美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

大祓と明石焼き

湯島天神で師走大祓えを終え「明石焼き」を食べに行きました。夏と冬に大祓をお願いしてます
f0210546_23191636.jpg
f0210546_23193960.jpg

アツアツのだし汁につけて食べる関西風たこ焼き 美味しい~
f0210546_23195459.jpg
f0210546_2320638.jpg

イカ焼きも美味しいです 大祓えしてもらって良い気持ちのNちゃん ビールがすすみます
罪・穢れを払い清め新しい活力を養い日々の生活を清々しく送りましょうと言われました。

たこ八
東京都台東区上野3-29-5  TEL03-3832-1111
.
by reginamegrace | 2010-12-31 23:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

今年最後の忘年会

昨日は今年最後の忘年会。台湾小姐3人とMやんの四人でゆっくりと・・・。年末お惣菜セットの制作発送作業で大忙しの先生の教室へ伺ったのは6時半過ぎです。ちょうど宅急便屋さんがPICKUPに来ていました。冷凍を一切かけずにひとつずつ手作りしたお惣菜達を大切に梱包して宅急便屋さんに渡す先生はさすがにお疲れです。二日間徹夜では?リクエストのすし萬さんお寿司と日持ちのするエルメのマカロンとMやんにどら焼のお土産を買っていきました。一緒に伺うH美ちゃんとは表参道で待ち合わせ。H美ちゃんは表参道ヒルズ裏のサロンでカット・カラー・眉カット・メイクを完璧にされて登場です。上品なメイクに髪型も素敵!やっぱり忙しい暮れこそ「綺麗」にしてなきゃね~。沢山歩くのでカジュアルないでたちの自分を反省です。KINOKUNIYAで買い物してお茶して最後に二人でトコパシフッィクでお買い物。H美ちゃんはムートンのバッグです。星のスタッズが素敵です。二人が一目ぼれしたカシミアのカーディガン・・・悩んだあげく色違いで購入。海外旅行気分が抜け切らない二人。お店であれやこれやと大騒ぎです。LVやPと同じ工場で生産されているとか・・・。お茶を頂いたりお値段も引いて下さり大変幸せな2010年の買い納めが出来ました。
f0210546_22521874.jpg

忘年会・始まる前にお散歩に行くMやんです。暖かいダウンを着て嬉しそうにお出掛けです!
絶対にはずせない大切な仲間です 多分四人の中で1番グルメです 椅子も四脚必要です
f0210546_22555269.jpg

お手製の「田舎風パテ」や「ピクルス」も大変美味しく頂きました お茶は台湾は福寿梨山です
f0210546_22561341.jpg

仔鴨のコンフィです 美味しかった お疲れなのにスキレットで丁寧に焼いて下さいました



こちらがH実ちゃんが買った限定生産Rion/リオン『STARダストムートントート』 軽い!!
f0210546_2256307.jpg

ジャーン これがお揃いのmolle/モルレのプレップガールカーディガンです。 H美ちゃんはチャコールグレー 袖口はバーガンディです
私は黒です 袖口は淡いピンクです 三色使いって珍しいですよね 忘年会途中にいきなり試着する二人です。来年もこの三人で台湾旅行が出来ますように!Mやんお留守番よろしくお願いします。
楽しくて11時半過ぎまで長居をしてしまいました。お疲れなのにすみませんでした。
でも翌日15時に何故かYAMADADENKIで待ち合わせ!!走り出したら止まらない~~
by reginamegrace | 2010-12-31 22:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

年越しおでん&蕎麦

年の瀬の銀座の街を流してゆっくり二人でお茶をしました。今年前半はいろいろ有ったNちゃん。入院手術を乗り越えて元気に深夜3時過ぎまで麻雀・クラブ活動が出来るまで復活して本当に良かったです。銀座の締めは、いつものおでん屋さんとお蕎麦です。
f0210546_0341316.jpg

大好きな白の三点盛り(しらこ・大根・はんぺん)

f0210546_0342949.jpg

大好きなピンクの三点盛り(こんにゃく・生たらこ・京いも)

f0210546_034469.jpg

春色三点盛り(お豆腐・青梗菜・たまご)

f0210546_035266.jpg

茶碗蒸しの中には小さなお餅が入っています 素朴で美味しいの

いつもなら最後に「出しかけ」と香のものを頂いて終わりますが、隣人が「蕎麦!蕎麦」というので、胃袋にお蕎麦のスペースを確保して斜め前のお蕎麦屋さんへ・・・おでんもお蕎麦も混んでいます。寒い夜に求めるお味は暖かいおでんやお蕎麦ですね。日本人で良かった。
お店の前には「年越蕎麦」の提灯が掛ってました。
f0210546_0352132.jpg

f0210546_0353276.jpg

Nちゃんお勧めの「ニシンの棒煮」 柔らかく美味しかったです

f0210546_0354287.jpg

こちらもおすすめの「卵焼き」 優しい出汁巻き卵です

f0210546_0364732.jpg

やっぱり年越しは「鴨せいろ」で・・・美味しい 温まります!

こうして仲良く笑顔で、年越しが出来て良かったね。来年も健康第一で頑張りましょう!

よし田
中央区銀座7-7-8 TEL03-3571-0526

やす幸
中央区銀座7-8-14 TEL03(3571)0621
by reginamegrace | 2010-12-31 00:36 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

今年最後の29の日

今日は今年最後の肉の日(29日)でした。M子ちゃんとYちゃんと焼き肉ランチをしました。11時半の開店お店は、開店前から列が出来てました。お得で美味しい1050円ランチです。久し振りに伺いました。コスパの良さと美味しさは変わりません。
f0210546_085368.jpg

具沢山石釜ビビンバ すべての定食にしじみのスープ・サラダ・カクテキ・お豆腐他がつきます
f0210546_091163.jpg

       Yちゃんは、カルビ定食・私はハラミ定食 ご飯も大もりです
f0210546_092430.jpg
f0210546_093969.jpg

本来の目的は、穴八幡の「一陽来福」のお守りをお渡しする為です。3人で年忘れ・・・その後スタバでお茶して来年の抱負を語り合う。Yちゃんは来年厄年とか。しっかりお払いして日常生活を無理せずストレス貯めず気をつけてください。二人とも12月31日深夜零時にお財布にしっかり納めて下さい。来年も健康第一で金運上昇ですね~ 肉姫大満足のランチでした。
お二人に三茶改札まで送って頂き銀座へ・・・

壱語屋
東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 B1F TEL03-3422-7177
.
by reginamegrace | 2010-12-29 23:56 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

合格祈願

湯島天神の本殿裏にある早咲きの梅(冬至梅)が、この時期としては珍しく見頃を迎えている。
札幌在住の友人の御子息S太とご令嬢M美ちゃんの合格祈願に松陰神社と湯島天神を掛け持ちお参りしてきました。お正月参拝客・初詣の準備で忙しそうな二つの神社には受験生が沢山来ていました。
f0210546_2336220.jpg
f0210546_23361899.jpg
f0210546_23363617.jpg
f0210546_23364934.jpg

見事な梅です 暮れとは思えないのどかな春の装い 幸先が良いですね 頑張って!
f0210546_23365981.jpg

もう一度初詣でお願いに来ますが、元旦に届くように「御守」発送完了です 絶対合格
寒空に春の香り・・・縁起が良いです!風邪をひかない様にね。S太・M美ちゃん頑張れ!!
by reginamegrace | 2010-12-28 23:37 | 占い・スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

年末必需品

普段からゴム手袋愛用者ですが、さすがに師走は手が荒れます。Dちゃんが「ピッタリの手袋見つけたよ」と言って送ってくれた「お姫様グローブ」です。可愛い!汚れると勿体ないな~
そして本日ドラッグストアで買った物は「ハンドマスク」と「あずきのチカラ(首肩用)」です。
f0210546_0355322.jpg
f0210546_0361469.jpg

蒸気で温熱。適当に重くて気持ちが良いです。難点は使用後、次の使用迄に4時間以上空ける事です。二個買うわけにも行かないし~改善してください!
明日は年内最後の「燃えるゴミ」の収集日です。沢山のごみ袋が玄関に並んでいます。
ゴミの中で暮らしていた様です。来年の目標・・・物は少なく暮らす事!
by reginamegrace | 2010-12-28 00:41 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

いしざき

昨日M子ちゃんより「肉姫様」なんて呼ばれてしまったので・・・今月札幌で行った「いしざき」の
事を書いておこう。そもそも月曜日はS善円山本店がお休みなので・・・どこで食事をするか迷ったあげくDR.Pのおすすめの「美味しいお肉」へ行ってきました。
鉄板の席は満席と言う事でテーブル席を予約しました。大通公園のホワイトイルミネーションを楽しみすすきのへ。昔ほど活気は無いけれど1年に1回訪れるすすきのは何故か楽しい~
サーロインのコースにタラバガニを別に頼みました。Yちゃんはお肉もヒレでグラムも少なめです。
f0210546_22301811.jpg

ミネストローネ

f0210546_22304690.jpg

こちらが今晩のお肉です


f0210546_223151.jpg

40cmのたらばがにを焼いて頂きました

f0210546_22323541.jpg

一度に焼くと冷めちゃうからと二度に分けてサービスしてくれます。焼いたお肉はパンの上に!

f0210546_2233022.jpg

二度目のお肉を出して下さる時はトーストと一緒に。ジャガイモもニンニクも美味しい

f0210546_2233295.jpg

牛肉のにぎり

f0210546_2234145.jpg

ガーリック炒飯

f0210546_22342399.jpg

デザートはオレンジのシャーベット


札幌のお店にしては大変気配りのあるお店です。去年伺った「I頭」よりサービスは上ですね。
又伺いたいお店でした。御家族で3店舗経営されているとかで、いしざきお母さんが御活躍の「あみ焼き割烹和牛いしざき」も美味しいそうです。次回のお楽しみです。上質のお肉がお手頃価格で食べれるお店です。換気が非常に良いのも嬉しい。
次回の教訓 サーロイン250gではなくサーロイン150gとヒレ100gを頼もう!

ステーキ&ワイン いしざき
札幌市中央区南4条西3丁目ニュー北星ビル7階 TEL011-222-0298




by reginamegrace | 2010-12-27 22:31 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(1)

病院抜け出して

f0210546_10323934.jpg

今年最後の母の付き添いで病院に来ています。冷たい風が気持ち良いですね.
運気が上がります様に!
by reginamegrace | 2010-12-27 10:32 | Trackback | Comments(0)

肉姫って?

寒い!星が綺麗な夜です。頼まれたH子ちゃんのママの年賀状が作成完了で郵便ポストに投函してきました。冷えてます・・・Yちゃんサンタから頂いたローズヒップのハーブコーディアル飲んでます。美味しい!ビタミンたっぷりです。夕方わかめちゃんに「一陽来福」のお札を二枚渡して来ました。御主人様はカメラマン。なかなか厳しい様です。Wワークで頑張るわかめちゃんを心より応援しています。12月31日深夜0時にお財布に入れるんですよ!!
真面目で努力をしていても報われない不毛の時代。神頼み・他力本願大いに結構!みんなに融通の神様のお恵みが有りますように!運を味方につけましょう!
最後にお札を渡すM子ちゃんと連絡がつきました。「肉姫(どうやら私のことみたい)と12月29日(肉の日)に焼肉ランチは如何?」という素敵なお誘いMAILで即決です。これで沢山頼まれた札も・・・終わりと思いきや30日にT先生と台湾小姐グループの忘年会がありました。
30日に配布完了予定です。頼まれた方でお手元にまだ届いていない方連絡ください。
北国へ郵送した分は大丈夫かしら?
肉姫はいしざきの事を明日書こう!美味しさを忘れないうちに・・・。今日はもう寝ます。
f0210546_2340087.jpg

by reginamegrace | 2010-12-26 23:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

また来年 楽しみにしてます

我が家から20分ほど行ったところにある邸宅は毎年素晴らしいイルミネーションを楽しませてくれます。今日で最後、これから片付けるそうです。
今年も楽しませて下さりありがとうございます。来年もよろしくね!
f0210546_14192079.jpg




by reginamegrace | 2010-12-26 14:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
何処に行くのかな
at 2017-05-26 21:55
忙しい週末・・・
at 2017-05-21 22:43
今週の私
at 2017-05-15 22:32
仁コンサート2017@代々木
at 2017-05-07 22:11
頑張れしし座の私
at 2017-05-05 00:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧