美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台風・・・でも仲秋の名月

昨日も忙しい一日でした。前社に行って作業をさせてもらい現社に出勤。デートの約束の1時間半も遅刻。
最近お待たせが多い。反省をしています。疲れた私に御馳走してくれたのは・・・「北京ダック」です。
f0210546_2250481.jpg

季節は秋 梨のジュースです

f0210546_2251293.jpg

ふかひれのスープも・・・

f0210546_22512138.jpg

そしてお待ちかねの。今日から妹二人がイタリアへ旅立った。これ位は許されるだろう?
f0210546_22512724.jpg


風は、強いが雨は止んでいます。ちょっと怖いもの見たさに外へ出たらまん丸お月さまと会えました。
お財布も振りました。さー今年もあと3カ月です。明日は10月1日!しっかり進もう!ゆっくりね。
夕方に美容室へ駆け込みヘッドスパとトリートメントをしてもらいました。少しはお洒落もしなくては。
素敵な秋を過ごしたい。心と時間に余裕を取り戻すことから始めよう!

すうっと時間がおだやかに、静かになり、しっかり足元を見つめよう
毎日の生活の骨格を鍛えようという気分になってくるタイミングです。
盛大に掃除をしたり不要品を処分したりする人も多いかもしれません。
呼吸が整ってくるような、 リズムを調えていくような、そんな「調整」の雰囲気が漂っています。
それは、もう少しだけ先におおきく自分を燃焼させる季節が迫っていることを
心の奥底で貴方が予感しているためなのかもしれません。

スポットライト:10/10
※スポットライト…きらっと光る、ちょっと目立つ日

by reginamegrace | 2012-09-30 23:55 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

居場所は、幼い頃は「与えられるもの」です。大人になると、これが「獲得するもの」
「構築するもの」「守るべきもの」へと、かわっていきます。
この時期、そんなふうに 居場所の意味が大きく変化していきそうです。
自分を守ってくれていたものを 今度は、守るべき立場に立ちます。
この変化は、ここから2年半ほどをかけて進んで行く、大変長丁場のプロセスですが
その「入り口」が今週というタイミングに置かれています。
すでにここ2か月ほど、環境を変化させるためにアクティブに活動してきた人もいると思いますがそれが長期的にどんな意味を持つのかをまずは具に検討していくことになるのではないかと思います。


今週の予報(恋愛編)

どの愛情関係でも、何らかの形でバランスをとらなければなりません。愛情関係 がどうにか落ち着き、ホッと一息ついたのもつかの間、新しいプレッシャーやス トレスの元が生まれ、二人は状況を見直す必要に迫られます。相手と合意したか らといって、もうその件に構う必要はないと決め込み、ずっとほったらかしにし ておくわけにはいきません。しばらくしてから、その件を見直したり、部分的に 再交渉したりする必要が生じる可能性があります。今、柔軟でいさぎよい態度を とらなければなりません。昔の事情に固執しないでください。これから状況は大 いに改善して、気持ちがずいぶん楽になるでしょう!

by reginamegrace | 2012-09-30 22:26 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

Don Ciccio

f0210546_21502539.jpg

先週は仕事の仲間とTrattoria Siciliana Don Ciccioに行ってきました。
気温も下がった秋の夜・・・オープンエアも気持ちが良かった。
f0210546_21522084.jpg
f0210546_21523748.jpg

T先生のおすすめ「カジキマグロのパレルモ風炭火焼」も美味しく頂きました。
f0210546_21525481.jpg

メレンゲレモンパイも巨峰のクラフティも美味しかった。

そして何よりも不思議だったのは初めて食事をした仲間ですがデザートも仲良くシェアしました。なんとお店には小澤 征爾ご夫妻もいらしてました。入江美樹さんお綺麗でした。
予約困難なお店を予約してくれたSさんありがとう!
by reginamegrace | 2012-09-30 21:53 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

達郎LOVE

昨晩、お腹いっぱい焼肉を食べて帰宅・・・幸せは続く・・・届いてました。
待ちに待った山下達郎「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012」です。

f0210546_22372733.jpg

f0210546_22374556.jpg


大学時代からずっと大好きな達郎!ドライブの時はもちろん、本当に沢山の思い出がある。これからもずっと一緒・・・四枚一気に聞いたら懐かしいことが沢山思い出されて覚醒した。なんだか優しい秋の夜更かしタイムを過ごした。札幌⇔東京を何度も往復をしました。
音楽の力って凄いな~

☆収録曲
[Disc 1]SUGAR BABE~RCA/AIR YEARS
01. DOWN TOWN/02. 雨は手のひらにいっぱい/03. パレード/04. WINDY LADY/05. LOVE SPACE/06. SOLID SLIDER/07. PAPER DOLL/08. LET'S DANCE BABY/09. BOMBER/10. 潮騒 (THE WHISPERING SEA)/11. FUNKY FLUSHIN'/12. 愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-/13. RIDE ON TIME/14. SPARKLE/15. LOVELAND,ISLAND/16. あまく危険な香り/17. YOUR EYES
[Disc 2]MOON/WARNER YEARS I
01. 悲しみのJODY (She Was Crying)/02. 高気圧ガール/03. クリスマス・イブ/04. スプリンクラー/05. THE THEME FROM BIG WAVE/06. I LOVE YOU・・・・Part I/07. 風の回廊(コリドー)/08. 土曜日の恋人/09. ゲット・バック・イン・ラブ/10. 踊ろよ、フィッシュ/11. 蒼氓(そうぼう)/12. アトムの子/13. さよなら夏の日/14. ターナーの汽罐車/15. エンドレス・ゲーム/16. ジャングル・スウィング/17. おやすみ、ロージー -Angel Baby へのオマージュ-
[Disc 3]MOON/WARNER YEARS II
01. ヘロン/02. 世界の果てまで/03. ドリーミング・ガール/04. ドーナツ・ソング/05. いつか晴れた日に/06. 君の声に恋してる/07. 2000 トンの雨 [2003 NEW VOCAL REMIX]/08. 忘れないで/09. FOREVER MINE/10. ずっと一緒さ/11. 街物語(まちものがたり)/12. 僕らの夏の夢/13. 愛してるって言えなくたって/14. 愛を教えて/15. 希望という名の光
[Bonus Disc] ※初回限定盤のみ
01. 硝子の少年 (UNRELEASED DEMO VOCAL)/02. 酔いしれてDeja Vu (UNRELEASED DEMO VOCAL)/03. GUILTY (UNRELEASED DEMO VOCAL)/04. EVERY NIGHT ( 2012 NEW REMASTER)/05. 夜のシルエット (FIRST ON CD)/06. 希望という名の光 (2012 ACOUSTIC VERSION)

Tシャツも応募しました!!
by reginamegrace | 2012-09-26 22:38 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

秀山祭九月大歌舞伎 夜の部

昨晩は、新橋演舞場夜の部に行ってきました。 福助さんの白拍子花子可愛かったな~。お道具を持たない「手踊り」の色っぽさ。同じ手を持っているのにな~。表情の有る魔法の手の持ち主の福助さん。凄いです。

夜の部の演目は
f0210546_22134999.jpg

f0210546_2214459.jpg

一時今也桔梗旗揚(ときはいまききょうのはたあげ)
  饗   応
  本能寺馬盥
  愛宕山連歌
                   武智光秀  吉右衛門
                   小田春永  歌 六※
                     桔梗  芝 雀
                   山口玄蕃  錦之助
                   矢代條介  松 江
                   浅山多惣  由次郎
                  長尾弥太郎  桂 三
                   丹羽五郎  廣太郎
                   三村次郎  隼 人
                 住職日和上人  錦 吾
                    森力丸  種之助
                    森蘭丸  歌 昇
                   園生の局  高麗蔵
                  安田作兵衛  又五郎
                     皐月  魁 春
                 四王天但馬守  梅 玉


  七世中村芝翫を偲んで
二、京鹿子娘道成寺(きょうかのこむすめどうじょうじ)

  鐘供養より
   押戻しまで
                  白拍子花子  福 助
                     所化  松 江
                      同  亀 寿
                      同  宗之助
                     後見  児太郎
                 大館左馬五郎  松 緑


f0210546_22162287.jpg

祭日に国旗掲揚をする家も少なくなり、バイトの学生に「旗日」と言ってきょとんとされた我が上司。最近はテレビで目にするのは燃やされている国旗。なんだかひらひらはためいている二本の国旗を見てなんだか嬉しくなった。

秀山祭九月大歌舞伎
平成24年9月1日(土)~25日(火) 新橋演舞場
by reginamegrace | 2012-09-23 22:16 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

突然「ここだけは行っておかなければ!」という「目的地」が表れるかもしれません。
あるいは、 いきなり誰かに引っ張り出されて、思いがけない場所に連れて行かれるかもしれません。
今週から来週にかけて、しし座の世界には「情熱」と、その情熱を引き金にした
「少し大きめの動き・移動」が 強調されている感じがします。
あるいは、この「動き・移動」は 物理的な動きではなく人との関わりやコミュニケーション上の「動き」なのかもしれません。
人間関係に変化が起こるといつもの景色も違った色に見えてくることがあります。
この時期、貴方の世界は少し不思議な色合いを 見せてくれるんじゃないかと思うのです。
濃く明るい青とか、生き生きとしてちょっとメタリックな緑とか、緊張感と凛とした趣を持った 、
勢いのある色味です。
遠くから訪ねてくる人を迎えることもあるかもしれません。
このことも、貴方の生きる世界の雰囲気を一変させるインパクトとなる可能性があります。

理解できないことがあるのだったら、無理をしてまで理解しようと努めないでく ださい。ひょっとしたらあなたは、人が恋に落ちる論理的な理由とか、ばかげた 疑問に対する分別のある答えといった、現実に存在しないものを探しているのか もしれません。今の状況をありのままにとらえましょう。「誰の責任でこんな状 況になってしまったんだろう」とか「どうやってこの状況を変えればいいんだろ う」といった質問をしないことです。その代わりに、「今の状況は変えられない ようだけれど、そのことをどうやって受け入れればいいだろう?」とだけ自問し てください。いくつかの件は定着していて、最終的な段階に達しているような気 がするかもしれません。でも、それはあなたの誤解です。だからこそ、ある程度 の疑念を抱いても構わないのです。そして、悲観主義に走ってはならない理由も そこにあります。
by reginamegrace | 2012-09-23 07:23 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

お肌ぷりぷり

急に涼しくなりました。食欲の秋?一年中食欲はあるので、「美食の秋」のスタートをきりました。「イモ栗南京」は大の苦手なので・・・昨晩は「松茸」「名残りの鱧」を楽しみました。
f0210546_21414048.jpg

土瓶蒸し・・・TOKUさんはこのスタイル。たっぷり堪能できます。海老や三つ葉を入れるのは邪道!
f0210546_21422550.jpg

お造りは「水蛸・鱧・新烏賊」です。新烏賊美味しい。先日の天麩羅でも美味しかったです。
f0210546_2142711.jpg

アワビを串にさして焼いて頂きました。 お塩で頂きます。 キヌカツギも美味 秋ですね。
f0210546_21424827.jpg

昨晩のスペシャリテは「すっぽん」 2時間かけて寸胴で煮込んだすっぽんはコラーゲンたっぷりです。高タンパクなすっぽんは、疲労にも効き目が凄い。何と言っても今朝の顔のハリは素晴らしい。大満足です。入れるのは焼いた葱だけ。水分が出るお野菜はご一緒できません。
毎日飲みたい美味しさです。
f0210546_21423879.jpg

ご飯は少なめで「めはり寿司」を頂きました。大満足の新涼の御馳走でした。胃が大喜びの晩でした。御馳走様でした。
by reginamegrace | 2012-09-22 22:01 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

彼岸入り

今日はお彼岸の入り。雨でしたがお墓参りに行ってきました。お陰さまでお墓のお掃除をしている間は、降られる事も無く・・・無事完了。久し振りにいつもの珈琲屋さんで休憩。母も弟夫妻もアイスラテを飲んでいましたが・・・やっぱり暖かい珈琲が1番美味しい。プロに淹れてもらうのは格別です。秋はすぐそこまで来ています。美味しい!
f0210546_22583812.jpg

昨日の夜の授業が遅くまでだったので眠い。28歳の先生は有言実行のパワフルな青年です。「予定は詰め込むもの!時間は創り出すもの」と常日頃から言われているので結構素直な私は言う事を聞いてます。
4時に歯医者さんで月に1回のメンテナンス。そして歯医者の診療台が嫌いな私は5時半からマッサージの予約を入れてました。週末の日帰り山口から、翌日敬老の日のドリボ観劇、休日出勤、苦手な勉強、早起きしてのお墓参りで・・・流石に疲れています。タイムリーに届いた整骨院からの葉書。「FACEBOOKを始めました。いいねをつけてくれた人は10分サービス延長」って書いてあります。fbはやっていないから~と捨てようとした葉書に小さな文字で「葉書御持参でも10分サービス」って書いて有りました。いつもの65分で予約を入れて10分サービスしていただきました。かなり身体はほぐれ肩も軽くなりました。自分の身体ですからメンテナンスは本当に大事です。有意義な彼岸入り。平日のお休みって良いな~と実感をしました。
f0210546_2382429.jpg

f0210546_2385438.jpg

今日歯医者さんで買ったきた歯ブラシとフロス。電動歯ブラシも使ってますがこちらの方が隅々まで丁寧に磨けます。小さなヘッドがお薦めです。なんでも新らしいと気持ちが良いですね。今日はキッチンのスポンジ4種類も全て交換しました。気持ちが良いです!
by reginamegrace | 2012-09-19 23:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

DREAM BOYS

敬老日のプレゼントは亀梨君!母には「母の日」のほかに「敬老の日」というアニバーサリーもある。今年のプレゼントは「ガーゼのパジャマ」と亀梨君!良いお席をH子ちゃんにご用意して頂き大満足な1日でした。
f0210546_2332547.jpg
f0210546_23331053.jpg

即日完売!満員御礼!今年はキスマイの玉森君達やHey!Say!JUMPの八乙女君も出演!
f0210546_23333676.jpg

ベロ役の福君からもベムに素敵なお花が来ていました。

f0210546_23335552.jpg
f0210546_23341987.jpg

亀ちゃんちょっとお疲れか・・・バリエーション豊かな高度なフライングを頑張っていましたが、いつになく息使いが荒く心配になってしまう~~。Kis-My-Ft2のメドレー楽しかったな。母は舞台上の若者と劇場に集まる若いお嬢さんからのPOWERを沢山もらいチャージアップしました。でも一番励みになったのは66歳の鳳蘭さんの衰え知らぬ美しさと華やかさ・・・。オーラが凄いです。ドレス姿も燕尾服も本当に素敵でした。ブラボー!!ツレちゃん!THE STAR!
by reginamegrace | 2012-09-17 21:03 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

「やらなければならないこと」や 「自分が本当に果たさなければならない役割」は
いつもクリアに見えているわけではありません…
それは、隠されていたり、時には、見ないふりをしてしまっていたり、
誰かがいつの間にか肩代わりしてくれていたりすることもあります。
この時期、今までずっと隠れていた「果たさなければならないこと」が
不思議なインパクトを伴って、姿を現しそうです。
これを認め、受け入れたとき、貴方は少々遠くまで足を伸ばさなければならないかもしれません。
あるいは、ずっと閉ざしていた扉を開けてメッセージを遠くまで、放たなければならないかもしれません。
最初、重苦しくまとわりついていた気持ちがあったとしてもそれをやり遂げたとき、
貴方の心には、素晴らしい愛がきらめきながら満ちてくるのだろうという気がします。


「宗教は大衆のアヘンである」という言葉がありました。でも、それはテレビが できる前の言葉です。昨今では、ソファに座ってテレビを見ながら、気分をよく してくれる考えや、気を紛らせてくれる考えに没頭することができます。今あな たは魅力的な空想にふけっているところでしょうか? 信じやすいことや、自分 にとって都合のいいことだけを信じているのでしょうか? 実のところ、そんな ことはありません。今、あなたの人生で、すばらしいことや希望に満ちた出来事 が起こる予感がするのだったら、本当にその可能性があるからこそ、そんな予感 がするのです。あなたの星座に入っている金星がそう語っています。

今週の予報(恋愛編)

万物は流転します。現状を維持しようとして無理をすると、結局は変化が起こる のを早めることになります。心をしっかり持ち、あなたにとって最高の理想を追 求しなければなりません。状況が不公平なように思えたら、もしくは「誰かを 守ってあげたい」という強い衝動を感じたら、この世で最も強い力が優しさであ ることを思い出してください。自分勝手な人には寛大な態度で接しましょう。無 知な人には理解を示してください。不安にさいなまれている人には、未来が明る いことを教えてあげてください。勇気を出して最良の模範を示したら、あなたが 勝ち組みになることは必至です。

by reginamegrace | 2012-09-16 23:30 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧