美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

女優気分

今日一日は女優気分?沢山のお花を頂戴し選挙事務所?いえいえ女優さんの楽屋の様です。夏のお花は可哀想ですが一生懸命手入れをしますね。ありがとうございます。
f0210546_074648.jpg
f0210546_08929.jpg

大好きな「チューベローズ」を毎年忘れずに贈って下さる。夜になると香ります・・・「月下香」とも呼ばれてます。
by reginamegrace | 2011-07-31 00:08 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

山形からの玉手箱

今朝、山形から玉手箱が届きました。昔、最後の晩餐?この世の最後に食べたいBESTで「駄々茶豆」なんて言ったのがきっかけで毎年誕生日に「駄々茶豆」を送って下さるS氏に感謝です。ご馳走様です。花より団子の私です。
f0210546_1154657.jpg

本日、だだちゃ豆の一団が、近所のメロンやカボチャを引き連れて、世田谷城のお姫様の誕生日を祝いに、花のお江戸に向けて出発いたしました。お前達は田舎者だからくれぐれも粗相のないようにとよく言い聞かせておきました。何卒宜しくお願い致します。 さとう
by reginamegrace | 2011-07-30 11:05 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

獅子座占い

7月30日(土)~8月5日(金)のあなたの運勢


 金星は依然としてあなたの星座にとどまっています。それは吉報です。金星があなたの星座内にあるということは、あなたの愛情生活が改善され、金運が上向き、あなたのクリエイティブな能力がピークに達することを意味します。それに加えて、あなたの人気度も上がります。
周りの人々があなたを高く評価してくれるということです。
 え? そんな兆しはちっとも見られない? 最近、些細ながら重要な進展が起こったはず。
その進展がなかったら、事態がどれほど悪化していたか想像してみてください。そんな些細な変化があと2~3回起こったら、あなたの状況はとても満足のいくものになりますね。
そんな状況を想像してみてください。間もなく想像の必要がなくなるでしょう。


今日は、この世に生を受けた事に感謝をし両親や日々支えてくれる素敵な友人達に感謝を
する日です。「いつもどうもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します!」
by reginamegrace | 2011-07-30 00:49 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

夏休み 大人の社会見学(IKEA)

今日は友人ご夫妻に「IKEA」に連れて行ってもらいました。10時に家まで迎えに来てもらいましたが、遠足気分で早起きしました。前日に「楽な服装で!沢山歩くよ」と言われていたので、緩いカジュアルスタイルで初「IKEA」に行ってきました。余りの広さにビックリです。
これは目的も無しに出かけると疲れますね。お安くお洒落に美しく快適に暮らす提案型の家具屋さんなのですね~納得!
f0210546_2238714.jpg
f0210546_22382091.jpg

 カフェラウンジのライト!シェード、は紙で出来ています。今回1番惹かれたライトです
f0210546_22383320.jpg

  スウェーデン料理でランチ!ミートボールとほうれん草とチーズのパンケーキが美味!
f0210546_22384857.jpg

最初は、ショッピングバッグだけで買い物をしてましたが段々重くなりトレイラーを借りました
f0210546_2239111.jpg

アッと言う間に時間が経ち帰る頃には駐車場も一杯。夏休みなのでKIDSも多かったです
f0210546_22391472.jpg

戦利品(フレーム・花瓶・星形のナフキン立て・貝殻型のポプリ・調理器具・LEDライト他)
小物・雑貨類ばかりですが結構な重さ。会計時も要領が解らずモタモタしている私を優しいご夫妻がフォローしてくださり割れ物は新聞紙で包んでくれました。何でも自分で頑張るIKEAなのですね。出口で食べたソフトクリームが美味しかったです。自立心養われます。
貴重な経験でした。ありがとうございます!近いうちに「コストコ」デビュー予定です。楽しみ!
by reginamegrace | 2011-07-29 22:39 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

花道歩いて来ました

Iさんに誘われて目黒雅叙園で開催されている「わが心の歌舞伎座展」に行ってきました。
目黒雅叙園内の"百段階段"(東京都指定有形文化財)で開催!靴を脱いでの展覧会です。
f0210546_22153648.jpg

さよなら歌舞伎座公演でも上演された『勧進帳』や『藤娘』の衣裳をはじめ、関係者しか見ることのできない着到板や大提灯、皇室専用の椅子など、貴重な品々が展示されます。また、実際の踏み板を使用した花道や鳴物が体験できます。想像以上に楽しい空間です。
f0210546_22155653.jpg
f0210546_22161124.jpg
f0210546_22162259.jpg

歌舞伎座の花道を再現。鳥屋口の揚幕、舞台に敷かれた「所作台」は実際に歌舞伎座の使用されたものです。舞台には勧進帳の衣装が展示され実際の客席が再現されています。懐かしい!流石にすっぽんは有りませんが気持ちよく花道を歩かせて頂きました。
f0210546_22163588.jpg

  歌舞伎座の屋根の瓦です。細かい細工が施されています。「鳳凰」が彫られています

会場となる「百段階段」は、江戸文化の贅を受け継ぐ色彩空間として、目黒雅叙園内に保存されている東京都指定有形文化財。99段の階段廊下の南側に連なる7つの部屋には、天井・欄間を中心に昭和初期屈指の著名な作家たちによって創り上げられた世界が描かれています。歌舞伎座一階大間の赤い絨毯が敷かれ、食堂の椅子も2階の大きな時計も有りました。
毎月通った歌舞伎座の懐かしい備品(美品)達に再会できて幸せな時間を過ごすことが出来ました。去年閉場した歌舞伎座なのにとても昔の事の様です。東銀座界隈木挽町のシンボルでしたからね~毎朝歌舞伎座を見て出勤していたので特別な存在でした。
不思議な空間・時代を体験できます。展示物と妙にマッチしているのが面白い。
Iさんありがとうございました。


わが心の歌舞伎座展 at 目黒雅叙園
2011年7月8日(金)~8月7日(日)
by reginamegrace | 2011-07-28 22:16 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

『アンダルシア 女神の報復』

頂いたチケットで『アンダルシア 女神の報復』を見てきました。1週間に邦画2本なんて・・・
Kちゃんありがとう。マリオンでHちゃんと待ち合わせ。レディスデーで避暑がてら映画鑑賞?で、公開から日にちが経っている割には混んでいました。
f0210546_23303311.jpg

前作の「アマルフィ」も見ていないので不安でしたが初心者もOKでした。パリ→バルセロナ→アンダルシアと、ヨーロパを縦断する作品は景色が1番のご馳走です。旅行したいな~。
心ときめく役者さんが出ていないのですが、黒田に扮する織田祐二は、自慢の白い歯を魅せる笑顔のシーンも少なく、救われたのは明るいラテン系の男性を演じる福山雅治さんのおまけショットと鹿賀さんのジョッギングシーンは嬉しい。舞台(飛龍伝)でも映画(YAMATO)でも感じたのですが・・・Kさん綺麗ですが、苦手・・・。でもきっと「旬」の女優さんなんでしょうね~。
豪華な2時間ドラマを見せて頂きました。
鑑賞後は「スープ炒飯」で有名なあの「慶楽」さんに連れて行ってもらいました。
f0210546_23431099.jpg

あんかけ海鮮炒飯

f0210546_23494117.jpg

エビ焼きそば

美味しかったです!決して、洗練されていないしちょっと野卑な感じもあるが、出汁をしっかりとっている揺るがない中国の家庭料理のお店みたい。洗練された中華料理は、お金さえ出せば誰でも食べれる時代ですが敢えて通いたくなる「何か魅力「の有る老舗です。サラリーマンのおじさまも多く喫煙OKなのも人気の理由なのかな?創業1953年です!自社ビルです!凄いですね。メニューの厚さにもビックリでした。

慶楽
東京都千代田区有楽町1-2-8 慶楽ビル TEL03-3580-1948
.
by reginamegrace | 2011-07-27 23:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

フランスから江戸へ

今日は久しぶりに会う友人とランチ!急にお店を任されあたふたする。行きたいお店は満席で、候補に上がったアニュや吉野さんの銀座店も火曜日が休業日。頭がフレンチになっていましたが、リセットして「江戸」モードに!そうだ「鰻」はどうかしら?札幌には美味しい鰻屋さんがありません。Kちゃんは札幌・旭川出張から戻ったばかり。確認MAILをすると「鰻賛成!ばててるから~」と言うことで「きくかわ」行ってきました。昨日予約の電話をしたところ「8月一杯ランチの予約は受付していない」とのこと。11時半過ぎに行きましたがその時点で結構混んでいました。相席にならない席を確保してもらい震災以来初めて会うので思わずホロリとする話も
沢山有ったけれど大きな折り返しのある鰻をペロリと完食です。
f0210546_21561089.jpg

美味しい鰻屋さんは数々あれど地下から地下へと歩けるので日に当たることなく移動ができ
デパート他目的地へ行けるので、こちらにしました。尽きないおしゃべりと買い物の後は、
クリニックで二人並んで「プラセンタ注射」をしてもらい元気モリモリ。「注射したらなんか又お腹が減ってきた」と言うKちゃんと「白桃のパフェ」食べに行きました。一緒にいる間に共通の友人からMAILが有ったりと不思議な事も有り楽しい時間はアッという間に過ぎました。
f0210546_22263299.jpg

次回は「手」のピーリングに行く約束をして別れました。とりあえず「口角上げてバストを上げてお尻を上げて気持ちも上げて頑張ろう」を相言葉に猛暑を乗り切り「秋」にはお洒落して会いましょうね!その時はフレンチで!お店お任せ下さい!



by reginamegrace | 2011-07-26 22:08 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今日は「ロック」

今日は姪の希望で映画「ロック わんこの島」を鑑賞。大噴火により、全島民が避難することになった伊豆諸島の三宅島。あれから11年が経ちました。フジテレビ「めざましテレビ」で紹介されて大きな反響を呼び、復興のシンボルともなっていた島のアイドル犬・ロック。そのエピソードをベースに出来上がった映画です。今回の大震災の惨劇とだぶり福島の獣医に嫁いだ友人みっちゃんの生活を想像しながら・・・又愛する家族(ペット)と離れて暮らさなければならない双方のストレス・・・見ていた辛かった。
f0210546_22225035.jpg
f0210546_2223434.jpg
f0210546_22231577.jpg

信じること・あきらめない事・つながる力・・・「生きていく力」単細胞な私感激で涙ですが、
クールなB型の姪はポップコーン完食で満足度は70%だったそうです。



by reginamegrace | 2011-07-25 21:43 | 映画 | Trackback | Comments(0)

1680円

WALKINGについてきた姪・・・嫌な予感がしたのでいつもは持たないお財布を持ちました。
途中にある31アイスクリームでは反応しなかったので安心していたら100円ショップに寄りたいとの事で寄ったら・・・大きなカゴを持って目が輝きだし閉店間際の「蛍の光」の音楽が流れていても「蛍の光」を口ずさみながら買い物をしている姪。合計1680円也。
結局walking中断。家と100円ショップ間の往復で本日は5565歩でした。
f0210546_2235598.jpg

机の上を片付けるブックスタンドやカラーファイルボックスにシールにフエルト等の手芸用品
f0210546_22392099.jpg

そして今は扇風機に足を入れて遊んでいます。夏休みは始まったばかりです。先が思いやられるな~夏期講習が始まると遊びに来れないので全力でお付き合いします。
明日は映画です。「すみません!風が来ないので足を出して下さい!!」
by reginamegrace | 2011-07-24 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

大当り

宝塚劇場 宙組 『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義- と『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-を 観劇したMちゃんから嬉しいMAILが来ました。大空 祐飛様が大好きな彼女は今週二回目の宝塚です。ビクター・ビクトリアを観劇したとき貴城けいさんが、同期の大空さんにエールを贈っていたのも好感が持てた。Mちゃん曰く仲良しなんだそうです。Mちゃんは「おとめ」の読者です。「同期」って会社でも特別な響き・微妙な至近距離感があり精神的にも救われる特別な存在なんですよね。退職してもなんか細く長く繋がっています。
なんと凰稀 かなめさんのサインが当たったそうな。凄いです!
千秋楽の来月7日まで何回通うのかな~?頑張ってMちゃん!
f0210546_22591414.jpg

by reginamegrace | 2011-07-23 22:59 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧