美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おとぢから!!

台風接近?凄い湿度ですね。今晩は「なかのZEROホール」で東日本大震災復興応援コンサート「おとぢから」に参加してまいりました。満席です。昨晩サントリーホールでお見かけした御婦人に沢山お会いしました。「岡友」かしら?
f0210546_024470.jpg

本日のコンサートの企画構成は岡幸二郎・林アキラ両氏です

f0210546_094749.jpg

お土産に参加者全員のサインが入った手拭いを頂きました

f0210546_010643.jpg

昨日マイク無しで大緊張の岡君も今晩はリラックスしてのびやかにいつものお声が出ていました。「アメイジング グレイス」と「オペラ座の怪人」を吉岡小鼓音さんと熱唱!素敵なファントムとクリスチーヌでした。
サプライズは客席にいらした今井清隆さんもステージに上がりレミゼから「ワン ディ モア」を歌ってくれました。今井バルジャン・岡ジャベール・林司教様・エポニーヌは笹本玲奈ちゃん・光枝テナルディエ・・・豪華で最高の一曲でした。連日愛にあふれた温かいコンサートに参加できて幸せでした。志を同じくしてこのホールに集ったみんなの応援が被災地に届きますように!復興応援は継続が必要です!小さな事しか出来ないけれど頑張ります!
歌、音の力が届きますように!
by reginamegrace | 2011-08-31 23:59 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

「歌おう」~被災地の子供たちのために~

しまった。また午前様。今晩(昨晩)は、サントリーホールに「歌おう」~被災地の子供たちのために~チャリティーコンサートへ行ってきました。満席です。
f0210546_118395.jpg
f0210546_1185424.jpg

このコンサートの発起人は堤 剛・大友 直人・大島 幾雄の三氏 主催者は毎日新聞です
震災で保護者を亡くした子供達の学業継続を支援する制度を毎日新聞が創設し、音楽と歌の力で励まし、温かく包み少しでも力になれたら~という主旨で開催されました。大好きな岡くんが「Stars」を歌う事もあり応援に行ってきました。オペラ会の重鎮が沢山参加され豪華で温かいコンサートでした。
f0210546_1192333.jpg

オープニングに全員起立・震災で亡くなった方々への黙祷から始まりました

f0210546_1193271.jpg

素晴らしいプログラムです。最後は歌手の方全員と客席で「涙そうそう」を歌いフィナーレでした

f0210546_119502.jpg

終演後は、歌手の皆様全員募金箱を持ちロビーに立ってくれました。岡さんの募金箱まで長蛇の列です!大友氏のエレガントで静かな力強さを感じる指揮は素敵でした。
トリのテノール歌手福井敬氏の「トゥーランドット」~『誰も寝てはならぬ』は圧巻でした。
魂を揺さぶられる至極の一曲でした。ブラボー!!この一曲で大満足でした。
いろいろな形で復興支援!自分が出来る事から!そして続けよう!明日はタナボタを見て復興支援!
by reginamegrace | 2011-08-31 01:19 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

子供も大人も大好きな

子供大人も大好きなハンバーグとエビフライ!小学生の頃から変わらない好きなもの一位は「エビフライ」の私です。
f0210546_22345113.jpg

温泉卵が大好きな姪にいつものサラダを頼んでみました!ビンゴ!姪のツボにハマりました!
f0210546_22363832.jpg

デミグラスソースが美味しいハンバーグ!

f0210546_2235209.jpg

エビフライサンドは仲良く二人で!

f0210546_22353437.jpg

デザートも「桃のタルト」でお揃いです


今日は食の趣向が有った姪と私です。全メニュー同じで量も同じ位食べました。美味しかったです!夏休みもあと僅かです。宿題頑張ってね!!ラストスパートは自宅でお願いします。送り届けて来ました。夏も終わりですね~ どっと疲れが出そうです。早く休みます。




by reginamegrace | 2011-08-29 22:35 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

涼しくなると・・・

あの雷雨の後は幾分気温が下がりました。朝晩が楽です。涼しくなると朝1番に飲む熱い珈琲が美味しいです。香り高い豆を求めてWALKINGしながらNOZYCOFFEEへ行ってきました。
f0210546_13291282.jpg
f0210546_13292367.jpg

今日は買ったのはパナマ ママカタ農園と御薦めのメキシコアドプト農園の豆です。
少量買いです 無くなったら又WALKINGを予て行ってきます!

by reginamegrace | 2011-08-28 13:29 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

2週続けて

なんだか毎週同じ店のパンを送るのは気が引けるのですが・・・福島のみっちゃんからは「パパさんは濱田家さんのパンが1番好きです。洒落たパンよりこの食パンが1番!診療所に1本持って行く時もあるよ~」とリクエスト?もあり今回も濱田家さんのパンです。行った時間が悪いか・・・角食1本しかありませんでした。
f0210546_13245018.jpg

角食・山形・豆パン・バゲット(カンパーニュ売り切れでした)ごめんね~

by reginamegrace | 2011-08-28 13:24 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

三銃士千秋楽

今日で帝劇100周年開場記念ミュージカル「三銃士」千秋楽でした。満員御礼!!
吉野ロシュフォール・・・良く頑張りました。博多公演は降板になってしまったけれど、しっかり治して又「キレ」の有る美しいダンスを見せて欲しい。本当に残念です。
f0210546_062100.jpg

f0210546_062258.jpg

福岡 博多座公演 出演者変更のお知らせ

ロシュフォール役で出演を予定しておりました吉野圭吾は、アキレス腱を痛め、医師の指示により、やむなく休演させて戴くこととなりました。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
本公演はこれに伴い、ロシュフォール役に原慎一郎、親衛隊士には青山航士、船長を松澤重雄がそれぞれ務め、上演させて戴きます。
何卒悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げますとともに、変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。(26日の帝劇HPより抜粋)
f0210546_0163567.jpg

早く良くなりますように!三銃士再演でもういちど見たい吉野ロシュフォール!!最高!!

ひとりはみんなの為に!みんなはひとりの為に!

by reginamegrace | 2011-08-27 00:06 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

今日も出勤

夏休みの宿題をリュックに詰めて毎朝登場する姪。一人でバスを乗り継いで「おはようございます」と満面の笑みです。今日で3日目!宿題の他にぬいぐるみもゲーム入ってました。
f0210546_22495874.jpg

タイマーかけて意気込みは有るのですが持続力が無い。困ったちゃん!必ず用意するおやつは駄々茶豆とハーゲンダッツ!マンゴーが大好きなので、今日は「マンゴーブラマンジェ」
f0210546_22571882.jpg

f0210546_2381581.jpg

ランチは姪の希望でカルボナーラを作りました。上の二枚の写真は姪撮影

余計な事ばかりしているのでドリルが進みません。寄り道が多い!私似?似ないで欲しい!
by reginamegrace | 2011-08-26 22:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

真夜中のお菓子

良く目にするのは、夜のお菓子「うなぎパイ」ですが、これは「真夜中のお菓子 うなぎパイ V.S.O.P」です。箱もキラキラ格調高く?お値段もお高いです。でも美味しい!
f0210546_22204547.jpg

“A snack for midnights”

n​ight が 複数形 nights になっているので、これは 真夜中のうなぎパイを食​べれば何晩も元気で貫徹できるということなのだろうか・・・・?不思議で怪しいお菓子です。
「お子様にも安心してお召し上がりいただけます。」と箱の中の商品説明に記されています。
怪しくて可笑しい美味しいうなぎパイは老若男女OKみたい。連日宿題しながら小学生の姪も食べています。そしてお昼寝グースカしています。読書感想文終わっていません。困ったな~
by reginamegrace | 2011-08-25 22:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日も三銃士

今日は、ワケありで思いがけず帝劇で又「三銃士」を見ました。帝劇開場100周年ですが、帝劇に行ったことの無い友人と一緒に観劇です。友人はお芝居にも帝劇にも感激をしてくれてお連れして良かったです!いくつになっても無邪気に喜んでくれる女性は可愛いですね。
今日は全体を見渡せるお席で足に怪我をした吉野ロシュフォール様だけを追った。前回より演出も変わり、殺陣も少なくダルタニャンとの戦うシーンもスローに変わっていましたが、気迫も眼力もPOWERUP!痛みに耐えながら笑を浮かべる悪の華!!吉野圭吾!彼の代役は居ない。リシュリュー枢機卿の思いやり、カーテンコールで手を貸すコンタンス、バッキンガム公爵!素敵なカンパニーで良かった。
f0210546_21303135.jpg

千秋楽まであと2日!3公演!頑張って吉野ロシュフォール!9月博多座公演大丈夫かな~
f0210546_21304668.jpg
f0210546_2131380.jpg

終演後募金ボックスを持ってくれたのは三銃士!橋本アトス・石井アラミス・岸ポルトスです

今日は義援金BOXは3箱でした。お財布ゴソゴソ・・・もちろん3つの箱に小さな気持ちを納めて来ました。三銃士東日本大震災義援金・募金活動は・・・もうすぐ1000万円!!
1日も早く被災地復興の役に立ちますように!
ひとりはみんなの為に!みんなはひとりの為に!


帝劇開場100周年記念公演「三銃士」
2011年7月17日~2011年8月26日
by reginamegrace | 2011-08-24 21:31 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

アントワネット気分?

お芝居前に「ラデュレ・サロン・ド・テ」でお茶をしました。並ばずに入れて良かったです。
ケーキとマカロンを頂くはずが・・・
f0210546_2215245.jpg

「アイスクリームメレンゲ」とお茶は「テ・メランジェ・マリーアントワネット」です


PARISのラデュレの2階で頂いたひとつずつ包まれて来た「蟹のサンドウィッチ」美味しかったな~日本橋じゃなくてPARISでお茶をしたいな!
久しくPARISも行ってません。ラデュレで頂いたお紅茶よりTWGのお紅茶の方が香りお味も上でした・・・少し気温が低くなると暖かいお紅茶美味しいですね。ピンクと白のテーブルでしばしのアントワネット気分を満喫です。
f0210546_2381357.jpg

ここのところマイブームはTWGの「アールグレージェントルマン」

by reginamegrace | 2011-08-23 22:15 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧