美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

串揚げ処六波羅

今年も半分終わり。早いですね~。大祓えを終えた超美人のNちゃんと食事。Nちゃん設定で赤坂の「串揚げ屋」さんへ。店選びの決定打は「暑いときは家で揚げ物はしたくない!」
「人が揚げてくれるのをアツアツの内に食べたいよね~」でした。てんぷら(山の上)VS串揚げ六波羅)。こちらのお店に行ったこと事が無いので連れていってもらいました。今まで持っていた串揚げのイメージを覆す素敵なお店です。どうも串揚げ=おじさん=After5=臭いがつくからクリーニングに出す服着用!でしたが「六波羅」さんは違います。おしゃれして行けます。
ただしテーブル席を予約です。昨晩は満席。カウンター席は、外人ゲストが半数を占めていました。
f0210546_15225122.jpg

美味しい!軽くてサクサク!これはフリッタータですね。厳選された秘密のパン粉のにも秘密が有ります。上質のラードで仕上げてくれる串揚げはエンドレス。怖い~。又食べ過ぎました。Nちゃんは「美の女神」の様な方なので自分に厳しく引き際も綺麗。私みたいに食いしん坊では無い。ジムやエアロビ・ヨガ・フラ・ゴルフで鍛えているから無駄なお肉もなく羨ましい。
自分に厳しいNちゃん。年下の彼女に教えてもらう事は沢山あります!
f0210546_152342100.jpg

先ずは海老からです。お塩で頂きます。

f0210546_15235375.jpg

ルールが有ります。串の向きに有る調味料を付けて食べるのがベスト。上を向いているのは味が付いてます。
f0210546_1524558.jpg

丸ごと1本のアスパラも甘くて美味しいさといもの揚げたのも好き!

f0210546_1532443.jpg

蟹爪やハマグリ・子持ち昆布・ホタテにミル貝の海の幸の串揚も美味。
奇抜で美味しかったのはマスカットに白身魚が挟まった串揚げです!

f0210546_15322751.jpg

お雑魚のご飯に赤出しと香のもの Nちゃんは蛋白質抜きで赤出しだけ飲んでました

f0210546_15325167.jpg

最後のアイスクリームは二人一緒にペロリ


昨晩は、終始「恋話」でした。六波羅最後の客となっても喋り足らない私達は、赤坂の街へ繰り出しました・・・
帰りはもちろん午前様。2011年後半も元気に楽しく行こうねと約束!!「幸せになろうね!」

六波羅
東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂ビルB1F TEL03-3584-0698
by reginamegrace | 2011-06-30 17:05 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

7384歩

猛暑日が続きます。まだ6月なのに~。夏バテ防止で今晩の夕食は「焼肉」でした。食べ過ぎ。
母は効果?の「中性脂肪を抑えるお茶」を飲みながら抑えきれない程の食欲。夏バテ知らずかな?私は復習を兼ねてWALKINGに行ってきました。夜でも暑い。7384歩です。
f0210546_2282015.jpg

先生に言われた事を忘れないようにコピペ!少し内股気味の脚を【美脚角度】にして頂く事、また、後ろ脚の膝をしっかり伸ばしてお尻にカチンと効いている事を感じながら歩いて頂く事で、効率的に益々美しくなられると思います!疲れて来ると足が上がらないしお尻やお腹への意識も薄れる。まだまだです。数回レッスンに通おうかしら?
f0210546_22112236.jpg

パプリカ(イタリア語ではPeperone)のマリネ 先生がTwitterで、写真をあげて下さったので、復習モードにスイッチが入りました。甘くて美味しい。明日は冷たいパスタにしよう!夏バテ防止にも良さそうです。お酢好きなのでヴィネガー多めにしました。今日は早く寝ましょう!Ciao!!
by reginamegrace | 2011-06-29 22:24 | 美容 | Trackback | Comments(0)

さくらい

湯島天神へ行くと必ず寄る厳選洋食の「さくらい」さん いつも頂くものが決まっていますが、
季節の「ホワイトアスパラ」のメニューが有り、目が輝く私。ホワイトアスパラ大好きです。
f0210546_1643244.jpg

ハーフポーションでもたっぷりの「さくらいサラダ」 美味しい!

f0210546_16431462.jpg

地鶏のレバーペースト

f0210546_16432557.jpg

イカの墨煮

f0210546_16433764.jpg

ホワイトアスパラのグラタン

f0210546_16434677.jpg

タンシチュー

f0210546_16435998.jpg

エビフライサンド (同じものを母のお土産に)

f0210546_16441327.jpg

クレープシュゼット オレンジ風味

ご家族で経営されている「さくらい」さん、味も変わらないし、しっかり者の長女桜井さんが店長です。しっかりサービスをチェック。頼りになる美味しい洋食屋さんです!美味しさを追求する仲良し家族のレストランです。

厳選洋食さくらい
東京都文京区湯島 3-40-7 TEL 03-3836-9357
by reginamegrace | 2011-06-29 16:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(2)

ディープな・・・

参拝後は、湯島の白梅商店街やアメ横を散策。たまにくると楽しい~。ここはアジアです。ぐるぐる歩いていると眩しい宝くじ売り場に出ました。連れは「悪いもの祓ったから新鮮な気持ちで買えば当たるにちがいない!!」と目を輝かして宝くじ購入してました。
「君はもう10回位茅の輪くぐりをしなきゃ穢れは落ちないのでは???」と心で呟いた。
f0210546_221121.jpg

by reginamegrace | 2011-06-28 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

茅の輪くぐり

f0210546_21375875.jpg

ここ数年湯島天神さんの茅の輪をくぐってます。30日17時からから、こちらで「夏越の大祓」の神事があります。水無月の 夏越の祓する人は 千歳の命 延ぶというなり
f0210546_21421181.jpg

前もって送られて来た形代(人型)に名前・年齢を記入して穢れを移し変えて持参します。
f0210546_21423466.jpg
f0210546_21425019.jpg
f0210546_2143632.jpg

今年前半は未曾有の災害に見舞われた日本。節電の夏、被災地で頑張る友人の分も拝んできました。夏の暑さより身を守り心身披露による悪病や災難を形代に移し変え茅の輪をくぐり
心身の清浄を祈念します。 母の分 も一つくぐる 茅の輪かな 小林 一茶 
母の分もくぐってきました!!

湯島天神
東京都文京区湯島3-30-1
TEL 03-3836-0753 FAX 03-3836-0694
by reginamegrace | 2011-06-28 21:43 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

東京うどん天神

朝からしとしと小雨が降っています。気温が低いので出かけやすい。茅の輪くぐりに湯島天神へ行ってきました。今年大学受験に失敗した友人の御子息のお守り全部返して来ました。
そして我が家の「大祓い」も・・・1時半に待ち合わせをしてランチも取っていなかったので天神したのカフェの様なうどん屋さんで軽く一杯!セットメニューも有り歯応えのあるおうどんは美味しい。惜しいのは、禁煙じゃない事。カウンター席でとなりでタバコ吸われると参ります。
うどんは店名こそ「東京うどん」だけどしっかりした生粋讃岐うどんです。
f0210546_22412555.jpg

温泉卵乗せぶっかけとエビマヨ丼(お得なセットメニューです。
ケーキ付きのセットやサラダ付きのセットも有りました。私はガツーンと「丼」です。
 
f0210546_22414196.jpg

東京うどん 天神
東京都文京区湯島3-34-6  TEL03-5846-4040
by reginamegrace | 2011-06-27 22:42 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

9614歩

今日は気温も下がり湿度はあるものの凌ぎやすい。復習をかねてWALKING。9614歩!
f0210546_21182924.jpg

腹筋がお尻の下の方が痛いです。復習しながらのWALKINGは一歩一歩を丁寧に歩くこと!
友人も密かにWALKING復習をしていたようです。帰りがけに訪ねてくれてBREAKTIME
です。
f0210546_2111175.jpg

お土産で頂いたハーゲンダッツ!オレンジのクレームブリュレ・苺のティラミス・マンゴー
全部美味しかったです。全て「期間限定品」です。
こんなに食べてしまったので友人を送りながらちょっとWALKINGしてきました。
「クリーミー杏仁」も食べてみたい。乗り遅れると大変だからちょっとスーパーに・・・
これでは全然痩せないな~ 
by reginamegrace | 2011-06-26 21:12 | 美容 | Trackback | Comments(0)

10472歩

今日は昨日のWALKINGの復習を兼ねいろいろ出掛けたので、10472歩。ようやく1万歩を超えました。
f0210546_2252442.jpg

最近バッグに忘れずに入れようと思う四つの神器「iphone・docomo・万歩計・デジカメ」
必ず何かを忘れる。今日はデジカメが家で留守番となった。九品仏・田園調布・自由が丘と歩きましたが一度も雨にも降られず何よりでした。帰りにTWGに寄り紅茶とケーキを購入。
f0210546_22562281.jpg

「フレンチアールグレー」と「アールグレー・ジェントルマン」紅茶も男性も紳士が好きです!
f0210546_22581053.jpg

サロンは土曜日だから満席。平日が狙い目です。湿気があるから少量ずつ自宅用に紅茶を購入。一つみっちゃんに送ってあげよう。でも彼女はコーヒー派だからね~。ベルガモットとローズの香りで、私は幸せなお茶タイムを過ごしました。
by reginamegrace | 2011-06-25 23:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

キャッ!ありがとうございます!

昨日は、風の強い1日でした。さしていた日傘が飛んで行ってしまい一緒に居た敏速な友人が約50m走ってキャッチしてくれました。ありがとう。
帰宅すると嬉しい贈り物が届いてました。
f0210546_21251049.jpg

種子が大きく食べるところが少ないと言う理由で余り小さい頃買ってもらえなかったから尚更私にとってビワは特別な果物です。
f0210546_21252539.jpg

自ら邦画を見ることが無かった私にこうして招待券を送って下さるKさん。Kさんの御陰で「のだめ」も「SP」も知りました。世界を広げてくれてありがとう!1本はH子ちゃんと見に行きます!
by reginamegrace | 2011-06-25 16:32 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

六月大歌舞伎 昼の部

連日の劇場通いで幸せ。昨日は、新橋演舞場で歌舞伎を楽しんで参りました。
仁左衛門出演なので初日夜の部には伺っておりましたが・・・テレビをはじめメディア各局で取り上げられている仁左衛門さんとお孫さん共演の「連獅子」です。祖父・孫による上演は始めてです。1幕目・二幕目は空席もありましたが三幕目の「連獅子」の時には、1階客席は埋まりました。
f0210546_20532773.jpg
f0210546_20534989.jpg

昼の部 演目は・・・
一、頼朝の死(よりとものし)
                 源頼家  染五郎
                 小周防  孝太郎
                畠山重保  愛之助
                  音羽  梅 枝
                榛谷重朝  種太郎
                藤沢清親  萬太郎
                別当快順  廣太郎
             別当慈円坊祐玄  吉之助
                別当定海  桂 三
                中野五郎  右之助
              小笠原弥太郎  友右衛門
                大江広元  歌 昇
              尼御台所政子  時 蔵


二、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)
  鶴ヶ岡八幡社頭の場

                梶原景時  吉右衛門
                   梢  芝 雀
                俣野景久  歌 昇
              大名山口政信  種太郎
              大名川島近重  種之助
              大名岡崎頼国  米 吉
              大名森村宗連  吉之助
                剣菱呑助  由次郎
                飛脚早助  錦之助
                六郎太夫  歌 六
                大庭景親  段四郎


三、連獅子(れんじし)
        狂言師右近後に親獅子の精  仁左衛門
        狂言師左近後に仔獅子の精  千之助
               浄土僧専念  愛之助
               法華僧日門  錦之助

f0210546_2054190.jpg

息の合った豪快でどこか上品な仁左衛門(67才)さんと千之助(11才)君の連獅子です!
仁左衛門さんの眼差しが鋭くもありとっても優しい。拝見できて良かったです。「松嶋屋!」
f0210546_20541162.jpg

f0210546_2054226.jpg

初日では買えないもの。それは舞台写真と写真が入った筋書きです。「夏祭浪花鑑の一寸徳兵衛」の仁左衛門さんも連れて帰ってきました。幸せ~ひとりみつめてニヤニヤしてます。


六月大歌舞伎
平成23年6月2日(木)~26日(日)  於:新橋演舞場
by reginamegrace | 2011-06-24 20:54 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
明日は顔見世・・・
at 2017-11-18 00:01
Lady Bess
at 2017-11-12 23:58
スーパー歌舞伎ワンピース
at 2017-11-12 10:37
銀座LOVE
at 2017-11-12 10:22
充実した?3連休
at 2017-11-05 23:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧