美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

満月占いと来年の占い(備忘録)

12月28日満月占い
雑多な忙しさに取り巻かれているかもしれませんがそんな中に、大きく輝く宝石のような出会いや時間が いくつも、見つかるはずです。
いつもなら煩わしくて断ってしまうようなことでもこの時期は何となく
「受けて立った方がいいかも」という直感が働くかもしれません。
急な依頼を受けて戸惑いを感じても、それが「急だ」ということは
相手はそのことについて多少なりとも困っているかもしれず
そこを「救う」ことが、後々、 互いの関係に前向きな影響を及ぼす可能性も高いはずです。
人間関係におけるちょっとしたイレギュラーを「活かす」ことがこの時期の隠れたテーマとなっているようです。
スポットライト:12/30
※スポットライト…きらっと光る、ちょっと目立つ日

2013年年間占いは・・・
「広く世界を見る」というとき、 社会的成功を夢見る人がほとんどだと思います
でも、本当の「広い世界」は、けっこう身近な所や足元、自分の背後や過去などに
まだ見いだされぬままに広がっていることが多いのではないかと思います。
非常に個人的な出来事や、家族との関わりの変化などを体験し
そこから精力的に「学習」や「研究」を始める人は少なくありません。
自分が本当に大切にすべきものに気づいたとき社会全体や自分の人生に対する見方が
劇的に変わっていくのです。
2013年、貴方は今までに接触したことのない「世界」に触れていくことになるだろうと思います。
このことは、貴方に多くを学ばせますし貴方を広い世界に導いていくことになるだろうと思うのです。
でも、そんな未知の「世界」は決して
キラキラ輝く星のような場所にあるのではないはずです。
家の中、親戚縁者、愛する人の過去や心の奥底、傷痕、裏庭、歴史、地元や病院、寺院など、
華やかなおおやけの社会から少し離れたところに触れるべき未知の「世界」が広がっているかもしれません。
暗く狭いとばかり思っていた場所が、実は非常に広く尊いということに、気づかされる瞬間が
巡ってくるはずです。

by reginamegrace | 2012-12-30 01:04 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

人と会うことの刺激を、ストレートに楽しめる時期です。愛する人との間に、熱い交流が生まれますし、
それにまつわる面倒くささやわかりにくさが少ないタイミングです。
「直球を投げよう」という勇気と楽観が胸に湧き、自分も、相手の直球を受ける覚悟が決まるのだろうと思います。年明けから、爽やかな忙しさがありますが、
この忙しさには「リズムを整える」ような作用があるようです。
集中力が増したり、休養によって処理能力が格段に改善したりするかもしれません。


今月の運勢 - 1月

あなたは新たな気持ちで2013年のスタートを切りたいと思っているのかもしれま せん。でも、年明け早々、持てる力を出し切って、すべての境界線を押し広げる 必要はありません。実のところ、あなたが思っているような出だしにしたいの だったら、自分なりのペースで行動すべきです。一度に多くの目標を立てるので はなく、一つずつ目標を立てていくようにしてください。この先に大きなチャレ ンジが控えているのだったら、そのチャレンジを小分けにしましょう。すばらし い進展を遂げることは可能だし、その過程を1月に始められる可能性も大。とは いえ、ゆっくり着実に事を進めていかなければなりません。過激な行動を起こし て、瞬時に進展を遂げようとしないでください。

by reginamegrace | 2012-12-30 00:52 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

マリーアントワネットに別れをつげて

f0210546_0405284.jpg

半年ぶりに美穂ちゃんと再会!映画デートが出来ました。彼女は横でスヤスヤ 私はこれをを見てから来年アンジェラと一緒に「レミゼ」を見ます。今年は映画もあまり見れなかった~。
来年はもっと映画館へ行きたい。
文化村のルシネマは大好きな空間。今時のシネコンはドリンク持ってホルダーに置いて、ポップコーンの匂いが充満している。あれが苦手!ここは館内での飲食禁止!こういう映画館が好き!マナーは大事!
by reginamegrace | 2012-12-30 00:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)

超美味クリスマスケーキ

24日25日と仕事。クリスマスケーキを食べる暇も母に食べさせる暇も有りませんでした。
お料理のT先生が27日にクリスマスケーキをプレゼントして下さいました。
ふわふわスフレのロールケーキ。キャラメルクリームタップリでフィリングは美味しいシロップに浸かった洋梨でした。大好きな雪の結晶のデコレーション!帰宅後母からでた第一声は「わ~綺麗!美味しそう!で何センチ食べて良いですか?」でした。遅いメリークリスマス。青山の天使に感謝!美味しかったです。
f0210546_0383022.jpg

by reginamegrace | 2012-12-30 00:39 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

おしみなく与えるという雰囲気のタイミングです。
それができるのは、自分が充たされているからだということもあると思いますが
充たされない人がおしみなく与えているうちにいつの間にか充たされた状態になっていた ということも
あるわけです。この時期は、貴方の手から誰かに対してあるいは、何らかのテーマに対して
おしみなく、愛情や労力や時間が、注がれていくというイメージがあるのです。


お気づきかもしれませんが、最近、多くの店舗が商品を魅力的な価格で提供して います。元をたどれば、クリスマスは消費者のためのお祭りではないのですが、 いつの間にかそうなってしまいました。にもかかわらず、この無節操な現代社会 においてですら、お金で買えないものがいくつかあります。お金で買えない品物 や体験の価値は、昔よりも更に上がっています。たまたま今週、そんなものと出 会うことができるでしょう。今、あなたのふところ具合がどうであれ、間もなく あなたの心はとても豊かになるでしょう。

f0210546_2321366.jpg

明日もイブも仕事。迷える疲労困憊の子羊(大羊)に北京ダックでクリスマスをしてもらいました。Nサンタさんありがとう!話しながら寝てしまった・・・すみません。
by reginamegrace | 2012-12-22 23:25 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

一陽来福

冬至・・・今年も早起きをして穴八幡宮にお参りに行ってきました。みんなの金運を託されているから、目覚し無しでも5時起床です。清々しい青空で気持ちが良かったです。会社に遅刻する事も無く無事到着。
新しいPのPINKのお財布に懐中守りを納めました。これから発送作業です!
f0210546_2353518.jpg

f0210546_2361164.jpg

by reginamegrace | 2012-12-22 02:38 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

大好き京都 師走編

今年最後の旅はちょっと贅沢に・・・新幹線はグリーン席。お席は桟敷。ホテルのお部屋もアップグレード!
天候にも恵まれ最高の京都旅行。早起きしたのでびっくりする位いろいろ出来ました。
一緒に行った友人の着物の趣味に見とれて・・・ちりめんの雪模様のバッグを購入。半襟も御草履もショールも可愛いものが沢山ありました。南座は夜・昼見れて大満足。仁左衛門素敵でした。小山三さんも頑張ってました。中村屋頑張れ!七之助が健気だったな~。追善供養の様な襲名口上も忘れる事が出来ない。
f0210546_0353180.jpg
f0210546_0354260.jpg
f0210546_0355412.jpg
f0210546_036570.jpg

毎年師走の恒例行事にしたいな~ 本当に楽しく美味しく幸せな1泊2日の京都観劇観劇TRIPでした。
いろいろご手配をして下さった皆様に心より御礼申し上げます。
by reginamegrace | 2012-12-17 00:41 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

明るく楽しい、愛の季節の到来です。心ときめくことがたくさん起こるでしょうし
自分の力で周囲の人を何人も幸せな気持ちにすることができるはずです。
何かを愛したり、心から目の前にある時間を楽しんだりすることは しし座の最も大きな才能の一つですが、この時期はその才能がいかんなく発揮されるはずです。
とはいえ、今週は何かを「仕上げる」ような忙しさも続いていて
なかなかどっぷり楽しむことだけに浸かりきることはまだ、出来ないかもしれません。
でも、少し先に待っている楽しい時間を企画・準備する楽しさは既に始まっていると思います。
「与える愛」と「受けとる愛」とが不思議な具合に「噛み合う」瞬間がこの時期、
不意にめぐってくるかもしれません。


今週の予報

あなたはどのくらいの力を持っているのでしょう? あなたは自分が境遇の犠牲 者だと思っていますか? それとも、あなたは重要な決定をすべて自分の思い通 りに下せる立場にありますか? 間もなく宇宙は「自尊心を高めるチャンス」を あなたに与えるでしょう。この期に及んで、そんなチャンスをもらうのは、タイ ミングが悪いように思えるかもしれません。宇宙は今がクリスマスの季節である ことを知らないのです。でも、知っていることが一つあります。あなたは、今後 のあり方について、「もっと自分の力でコントロールしたい」、「もっと選択肢 が欲しい」、「もっと影響を及ぼしたい」と思っています。宇宙はそのことを 知っており、あなたを助けることを義務だと感じているのです。今週、「私はそ んな力を持っている」と信じて行動したら、本当にそうなるでしょう!

今週の予報(恋愛編)

私たちは、許し、忘れることを常に奨励されます。しかし、忘れることは絶対に お勧(すす)めしません。なぜなら、過去の教訓を覚えていなかったら、同じ間 違いを繰り返すことが必至だからです。「許し」と「忘れる」は切り離すべきで す。忘れることを忘れて、ひたすら許すことに集中しましょう。記憶がどれほど 生々しいものであっても、傷がいかに深くても、失望がどれだけ苦いものであっ ても、気にしないようにしましょう。もし誰かを許さなかったら、それによって 最も傷つくのは他ならぬあなたなのです。それよりも器の大きな人になりましょ う。そうしたら、あなたの人生にあるほとんどの傷は癒やされるでしょう。

by reginamegrace | 2012-12-17 00:21 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

こんな事になるとは~

こんな事になるとは・・・顔見世に行ってきます。まさか涙の口上を聞く事になるとは~。お楽しみは、観劇後の夕飯。N部長おすすめのお店も予約が出来て楽しみです。いろいろ堪能してきます。仁左衛門さんに会いたい・・・短い滞在ですが私達らしく楽しんできます。
f0210546_238943.jpg

by reginamegrace | 2012-12-15 06:07 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今日は新月・・・

12月13日は新月です。今日は渋谷駅で火事。妹からも心配のMAILが来たので敢えて渋谷駅には行かないで道玄坂からタクシーで帰宅。心配してくれてありがとう!災いの場所は遠ざけて正解。道が空いていて10分で帰宅出来ました。反対車線は、憂鬱になりそうな渋滞でした。

今日は新月 でも今はボイドタイムだから~~~
で・・・今年最後に新月占い

とても楽しい時期です。忙しさもあるのですが、
とにかく、愛に溢れるとてもキラキラした時期なのです。
遊びに誘われることも多いでしょうし、
恋愛や家族との愛、色々なものとの間に流れるあたたかな感情が、
どんどん膨らんでいきます。「向こうから来る愛」もあると思いますが、
こちらからも、愛情を与えて行ける時期だと思います。
愛を人に傾ける、ということは、なかなか難しいことなのですが、
それでも、この時期は何かと愛をもって「できること」が見つかるだろうと思います。

一方、「状況を変えたい」「生活の状態を変えたい」と思っている人には
この時期は、アクションを起こすのにうってつけの時期となっています。
役割を変えること、毎日繰り返されることの一部を変えることを決意したら、
この時期、それをしっかり実現できると思います。

スポットライト:12/22
※スポットライト…きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2012-12-13 22:49 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧