美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

綺麗を頑張ろう!

「3.11後エステも行ってないね~」とO川さんとiphone触りながらおしゃべり。陽射しも強くなってきたしちゃんとしなきゃな~と思いつつ重い腰が上がらない。
私の中で、優先順位が変わったのかも?そんな私を遠隔で見抜いたのか・・・
Sちゃんから石鹸を頂いたりMちゃんから「ヘルシー・綺麗をサポート百草水」を頂きました
f0210546_1432182.jpg

   コスメデコルテAQMW洗顔石鹸。エッセンシャルオイルを使用したお高い石鹸です
f0210546_142598.jpg

つるつる百草水はヒアルロン酸とコラーゲンと健康素材の百種類を特殊な方法でブレンド茶
明日から6月です。石鹸も明日から使おう。(今日から使えば良いのにこの辺が古臭い私)、お茶も水出しOKみたい。これも今晩作っておこう。先延ばしばかりはいけないので今日のお昼はヘルシーにヨーグルトとルバーブのジャム。先週先生から頂いた「お手製生姜入ルバーブジャム」を入れて美味しく頂きました。美味しい!
f0210546_14374954.jpg

鬱陶しい季節、身の回りの片付けから美容まで・・・ちょっと頑張ろう!基本自分自身が元気でちょっと綺麗じゃなければ何も出来ないですものね。身近に目標にする女性もいる事ですし~
by reginamegrace | 2011-05-31 14:25 | 美容 | Trackback | Comments(0)

第87回東をどり

f0210546_222195.jpg

今日は東をどり千秋楽です。四日間の開催期間中天候に恵まれず気の毒でした。私は3:50開演の第三部に伺ったので雨も上がり傘を持つことなく出かける事が出来ました。
普段の劇場の80%以上は女性客ですが本日は逆転。最終日・最終回とあって永田町の先生や政治評論家・アナウンサー・コメンテーターと特殊なお仕事をされてる殿方はじめ銀座ロータリーのお歴々もいらしてました。。
f0210546_2222484.jpg

江戸千家、小川宗洋先生のご指導のもと、芸者衆はお茶のお稽古をしています。東をどり期間には幕間にそのご披露をいたします。抹茶は伊藤園のおつめ、主菓子は榮太樓製です。
f0210546_2223964.jpg

本日のお点前は千代加さん・お半途さんはきみ鶴さん

f0210546_2225764.jpg

二階ではいつものドンペリコーナーの前で東北復興支援で被災地のお酒やお米の販売も・・・
f0210546_2231210.jpg

お酒は飲めないので、義援金募金と福島県のお米「会津継承米・氏郷」を購入してきました
f0210546_2232577.jpg

今年の演目は
<序幕> 上 清元 六玉川
      下 長唄 雨の四季
<二幕> お好み 初夏の詩

二幕の幕尻は毎年変らぬフィナーレです。暗転の闇に響くしょう盤の音から頃合いを計って灯が入ると背景は一転、料亭の大座敷の場。黒紋付、揃いの衣装の芸者衆が並びます。口上から客席を巻き込んでの手締め・・・今年はいきなり金田中の若旦那岡副真吾氏・若女将他金田中の皆様も舞台に上がりご挨拶をなさり芸者衆と一緒に手拭いを投げてくれた。今年も手拭いをキャッチ出来た母は大喜びです。新橋のお姉さん達のPOWERを頂き上機嫌で帰宅。
最後にお世話になった加津代姉さんにもお会いできて本当に嬉しかった。未曾有の大震災後の「東をどり」開催の是非も有りましたが、開催して正解。何しなきゃ始まらないし、下を向いてても良くならない。「東をどり」を通じ寄せた頂いた愛情・義援金・協賛全てが早く被災者の方に届きますように!新橋組合の皆様御苦労様でした。新頭取頑張ってください!

第87回東をどり
2011年5月27日~5月30日 新橋演舞場
by reginamegrace | 2011-05-30 22:01 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

雨天ショッピング決行

朝から凄い雨です。風雨も強い中友人と一緒に渋谷で買い物。優待券を使ってReebok「EASYTONE」を購入。お互い第一希望だったデザインはサイズが無く、同じデザインで色違いを購入しました。早く雨が止まないかな~。最初の一歩は一緒にWALKINGに行こうね。
友人は二足目の「EASYTONE」購入。私は初めてです。
Body Coreへの負荷と美脚化に着目した『美』を追求する女性の為の究極のエクササイズシューズ このキャッチコピーに弱い!!頑張ろう~
f0210546_21525071.jpg

デパートの店内は暑い。節電だから仕方が無いが湿度が凄かった。仲の良い店員さんとのオシャベリの中で「本当に暑いんですよ。真夏どうなったちゃうんだろう~。倒れるかもしれない。コスメのBAさんは汗で化粧が崩れるから出勤後2回以上も化粧直しをする方も居るんですよ~。全部取って最初からですよ~」と言ってたが本当に大変だ。ご自身が「ブランドの美の象徴」だからですね~。友人はUVカットのマフラーも購入していた。今から夏が怖い。昔は夏が大好きだったのに・・・今年の夏は大変。いつもと違う夏。HANDS・ユニクロにも寄りました。
誕生祭とかで大混雑。結構ご年配の方も多く。ブランドの認知度も凄いが国民的なブランドなんですね。「歩くためのソックス」発見。左右それぞれにマークがあります。立体的なサポートソックスとか。これもお揃い。大人になってからのお揃い購入は新鮮で修学旅行前の買い物をしているようで楽しかった。ちゃんと活用しなくっちゃ!!Yちゃんいろいろ連れて行ってくれてありがとう!WALKINGもご一緒させて下さい!

代謝のよい身体づくり・健康維持に。

by reginamegrace | 2011-05-29 21:49 | 美容 | Trackback | Comments(0)

横浜中華街

先月訪れた時にはガラガラの中華街でしたが、本日は雨天でも結構な賑わいでした。有名繁盛店は、列も作られていました。前回福島のみっちゃんに送った華正楼の肉まん。先日の電話で「ね~あそこはあんまんも有るのかな?とパパさんが聞いてたよ」と言うのを思い出して夕方から銀座デートを中華街デートに変更。無事に肉まん・あんまん・ちまき・餃子etcも送る事が出来ました。「食べる事くらいしか楽しみがないだろうね~」と言いながら私達は、家庭料理の慶華飯店へ・・・。
f0210546_2221394.jpg

五目豆腐

f0210546_22212315.jpg

エビと卵炒め

f0210546_22213855.jpg

エビワンタン

義援金の給付大幅に遅れている・・・70日間以上も冷たいお弁当や缶詰中心の食生活が続いている人たちが沢山いる。みんなの善意と愛情を1日も早く役立てて欲しいものです。
私達は間違いなく幸せだよね・・・と実感。出来る事=支援を続けよう!!

慶華飯店
神奈川県横浜市中区山下町150  TEL045-641-0051
by reginamegrace | 2011-05-28 22:07 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(1)

楽屋見舞い

今日は「東をどり」初日です。なんとかお天気が持って良かったです。毎年お届けする楽屋お見舞いも今年で、11年目です。品物は変わらず「お花とドンペリ」。開催日程が5月27日から30日までの四日間なので、四日間持つ、華やかな人目を惹くアレンジメントをお願いしております。毎年相談にのって頂いているデザイナーのI澤さんが転職をされた為男性デザイナーのY口君にお願いをしました。先程「無事お届けメール」と画像が送られて来ました。
f0210546_16224331.jpg
f0210546_16225494.jpg

花材:ヘルコニア・カラー・エルムレス・ヒマワリガーベラ・グロリオサリリー・アンスリュームの葉

1925年の新橋演舞場のこけら落としに始まる東をどりは、料亭のお座敷を主舞台に舞い踊る芸者たちが、鍛錬の成果を一般に披露する唯一の舞台です。毎年、半年以上かけて稽古を重ね、公演に臨む。東日本大震災以降、お座敷は激減、芸者さんたちの収入もほとんどなくなった。80年余の歴史を刻む東をどりも中止しようとの声も多かったが、津波で家族を失った若い芸者の声に後押しされ、開催することになったそうです。会場には東北支援コーナーを設け、岩手、宮城、福島3県の地酒や米などを販売し、売り上げと寄付金を被災地へ届けます。
続ける事の大切さと大変さ・・・。今年の「東をどり」は、いつもと違います。私は楽日に参ります。まだ有れば東北復興の為にお米etc買ってこよう~。今年の「東をどり」はエコバッグ持参です。頑張れ新橋組合!!頑張れ新橋のお姉さん達!!

第87回東をどり
2011年5月27日~5月30日 新橋演舞場
by reginamegrace | 2011-05-27 16:22 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

JEAN PHILIPPE

そう言えば去年ラスベガスに行ったとき滞在したベラッジオにある「JEAN PHILIPPE」には、毎晩通いました。アイスクリームもペストリーもパンもチョコレートもギモーブも美味しかった。まだまだ食べたいお菓子が沢山有りました。次回挑戦!
f0210546_232138.jpg

ギネスにも登録された[チョコレートファウンテン]


ショーを一晩に二回見るときちんとしたレストランは既に閉店。このお店は、23時まで営業しているので通いました。この日は「ガレット」を食べました。目の前で焼いてくれてトッピングは「サラダのおかずガレット」です。中身はとり肉とチーズがたっぷり!
f0210546_23212332.jpg

そば粉の比率が多かったガレットです。アツアツで美味しい。隣の人はホワイトソースがかかったガレットを食べていました。流石に2枚は食べれません。だってミッションは、1日1アイスクリーム・1ケーキだから!
f0210546_23213595.jpg






JEAN PHILIPPE
BELLAGIO 
3600 LAS VEGAS BOULEVARD LAS VEGAS, NV 89109

More
by reginamegrace | 2011-05-26 13:30 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

ワッフルとガレット

今日はT先生の「週末のおもてなしレッスン」に参加してきました。お天気の青山界隈は気持ちが良い!先生の教室は「気」が良いPOWERSPOTでもあり。日差しの入る時間のお教室は大変居心地が良いのです。いつも夜7時からのレッスンなので新鮮です。
f0210546_22245756.jpg

メニューは、ワッフル&ガレットとラタトゥイユでした。サプライズメニューも大好きな「エビ」で嬉しい!
f0210546_21375486.jpg

そば粉のガレット綺麗に焼けました

f0210546_21382466.jpg

ラタトゥイユとチーズをガレットにのせて四角に包みます

f0210546_21384554.jpg

W.ソノマのワッフルメーカーで作ったワッフルです。直火です!

f0210546_2139624.jpg

バナナ&パイナップルで夏らしいトッピング!オレンジのはちみつとくるみバターも・・・


至福の時 サクサク暖かいワッフルは年間通して美味しい!復習はアイスクリームで頑張ろう!しかしこのレッスンが1年前に有ったら昨年11月のアメリカ旅行で立ち寄ったロデオドライブのソノマで、「ワッフルメーカー」を間違いなく買ってきたのに~残念。平日昼間の美味しい、幸せな時間を過ごすことが出来ました。先生・アシスタントのMさんありがとうございました。

More
by reginamegrace | 2011-05-25 21:40 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

雨あがり

In the rain The pavement shines like silver~ 雨が降ると口ずさむ、エポニーヌが歌う"On my own" イメージは、歌穂ちゃんと美奈子ちゃん!
午前中へ行くはずだった母の病院は午後に変更。足元が危ないですからね~。病院内は「嫌な気」が一杯。病んでいる人が来るから仕方が無いけれど。終わる時間を見計らって必ず外に出る。雨が上がり空気も浄化され気持ちが良い。梅雨入り前には沢山のお花が咲いています。
f0210546_21485170.jpg
f0210546_2149493.jpg
f0210546_21491537.jpg
f0210546_21493533.jpg
f0210546_21494831.jpg
f0210546_2150054.jpg

雨あがりのお散歩はかなりお薦めです!浄化されPOWERUPです!自然は偉大です。
by reginamegrace | 2011-05-24 21:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

こんな日は鰻

晴れ女は今日も傘要らず。雨が止んで日差しは出てもひんやりの空気感。これだけ気温差があるせいか友人達も風邪気味の人が多い。そういえば喉がちょっと乾く感じ?そういう時は栄養補給が一番です。
f0210546_1839294.jpg

f0210546_18394834.jpg
f0210546_18395990.jpg

いつもの「いちのや」さんで「重ね」と「肝焼き」を頼みペロリ完食!私は薬より「鰻」・母は「美味しい牛肉」が効果満点です。そういえば喉のひりつき消えました。でも本日は香りの良いお風呂に入って早めに寝ます!明日は「週末のおもてなしレッスン」に急遽参加。楽しみです!

いちのや
東京都渋谷区神泉町20-22 TEL03-5459-6862
by reginamegrace | 2011-05-24 18:40 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

帝国ホテル

f0210546_20575294.jpg


帝国のいつものメインロビー
花材は変わってもいつものデザイン!老舗の風格とゲストが創るロビーの空気感!好き!
なんか落ち着くロビーです!只今G花店のY君を待っています。「東をどり」の楽屋見舞いの手配打ち合わせに来ています。iphoneからに初投稿!出来ているかな~
by reginamegrace | 2011-05-24 13:57 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧