美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ありがとう

Y子さんから「お年賀代わりに~」って萬久のお豆を頂きました。可愛い~ 私も何度か差し上げた事はありますが頂いたのは初めてです。中味のお豆は母担当です。箱は私に・・・。
f0210546_2227327.jpg

福寿草と招き猫です!

そして一言「毎日に感謝して大事に過ごしましょう」って添えてくれました。ありがとう。
by reginamegrace | 2012-01-30 22:27 | その他 | Trackback | Comments(0)

CHESS in Concert

友人に誘われて青山劇場に「CHESS in Concert 」を見に行きました。「アンセム」しか知らないで予習もせずに白紙で臨みましたが鳥肌がたつほどの感動を覚え帰宅しました。凄い!外の寒さを忘れる熱い劇場です。帰宅後直ぐにCDをオーダをしました。それはY様が「カットされてる曲でいいのがいっぱいあるんですよ。」って・・・教えて下さったので!!
f0210546_2138307.jpg

ABBAのミュージカルといえば映画化もされた『マンマ・ミーア!』がよく知られるところだが、『CHESS』はその大ヒットより前、1986年にロンドンで初演された作品。『エビータ』『ジーザス・クライスト・スーパースター』のティム・ライスが原案・作詞を手がけ、ABBA解散の2年後、
ベニーとビョルンが初めて手がけた伝説のミュージカルです。
f0210546_21385214.jpg

迫力あるパンチの効いた歌や、メロディアスなものまで、様々な楽曲で織り成された作品です。終演後四人のプリンシパル(フローレンス役 安蘭けい ・アナトリー役 石井一孝・アービター役 浦井健治・フレディ役 中川晃教)によるアフタートークショーも開催され本当に濃い濃~い充実の時間を過ごすことが出来ました。このメンバーでミュージカル版を観たいです。石井君の「アンセム」良かったです。今の時代だからこそ「祖国」を思うこの曲が染みました。

「CHESS IN CONCERT」
《東京公演》2012年1月26日(木)~1月29日(日) 青山劇場
《大阪公演》2012年2月10日(金)~2月12日(日) 梅田芸術劇場メインホール
by reginamegrace | 2012-01-30 07:30 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今週・・・(備忘録)

明日月曜日からいろいろ予定が入ってます。気が重いけれど進まなければ・・・
で、心配になったので頼りにしている占いを見てみると・・・

さわやかな出会いがあるかもしれません。
今週の出会いには いくつもの特別な意味がこもっている感じがします。
たとえば今まで何が起こっていたのかをハッキリ知ることができるのかもしれません。
あるいは、ずっと自分に見えないところで進行していた、自分に関係している物語の
顛末(てんまつ)を伝えてもらえるのかもしれません。
いずれにせよ、その出来事は貴方への素敵なギフトのように感じられるでしょう。
あるいは、本当に贈り物を受けとりその贈り物が贈られたバックグラウンドを知ることで
前述のような伝達が成立するのかもしれません。


後押ししてもらった感じです。ちょっと気が楽になりました。
by reginamegrace | 2012-01-29 07:30 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

ご結婚おめでとう!

今朝は大きな地震が続き怖かったですね。今晩は、友人のフラワーアーティストI澤さんの結婚式です。先約があり伺えないのでささやかなお祝いをお届けしました。
I澤さんおめでとう!末永くお幸せに!しっかり者で勝気な彼女は「私は結婚しませんから一人で生きていけるよう貯金します」なんて言ってた時期もあったけれど・・・本当に良かったです。携帯に納められたご主人の写真を「変ですよ~」なんて笑いながら見せてくれた優しい穏やかな横顔が忘れられない。12月1日にご入籍は済ませた様です。素敵な年賀状も頂きました。写真見せてね!ブーケも卓花も素敵なんでしょうね~!嬉しい!
f0210546_9511414.jpg

by reginamegrace | 2012-01-28 09:51 | Trackback | Comments(0)

綺麗と浄化

今日も風の冷たい寒い1日でした。今年はじめての美容室。カット・マニキュア・眉のお手入れをしてきました。
f0210546_2138444.jpg

乾燥がすごいので保湿の話で盛り上がり御薦めのオイル(アルガンオイル)を教えてもらおうと思いましたが「毛先も乾燥してないし肌も大丈夫!必要ありませんよ~」と言う勇気100倍のお言葉を頂き安心しました。
f0210546_21414723.jpg

「綺麗で大きなセージが手に入ったからどうぞ!」と帰りがけに沢山のセージを頂きました。
スタッフの皆様にお年賀はお持ちしたもののなんだか申し訳無いな~。有難く頂戴し二月三日までに浄化努めます。苦しみやしがらみや嫌なことやネガティブな想いをどんどん手放していきます。豆まきをしてセージ炊いて、例のお塩も新しくします。恵方巻きも予約しました。
二月四日立春に開運出来ますように!
by reginamegrace | 2012-01-27 21:42 | 美容 | Trackback | Comments(0)

届きました!

昨年末に予約しておいた「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」豪華BOXセットが届きました。予約をしていたのも忘れていたので自分から自分への贈り物にビックリしました。
そうです昨日が発売日だったことを忘れていました。
f0210546_22123613.jpg

一番好きなミュージカル!いろいろな劇場で見ました。大切な人達と見ました。
毎日でも観たいミュージカル「オペラ座の怪人」30年40年50年・・・100年と
時空を超えて愛されるミュージカルですね。今一番一緒に観たい人はアンジェラです!!

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]

新品価格
¥3,165から
(2012/1/26 22:40時点)






レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]

新品価格
¥3,803から
(2012/1/26 22:42時点)



by reginamegrace | 2012-01-26 22:13 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

重い一言

上司の奥様が急逝され御通夜に参列をしました。お人柄を偲ぶ大勢の弔問客で長蛇の列が出来て会場係員から「御焼香は一回でお願いします」のアナウンスが流れました。
目が合うと一言「人生には三つの坂が有るんだよ。昇り坂と下り坂とまさか?!だよ~ 今回まさかが起きちゃったよ。くも膜下でアッという間だったよ・・・」と。何も返す言葉も見つからないし目も合わす事が出来なかった。
ただひたすら奥様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
奥様から頂いた直筆の年賀状をしみじみと見つめる。合掌
by reginamegrace | 2012-01-25 23:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

朝からザワザワ

6時半からテレビを賑わしている「ダルビッシュのドーム会見」と「仁ちゃんとメイサ交際発覚?」のニュース!
H子ちゃんは通勤途中にスポーツ新聞全紙買って仁ちゃんチェックしているだろう~ 
私は早朝からダルと仁の美しいお顔が見れて幸せ~。山口県在住のお茶の先生からMAILが届きました。凄い雪みたいです。
f0210546_10191119.jpg
f0210546_1019182.jpg

朝、起きた時は道に雪はなかったのに一時間くらいで白銀の世界になりました。は今年の初積雪記念に!でも時々、薄日がさしだしたのでもうじき解けるかな~

降った後は大変ですが、こちらも「雪」を楽しんでいるご様子です。
今晩は御通夜と新年会です。頑張りましょう!
f0210546_1519773.jpg

by reginamegrace | 2012-01-25 10:21 | その他 | Trackback | Comments(0)

銀世界

昨晩の雪で今朝は一面の銀世界。初雪・・・嬉しい。夜カメラ持って散歩に出掛けました。
f0210546_2040109.jpg
f0210546_20402596.jpg

都心では6年ぶりに4センチの積雪を記録したらしいのですが我が家の辺はもう少し雪深かったかな。この積雪で、関東地方ではスリップ事故が1400件以上起きたそうです。 
朝一番に特長着用して大きなスコップで雪かき頑張りました。今頃になって手首が痛い。
朝から良い汗かきました。HOTYOGA以上の効果?



by reginamegrace | 2012-01-24 20:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

新月占い1月(備忘録)

出会いの多い週だと思います。
人と会ったとき、 「相手はどんな人かな」という興味関心と 「自分はどう思われるだろう」という気遣いとが心の中で渦巻きます。今週は「相手はどんな人かな」という興味関心、 それ一点に絞ってみるといいかもしれません。 自分への評価を自分でコントロールしようとすることをやめ、相手のほうにだけ関心を向けたとき、 非常に大きな動力が生まれる感じがあるのです。人と人とが出会った場所には 自分と相手で何らかの「力」を生成できますがその「力」が、貴方が「器」に徹することで大きくなるというイメージが湧くのです。
これは、自己主張をガマンしよう、という意味ではないのですが、まずは「受取手」としてスタートするといいのでは、ということです。
片手で自己主張し、片手で受け止めようとするのではなくまず両手で受けとってみて、
そこからどうしようか決めるという具合です。

by reginamegrace | 2012-01-23 22:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧