美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

モコちゃんお誕生日おめでとう

昨日紹介したモコちゃんは今日も成城でヨガのレッスン。友人のモモちゃんも一緒にレッスン。今日のMENUは「骨盤矯正ヨガ」だったそうです。
★ホットヨガスタジオ L A V A★ 成城のスタジオは広くて綺麗です。
レッスン終了後はモコちゃんに内緒でエルヴェに登場しましたが勘の良いモコちゃんにはサプライズは通用しない。1時間遅れで参加のYちゃんの登場もお見通しの様でした。
f0210546_22432481.jpg

プレゼントは目録です。目録には「ヨガウエア」と記されてます。試着をしないといけないので、好きなウエアを買って来てもらう事になりました。先週の水曜日会った時より顔もホッソリ・身体も薄くなったモコちゃんにびっくり。そして何より驚いたのはお顔の色が一段明るくなった様でお肌も綺麗でした。デトックスされています。素晴らしい。帰宅後即明日のヨガのレッスンの予約をしました。
f0210546_2250269.jpg

運動もしていないのに・・・私が食べたのはこの「フルーツ一杯のショートケーキ」です。反省!

エルヴェ
東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ2階 TEL03-5429-1281



by reginamegrace | 2011-02-28 22:43 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

体育会系の女性・・・

今日は、風は強かったけれど暖かく良いお天気でした。駅の本屋さんに「京都」のガイドブックを買いに行きました。今年の10月に小学校時代の仲良し同級生10人で京都1泊「大人の修学旅行」を催す事になり・・・ようやく幹事のY田君から「旅館の手配が出来たよ~」と連絡が来ました。紅葉には、まだ早いからとのんびりしていたら主要なホテルは全て満室。
大手エージェントのブロック部屋をわけてもらいました。
帰りに寄ったお寺さんのお庭です。梅が綺麗。名前は判らない鳥が止まっていたのですが・・・
f0210546_19512883.jpg

f0210546_19514546.jpg

さて明日がお誕生日の友人モコチャン。先週水曜日に初めてホットヨガを経験した彼女は、レッスン後即入会をして・・・毎日の様にスタジオに通っている。まだ1週間も経っていないのに彼女は既に①アンチエイジングコース②ホットピラティス③パワーヨガ初級④骨盤調整ヨガのレッスンを受けています。素晴らしい。午前中にモコチャンからMAILが来ました。
Sub:ホットヨガなう「今日はホットピラティスに来てみました。あんまり汗は出なかったけど朝一はきもちいい。中略・・・燃えて来たぜ(炎)体育会系の血が騒ぐ」という元気一杯のMAILです。体力・気力・持続力満点のモコチャン。素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。
ちょっと早いけれど「お誕生日おめでとうございます!」
私はといえば、先週水曜日から未だ一回も行っていません。体育会系の女性凄い!
尊敬してます。心から!私は週に一回のペースでゆるりゆるりと頑張ろう。
だって血が騒がないんだもん。

全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA




by reginamegrace | 2011-02-27 19:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

幻のジュリエット?

今日「ロミオとジュリエット」に行った友人からMAILが入った。
ジュリエット役の夢華あみさんですが依然、休演したままです…。
幻のジュリエットになってしまいそうです。

f0210546_17231278.jpg

ロミオとジュリエット 雪組大劇場公演ライブCD

新品価格
¥4,900から
(2011/2/27 17:25時点)



by reginamegrace | 2011-02-27 17:21 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

宝塚の後はアフタヌーン・ティー

帝国ホテル内のレストランも時代の変遷と共にいろいろ変わりましたが、ここだけは昔のまま。
打ち合わせ・待ち合わせ・観劇後のお茶やホテル内レストランでの食事後尽きないおしゃべりの為に閉店まで良くここでおしゃべりをしました。思い出一杯のランデブーラウンジで「アフタヌーン・ティー」となりました。大好きな空間です。N木さんと私はもちろんあの3段「アフタヌーン・ティー」です。季節の小菓子・プレーン&オレンジスコーン・ミックスサンドイッチをダージリンティーで頂きました。
f0210546_23224547.jpg
f0210546_23225993.jpg

T先生はしょっぱい物が良いと言う事で「アメリカンクラブハウスサンドイッチ」をチョイスです
観劇した「ロミオとジュリエット」の話から宝塚談議・旅行・お料理・次に見るお芝居の話と次々に話題が変わり楽しいおしゃべりが出来ました。新婚さんのN木さん。笑顔を絶やさない控えめで素敵な女性です。ずっと年下なのに身のこなしもお綺麗で学ぶところが多いです。
綺麗な女性から頂くPOWERは大きいです。16歳のジュリエットの心境がとても理解できちゃうロマンティストで可愛いT先生。昨日からMAILの宛名は「ジュリエット」で送らせて頂いてます。私以上に「夢子ちゃん」です。
f0210546_23232046.jpg

メインロビーのお花はアルストロメリアでした


ランデブーバー
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階 TEL.(03)3539-8045
by reginamegrace | 2011-02-26 23:58 | Trackback | Comments(0)

スターの手形

先月宝塚大劇場内プチミュージアムでも沢山のスターの手形を見てきましたが、昨日の東京宝塚劇場ロビーで四人のスターの手形を発見しました。
f0210546_22181830.jpg

f0210546_22183676.jpg

わーっ!かしげさんお綺麗!!坂本龍馬見たかったな~ 貴城龍馬殿!素敵すぎます!
去年、日本初演となったブロードウェイ・ミュージカル『サイド・ショウ』では、実在した「結合双生児・デイジー&ヴァイオレット・ヒルトン姉妹」の数奇な運命をデイジー役の樹里咲穂さんと一緒に熱演なさってました。今年も「サイドショーコンサート」があるとか。是非拝見させて頂きたい。

東京宝塚劇場
東京都千代田区有楽町1‐1‐3(東京宝塚ビル内)

恋よりも生命よりも~愛と青春の宝塚より~

新品価格
¥1,160から
(2011/2/26 22:43時点)



by reginamegrace | 2011-02-26 22:16 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

東京でも「ロミオとジュリエット」

T先生のお陰で東京宝塚劇場でも雪組公演「ロミオとジュリエット」を見る機会に恵まれました。
今日の東京は日中の気温が19度。四月中旬の陽気です。陽射しも温かく絶好の宝塚日和?
f0210546_0142879.jpg

f0210546_0144426.jpg

劇場ロビーにはお雛様が飾れていました。甲にしき支配人がご挨拶をされていました。綺麗!
f0210546_016855.jpg

同じ演目でも劇場によって違いますね。又どんどん進化するステージ。舞台は、楽しい生き物です。関西と東京では観客の反応も違う。笑う処も違うしなかなか興味深い。大劇場の方が、スターさんが近くに感じられました。音月さんは歌唱力がありますね。綺麗なTOPさんです。
あと10cm背が高かったらな~。惜しいです。ご一緒したNさんの妹様もキャピュレットの女(赤組)で活躍されています。妹様の姿をオペラグラスで追うNさん。七歳年下の妹様を思う優しいお姉さまの姿に胸が熱くなります。本当に仲良し姉妹です。影ながら応援しています。
ステージ上に知り合いや応援したくなるスターさんが居ると俄然観劇も楽しくなります。
がんばれ!この実ちゃん!!新TOP音月桂さんが率いる新生雪組から眼が離せません。
「世界の王」と「エメ」この二曲がずっと耳に残っています。CD買おうかしら~

東京宝塚劇場 雪組公演「ロミオとジュリエット」
公演期間:2月17日(木)~3月20日(日)
by reginamegrace | 2011-02-26 00:20 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

雪組公演「「ロミオとジュリエット」休演者のお知らせ

先月宝塚大劇場で見たロミオとジュリエット 今日は東京宝塚劇場で見れる事になり大変嬉しい。Wキャストの「ジュリエット」大劇場では舞羽美海さんで拝見しました。
予定では、本日の公演では夢華あみさんが出演と言う事で楽しみにしておりましたが、下記の張り紙が出ていて・・・ショック!!
f0210546_005823.jpg

体調不良のため昨日2月24日13時半公演より休演されているらしい。復帰時点は現在未定とか?大丈夫かな?せっかくだから二人のジュリエットを見比べたかったな~残念!
f0210546_073677.jpg


東京宝塚劇場 雪組公演「ロミオとジュリエット」
公演期間:2月17日(木)~3月20日(日)
by reginamegrace | 2011-02-26 00:04 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

破産から1年半

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が24日発表した2010年10~12月期決算は、
純利益が5億1000万ドル(約423億円)の黒字となり、4四半期連続の黒字を確保した。
10年通期の純利益は46億6800万ドル(約3870億円)で04年以来、6年ぶりに黒字転換した。凄いな~ 落ちる加速も速いけれど立ち上がるスピードも速い!
昨年アメリカ旅行をした後・・・気になって応援しているGM!これは嬉しいニュースです。

DMM FXは初心者向け




by reginamegrace | 2011-02-25 09:57 | Trackback | Comments(0)

ニュージーランド地震救援金

2011年2月22日現地時間12時51分、ニュージーランド南島クライストチャーチ市(人口約35万人)の南東10キロ、深さ5キロの地点でマグニチュード6.3の地震が発生いたしました。現地時間23日12時に政府より報告されている死者数は75名。被災の全貌は未だ明らかではないものの、クライストチャーチ市の中心部では多くの建物が倒壊するなどの大きな被害が出ています。この深刻な被災を受けて、ニュージランド政府は、国家非常事態を宣言。現地では、行方不明者や倒壊した建物の中に閉じ込められている人々の捜索、救出が続けられており、アメリカ、日本をはじめ各国政府も緊急援助隊を派遣するなどの支援をしています。
日本赤十字社では、ニュージーランド地震の被災者に対する赤十字の救援活動に役立てるため、下記のとおり救援金を受け付けます。皆様のご協力をお願いいたします。

救援金窓口1 
■ 金融機関  郵便局・ゆうちょ銀行
■ 口座番号  00110-2-5606
■ 口座名義  日本赤十字社 
■ 受付期間  平成23年2月24日(木)~平成23年3月31日(木)

※振替用紙の通信欄に「ニュージーランド地震」と明記してください。
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※受領証を希望される方は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、
 お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

スリランカ洪水救援金、オーストラリア洪水救援金、ブラジル洪水救援金と同じ口座となりますので、必ず振替用紙の通信欄に「ニュージーランド地震」と明記ください。

救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。
by reginamegrace | 2011-02-25 09:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

ヨガの後の食事

T先生に「レッスン後1時間は食事をしないほうが・・・食べたものを吸収しますからね。カレーライスやハンバーグ等は避けて下さい。ミネラルたっぷりの食品やアミノ酸を取ると良いですよ」と言われレッスン後のお店選びも迷う・・・。普段は行かない「デニーズ」で「たっぷり野菜の18穀スープご飯(264Kカロリー)」とハーブティーを注文しました。M子ちゃんも同じ。
今晩は皆やたらとヘルシー志向です。
f0210546_14441829.jpg

いまどき禁煙・喫煙の分煙。喫煙スペースの座席が広く、店内に煙草の自動販売機が設置されている「デニーズ」です。禁煙席に座っても衣服や髪がタバコ臭い!!絶対に二度と行かない店「デニーズ」です。





帰宅後ゆっくりお風呂に入ってアジアチカのオイルでマッサージをして軽くストレッチ!爆睡!




by reginamegrace | 2011-02-24 14:42 | 美容 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧