美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

渋谷駅で発見

宝塚大劇場での観劇やいろいろなお楽しみを堪能し・・・伊勢神宮をお参りして帰京しました。
新幹線は雪で少しおくれましたが、それ以外は全て順調に運びました。H子ちゃんありがとう!
JR渋谷駅で降りると友人のネイリスト右ちゃん がネイルデザインをした「ドコモ ギャラクシータブの広告」を発見しました。ホームでおもむろにデジカメを取り出してパチリ!凄い右ちゃん
f0210546_21222446.jpg
f0210546_21223562.jpg

ウエディングドレスのお嫁さんの麗しきキラキラデコレーション爪にギャラクシータブ!斬新!
見ている画面は「肉じゃが」の作り方です。!モデル並の体系でお洒落センス抜群の右ちゃんは、出張ネイリストです。お子様のいらっしゃる方や長い時間の外出が出来ない方をはじめ右ちゃんファンは沢山います。もちろん私もその一人です。ギャラクシータブ欲しくなりました。
でも使いこなせないだろうな~



by reginamegrace | 2011-01-31 21:23 | 美容 | Trackback | Comments(0)

宝塚大劇場

f0210546_1028854.jpg

これから雪組公演『ロミオとジュリエット』を見ます。




by reginamegrace | 2011-01-29 10:28 | Trackback | Comments(0)

行ってきます

f0210546_721698.jpg

寒いけれど良いお天気です。国内線でANAに乗るのは久しぶりです。



by reginamegrace | 2011-01-29 07:21 | Trackback | Comments(0)

そば処 よし田

志の輔落語鑑賞から1週間ですが江戸気分が持続しています。私の出囃子は何にしようかな~?なんて馬鹿な事を真剣に考えたり・・・相変わらず感化されやすい性格です。
寒い時はお鍋ということで、しゃぶしゃぶ・すきやき・バーニャカウダ・ブイヤベース・・・いろいろ迷った挙句「鴨鍋」にしました。お昆布を敷いたお鍋に特製たれを真ん中に置いてお豆腐が炊けた状態でスタートです。具はシンプルに「鴨・葱・お豆腐」です。温まって美味しい~
f0210546_11112032.jpg
f0210546_11113076.jpg
f0210546_11114468.jpg

f0210546_11172334.jpg

サイドメニューは欠かせない「玉子焼き」 

f0210546_11115556.jpg

白子ポン酢

f0210546_1112865.jpg

ニシンの棒煮

f0210546_11122325.jpg

かれいの塩焼き

鴨の肉は一見油が多く感じられるが、牛肉などと違いコレステロールが少なく、不飽和脂肪酸やビタミン(A、B2)などが多く含まれており、ヘルシーです。
いつも混んでいるお蕎麦屋さん。昔のMOBOを感じさせるお洒落なお爺さんが多いお店だな~と思いながらウォチングしちゃいます。この日は上手にマフラーをなさる方が多くてビックリです。幾つになってもお洒落心を忘れない粋なお爺様達に拍手です。
お腹も気持ちも温かくなって大満足な江戸っ娘です!

そば所 よし田
東京都中央区銀座7-7-8 TEL03-3571-0526




by reginamegrace | 2011-01-28 22:03 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

デコチョコ

お世話になっているネイルサロンのM店長は、1月9日にご結婚されました。
新婦23歳・新郎24歳のお若いご夫妻の誕生です。ささやかなお祝いをさせて頂きました処
こんなに可愛い「キットカット」と「チロルチョコ」を下さいました。可愛くて食べれま~せん。
f0210546_20413912.jpg

これ作ってみたくなりました・・・WEDDING以外にもいろいろなバージョンがあります。
バレンタインデー前だから混んでいるのかな?チョコラボキットで何か作りたい私です。
でもひとつ困った事発生。ななんと6月にママになると打ち明けられ、来月で退職とのこと・・・
23歳でママになるとお子様が20歳の時にママは43歳です。素敵!!
彼女と話していて素晴らしいのは。「迷わない」女性なのです。とにかく決断が早くて迷わない。
見習わなくては・・・デコチョコも彼女に教えてもらいました。若い女性は。情報の宝庫です。
M店長Wおめでとう!体調に充分気を付けて可愛い王子様を産んで下さい。
そして復帰してくださいね!



Malulaniマルラニ)とは、ハワイ語で『神の御加護』という意味です

Power Stone Salon Malulani Hawaii

by reginamegrace | 2011-01-27 20:41 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

お誕生日のブーケ

今日はお料理のT先生のお誕生日です。10年以上通っている我が研究家クラスは、先生のお料理はもちろんお人柄に惚れています。今日は午前午後とレッスンが入っているので、皆で、
お花を贈りました。T先生も良くご利用されている南青山のお花屋さんアイロニーさんにお願いしました。お店も素敵ですが、新鮮で良い花材が沢山です。伺った時にもセンスの良いブーケや一周忌のアレンジが出来ていました。今回はお店の男性が先生のイメージでブーケを作ってくださいました。
可愛らしいピンクのブーケでした!去年は「金運UP」で黄色のブーケを贈りました。
f0210546_21393236.jpg

仕事柄お花を贈る機会が多いと「無理の聞く(これは時間帯)センスの良いデザイナー・好みが判ってくれる」お花屋さんが居て下さる事は大変心強い事です。アレンジ・ブーケが得意な方や鉢ものが得意な方が居て下さると本当に助かります。今回お願いしたアイロニーさんは又お願いをしたいお花屋さんでした。センスももちろんですが、アフターケアも親切でした。
本日、お店から私のPCに上の画像を贈って下さいました。上のブーケの写真がそうです。
そして、メンバーシップサービスに登録すると、購入履歴ギャラリーであなたが贈ったお花の画像の一覧をいつでも見る事が出来て、忘れたくない記念日や大切な方の誕生日を登録すると事前にメールにて知らせてくれます。
これは有難いですよね・・・去年と違うものを贈りたいときや同じ感じのお花を贈る時にも確認できます。お花屋さんの宣伝になってしまいましたが・・・覚えておきたいお花屋さんですよ。
心をこめて「T先生お誕生日おめでとうございます!これからも美味しいお料理教えて下さいね!ピンクのブーケでロマンスの予感?幸せな一年になります様に!」


遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら




by reginamegrace | 2011-01-26 21:39 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

ヨシキのピアノ

道ちゃんから「X」ディナーショー関連MAILがまたまた来ました。
昨日はお料理は今一でした
たぶん前日がよかったので逆ならよかったのですがM岸さんは「やっぱり2日間platinaにすればよかった」と少しいじけてました

予約したお席によってお料理が違うみたい。これってどうなのかしら?ホテル宴会場内でのファンの格差?
f0210546_17443587.jpg

YOSHIKIさんのピアノ





by reginamegrace | 2011-01-26 17:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

エッ!今日も・・・

今日は今年初めてのNAILの日。週末のお出掛けを考慮して「マットな白のグラデーション」に
してもらいました。そこへ昨晩MAILをくれた道ちゃんから又MAILが・・・

昨夜は返信出来ずにすみません
もちろんPlatinaでした
M岸サマサマのお陰でアタシはちゃっかり付いてきているのですが
今日はSSです
って…
今日もかょっ
へへっ
昨日のデザートを添付します
昨日は押して押して最終に間に合わなかったんです
今日はちゃんと帰れますように…

f0210546_21103210.jpg

三國シェフ肝入りのデザートです 食べるのが勿体ない~


あの二人は今日もディナーショーに参加してます。お料理って全く同じなのかな?ホテル側の配慮があることを祈ってます。連日ピアノ2台は食べれないですよね~ 羨ましい限りです。




by reginamegrace | 2011-01-25 21:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

10万円のディナーショー

友人の道ちゃんよりMAILが入った。
お久しぶりです。今日は東京プリンスでディナーショーでぇ~す
峯岸さんのネイルをMAILしました。×ではありません。「」です。

f0210546_21331620.jpg

エックス「」好きの二人は今晩、ザ・プリンスパークタワー東京で開催されている「ToshI Feat.YOSHIKI with 世界の三國スペシャルコンサート&ディナー」に行ってます。
ToshIらの音楽とフレンチシェフの三國清三氏のコラボで、見どころはYOSHIKIとのクリスタルピアノの連弾というコンサート。チケットは10万円と言ってました。凄~い!!NAILよりお料理の写真が見たいのですが・・・海老蔵さんの結婚式もこちらで三国さんのお料理でしたね・・・
10万円有ったら志の輔落語が何回見れるかな?
寒くても乾燥してても女性は元気ですね。今晩は、久し振りの雨で喉やお肌が喜びます。
道ちゃん・峯ちゃん!又ゆっくりお話聞かせて下さい。

あなたの生年月日から作る

世界でたった1つのオリジナルブレスレット






by reginamegrace | 2011-01-24 21:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

志の輔らくごinPARCO

「志の輔らくご」初体験。新参者は多くは語れません。ただ「凄い!凄い!すごーい」感動!
f0210546_23212978.jpg

だくだく」「ガラガラ」お仲入り「大河への道」の三作品でした

f0210546_23214565.jpg

兎年のお正月感たっぷりの劇場ロビー、抽選会ではバニーガールさん・半被を着た売り子さんも兎のカチューシャを付けて可愛い。年齢層も幅広く、きたろうさん始め芸能人の方も沢山お見かけした。お客様のマナーの良さにもビックリです。囁かれる声は入手困難なチケットをいかにGETしたかのHOWTO話。思わずダンボの耳になってしまう。誘って下さってK子ちゃんにはお礼の言葉も見つからない。本当にどうもありがとう!素敵な世界を教えてくれて・・・完全にはまりました。私!!
f0210546_23215861.jpg
f0210546_23221068.jpg

古典あり、創作あり。笑いあり、そしてほろりと泣かされる場面あり。まさか落語で涙するとは想定外でした。「志の輔らくご」は、奥深い!日本人であることを誇りに思える「文化」を遅まきながらも体験出来て幸せでした。新作「大河への道」は、測量によって、初めて正確な日本地図をつくった伊能忠敬を大河ドラマにしようと活動する"伊能忠敬大河プロジェクト"のお話。前の会社で伊能忠敬の血を引く方が上司でした。伊能さんにもっとご先祖様のお話を聞いておけば良かったな。「日本人としての誇り」「夢を追い続けることの素晴らしさ」「人としての正道=義」」が1時間20分の中に見事に凝縮され、表現されていました。お話し終了後、スクリーンに映し出される、大河ドラマチックな風景に書かれる、伊能全図。55歳から17年間測量に費やした伊能忠敬は、「大河ドラマ」の描ききれない程の偉業を成し遂げたお人だったようです。

10時過ぎにようやく劇場の外へ・・・本当に珠玉の時間でした。

志の輔らくごinPARCO
公演日程 2011年1月5日(水)~2月1日(火)
公演会場 PARCO
f0210546_010579.jpg

by reginamegrace | 2011-01-22 23:22 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧