美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝1番に届いたクリスマスプレゼント

昨晩ネットでヤマトさんに宅急便の集荷を頼んでいました。札幌へブーツとホットカーラー他を詰めて梱包した箱です。集荷と同時にステキなクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとう!
f0210546_1114398.jpg

リースの真ん中にTIFFANYの箱が!中味は「 Return to Tiffany」のチョーカーです。
f0210546_1114574.jpg

  フレッシュのリースは即玄関に飾りました。良かった日曜日に掃除をしておいて~(笑)

久しぶりに直球!プレゼントの王道を頂いた感じです。大切にします。早速つけてます。
ありがとうございました!でもreturnはないな~




by reginamegrace | 2011-11-30 21:11 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

激変メイク?

今日は美容室。マニキュア・カット・眉のお手入れをお願いしてました。思いがけずに伺った時間帯が空いていて、個室に通されバッチリアイメイクをして頂いた。O様が最近購入したマスカラをたっぷりつけてもらいました。帰りにマスカラとランキンランキンで上位独占中のギャル系アイライナーも買いました。購入までは早いのが取り柄。1~2日使って直ぐに飽きるのが欠点。綺麗になりたい気持ちは人100倍なんですが・・・。
f0210546_22301066.jpg

f0210546_22302754.jpg

明日発売のアンアンの表紙はバッチリメイクに亀ちゃん。特集は「激変メイク・テクニック~どんな顔でも美人になる」です。買ったみようかな~ でも買って読むより本日教えてもらったテクニックを復習します!




by reginamegrace | 2011-11-29 22:30 | 美容 | Trackback | Comments(0)

九州君

f0210546_2191439.jpg

今日は、月に一度の歯のメンテナンス日。台湾で沢山お茶を頂いたので着色を気にしてましたが、衛生士さんから「思ったほど付いていません。大丈夫!」と言われ一安心です。
だって毎晩美味しいお茶を頂いてますので~。歯医者さんは12月23日からお正月休みに入ります。優雅で良いな~。羨ましいわ。21日に今年最後の予約を完了し買い物を済ませ帰宅するとS子ちゃんから封筒が届いてました。出てきたのは韓国土産のコラーゲンのシートマスクとスポンジです。パッケージ可愛い!
f0210546_2192970.jpg
f0210546_2193919.jpg

その名も「九州くん」です。九州限定発売で九州の形をしているので握りやすいそうです

年末にタイムリーなプレゼントです。しっかりお掃除しなきゃね~。でも先ずは自分を綺麗にしなくては!明日は美容院へ行ってきます。S子ちゃんありがとうございます。
by reginamegrace | 2011-11-28 21:17 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

冬仕度?

なんだか気分は年末モード。玄関掃除を念入りにして包丁を研ぎに渋谷の街へ出掛けました。歩行困難な位の混雑です。本当にこの街は歩きにくい。歩きにくいうえにコンタクトレンズのビラをまく人やいろいろな業種の方が呼び止める。いつもお願いしている澤さんは今年ご引退されたとのことでショックやら淋しいやら・・・。いつまでも有ると思っているものは無くなり、会えると思って出かけるともう会うこともかなわない。本当に変化が激しくなかなか時代にも感情も追いつかない。研いでもらっている間にビックカメラでプリンタのインクを買ったり写真を現像したり結構忙しい。苦手な渋谷を抜けて何故か三茶のマメヒコでお茶をする。本当はVIRONでタルトタタンを食べるはずがこちらも列が出来ていましたのでスルー。週末出かけるのでやることが沢山です。マメヒコさんはいつもの生け込みのお花の場所に大きなツリーが飾られていました。ホッとして美味しい珈琲をいただきながら焼き増しした写真をアルバムに収め、少し前に行った台湾の写真を眺めとても昔の出来事の様に思う。仲間の笑顔が素敵だな。皆、楽しそう。
f0210546_22291385.jpg
f0210546_2229383.jpg

入口のフレッシュリースも可愛い シナモンの良い香りがします

f0210546_22294689.jpg

タルトタタンにふられた私が頂いたのは大好きな「チーズケーキ」


師走どんなに忙しくてもゆっくりお茶する時間はキープしよう!これって大事な事です。
吉軒のご主人沈さんの「ゆっくり!ゆっくりね」と教えられた笑顔を思い出す。
あ~明日にでも又台北に行きたいな。美味しい気候も人も暖かい。湿度も高い台湾はお肌にもお喉にも優しい。「潤い」って大切ですね。丁寧に生きよう!
by reginamegrace | 2011-11-27 22:30 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

三の酉

今日は三の酉。震災後、美少年フォトグラファーS子ちゃんは故郷佐賀に帰郷しました
彼女が東京を離れる日の送別ランチの際に預かった「熊手」を目黒の大鳥神社までお返しに行って来ました。一年間、福をかっ込んでくれた守り熊手を熊手納め所に納めます!
f0210546_2214293.jpg

混んでいます。六人ずつの列が出来て警官二名が規制をしています

f0210546_222029.jpg

「三の酉」まである年は火事が多いとの俗説があります。みんな「火の用心」ですよ!!

f0210546_2221182.jpg

福を「掃き込む」との洒落にことよせ「かっこめ」と呼ばれている熊手はデザインもいろいろで見ていて楽しいです。来年の干支「竜」が宝箱を加えていたり、沢山の招き猫や七福神がいたり・・・これはもう芸術です。ご商売をされている方はもちろん、売約済み熊手の中には有名占い師さんのものも有りました。
f0210546_222451.jpg

縁起物の代表である熊手は、鷲が獲物をわしづかみすることになぞらえ、その爪を模したともいわれ、福徳をかき集める、鷲づかむという意味が込められています。お買い上げになると威勢よく手締めが打たれます。その前に熊手に火打石をカチカチと打ちます。
f0210546_2222553.jpg

S子ちゃんの商売繁盛をはじめ頑張っている友人の健康と福と繁盛を祈願して来ました。
もちろん来年の私の金運もよ~くお願いしてきました。よろしくお願いします!
by reginamegrace | 2011-11-26 22:02 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

忘年会

今年初めての忘年会。タバコの煙で煙いけれど懐かしいお顔に沢山会えて良かったです。
おじ様たちは糖尿病・心臓病等を患っている人が沢山いらしたが1番ひどいのは健忘症では?
「あれっ あれだよ あれ!」「ほらッ 何て言ったけな~ 最近出てこないんだよ」と話が中断したり、何度もリフレインしたりで大笑い。お店のご主人も女将さんもお元気で何よりです。
f0210546_23551393.jpg
f0210546_23552632.jpg
f0210546_23553723.jpg

最後に出たお寿司の写真を撮るのも忘れてしまった。良い時代に良い仲間と働く事ができた
幸せを再認識しました。次回は3月お花見の季節に集合です。今年9月で卒業されたI村さんお疲れ様でした。

すし処 鮮良
東京都新宿区四谷2丁目10
by reginamegrace | 2011-11-25 23:55 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ヘルスチェック

今日は健康診断。明け方に有った地震で飛び起き母の部屋に行くと爆睡。テレビで速報を確認してしまってからは寝れなかった。寝不足・飢餓状態で診療所に。Yちゃんに紹介された診療所は全て女性スタッフ、ドクターも検査技師さんも・・・。男性は待合室にいたオジサン二人にしか会わなかった。ここ数年年末にヘルスチェックを実行しています。友人のNちゃんは「忙しい時にやるほうが良いのよ。年末身体が弱っているときの方が病気が見つかりやすい」と言われてからそうしています。
街はクリスマスのイルミネーションが綺麗。来週は美容院へ行こう!歯のメンテナンスも予約完了です。健康も美容も大切です。きょうは空き時間につけまつ毛も買ってみた。(練習用)。
T先生に教えてもらおう!まつげパーマの予約もしなきゃ!!
そして明日は四谷で今年初めての忘年会です。喫煙のおじ様(お爺様)も多くいらっしゃる会なので欠席にしようと思いましたがいつもの一言が「もう後期高齢者だから来年死んじゃうぞ~」なんて脅すから出席に変更。行きたくないのを知っているからA氏からは待ち合わせの強制MAILが来ました。私は嫌煙家です!
今年は色々有った年だから、心配だからちょっと元上司たちのご尊顔を拝しに行ってきます。
f0210546_21272023.jpg

f0210546_21273465.jpg

そろそろ我が家もリースを飾ろう!その前に掃除もしなきゃね!本当にやることが一杯!

検査時間は1時間。MRIレディースドックで子宮がんをチェック




by reginamegrace | 2011-11-24 18:41 | 美容 | Trackback | Comments(0)

冬を迎える準備

今日は暖かい祭日です。お布団も干してふかふか。家にある加湿器四台も掃除してベランダにて日光消毒。犬を預かった友人から「近くにある公園は犬を散歩させても平気?」なんてMAILが有り公園まで確かめに行き「リードを付けていれば大丈夫な公園が有りますよ」と返信したらタクシーに乗ってやってきた。簡単に預かってしまったらしく「大変」「参った」の繰り返し。
大人しいワンちゃんで美人。私も飼った事のない犬を散歩させるのは、マロやん以来です。
小さくて可愛いな~。2時間公園で遊んで帰ってきました。
f0210546_18112993.jpg
f0210546_18114529.jpg

2時間一緒に遊んだだけだが別れ際はとても淋しかった。又頑張って預かって欲しいワン!!
by reginamegrace | 2011-11-23 18:12 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

1日早く・・・

今日はお墓参り。明日が父の月命日ですが、皆の予定が合ったので1日早くお参りに。
広島の友人YYちゃんもお父上様お墓参りに行ってきたよとつぶやいていました。
結構早めに出ましたが、祭日前でなのか・・・渋滞。師走間近で道も混んでいます。
f0210546_22203620.jpg

今日は懐かしい人からMAILや電話が有りました。久しぶりに韓国の李さんからも来日の連絡有り。12月に会う約束をしました。来月の予定が埋まって来ました。
美容の日をきちんとKEEPしておかなくては大変です。明日はカレンダーと手帳とニラメッコです。
by reginamegrace | 2011-11-22 22:21 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

昨日は、山梨のワイナリーから無事に帰ってきたMちゃんと「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました。久しぶりの再会は映画以上に楽しかった。今年は東宝ミュージカル「三銃士」や宝塚の「仮面の男」と沢山の三銃士に出会いました。今回の映画もそれなりに楽しめたけれど一番軽い「三銃士」だったかな~ しかし映画館は、ほぼ満席でした。
f0210546_21562639.jpg
f0210546_21563628.jpg

オーリとミラ・ジョボビッチのギャラが高いのか?なんかダルタニアンが今ひとつ。宝塚もそうだったな。ちょっとごっついロシュフォール(マッツ・ミケルセン)でしたがアクションと剣さばきは素晴らしい。マッツ・ミケルセンはキングアーサーでも戦い振りが素敵でした。ごつい戦士の役だけではなく「シャネル&ストラヴィンスキー」でのロシアの作曲家イゴール・ストラビンスキー役は結構好きでした。う~ん結論から言うとやっぱり私は銃士よりもダルタニアンよりもロシュフォールが1番好きみたい。結構長い映画ですが「アッ」という間でした。
ミレディもコンスタンスも生きていたから続編も有るのかな?Mちゃん続編も一緒に行こうね!
デュマお父さんもこんなに派手な映画になるとは想像もしなかったでしょうね~ やっぱり小説が1番素晴らしい!又読もう!
f0210546_2241262.jpg

私の好きなロシュフォールはやっぱり吉野さん
 
by reginamegrace | 2011-11-21 22:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧