美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

和食レッスン

今朝は地震やら雪やら早くから目が覚めてしまいました。本当に底冷えの寒さの中、和食のレッスンに参加をしてきました。メンバーも火曜日クラスの皆様にAちゃんも加わり二度目の新年会の様に楽しく美味しかった。
f0210546_0262856.jpg

お教室の前から夜景を・・・綺麗なまあるいお月さま 白みそ椀のイメージトレーニング

f0210546_0264349.jpg

京都八百三の白みそをたっぷり使った一口白味噌椀

f0210546_0471891.jpg

鶏の西京焼きと蓮根の箸休め

f0210546_0473418.jpg

鮟鱇鍋

f0210546_028640.jpg

冬の酢のもの(長いも・りんご・干し柿)

せっかく和食スタート御祝とお誕生御祝で贈ったお花が想像とかけ離れててショック!!
先生ごめんね!任せて下さった皆様御免なさい。気心知れたフラワーアーティストに頼むのが1番ですね。伝え方が悪かったのか?受けとり方のセンスか?う~ん 以心伝心ならず!!!
お料理は優しいお味で全て美味しい。京都に直ぐにでも行きたい感じ。暖まりました。
by reginamegrace | 2013-01-29 00:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

人と「出会う」機会がここまで、多かったと思うのですが
そこにはどこか、緊張感や、
「負けていられない!」というような気合いが
ともないがちだったのではないでしょうか。
ここからは、そうしたびりっとした部分がすうっと消えていき、
人と関わることの「甘み」を多く味わえるようになっていきそうです。

好意をゆたかに含んだ、優しく温かい関わりが
ここからしばらく、貴方を元気づけたり、
貴方が遂げてきた成長の大きさを気づかせてくれたりするでしょう。
あるいは、
心から大切にしたいと自然に思える誰かに、
この時期、出会えるのかもしれません。
この動きは今週以降、2月末くらいまで続いていくはずです。


今週の予報

今週、あなたの星座で起こる満月が、変化が起こることに備えて準備を始めるよ うあなたを促すでしょう。その変化は、あなたが思っているよりも遥(はる)か に大きな影響をあなたの人生に及ぼしそうです。あなたはこれまで長きにわた り、もっとたくさんの尊敬や影響力を得たいと思ってきました。間もなくその願 いを実現するためのチャンスがめぐってくるでしょう。選択をしたり、行動を起 こしたりする際は、つねに希望と熱意を原動力にすべきです。不安やプレッ シャーにまかせて行動を起こしてはなりません。今週、あなたは疑う余地のない ほど明瞭な合図や兆候に安心して導かれることでしょう。


by reginamegrace | 2013-01-28 08:50 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

もう届いてた

f0210546_21443339.jpg

今日もイベントで出勤・・・想像以上に忙しかった。昨晩のうちに今晩の夕飯の下ごしらえをしておいたから何処にも寄らずに帰宅。空を見上げると満月。綺麗だな~。
オーダーしたばかりの「レミゼ」のCDも届いていてちょっと幸せな気持ちに・・・。Richな大学生のバイトちゃん達は卒業旅行に大忙し。なかなか来シフトが埋まらない。Kちゃんは、シンガポールにスペインに温泉。Rちゃんはタイへ。Fはシンガポールと香港へ。Yちゃんはシンガポール、中国、ご両親とスペインへ・・・。羨ましい様な・・・時代の変遷を感じる。今日から初出勤してくれたニューフェイスは大きなマスクをして登場。可愛いし笑顔も素敵なおしゃギャルだが書類の書き込みのミスも目立ち、不安になる。なるようにしかならないから余り深く考えるのは止めよう。
本当に雇用や人事は難しい。時代や環境・幸福感etc・・・しっかり見据えて人選しなきゃね!めんどくさがっていてはいけない。でも今日は寝る!疲労困憊!
by reginamegrace | 2013-01-27 21:55 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

2013年1月27日のしし座の満月占い

本音とタテマエ。
タテマエがないと、人とスムーズに関わり合うことが難しいわけですが、
本音が一切見えないと、私たちは「怖い、気持ちが悪い」と感じます。
ややこしくても、少々乱暴でも私たちは人間関係のどこかに「本音」を探します。
この時期、そうした「本音」が、
人間関係を強化し、人々を集めてくれる効果を発揮します。
ストレートに、ありのままにぶつかり、相手のストレートなメッセージも受け止めて、
そこに、得難い信頼関係を築くことができるときです。


スポットライト:1/27
※スポットライト...きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2013-01-26 20:50 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ようやく

昨年末に見るはずの映画「レミゼ」をようやく見る事が出来ました。映画前の食事ではアンジェラと初春大笑いをして映画鑑賞後は涙・・・。又一緒にLONDONで見たいな~。アンジョルラスは映画も舞台も全てを含めて
、岡幸二郎のアンジョルラスほど綺麗で勇敢で儚いものはないな。ジャベール(ラッセル・クロウ)・・・法の番人は太りすぎ!!!馬が可哀そうです。アンジェラはマリウスが素敵と言ったが・・・う~ん!絶対に男性の好みが合わない二人です。ケンカも取り合いも昔から無しです。
皆さん歌がお上手ですが・・・エポニーヌ最高に上手でした。CD買おうかな~ 
f0210546_23252270.jpg

by reginamegrace | 2013-01-24 23:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)

寒い 寒い 寒い

今日はおやすみ。朝から母の病院の付き添い。風邪の人が多いな~。病院に来ると病気になりそうだから外に居る時間が多い。帰宅して・・・母を連れてお墓参りに!今日は父の月命日でもあり。1月23日。123で大安!なんか縁起が良い感じがして・・・。来週は姪の受験もあるので神頼み、ご先祖頼みで大忙し。
f0210546_2313366.jpg
武蔵野に有るお墓は都心より気温も低くまだまだ雪が残っていました。
大急ぎで帰宅をして青山のいつもの歯医者さんで月に一回の歯のメンテナンスを終え、だめもとでマッサージの予約をお願いするとすんなり予約が取れました。アンデルセンで明日の朝食のパンを買ってT木でリラックスタイム。ひっきりなしにお客様がみえる。旅行者の方や初めての方も本日は多い。外のざわめきも耳に入らなくなり爆睡。せっかく身体がほぐれたからタクシーで帰宅。寒いと自然に右手が上がる。Tちゃんに「お姉さんはタクシー代を稼ぐために働いている」と揶揄されたがまんざらウソでもない。満員電車で風邪を移されるより抵抗力が弱っている時にはタクシーに乗るのが1番。なんて言い訳している私・・・。明日はアンジェラと映画デートです。嬉しいな~ 雪が降りませんように!!
by reginamegrace | 2013-01-23 23:04 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

チョコと笑顔に癒されて~

久しぶりに悪態つきたくなるくらいしんどい辛い一日でした。滑舌の悪い、人の話を聞かない上司と仕事をしていると思ってもみない事が起きる。どんな事が起きても絶対に18時には仕事をやりっぱなしで退社する。怒りマックス!!
とにかく時間を守らない人やだらしない人が苦手なので・・・ストレスが貯まる。年越しのストレスです。寛容にならなくては思うけれど・・・。長い時間を過ごすオフィス環境だけにそろそろ我慢が出来ない。前社。前前社で個室勤務が長かったせいか大部屋が苦手なのか???
妹とフランフランでの待ち合わせは癒された。有難いな女子友達。そばでニコニコしていてくれるだけで心が和む。その後素敵なお花屋やさんでオーダーしながら、、フレッシュなお花の香りと生命力からPOWERをもらい浄化もできちゃった。でも本当は美味しいチョコレートケーキでのお茶時間が1番楽しい時間でした。完全なる「花より団子女子」です。
f0210546_23291783.jpg

マジェスティックというケーキ 甘く過ぎずジャスミンの香りがする美味しいケーキでした。
せっかちだから混む前にVD義理チョコを買おうとしたら・・・今購入すると賞味期限が2月14日前で・・・ちょっと早すぎた様です。完全フライング!
f0210546_23292745.jpg

帰りに可愛い限定チョコレートも頂きタクシーで帰宅。道も空いていてラッキー。明日は早い出勤。早く寝よう!
by reginamegrace | 2013-01-21 23:33 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

人に任せた仕事がうまくいったかどうか、 気になるものです。
でも、気になるからといって 「やっぱりじぶんでやるわ!」と 取り返すわけにはいきません。
ちゃんと、任せたところを相手がやりとげてくれて初めて、ことの全体が完成します。
世の中には「自分でやってしまってもしょうがないこと」というのも、あるわけです。
これまで貴方がずっと続けて来たことが今週、「完成」するような場面があるかもしれません。
その「完成」に至る最後の釘を打ち込むのは貴方自身ではなく、
誰か、貴方がそれを「任せた」相手なのかもしれません。
最後の作業を誰かの手が「締めて」くれるというのは、ちょっとおもしろいことだなと思います。
でも、そのことによって、貴方の生き方のスケールがひとまわり、大きくなる、ということなのだろうなと思います。


今週の予報

「私は危ない人間だ」と思っている人が本当に危ないことはまれです。自分のこ とを無力だと思っている人が無力であることもまれ。自分のことを「傷つきやす い」とか「絶望的な状態にある」と思っている人は、実のところ、驚くような影 響力を持っていることが普通なのです。その人は自分の実力を分かっていないと いうことです。自分が無力だと思い込んでいるので、能力を発揮する方法につい て注意深く考えないだけのことなのです。今、あなたの周りに、自己イメージを 変えなければならない人がいます。その人が強さを内に秘めていることを分から せてあげなければなりません。ひょっとして、その人は今この予報を読んでいる ところでしょうか?

by reginamegrace | 2013-01-20 07:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

反省会・新年会・送別会打合せ・・・

昨晩はA姉と新年会。昨年末被災地支援でお世話になったコルテージアさんへ行ってきました。京都以来・・・約1カ月ぶりに再会。20分ほど遅刻をしてしまったが。お店のKマネージャーさんに電話をいれて先に飲んでいてもらうようにお願いした。お願いをしなくても飲んでいる人なのですが~。ちゃんと一人でスプマンテ飲んでました。ひと安心。
お料理は全てお任せでしたが、初めてこちらを利用するA姉も大満足の美味しさでした。プーリアの特産物を沢山盛り込んだ前菜・・・サボテンのジャムやら小さい玉ねぎ、チーズも美味しかった。姉さんは結構飲んでました。
f0210546_22431293.jpg

飲兵衛さんも下戸ちゃんも大満足な前菜達・・・幸せの玉手箱が次々とテーブルに!!
f0210546_22433665.jpg

ムール貝のオーブン焼き

f0210546_2243488.jpg

ズワイガニのトマトソース・リングイネ

f0210546_22435832.jpg

榛名ポークのソテー。ゴルゴンゾーラのソースで!

f0210546_22441096.jpg

オレンジのシャーベットとスプマンテのゼリー

凄く美味しかったけれど酔った。階段上がるのが大変でした。
京都の写真を見ながら反省会。姉からは「反省する事は一つもありません」との事でした。
来週コルテージアさんで送別会をするA姉さんは幹事。席やテーブル配置、料理、乾杯のスプマンテの事・・・等いろいろ相談に乗って頂いた。私は出席はしないがサプライズで退職されるY社長にケーキのプレゼントをすることにしました。花より団子?11人の会なので・・・みんなで美味しく楽しく食べれるケーキはシェフにお任せ!
どうぞよろしくお願い致します。信頼できるシェフやスタッフが居て下さると本当に助かります。言葉少なで全て通じる。当日の写真も楽しみです。

リストランテ・コルテージア
東京都港区南青山5-4-24 B1F TEL03-5468-6481
by reginamegrace | 2013-01-19 22:57 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

降っている時は綺麗だけれど

雪は大好きだけれど・・・本当に東京の交通網は、雪に弱い。首都高閉鎖で昨日はバスが1時間以上来ないし、ようやく乗車できたが通常20分で到着する目的地に1時間半もかかり本当に疲れました。我が家の回りは老人の家庭も多く雪かきを出来ない人が沢山いらっしゃる。まだまだ雪深い村です。
f0210546_22384563.jpg

夜になると完全なアイスバーンになる。明日も滑り止め加工されたブーツで通勤しよう!

獅子座にとって映画を鑑賞することは、ラッキーアクションのひとつです。というわけで、獅子座が韓国文化を取り入れるなら、韓国映画をオススメします。話題になった映画や人気の俳優が出演している映画から入るのがよいでしょう。獅子座の創造力をよいカタチで刺激してくれるはずです。韓国と日本文化の面白い違いに気づくことも。気になる俳優を見つけたら、今度はその人が出ている映画を追いかけてみるのも楽しめそう。

あまり韓国の映画もテレビもドラマも見たことが無い。ずっと昔に『私の頭の中の消しゴム』を見たのが最後。
by reginamegrace | 2013-01-16 22:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧