美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

JASMINE 

ベラッジオホテル内にあるジャスミンは広東、上海、香港スタイル広東などをアレンジした中華料理のお店です。開店は5時半。ショーの開始時間は7時半。でも「7時には劇場に来て下さい。」と言われたのでとりあえず中華好きの二人は「JASMINE」を5時半に予約しました。H子ちゃんの上司が以前ベラッジオに宿泊した際にこの「JASMINE」で食べた「ステーキ」がとても美味しかったというお話も聞いていたので・・・。開店と同時でしたが、レストランロビーには食前酒を楽しむゲストが2組いらしていたので安心。噴水のショーが見える窓側近くのお席をご用意して下さいました。
7時に劇場に行く事を伝え選んだメニューは下記の通り。二人ともお酒が飲めないので、パクパクとスピーディに運ばれて来たお料理を頂く。部屋に戻り着替えをするので、デザートは諦めました。
f0210546_22373516.jpg

前菜(ホテルからのプレゼント) 

f0210546_2237485.jpg

春巻

f0210546_22375817.jpg

海老ワンタンのスープですが形状は餃子です お味は良かったです

f0210546_22381093.jpg

海老のマヨネーズ炒め 大きな立派な海老で大変美味しかったです

f0210546_22382649.jpg

海鮮炒飯


予約時に7時半から[O]を見る事を伝えただけなのにサービスに付いて下さった皆さんに伝達がきちんと行き渡り「ショーを楽しんで来てね!」と声をかけて頂きました。こういう心使いが旅先では嬉しいですね。お味もサービスも満点の「JASMINE」でした。
席を立つ7時少し前にはお席が8割がた埋まっていました。又伺いたいレストランです。
お皿も可愛い。

JASMINE
3600 Las Vegas Blvd.South., Las Vegas,NV 89109
by reginamegrace | 2010-11-25 22:38 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

憧れのラスベガス

今日からラスベガスへ。ホテルはBELLAGIOの噴水の見えるお部屋です。
窓からのVIEWが本当に毎晩楽しませてくれました。ベッドの固さも好みの固さでした。
f0210546_22482388.jpg
f0210546_22483679.jpg
f0210546_22485084.jpg
f0210546_2249779.jpg
f0210546_22491927.jpg
f0210546_22492936.jpg
f0210546_22494488.jpg
f0210546_22495589.jpg

今晩はBELLAGIO内に有る「OTHEATRE」へ さー夢の世界の始まり始まり
本当にこのホテルにして良かったです。食事もペストリーもアイスクリームも美味しい!
ホテルは安全・清潔・サービス・ホスピタリティ・お食事の美味しさで選びますが、全てが満足!
従業員の笑顔が素敵!ハウスキーピングのLANAには大変お世話になりました。
by reginamegrace | 2010-11-24 22:49 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(1)

YELLOW GOLD Tour 3010 in San Francisco!!

ホテルチェックイン前に今晩の仁ちゃんのライブハウス会場をチェック!既に列が・・・。
5時になったら日本で予約購入したチケット控えとパスポートと銀行振込の用紙を持って入場券と引き換えるそうです。なかなか大変。道行く現地の人に「何の列?」と何度か聞かれる程の長い列が出来てました。H子ちゃんは来れなかったファンのお友達に頼まれたT-シャツ20枚・ポスター3種類10枚・写真10組・タオル10枚の任務を背負っています。GOODS売り場も列・列・列。ライブの前後に並び売り切れのタオル以外は全てGETする事が出来て、ホッとしたのでは???しかしファンって凄いですね。
f0210546_2242443.jpg

趣のあるライブハウス。手首に変なブレスを付けられてGFで鑑賞!今日はタオルや帽子を投げたり、途中サングラスも外してみたり、サービスたっぷりでした。仁ちゃん本人が1番楽しんで居た様です。スペシャルゲストでL.A.に留学中の屋良くんが登場。相変わらず切れのあるダンス魅了されました。しかしスタンディングと言うのは疲れるは~。一体何時間起きているんだろう?立ちながらコックリコックリしてしまいました。終演後H子ちゃんは「楽しかった!!」と満面の笑顔でした。こちらも疲れが吹っ飛びます。明日は12時の飛行機でラスベガスへ。
f0210546_2244625.jpg
f0210546_225381.jpg

SFOのホテルはNIKKOです。ライブ会場に徒歩7~8分。アクセスで選んだ割には素敵なお部屋でした。1泊でしたが快適でした。クイジナートのコーヒーメーカーが設置されていたのも有難い。シャワーの出も良かったしリネン類も良かった。そして何より有難いのはホテルに隣接してスタバが有りました。朝行ってみました。1番小さくてもTALLサイズ。でも飲めちゃった。
アメリカへ来たら胃のサイズも大きくなってます。間違い無く!!
by reginamegrace | 2010-11-24 22:13 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

BOUDIN

フッシャーマンズワーフ内BOUDINで「クラムチャウダー」頂きました。
大きめな物をシェアするはずでしたが、車酔いのH子ちゃんは余り食べれず気の毒でした。
f0210546_21443965.jpg
f0210546_21445138.jpg
f0210546_2145364.jpg
f0210546_2145148.jpg

サワ―味のパンにたっぷり入ったクラムチャウダーは大変美味しかったです。ぺロリ!
f0210546_21452667.jpg

この後アイスクリームを食べてH子ちゃんは見事復活しました。良かった良かった!
ミッキーをはじめ動物の形のパンが沢山。パンだけを買いに来る人も多く何と飛行場でもここのパンが売っていました。
by reginamegrace | 2010-11-24 21:45 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

サンフランシスコ着

忘れない内に台湾へ行く前に旅行記を書いておこう!
ほぼOntimeで到着しました。サンフランシスコは、朝の9時過ぎ・・・。ホテルのチェックインが15時なので、観光嫌いな二人ですが、ちょっと観光をしました。ツインピークス・ゴールデンゲートブリッジへ。とにかく急な坂の多い街なのでH子ちゃんはちょっと車に酔ってしまいました。
f0210546_21293224.jpg

ツインピークスからの眺めは最高 昨晩は雨が降って様で空気がひんやりして気持ちが良い
機内で一睡も出来なかったのですが、スッキリ!!お陰さまで映画も3本鑑賞できました。
f0210546_21294650.jpg
f0210546_21295948.jpg
f0210546_21301030.jpg
f0210546_21302218.jpg

ゴルデンゲートブリッジも上からも下からも見る事が出来ました。橋の中腹まで走ってしまった。本当に気持ちが良い!アルカトラズ島(監獄島)もクッキリ見えました。そろそろお腹が減ったので、フィッシャーマンズワーフへ向かいました。
by reginamegrace | 2010-11-24 21:31 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

無事に帰国してます

f0210546_23213781.jpg

無事に帰国してます。天気にも恵まれ大変楽しい旅行でした。日本で手配したラスベガスでのショーは、4回でしたが現地で2回増やし一晩二回劇場に行けたのが1番嬉しかった!!
サンフランシスコ・LAでの仁ちゃんのライブもそれなりに楽しめましたし・・・友人は、頼まれたGOODSを全て購入することが出来ました。
アメリカ国内線機内預け荷物の有料化と重量制限の厳しさは想像以上でした。サンフランシスコからラスベガス・ラスベガスからロスと二度USエアウエイズを利用しましたが、何故か二度とも無料でした。(通常は1個目の荷物から25ドルかかります)
ターンテーブルに出て来たトランクには二人とも「HEAVY」のタッグが付けられていたのに・・・。
結構のんきでも強運な二人!良く笑った旅行でした。美味しかったし~大満足!!
そうそうLA行きの飛行機で東方神起の分裂した3人とも一緒でした。乗っていた日本人は私達二人。現地アメリカの人も私も全然判らなかったのですが・・・隣の席の友人H子ちゃんは高揚した声で「MEGちゃん!東方神起!」と囁いてくれたが・・・彼らに興味も知識も無い私はちんぷんかんぷん!帰国後・・・彼等の人気の高さを知りました。でもね~彼等は観光ビザでの入国だから正式な興行が出来ません。べガス・LA・NY・・・と移動しているようでした。[JYJ」って言うのね~今は。仁ちゃんはジャニーズがバックに居て良かったね~
とにかく今回の旅行で得た教訓は、スーツケースは最新式の軽めの物を購入すること!!
私の古いサムソ君は空でも結構重いのです。次回渡米時に直前に絶対に買いましょう!ちなみにH子ちゃんはリモワを愛用。軽い!!来年3月にセリーヌディオンがべガスに帰ってくるそうです。見たいな~。
成田に着いて直ぐに思った事が「明日はゴミの日」現実は厳しい!
長いフライトで乾燥した肌や髪の為に「美容室」「エステ」「オイルトリートメント」「プラセンタの注射」とトリートメントに駆け込みホッと一段落。週末は、台北へ行くのでリチャージ完了。
I LOVE ME」だからブログも本日再開です。留守中に届いていた「坂東流・坂東三千梅様 梅の会」に慌てて御祝のお花の手配をしたり、K子ちゃん親娘に本日の歌舞伎の代打を頼み、私はお墓参りに行ってきました。色々な方に支えられているので不義理は出来ませんね。
8時に家を出る時には雨模様でしたが、墓参時には雲も取れ、雨上がりの新鮮な空気をたっぷり吸って、御先祖様に「帰国報告」をしてきました。紅葉も綺麗・・・日本の秋は素晴らしい。
f0210546_234593.jpg

f0210546_2342158.jpg

f0210546_235471.jpg

ここで友人からMAIL RE:JYJ
JYJは現地時間12日にニューヨーク、14日にラスベガス、19日にロサンゼルスにてグローバルデビューアルバム『The Beginning』発売を記念して行われたライブステージに立った。
当初、今回の米国ショーケースツアーは有料で行われる計画だったが、<JYJ>の米国公演ビザは下りず、無料公演に変更された。<JYJ>のエイジェントであるC-Jesエンターテイメントは22日、「米国で公演を行うごとに、ファンの反応が高まっていた」とし、「アルバムへプロデューサーとして参加したカニエ・ウェストがショーケースにも参加、インタビューも行い<JYJ>を賞賛してくれた。また、ビルボードをはじめUSマガジン、Vマガジンなど、現地の記事へ注目が集まったことも収穫のひとつ」と、米国活動に対する満足感と今後の期待度を示した。
本当かな??? アメリカのショービジネスのハードルは高く厳しいからね~ 
by reginamegrace | 2010-11-23 23:03 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

行ってきます

f0210546_23452218.jpg

それでは搭乗します。
by reginamegrace | 2010-11-10 16:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)

いつかは・・・

今朝は5時に起きて寝具洗濯、母用のシチューを煮込んでます。快晴!気持ちが良い。洗濯を干していたら黄色の鳥が飛んできた。インコより少し大きい声の高い鳥です。
昨日届いたLVのカタログ。HOLIDAYSEASONのご案内。来月はクリスマスですね。
f0210546_99110.jpg
f0210546_9111192.jpg

LVのトランクを持って頂いての旅行はいつか出来るのかしら?
季節は足早に冬へと変わっている様です。乾燥に気を付けてお風邪をひかれませぬ様に気を付けて、深まりゆく秋をお楽しみください。では行ってきます。CIAO!!



by reginamegrace | 2010-11-10 09:09 | その他 | Trackback | Comments(1)

長い一日

明日から出掛けるので、やらなければいけない事が沢山。
朝のゴミ出しから始まり、母の病院の付き添い、旅の安全祈願でお参りに行き、食材の買い物、留守中の料理を数品作り・・・欠かせない爪のカルジェル付け替え、青山でパンを買って
7時からお料理教室・・・レッスン後11月誕生日の友人へBIRTHDAYCARDを寄せ書きし、
又待ち合わせ1件でようやく今帰宅。頂いているMAILに返事を書いて・・・
荷物の最終チェック。煮込み料理をもう一品。果たして寝れるのでしょうか・・・?
f0210546_23111974.jpg

ついでに包丁研ぎも行ってきました。6月に倒れ救急車で運ばれた澤さんは、お仕事をセーブしているので、「年内は会えないかも・・・」なんて言われてしまい家中の包丁を持ってお願いしました。年末年始は普段よりお料理の機会も増えるので包丁が切れないのは致命的。
さーあと少し頑張ろう!今日のデザート洋梨のスープ美味しかった。帰国したら復習します。
by reginamegrace | 2010-11-09 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

マサール

今回のYちゃんの札幌土産は、「ショコラティエマサール」の可愛いクッキーでした。
f0210546_14162334.jpg

サクサクのクッキーに上質なチョコレートをコーティング。可愛いプリントを施した、見た目にも楽しいチョコレートクッキーです。クリスマスプレゼントにも良さそう!お味も美味しい。

1日5回の畳拭きに肩・腕・手首が悲鳴をあげたので鍼治療に行ってきました。先生に事情を告げると一言「トシ(年・歳)」と言われた。相変わらず小憎らしい事を言われますが、腕は確かなものです。お灸を何度もされ今は痛みなし。早く行って良かった・・・

札幌のマサールで美味しいココア飲みたいな~ 心と体にリラックスを!緩める事が大事です。

ショコラティエマサール本店
札幌市中央区南11条西18丁目1-30 TEL 011-551-7001 




by reginamegrace | 2010-11-08 10:01 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
9月20日 特別な日
at 2017-09-20 02:05
明日もお休み嬉しいな~
at 2017-09-17 23:49
頑固な私
at 2017-09-17 23:45
まわりも悩み多き人が・・・
at 2017-09-10 12:45
Happy birthday..
at 2017-09-03 21:36
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧