美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

今年も「山路」さんでお祝いして頂きました。髪を短くされた山路さんの優しい笑顔で迎えられ・・・お心尽くしの旬の御馳走に胃袋も至福の時です。私の変てこりんな質問に笑いながら応えてくれる優しい山路さんです。完璧な御馳走はもちろんですが清潔な板場、手際の良いお仕事、寛げる空間・・・美味しく穏やかな時が流れる銀座美味優和時間です。

f0210546_21543023.jpg

すっぽんの煮こごり

f0210546_21552794.jpg

鱧の皮ザク

f0210546_21551458.jpg

白和え

f0210546_21565100.jpg

このわたの飯蒸し

f0210546_21554875.jpg

沢煮椀

f0210546_21563966.jpg

湯引きの鱧と鯛のお刺身

f0210546_21562672.jpg

器も素敵 鱧は梅酢で・・・

f0210546_21571776.jpg

保津川の鮎

f0210546_21572792.jpg

賀茂ナスの蟹あんかけ

f0210546_21581451.jpg

鱧のそうめん

f0210546_21583936.jpg

いちじくのふろふき

f0210546_21582347.jpg

締めははらすご飯にしました。(鯛茶と悩みましたが~)

f0210546_2159875.jpg

素敵な籠目のお皿に乗った桃 氷で冷やして・・・


山路
東京都中央区銀座7-14-14 ギンザ7ビル TEL03-5565-3639 
by reginamegrace | 2012-07-30 22:17 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

蝶々

早めのBIRTHDAYCARDをお届け下さった皆様ありがとうございます。加齢前に美容室とまつげパーマに行って女子度をUPしようと思いましたが二つとも断念。行ったのは、体調が悪く夏バテ気味なので点滴と65分間のマッサージでした。治療院を紹介してくれたジュリエットと施術前にサンパカでお茶が出来ました。アイスショコラを御馳走になってしまいました。二人でお喋りをしているとH実ちゃんが目の前に・・・。ビックリ!!
H美ちゃんはマッサージの帰りにサンパカに寄ってくれたのです。久し振りのダックシスターズ再会です。たった10分間の出来事でしたが楽しく心も身体もほぐれました。
f0210546_21351269.jpg

その後マッサージでは、冷えと固くなった足首と背中が緩く軽くなりました。冷房の間はまじめにマッサージに通おうかな~~
f0210546_21352780.jpg
f0210546_21353852.jpg

YYちゃんから届いたSWINGCARDは蝶々。ジュリエットのカードもピンクの蝶々。モコチャンからは美しいピンクと黒のカットワークのカードです。肩こり背中の凝りを治癒してヒラヒラと飛びたいな~♪綺麗に華麗に変身したいな~ 
by reginamegrace | 2012-07-29 21:46 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

このところ、なんとなく調子が出なかったり これから先も、何もかもうまくいかないような気がしたりしたでしょうか……もどかしさや身体の不調、周囲のレスポンスの悪さなど
繊細な貴方の心をじわじわと苦しめる出来事ももしかしたら、あったかもしれません。
そんな流れが今週を境に、どんどん、変化していきます。
特に今週変わるのは「誰かの態度」ではないかと思います。
「この人は自分を嫌っているんだ」とか
「この人は自分を評価していないんだ」とか思っていたらそれが全然違った! というふうに相手の考えに対する誤解や疑いが晴れる気配があるのです。
自らそれを確かめられるような場面も、巡ってくるかもしれません。
貴方はごく、勇敢な人ですが
その反面、驚くほど臆病な面も持ち合わせています。
その隠された臆病さを超えるような勇気を今週、誰かが分けてくれるのかもしれません。


『ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ(明日も愛してくれますか?)』......こ れはキャロル・キングのヒット曲の一つです。多数の人々が愛するパートナーを 失う不安を抱いていますが、この歌はそんな不安を要約しています。誰かに愛を 告白する時、私たちは自分の愛が拒絶されないことを望みます。でも、誰かに自 分の思いを打ち明けることは、相手を信頼していることを示す一世一代の行為で す。それに、立場が逆なことが問題なのだったらどうでしょう? もし将来、自 分の心が相手から離れていったら? 昨日の思いを無理やり未来まで持続させる ことはできません。だからといって、今あなたの人生で起こっている魔法のよう にすばらしいことを退(しりぞ)ける理由にはなりません。
by reginamegrace | 2012-07-29 07:30 | Trackback | Comments(0)

冷房に御用心

昨日から体調不良。月に一度の腹痛も・・・冷房のせいか普段より痛い。痛み止めも効かず貧血気味です。薬局でカイロを買って腹部に貼ったら痛みも治まりました。冷房で結構冷えている私達の身体です。冷たい飲み物を頂く回数も多く内臓はもっと冷えているそうです。
マンゴー送ってくれたH子ちゃんと夜電話でおしゃべり。彼女も勤務先の冷房で参っているらしい。そしてH子ちゃんは湯たんぽをして寝ていると言ってました。とにもかくにも冷えは大敵です。大好きなマンゴーをお風呂上りに頂く時間が今1番至福の時かも~
f0210546_22491736.jpg





by reginamegrace | 2012-07-28 22:48 | 美容 | Trackback | Comments(0)

どっと疲れが・・・

昨日はお休み。午前中は母の病院の付き添い。暑さと病院の負のPOWERで大変疲れました。午後は姪との夏休みデートの約束が有るので急いで帰宅。リュックを背負い元気に一人でバスに乗りやってきました。本日の私の使命は9割強達成か??みなとみらいのDISNEYSTOREで買い物を済ませ、横浜中華街へ。
一番の目的はヴェロタクシーに乗り横浜散策です。
f0210546_23221822.jpg

親切なドライバーさんの観光案内も聞かずに写真を撮って大はしゃぎの姪です・・・
f0210546_23222989.jpg

低い目線での景色もなかなか新鮮で素敵です。コンクリートからの照返しが暑く眩しい!
f0210546_232241100.jpg

15時過ぎにようやくランチ。オーダーも一人ですると言う事でお任せです

f0210546_23225119.jpg

ランチ後はゲームセンターでプリクラにUFOキャッチャー、「太鼓の達人」とやらを一緒にさせられて今日は腕が痛い。余りの反射の鈍さに疲れ倍増。肉まんに甘栗を沢山買って大満足の姪。私は帰りの東横線でグッスリおやすみでしたzzz 今日から塾の夏期講習でタイトなスケジュールの姪。今の小学生は大変ですね。来週末は、盆踊り。「塾が7時までだから迎えに来て」とリクエストが・・・。盆踊りは21時までです。間に合うかしら?
会社も疲れるけれど、母と姪のおもりも想像を超える疲労感が・・・暑い夏の1日でした。
by reginamegrace | 2012-07-26 23:22 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

今週の私(備忘録)

お誕生月の始まりですね、おめでとうございます!
お誕生月、特にお誕生日は、1年の物語の「スタート」のような意味を持っています.
そろそろなにかが一段落し、新しいなにかがはじまるのを予感している人も多いかもしれません。
ただ、今年の「スタート」は. あまり勢いが良くないのです。
スタートダッシュ!というようなスピード感がなく.どこかゆらゆらと、
一見、停滞したり後戻りしたりしているように思える、そんなスタートを切ることになりそうなのです。
ただ、窓やドアは大きく開かれていて、貴方を誘う声も、爽やかに聞こえてきます。
スタートの早さ遅さは問題ではありません。 じわじわと、自分のペースで徐々に流れを掴んで頂きたいと
思います。


一部の人は生まれついてのリーダーです。そんな人はカリスマ的な魅力を自然に 発散します。他の人々は、訳も分からないまま、その人の提案を命令として受け 入れてしまいます。あなたは生来そんな才能に恵まれています。だからこそあな たの言うことを真剣に受け止める人がいるのでしょう。今あなたの周りで起こっ ていることに注目してください。それらはすべてあなたの影響力のたまもので す。今週、自分の説得力を過小評価しないでください。何かをひどく必要として いるのだったら、勇気を出して頼むだけでいいのです。




by reginamegrace | 2012-07-23 07:23 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

『ルドルフ ザ・ラスト・キス』

昨日今日と涼しい。汗をかくこともなく快適。昨晩は御招待で帝劇で「ルドルフ」を見せて頂きました。初演は見ました。ターフェが岡幸二郎さんだったから。昨日の坂元君も凄く良かった。ターフェとマリーの「どんな日が来ても」が素晴らしかったな~ 演技より音楽が良いからな~。今秋オーブで「エリザベート」鑑賞するので、いろいろ復習出来て楽しい時間でした。
f0210546_2058510.jpg
f0210546_20581544.jpg
f0210546_20582581.jpg
f0210546_20583427.jpg

デヴィッド・ルヴォーによる情熱的な新演出で上演される今回の『ルドルフ ザ・ラスト・キス』は、2009年にウィーンで上演されたバージョンをベースとしています。好きな演出家です。
f0210546_20584430.jpg

歌が上手な方ばかりでコンサートの様でした。井上君格好良いけれどダンスがいまいち。スケートは頑張っていましたね。サロンのピアニストのおじ様が良い味を出してましたね。そして残る言葉は「お大事に!」です。お招きありがとうございました。

『ルドルフ ザ・ラスト・キス』
2012年7月5日~2012年7月29日 帝国劇場

f0210546_2121669.jpg

エリザベートでの皇太子ルドルフ役で鮮烈なデビューをした井上君。大人になったな~
by reginamegrace | 2012-07-22 20:58 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

新月占い

昨日は新月でしたね。誕生日月のはじまりです。

必死になってガリガリ勉強に打ち込むことは、一昔前は 「ちょっとかっこわるいこと」「視野の狭い生き方」とされていたように記憶しています。
それが昨今では、なにかに汗を流して必死に打ち込むことは、それが「勉強」であっても、けっこうカッコイイことだと思われているのではないでしょうか。
10年、20年という時間を経ただけで、ふんわりとこうしたささやかな価値観が変わっていくのはおもしろいことです。
この時期、しし座の人は なにかについて、必死になって勉強するのではないかと思います。
額に汗して、ひたむきになにかに取り組む事はちょっとかっこわるいな、と思えるかもしれませんがこの時期はむしろ、そうした「汗をかいている」貴方の姿に強く惹きつけられる人がいる気配もあります。

by reginamegrace | 2012-07-20 22:54 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

気分はアリエル

関東地方も梅雨が明けました。連日の暑さにバテてます。朝から何故か私に美容相談のMAILが2通も来る。汗とクーラーと紫外線でお肌もバテ気味ですよね。私は毎晩かかさずローションパックをしている以外は特別な事をしていないし、肌に直接塗るものより、食事の方が大切と!!思っているので・・・身体を冷やさないものやコラーゲンやビタミンを多く含む食品を積極的に摂取しております。今日は月に1回の歯のメンテナンスの日。夏の御挨拶方々お口の掃除でサッパリ。その後NAILの久枝ちゃんの所へ。3連休サロンは大忙しだった様で予約は今日になりました。今回はマーメイド気分!アリエル気分で水色のフレンチです。境目に細かい粒子のシルバーでラインを書いて頂き、薬指だけラインをつけてみました。涼しそうでしょ?テンションも評判も上がったのに明日明後日は残業です。現実は厳しい。荒海を優雅に泳げます様に~
f0210546_0431799.jpg

by reginamegrace | 2012-07-19 00:43 | 美容 | Trackback | Comments(0)

連休最終日は都心で!

f0210546_23115882.jpg

今日は迎賓館と赤坂御所の見学に・・・今年一番の暑さでしたが貴重な経験をさせて頂きました。詳細に書く事が禁じられている為残念!!暑さも時の流れも忘れるような空間を散策させて頂きました。
見学後は、ランチとSALEを楽しむためにニューオータニにタクシーで来たものの食べたい食事も無くまた正面玄関からタクシーに乗りキャピトル東急ホテルに向かった。Sシェフに「暑くて死にそ~お腹が減りました。助けて!行っても良い?」とお電話をして星が丘に伺いました。
皆様に暖かく迎えられ個室に通してもらいました。ホッと出来る空間です。KちゃんとEちゃんは「水分と糖分を一度に取れるから」とコーラを注文し私はいつものように暖かいジャスミン茶を頂きました。水分が身体に浸みこむ感じです。暑さで頭も働かないのでお料理はお任せで!
f0210546_2320153.jpg

前菜 トマトのゼリーが美味しかったです! 

f0210546_2320352.jpg

沢山紫外線を浴びたのでコラーゲン補給 ふかひれの姿煮

f0210546_23204678.jpg

海老のチリソース

f0210546_2321067.jpg

北京ダック

f0210546_2321918.jpg

アワビとタケノコの醤油煮込み

f0210546_23212314.jpg

スイカの杏仁豆腐 これは絶品 スイカにはデトックス作用があるので真夏のお薦めデザート

f0210546_23213380.jpg

アップルパイと胡麻団子


途中メニューには無いガーリックたっぷりの豪華な炒飯を頂き大満足。思いがけず「第一回目の暑気払い」が出来ました。
遠出をしなくても車の少ない空気の綺麗な東京を楽しみのも良いですね。Kちゃんありがとう!
by reginamegrace | 2012-07-16 23:21 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧