美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

庭も足もすっきり

台風前にお願いしておいた庭木の手入れ。朝7時に電話があり「これから行っても良いですか?」との事。
それは有難くて良いのですが、お茶菓子や冷たいお茶も買っていなかったので、取り敢えずコンビニに走り500mlの水・お茶・ドリンク剤・アイスクリームを二人分買い込んできました。
f0210546_2302829.jpg

  どんどん切られ短くさっぱりした感じに・・・ランチをはさみ2時半位までかかりました
f0210546_2303930.jpg

今日は久しぶりのネイル。足の裏のケアをと手のケアをしてもらいました。震災後初めてのネイルサロン!足の爪を切り甘皮処理をして足裏の角質を落としてもらいました。手も同様に!
最後はピーリングをしてもらいマッサージ。カラーはせずに磨いてもらいました。久しぶりに垢抜けた手足で幸せです。9月最後の日に庭も手足もスッキリ綺麗になって良かったです。
自分のパーツが磨かれると気持ちが明るくなりますね。「お手入れ」は大事ですね。
by reginamegrace | 2011-09-30 23:08 | 美容 | Trackback | Comments(0)

駆け込み美容

ようやく法事後の御礼が済みホッとしていたら朝6時に電話が鳴り訃報。週末南甲府まで葬儀告別式に母の代わりに参列することになり急遽美容駆け込み予約。昨日は歯のメンテナンス。本日は美容室へカット・マニキュア・眉カット。いつも西麻布店ですが本日はO様白金サロンでお仕事と言うことで久し振りに白金店へ。
時間が有ったので「エリカ」に寄ってマボンヌとココアとハロウインデコレーションのチョコも買いました。
f0210546_22542621.jpg




f0210546_2254488.jpg

美容談義も終わりいつものスピリチュアル話にも花が咲き、最近彼女が買った、「エオラ・ジェムストーン・オラクル・カード」です。綺麗!テンション上がるストーンリーディングカード。ちょっと欲しくなりました。来月は余裕を持って二回美容室へ行かなくては!エアウェーブと一週間後にマニキュアです。明日は足の角質ケアに!秋も目前!綺麗にしなきゃ~



by reginamegrace | 2011-09-29 23:08 | 美容 | Trackback | Comments(0)

カフェ マメヒコ

日中の日差しは厳しいものの本当に朝晩は涼しいを通り越して肌寒い位です。
香り高い珈琲、温かいお茶が本当に美味しい。毎日こうつぶやく私はシニアの領域か?
でも本当に美味しい。
自分が淹れるコーヒーもそれなりですが、やっぱりプロがいれてくれる珈琲は格別です。
久しぶりにマメヒコさんへ行きたくなりました。
f0210546_22362041.jpg

店内から外を眺めると「秋の気配」

f0210546_22363144.jpg

頂いたのはホエー豚の生ハムがONしたトーストとカプチーノ

f0210546_22364528.jpg

お店のお花も秋色で本当にホッとする空間です おひとり様が多いのも納得できます


ふらっと読みかけの本を持って毎日でも行きたいカフェです。癒される空間。
冷静になれる空間と静寂は必要ですね。まだ一人で行った事は無いので次回挑戦!
軽井沢の丸山珈琲にも行きたいな~
by reginamegrace | 2011-09-28 22:36 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

九段さかぐち

今日は九段ひとくち坂の「さかぐち」さんへ行ってきました。 店内には常に50~60種類のあられ・かきもちが勢揃いして、量り売りもしてくれる美味しい「おせんべ」・おかき」のお店です。
アッ本当は由緒正しき「御あられ処」です。
東京にしかなくて美味しくて包装も応対も完璧の老舗です!一番嬉しいのは一店舗主義を貫いていらっしゃるので、東京発の贈り物としてはオススメです。
f0210546_23114921.jpg

f0210546_23115863.jpg
f0210546_2312954.jpg

発送の他に自分のおやつも沢山購入しました。久し振りお伺いしたのですが、塩煎餅のお土産を頂いたりおまけしてもらったりで大変お世話になりました。皆様が喜んで下さると良いな~。ひとくちあられ食べながらブログUPしています。「熱い日本茶とあられ」美味しいです。秋ですね~いつもはPCで文章を作成しておりますが、何通も縦書き手書きでお礼状を書いたので右手が凝ってしまった。便利に慣れるのもいけません。礼状他私信は基本は手書きです。
by reginamegrace | 2011-09-27 23:12 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ジャンキーでコギャルな一日

又土曜日夕方から姪が泊まりに来ました。夜遅くまでテレビを見たりお茶をしたり何でも無い時間が楽しいらしい11才です。日曜日は友人の御子息様のバスケの試合の応援に二人で出かけ喉が枯れる程盛り上がり・・・その後は姪は念願の下北沢デビュー。なんでも嵐の番組で「下北沢」が放映された事と300円SHOP「みかずきももこ」に行きたいらしい。きちんとしたランチもせずに食べたいものは「たこ焼き」とFKのいつもの「ポテト」と「タピオカ入ココナッツフロート」
帰りに「カレーパン」と「みたらし団子」も買って大満足な面持ちです。
f0210546_2204099.jpg

この手の店が大好きです。携帯無いのにキラキラストラップを作り、髪の可愛いゴムを購入
f0210546_220562.jpg
f0210546_2211410.jpg
f0210546_2213016.jpg

そしていきなりFKのテーブルで購入した戦利品を並べて大満足な姪です。不思議ちゃんです
お揃いのポーチも購入させられ・・・年齢差を考えると加藤茶もびっくりな二人です~
by reginamegrace | 2011-09-26 22:01 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

足神さん

お伊勢参りをしているYちゃんから有難い写メが届きました。最近足の弱くなった母宛です。
f0210546_2112187.jpg

朝から参拝めぐり!『足神さん』発見。ママ、足踏みがんばって~

ありがとうございます。先ほど写真を見せました。拝んでいました。
by reginamegrace | 2011-09-25 21:14 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

温かいものが恋しい

急に涼しくなりました。法事も終わり今朝は10時から打ち合わせ。夕方からお返しに御送りするお菓子を探しに銀座にでました。東京にしかなくて美味しくて包装も素敵で関西の方が喜ばれるお菓子って何でしょう~?
なかなか「これぞ!」と思えるものに出会えず、買い物に付き合ってくれたNちゃんは疲れ果てて「お蕎麦でも食べようよ~」とGIVEUP!いつものよし田さんで休憩しました。
f0210546_2129308.jpg

天せいろ(大盛り)

f0210546_2130736.jpg

大好きな玉子焼き


温かいお蕎麦が美味しい季節になりました。でも天気予報によると来週は又暑くなるみたい。
by reginamegrace | 2011-09-24 21:32 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

今日は父の13回目の命日。賑やかで人を呼ぶのが大好きだった父が旅立った日はお彼岸お中日、祭日・秋分の日です。淋しがりやだったから、忘れられたくなくてこの日選んだ様です。
3連休初日で渋滞を恐れ朝5時に家を出ました。お墓に着いた時はまだ暗かったです。
6時台でも墓参をする人の姿は多かったですね。ひんやりした秋らしい静寂清涼な朝でした。
先ずは深呼吸!
f0210546_21123513.jpg
f0210546_2113117.jpg

お気に入りのボルサリーノのハンチングにフェラガモのポロを着て!

13年経っても忘れずに供花を送ってくださったり・・・一番ビックリしたのは、父の同僚だった方々がお墓参りして下さった事。S氏からMAILが来ました。「今日おやじのお墓参りをしてきました。13名が集まり墓参りしました。写真はまたメールします。13年たってもみんなが集まるのは、おやじに生前お世話になった者がいかに多いかと思います。良かったね。お母さんによろしく!」本当に家の居なかった人なので・・・知らない事が多い。いつも玄関に入りきらない靴が溢れていた我が家。朝起きると居間で4,5人ゴロゴロ寝ている事は日常茶飯事。母はいつも多めにお米を炊いて、下着や靴下の新品を沢山ストックしていました。
そんな母も今日はなんだか懐かしい話で盛り上がり笑いっぱなしでした。「良い時代だったわね~」としみじみ・・・確かに良い時代でした。父を忘れずに居てくださりありがとうございます。心より感謝申し上げます!
by reginamegrace | 2011-09-23 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

ロミオ&ジュリエット

台風一過の青空の下、今日は赤坂ACTシアターで「ロミオとジュリエット」です。
今年1月に大劇場で雪組「ロミジュリ」見て2月に東京で見て・・・今回ACTシアターで3回目。曲が好きなので、何度でも見たいミュージカル。小池先生の独創性や美の捉え方、バランス、アンバランス感に敬意を表します。スマホを使いこなすヴェローナなの貴族たち。「死」のダンサーはもちろんよくもこんなに素晴らしいダンサーを集めたものです。R&J DANCERS素敵すぎます!歌は・・・だけれど背も高いし美しいから全て許してしまえる城田ロミオ様。
ロミオを見守るベンヴォーリオの浦井君素晴らしかった。成長したな~彼!一緒に歌ってくれると安心・安定(音)します。個人的には石井マキューシオが一番好き。狂気感あふれる美しい堕天使です。禅ちゃんパパ・真世ママの迫力・歌唱力は凄いな~。空気感が変わります。
f0210546_21252843.jpg
f0210546_21254553.jpg

本日は立見席も完売!客層の年齢幅有。城田ロミオのタオルを買う叔母様が多くて驚き!
f0210546_21255942.jpg

今日のキャストは城田ロミオ、莉奈ジュリ、大貫死のダンサー、上原ティボ、石井マキュです!
f0210546_21261743.jpg

お土産にソフラン・アロマリッチ!何故って???それは・・・その名も「ジュリエット」です

T先生から「舞台になっているヴェローナにご案内しますよ」なんてMAIL頂き、その気になっている私です。よろしくお願いします。おともさせて下さい!

ミュージカル ロミオ&ジュリエット
2011年9月7日(水)~10月2日(日) 赤坂ACTシアター
2011年10月8日(土)~10月20日(木) 梅田芸術劇場メインホール
by reginamegrace | 2011-09-22 21:29 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

豆×スイーツ=Feve

大きな台風でしたね。雨は上がりましたが風が強い。家の周りは落ち葉の海・・・さっき少しはいてきたが、暗闇で濡れた葉を集めるのは大変。明朝早起きして掃除しなくては・・・疲れたので頂いたお豆でお茶です。お豆は苦手ですが、これは美味しいです。
f0210546_21194689.jpg

パティシエ辻口博啓氏が手がける「モンサンクレール」、「自由が丘ロール屋」、「和楽紅屋」などに続く新たなるブランド、天然のサプリメント=豆 を、スイーツとして味わえるお店です。
彼は時代を捉えながら・・・新規展開を次々と・・・凄いな。前回いただいた北海道土産のカステラも辻口さんでしたね。昨日送ったパンは午前中9時半に無事福島に到着しました。
台風より早く着いて良かった。YAMATOさんありがとう!
by reginamegrace | 2011-09-21 21:19 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧