美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週の私(備忘録)

なにかしら大事な結果が出そうです。
目標を達成する人もいれば努力が形になる人もいると思います。
この「結果」がさらに、今現在活性化している貴方のやる気を後押しします。
創造性に輝きが増し言葉が強い魅力をまといます。
今週以降しばらく、「朗報」の気配もしています。 あるいは、過去にうまれた誤解をここで
解きほぐすことができるのかもしれません。
コミュニケーションに愛とやさしさがこもり、言葉の持つ力を実感できるようなタイミングです。


今週、ある人と話し合いの場を持たなければなりません。その人の助言はあなた にとって非常に有益なことが明らかになるでしょう。そして、その人はあなたを 大いに感化してくれるはず。その人が誰かご存知ですか? それほど確信を持た ないでください! パッと心に浮かんだ人が、最も賢い人であるとは限りませ ん。実際、いつも決まった人にばかり相談するのではなく、そろそろ別の人に意 見を求めるべきです。その「別の人」とはあなた自身なのです! 自分の心の奥 から聞こえてくる声にもっと注意を払ってください。そうしたら、すべての件が 驚くほど順調に運ぶでしょう。

今週の予報(恋愛編)

あなたは、自分が「家」と呼べるところは一体どこなのだろうかと思い始めてい ます。あなたはどこに所属するのでしょう? そして誰に所属するのでしょう?  あなたは何の一部だと思いますか? といっても、今あなたが不適切なことに 関わっていると言っているのではありません。むしろ今あなたは、こんな風に感 じているように見えるのです。「私は特定の状況と分かちがたく結びついてい る」と。今の状況が快適ではないのだったら、そのつながりを保つ義務感に縛ら れる必要はありません。あなたには選択肢があります。いくつかの選択肢は、あ なたにとって遥かに快適で適切なものかもしれません!

by reginamegrace | 2012-10-28 22:38 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

十三夜・・・

今晩は十三夜。久しぶりの土曜日休み。4時間位美容室にいたかな?パーマをかけて眉のお手入れ。
f0210546_22473440.jpg

疲れたのですが、西麻布から新宿に移り爪のお手入れ。帰りにSHIBUYAでちょっと撮影をして帰宅。
来週はひさしぶりにエステの予約も入れました。友人のサロンに初めてお邪魔します。乾燥がひどくなってきたので早めに保湿です。忙しさにかまけてお手入れを怠ると大変な事になります。忙しい時こそ「丁寧に暮らす」と思っているのですがなかなかね、綺麗な同級生に会うと刺激されます。きょうちゃん綺麗です。
f0210546_22525569.jpg

お月さまのPOWERをもらい・・・少しでも輝けます様に。私なりにがんばろう。綺麗は大事です。
by reginamegrace | 2012-10-27 22:27 | 美容 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

頼られるといやと言えない姉御・兄貴肌というフレーズが、しばしばしし座の説明に用いられますが今週、誰か身近な人にどっぷり「頼られる」ことがあるかもしれません。
あるいは逆に 貴方自身が誰かにどーんと「頼ってみる」ことになるのかもしれません。
頼りにしてるよ!と言われると、相手にもよりますが、たいていは何となく嬉しくなるものです。
頼られる、ということは、必要とされる、ということであり、
人は誰でも、必要とされたい、という気持ちを抱いて生きているわけで
頼りにしたりされたりということは本質的には「いいこと」なんだろうと思います。
「ワガママだ」とか「甘えている」とかそういう非難が当然のように横行する世の中ですが
ワガママや甘えを怖れすぎて人を必要としたり、必要とされたり、という結びつきを
極端に弱体化させてしまうと私たちの生活の生命力は、どんどん乾いて涸(か)れていくように思えます。
今週、頼るとか、頼られるとかいう動きの中に なにかが生命力を取り戻す瞬間を
目の当たりにすることになるのかもしれません。

今週の予報(恋愛編)

人生では、難問を抱え込み、「なぜこんな事態になってしまったのだろう? こ んな目に遭うなんて、私が何をしたというのか」というような疑問がわいてくる ことがよくあります。そんな時、私たちは問題が起こったことを境遇や人のせい にします。結局は自分の選択が今の状況を導いたのですが、そのことに気づいて 責任を全面的に負う人はほとんどいません。最近、愛情面で問題が起こりまし た。あなたはその結果に影響を及ぼす力を十分に持っていますので、そのことに 気づかなければなりません。「あの人は何をするのか」ということや、「あの人 は何を求めているのか」といったことは無関係なのです。物を言うのは「あなた は何をするのか」ということと、「あなたは何を求めているのか」ということな のです。

by reginamegrace | 2012-10-22 07:22 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ラーメンWEEK

気温が下がり暖かいものが恋しい。バイトの大学生YUKIちゃんが「ラーメン食べたい!でも女子一人では入れないからな~。一緒に行って下さい!はやしに行きたいです。15時半で終わり。日曜日は休みみたいです。よろしくお願いします!!」と言われ住宅地図を見ながら場所を確認していたら上司が連れて行ってくれました。並んでいましたが10分位で入れました。女性一人で入店する方も居ました。カウンターだけの綺麗なお店です。メニューは3種類。和風出汁の美味しいお店。サッパリしたラーメンです。YUKIちゃん下見完了。今度一緒に行こうね!
f0210546_22564792.jpg

私が頂いた普通のラーメン

f0210546_22565891.jpg

上司が頼んだ焼豚ラーメン

f0210546_22571124.jpg

キラクのもやしわんたん麺

そして昔の上司が渋谷に訪ねてきて・・・美味しいラーメンが食べたいと言われ「喜楽」のもやしわんたん麺を頂きました。こちらも15分位並びました。一週間に二回もラーメンを食べれるなんて札幌に旅行に行った時みたいで嬉し美味しいラーメンWEEKでした。
by reginamegrace | 2012-10-21 23:07 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

もうすぐハロウィン

K子ちゃんから可愛いハロウィンのクッキーを頂きました。「過日の事件は大変でしたね。ママやんとお茶をして下さい」と優しいお言葉と一緒に!ありがとうございます。
f0210546_2310938.jpg


こんな記事を見かけたので・・・獅子座の私としてはコピペしました。(備忘録)
「夢」の描き方<しし座>
しし座の「夢」は、自ら光り輝くことです。
注目を集め、自らの努力に対する評価を得、力ある人間として、人を愛し、
愛した相手に力を与えることです。この太陽のような「夢」は、
遠くに追い求めるものではなく、 しし座の人が日々、体現していることそのものです。
でも、しし座の飽くなき向上心はもっと美しく強い輝きを得たいと願い続けます。
それと同時に、しし座の人は、人を力強く愛し続けます。
人は愛を失うと傷ついて弱りますが、逆に愛を得る時、生命力を増して強くなっていきます。
貴方の夢は、自ら光り輝き強くなることだけでなく、
自分の愛によって、誰かを強くすることなのだと思います。

by reginamegrace | 2012-10-19 23:15 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

秋は焼鳥

久しぶりに鳥繁さんに行ってきました。オーダーを入れた時点で「ごめんなさい!ドライカレーは売り切れ」と言われがっかり!!折詰めにしてお土産にする方がとても多かったからか?
でもちゃんといつものお兄さんが目配せしてくれて{大丈夫!調整してご飯一杯分はKEEPするから!」と言ってくれて安心しました。ドライカレーが食べれない「鳥繁」なんて・・・。
合鴨も美味しかったけれど多分来月の方がさらに美味しい!残念なのは「松茸」は売り切れでした。今月はT姉さんと世田谷の焼鳥屋さんへ行く予定も有ります。何故かお外ご飯は「イタリアン」「焼鳥」「焼肉」が多い。先生が教えて下さった代々木上原のイタリアンも行きたいな。
やはり今年も「食欲の秋」真っ盛りです
f0210546_22272217.jpg
f0210546_22273319.jpg
f0210546_22275172.jpg
f0210546_2228331.jpg
f0210546_22281311.jpg
f0210546_22282535.jpg


鳥繁
東京都中央区銀座6-9-15   TEL03-3571-8372
by reginamegrace | 2012-10-15 23:08 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今日は新月

今日は新月。 新月占い・・・
情熱的な雰囲気が漂っています
色々な意味で「貪欲」になれるタイミングです。
欲しいものを欲しいと言い、望んでいる自分を認める、というところから
全てがはじまっていきます。ワガママはいけないとガマンしたり、
自分で自分を制限したりすることはこの時期の流れには、あまり合っていないと思います。
爆発するほど自分の内なる望みを「外」に出すほうが、不思議と、周囲の人間関係も
うまくまわって行くのではないかと思います。


wagamamaで良いんだ・・・ ふ~ん!

f0210546_15162691.jpg

by reginamegrace | 2012-10-15 07:07 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

新しい香り

f0210546_21312948.jpg

イタリアから帰って来た二人の妹から素敵なお土産を頂きました。新しい香り「IN ROSA」と素敵なカードのセット。心のこもったカードを添えて下さった。ありがとうございました。
今年の春はJ.Mの薔薇の香り、夏はCLEAN、秋冬は「INROSA」です。
今日は終日家でゆっくり過ごす事が出来ました。「衣替え第二弾」を済ませ3食と三時のお茶を母としました。
結構思い切って古いお気に入りの洋服を捨てました。ふと素敵な思い出をがフラッシュバックする瞬間、懐かしい暖かい笑顔がリフレインするときのひきがねは「音楽」と「香り」です。
明日は大好きだった人の誕生日。
衣替えの途中に捨てられないというか絶対に捨てられない彼からの手紙を読んだり、写真を見た。凄く贅沢な時間でした。元気でいてね!そう頂いた新しい香りは、付けた時の華やぎから時間の経過とともに冷静さを取り戻すような落ち着いたアンバーの香りに・・・湿度の低い曇りの日曜日。穏やかで懐かしく大切な時間を思い出せてくれた。Tちゃん・Hちゃんありがとう!
by reginamegrace | 2012-10-14 21:58 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

ずっと開かなかった扉がちょっと開く というような出来事が起こるかもしれません・・・
あるいは、今まで受けとったことのないようなメッセージが突然、おくられて来るのかもしれません。それをきっかけに、貴方は自分から堂々としたアクションを起こすことになるのではないかと思います。最初のきっかけは受動的でもそこから起こることは大いに、能動的な感じがするのです。
この時期、全ての「スイッチ」は基本的には貴方の内側や手元にあるのですが、今週は、それを外側から刺激するものがありそうです。外側からの軽やかな、あるいはささやかな働きかけが、貴方の内なるスイッチを、ばちっと「ON」にするんじゃないかなという気がします。

いくつかの問題は解決するのが比較的簡単です。たとえば、お腹がすいたら、極 貧の飢餓地帯にでもいない限り、食べ物を見つけることは難しくないでしょう。 でも、特別な食事をとる必要があったり、いくつかの食べ物を控えている場合は どうでしょう? その場合、「あなたが必要だと感じているもの」と「あなたが 欲しているもの」との間で争いが起こるでしょう。そんな事態になった場合、通 常、人は自分の判断で妥協します。今週、「あなたの切迫した疑問には答えが確 かにある」ということを覚えておきましょう。ただし、少し譲歩しなければなら ないかもしれません。

by reginamegrace | 2012-10-14 15:10 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

やっぱりイタリアン

中国からの留学生で日本企業に就職が決まったアルバイトのLちゃん。美人で穏やかで賢くて優しい女性です。ポスター作りが趣味の彼女にまた素敵なポスターを作成してもらいました。
会社からは些少のお礼時給しか出ないので申し訳なく思っおります。もちろん彼女はそれさえも「趣味だから心配いらない。気にしないで~」と言ってくれてますが・・・
Lちゃんと一緒にシフトに入るはずのYくんが急遽来れなくなった為、私がシフトイン。朝から21時までの勤務は大変ですが21時半に代官山のお店を予約。イタリアン大好きなLちゃんにささやかなお礼のDINNERをご馳走しました。SLIMな彼女ですが、遅いスタートのフルコースを残さずに召し上がってくれてシェフも私も感激!TOIECの点数も常時満点近く取る彼女はとにかく頑張り屋さんです。英語も小学校3年生から学んでいたそうです。
二人が楽しんだコースは・・・
f0210546_22412964.jpg

シェフの18番 甘エビのムース

f0210546_22414455.jpg

有機野菜と魚貝のテリーヌ

f0210546_22415467.jpg

ジャガイモと鰯のオーブン焼き

f0210546_2242468.jpg

舌平目と松茸 カブのソースで!

f0210546_22421560.jpg

生ハムとポルチーニの手打ち麺

f0210546_22422433.jpg

仔牛ののラグーを詰めたラビオリ

f0210546_22431636.jpg

シャランの鴨

f0210546_22432639.jpg

ドルチェ

国を超えて年齢を越えて深夜まで楽しいおしゃべりが続きました。Lちゃんありがとう!卒論頑張って!
小出シェフご馳走様でした。美味しかったです。

アルレッキーノ
東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山 B1F
by reginamegrace | 2012-10-13 22:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧