美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

まわり道・・・

買出しも1週間続くといつも通る道にも飽きて、迷わない程度に少しまわり道をしたくなります。
木蓮が咲いていたりパンジーが足元で揺れていたり、お花から元気をもらっています。
水曜日の午後2-3時間だけ、駐車場を借りてお花を売っている女性を発見。
目が合ったので挨拶をした。「こういう時期だからお水は買ってもお花は売れません」と彼女。
家のカサブランカもガーベラも元気だけれど不思議な名前のこの2種類を買ってきました。
f0210546_2232376.jpg

「トリフォニウム」と「ブウレリウム」 ちょっと科学っぽい名前には引いたけれど・・・
f0210546_2253228.jpg

暮れに買ったピンクのデコレーションされた柳も新芽を出していたのでざっくり活ける
こういう時間が今1番ホッと出来る時間です。そこへ光ちゃんから電話が有りました。
「福まねこは受けたよ~。患者さん皆喜んでいた!ありがとうね!爆発したボイラーは部品が無くてまだお湯も出ないしお風呂も無理なの。でも今日は断水せずに水が出たから洗濯機が使えたよ。」と明るい声に又ホッとしました。
洗濯機が使える幸せ。何でもない毎日がおくれる幸せに感謝します。



by reginamegrace | 2011-03-30 22:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

可愛い〓

f0210546_16281347.jpg

思わずシャッターをきる。被災した新入園児・新小学1年生の入学する小学校・新しいランドセル等を考えると胸がつまる。笑顔で入園式・入学式をさせてあげたい!



by reginamegrace | 2011-03-30 16:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

困ったな

f0210546_16161298.jpg

いつも使っていたATMが無くなる。益々不便なMIZUHOです。そろそろネットバンク口座開設?超アナログ人間だから多分無理・・・



by reginamegrace | 2011-03-30 16:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

マロやん頑張れ!

f0210546_1116367.jpg

今日は母の病院付き添いで支援活動は余り出来なかった。T先生の愛犬マロやんも広尾の病院で検診です。同じ誕生日のマロやんとママやん。二人とも食欲だけは旺盛なのですが・・・
f0210546_18442438.jpg

f0210546_18444381.jpg

人間でもわんちゃんでも病院は疲れます。今日は早めにおやすみしようね!マロやん!
可愛い写真2枚に、なんだかホッと心が和らぎます。「どら焼き」持って遊びに行きますね。
by reginamegrace | 2011-03-29 16:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

春見つけた

f0210546_10233618.jpg

今日は母の病院の付き添いです。いつもお参りするお寺で手を合わせる。春はそこまで。
原発の問題が1日も早く解決し国民全員が「いつも通り」の生活が出来ます様に!
by reginamegrace | 2011-03-29 10:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

3月28日ソメイヨシノ開花

東京は、本日28日桜(ソメイヨシノ)が開花したとか・・・靖国神社のあの桜を見たいな。
今朝は、昨日デパートで買ったバスタオルとハンドタオルの到着を待って、100円SHOPに出掛ける予定でした。昨日T急のタオル売り場の女性に、救援物資を送るのに箱が無いので、大きめな箱に入れて発送をお願いをしていたのですが、グルグル包装紙で巻かれたタオル!流石に頭にきて一緒に買いものをしてくれてH子ちゃんに怒りのMAILを送ってしまった。
「あんなに念を押したのにね~私も朝からヤマトに何度も電話しているのに出なくて、段々イライラしてきました。今朝も揺れましたね」と言う返信が直ぐに帰ってきました。
二人ともカルシウムが不足しているかしら?
家の近くには100円SHOPは無いので徒歩25分の道のりをテクテクと・・・行きは良かったけれど帰りは、重くはないけどかさばる荷物でなかなか大変。両手を空けたいのでバッグを斜めに掛けて、余りに勇ましい格好なのでマスクとサングラスで変装(?)して行きました。
陽射しも温かく季節は「春」です。今年は電力不足だからライトアップの桜を観賞するのは、無理ですね。
f0210546_2229759.jpg

当てにしていたT急の箱が来なかったので、埃をかぶったプリンターの箱を拭き太陽に干した
(ここから忘れちゃうから備忘録)先ずは人間用のタオルと90Lと45Lのゴミ袋を100枚ずつ
f0210546_22283392.jpg

家庭科が2だった私には雑巾を何枚も縫うのは無理。復興も終わっちゃうから100円SHOPで買った雑巾やお掃除クロスや頼まれた白い安いタオルを持てるだけ買ってきました。お掃除Goodsです。よっちゃんからの差し入れのあられと飴。バレーシューズの室内履き。腰痛の薬(ボルタレン4本)こうやって写真を取っておくと何を送ったが一目瞭然で便利です。
次に送る時にダブらないですみます。しかし100円SHOPって凄い!
本当にいろいろな物が有ってビックリしました。今度ゆっくり見に行こう!
そうそう集荷に来たヤマトのお兄さんに箱を頼んだが、在庫がないので注文しておきますとの事でした。
by reginamegrace | 2011-03-28 22:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

玄関が大変な事に・・・

f0210546_1017782.jpg

札幌の教え子から水が届きました。洞爺の大滝村へくみに行ってくれたとの事。
我が家に20リットル。この水入れ缶に15缶を取ってきたから福島に送るからとの申し出に感謝します。ありがとうございます。学力より腕力・行動力が勝っていました。
頼りになります。ありがとう!非力な私はこの水が動かせない。参ったな。
箱不足で、埃が被ったプリンターの箱を拭いて、荷物詰め。今、来たヤクルトのお姉さんが一緒に動かしてくれた。ありがとう!腰が痛い!こんな事で弱音は吐けない!トレーニングが必要?今更無理ですね~力持ちで、マッサージの上手な執事が欲しい!



by reginamegrace | 2011-03-28 10:17 | Trackback | Comments(0)

Peoples Song



東北地方太平洋沖地震被災者の皆様へ共に頑張りましょう

2011年『レ・ミゼラブル』キャスト、スタッフ一同』の文字は,岡君が心を込めて書いてくれました。 用紙はレ・ミゼラブルのポスターの裏を使用との事です。



帝劇開場100周年記念公演
1985年ロンドンオリジナル版さよなら「レ・ミゼラブル」
2011年4月12日(火)初日~2011年6月12日(日)千穐楽
by reginamegrace | 2011-03-27 22:51 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

ミート矢澤のハンバーグプレート

今日は、沖縄から上京しているH子ちゃんと渋谷で待ち合わせ。4月1日にはお母様を連れて沖縄に戻ります。次回の上京は夏なので・・・。どうしても会いたかった。変わらぬ笑顔と美しい声の彼女に会えてここ数週間の疲れが吹っ飛んだ。親友の存在は大きい。居てくれるだけで良いのだから・・・
彼女の沖縄紫外線対策の化粧品購入にお付き合いをして7階のタオル売り場へ。福島の光ちゃんが欲しいもの「自分たちの使うバスタオルとハンドタオル・・・そして雑巾用のタオル。とにかく入院している猫やわんちゃん達にも大量のタオルが必要」とのこと。明る色の大判のバスタオルとH子ちゃんも一緒に選んでくれたハンドタオルを購入。凄い荷物になり自宅へ発送する事に。そこへ被災地への支援物資を持ったよっちゃん登場・リュックから美味しいおかきや飴と一緒にこの箱をくれる。中身は、この間もらった「豪徳寺福まねこ」のマドレーヌです。
頑張れ福島県!豪徳寺がついているよ。
f0210546_21222773.jpg

福島県に「」がありますように!病院へ訪れる患者さんにひとつずつ渡してもらう事にした。

いろいろ手配を済ませエスカレータ迄歩くとなにやら上の階から美味しそうな香りが・・・。
八階で「寺門ジモン厳選 ウマすぎグルメ大集合 」を開催。三人で言葉も無くニャッと笑いエスカレーターに乗った。寺門ジモンさんもいらしてました。
スタミナ苑さんやあの焼肉のゆうじが出展しているにもビックリです。
会場を一周して三人で「ミート矢澤」のイートインコーナーでハンバーグプレート(A5肉)を食べました。
f0210546_21334059.jpg

外に売っていたチーズバーガーの味見をしたいH子ちゃんは、持ち込みの了解を取って三人でパクリ。チーズもたっぷりで美味しい!
f0210546_2134187.jpg

メニューは1種類。この「ハンバーグプレート」だけです。お肉もジュ―シで美味しかったです。

食べっぷりの良い私、いや三人にお店の人が「ここで出しているハンバーグは東急さんの要求で、結構しっかり焼いています。五反田のお店に是非食べにいらしてください。お待ちしています」と名刺を頂いた。肉屋さんには「肉好き」が判るのかな?お腹も満腹になりもう少し頑張れそうです。
荷物を送る都合もあり早めに解散。H子ちゃんは光ちゃんだけに効く医薬品1ダースとお年賀やご挨拶にもらったタオルを集め、ペット用の大きなバスタオルを入れて福島へ発送してくれた。ありがとう!熱で休んでいたH子ちゃんのママも起きてきて協力をしてくれました。凄いな皆のチカラ。H子ちゃん・Tちゃん(ママ)・よっちゃんご協力ありがとうございます。感謝してます。
今後もよろしくお願いします。「忘れない事!」・「続ける事!」が大切です。

そしてもうひとつ嬉しいニュースはヤマト宅急便のHPを見ると3月27日(日)より、福島県の集荷・配達地域を拡大いたします。やったー!凄い!少しずつですが前に向かっています。岩手県・宮城県にも早くお手元に届く日が来ます様に!営業所止めの伝票を書き過ぎました。反省!

ミート矢澤
品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階 TEL03-5436-2914
by reginamegrace | 2011-03-27 21:34 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今日のデートは買出し

朝から風の強い一日でした。陽射しはあるものの気温も上がらず寒い。
仕事を終わったNちゃんと待ち合わせ。光ちゃんに送る救援物資の買い出しデートです。
浜離宮に菜の花を見に行く予定でしたが、予定変更です。
いつも歩く道にはDR.中松のお宅がある。都知事選に出馬される先生。
f0210546_212617100.jpg

玄関はフロッピー型なんですよ。玄関前にお嬢様らしき方が丁度駐車をするところだったので、写真は撮れず。82才なんですね~。石原都知事が78才。う~んお二方ともご高齢ですが、お元気ですね。
買出しを終え駅近くにあるヤマトさんへ荷物を持ち込み無事に発送。寒くてお腹も減りました。
お茶ではなく食べたのは「ラーメン」です。美味しかった。やはり暖かい食事は元気になる。
f0210546_21362435.jpg

私は中華そば650円、Nちゃんは、特製中華そば850円 ささやかなお礼です

f0210546_21364466.jpg

重い荷物を持ってくれてありがとう!送料も出してくれてありがとう!


仲良しのE姉さんも千葉や横浜の御友人宅を廻りカイロ、おむつ、生理用品、コンタクト保存液などを集めて都庁に運んでいる。みんな余分な物が家に有っても都庁まで持参するのが面倒で、送るのも手間がかかるという状況を察して率先して動いている様です。相変わらず行動力が有って偉いな~。みな、自分に出来る支援を考えて動いています。
こちらが、東京都の被災支援です
問い合わせ先
福祉保健局指導監査部指導調整課電話 03-5320-4192

中華そば青葉
東京都目黒区鷹番2-21-14 学大横丁内 TEL03-3716-5663
by reginamegrace | 2011-03-26 21:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧