頼関係は様々なもので作られますが、
「誠実さ」を「相手が自分のために無償ではらってくれた労力」ではかることが、結構あると思います。
これは、相手が自分をどれだけ利してくれるか、ということ以上に、
相手がどれだけ、自分とのこの先長い時間にわたるつきあいを願っているか
ということをはかれるからなのだろうと思います。


スポットライト:2/23
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-02-12 06:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

日生劇場二月大歌舞伎

今晩は、染五郎さんを見に日生劇場へ。日生劇場で歌舞伎を見るのって本当に久し振りな事です。
劇場内には花道も作られて、はふうも・・・そして歌舞伎の定式幕も・・・。外国で歌舞伎を見ている感じ。
あの大事故から5カ月ぶりに復帰です。お父様の幸四郎さんの口上からはじまり客席のほぼ満席。昨日の新喜劇の客層とはちょっと違いますね~。(良かった)
f0210546_22343051.jpg
f0210546_22343962.jpg
f0210546_22345248.jpg


出し物は昼夜同じです。

口上(こうじょう)
                      松本幸四郎



一、義経千本桜 吉野山(よしのやま)
          佐藤忠信実は源九郎狐  市川染五郎
                逸見藤太  中村亀 鶴
                 静御前  中村福 助



  河竹黙阿弥歿後百二十年
  河竹黙阿弥作
二、通し狂言新皿屋舗月雨暈(しんさらやしきつきのあまがさ)
  弁天堂
  お蔦部屋
  お蔦殺し
  魚屋宗五郎

      〈弁天堂・お蔦部屋・お蔦殺し〉
                愛妾お蔦  中村福 助
              磯部主計之助  市川染五郎
               召使おなぎ  市川高麗蔵
                小姓梅次  中村児太郎
                岩上典蔵  大谷桂 三
               浦戸紋三郎  大谷友右衛門
              浦戸十左衛門  市川左團次



      〈魚屋宗五郎〉
               魚屋宗五郎  松本幸四郎
            宗五郎女房おはま  中村福 助
               召使おなぎ  市川高麗蔵
                小奴三吉  中村亀 鶴
                 鳶芳松  大谷廣太郎
              酒屋丁稚与吉  松本金太郎(夜の部)
               父親太兵衛  松本錦 吾
                岩上典蔵  大谷桂 三
              磯部主計之助  市川染五郎
              浦戸十左衛門  市川左團次

f0210546_2235344.jpg

幸四郎さん、染五郎さん、金太郎ちゃん!親子三代で舞台に立てるって幸せな事ですね。素晴らしい!
勘三郎さんにも団十郎さんにも味あわせて上げたかったな~。予約していたMKタクシーが正面玄関に来ていなくて散々でした。終わりよければ全て良しとはいかなかったな~。
でも染五郎さんお元気になられて本当に良かったです。

日生劇場
二月大歌舞伎
平成25年2月4日(月)~26日(火) 
by reginamegrace | 2013-02-11 22:39 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧