美味しい人生 Part2


美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
by reginamegrace
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

オッチェッリバター

わかめちゃんが予約をしておいて「オッチェッリバター」のバターを届けてくれました。
彼女は「フェルミエ」のメンバーなので予約販売があったみたい。しかも10%OFFでした。
ありがとう。その後SHOPPING・BAGを持ってわかめちゃんの買い物に付いていきました。
お料理上手の友人の買い物についてくと教えてもらう事が多い。レパートリーは中華が多いみたい。
f0210546_1421025.jpg

125g 1,260円です ちょっとお高いけれどクリーミーで美味しいバター
f0210546_1423586.jpg

私愛用の「セイアグリーのマヨネーズ」が酸味が強いと老いた食いしん坊の母が言うので,
母の好きなBestFoodsのマヨネーズを買ってきました。味覚はそれぞれですね。
涼しくなったのでキッチンに立つのも苦痛ではなく、食欲の秋のはじまり、はじまり・・・
乳製品大好き!バターは先ずは、炊き立てご飯に乗せて美味しいお醤油をちょっりかけて頂きます。
来週5日から新宿伊勢丹で「イタリア展」が始まります。混むけれど・・・行きたいな~





でも今晩の我が家の夕食は急遽「しゃぶしゃぶ」になりました。雨で寒い・・・と言う事で母からのリクエストです。半年ぶりに土鍋を出して来ました。肉食系親娘です。
by reginamegrace | 2010-09-30 21:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

アグリー・ベティ 4

今 決まって見ているテレビ番組は「龍馬」と天気予報とニュース位かな~
楽しみにウキウキと見るテレビ番組は皆無。唯一見れないときには録画をしていたアグリー・ベティシーズン4が、来週から再スタートする事を聞いて嬉しい!!
STORYも面白いけれどクレアやウィルミナのお洒落を見るのが大好き。
イケてるマークのポケットチーフの使い方も勉強になります。
水曜日は予定をなるべく入れずにテレビを見ながら美味しいお茶タイムを楽しもう!!
今からワクワク!!

アグリー・ベティ オフィシャルブック THE BOOK

新品価格
¥1,890から
(2010/9/29 23:06時点)



アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

新品価格
¥4,830から
(2010/9/29 23:08時点)



アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

新品価格
¥9,371から
(2010/9/29 23:10時点)



アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

新品価格
¥7,350から
(2010/9/29 23:12時点)



2010年10月6日(水)スタート BS2 23時からです!

by reginamegrace | 2010-09-29 23:02 | その他 | Trackback | Comments(0)

有難い16時までのランチメニュー

雨の中、世田谷区・品川区・世田谷区の出張所で証明書や必要書類を申請したり・・・お役所と言うのは本当に疲れる。全てが終わったのが3時を廻って餓死寸前。三軒茶屋あたりに行きつけの店も無くどこのレストランもランチは終わっている。たまたま銀行ロビーで見ていた雑誌「世田谷ライフ」に掲載されたいたハンバーガーショップが近くに有ったので行ってみました。
店内がうす暗かったので、恐る恐る中を覗くと「いらっしゃいませ」と女性の声。
ランチメニューも4時までオーダー可能と言う事で、有難い。お肉に塩・胡椒の味付けを施した、ヘルシーなハンバーガーです。ケチャップもマスタードも嫌いな私にはピッタリハンバーガーショップです。
f0210546_23235579.jpg

   弟が頼んだ鬼おろしそバーガーは、大根おろしが山の様です。私は目玉焼きバーガー

熟成プレミアムパティやバンズ(パン)の在庫が無くなり次第、早めに閉店する事もあるそうです。大変感じ良いお店。Mから始まるハンバーガーが好きな人には、物足りないかも?
ヘルシー志向の大人のハンバーガー屋さんです。誰よりも口が大きい私でも「ガブッ」と出来ない程肉厚です。お上品にナイフとフォークで頂戴しました。
次回はアボカドバーガーに挑戦します。

ハラカラ
東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8 TEL03-6323-1760

焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメミートワールド】



by reginamegrace | 2010-09-28 23:23 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

寒い・・・急に海老ワンタンが食べたい

朝から雨の寒い月曜日でした。 1週間は前はあんなに暑かったのに。
夕方NAILへ行き、季節感の無い白のラメグラデーションのカルジェルを外し紫ピンクの落ち着いた爪に変えました。もう夏日にならない事を願って。これだけ気温が下がると温かいスープものが食べたい。頭の中に浮かんだのは「慶華飯店の海老ワンタン」です。
我儘なリクエストにお付き合い頂いて自宅を通り過ぎて横浜へ。
f0210546_2126365.jpg

前菜にピータン頼んだらこんなに一杯。私は苦手なんですが・・・我がまま聞くのはお互い様
f0210546_21265597.jpg

何でもないものが美味しい老舗 海老と玉子の炒め物 必ず楽しみます

f0210546_21271276.jpg

黒酢酢豚

f0210546_21272942.jpg

蟹肉入りふかひれスープ

f0210546_2127472.jpg

 これが食べたかった「海老ワンタン」 全てのテーブルで注文していました 皆様御存知!

隣に居た男性3人のテーブル。中国東北出身の男性が「ここの店は旨いっすよ。大きな店は、結構中国で運転手してた人が調理場に居るんですよ。俺はここに海老わんたんとやきぶたご飯を食べに来るんですよ。絶品ですよ!」と沢山食べて沢山講釈述べて帰って行った。
変な人だけれど味覚は確かかも?
今日の店内は地元の人で一杯でした。こんな雨の寒い日わざわざ出向いて大正解?ちょっぴり「本場感覚」のムードを楽しみお腹も心も温まり早めに店を出ました。ありがとう!美味しかったね!

慶華飯店
神奈川県横浜市中区山下町150  TEL045-641-0051
by reginamegrace | 2010-09-27 21:27 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(0)

彼岸明け

彼岸明けの今日はお天気も良く池上本門司寺へ出掛けました。秋晴れに澄んだ空気を身体の隅々まで送りリフレッシュ。立派な総門をくぐると石段が・・・
f0210546_22571892.jpg
f0210546_22574168.jpg


f0210546_2258450.jpg


f0210546_22582849.jpg

松涛園(ショウトウエン)作庭者は、京都・桂離宮等で有名な小堀遠州氏とか・・・
池泉は豊富な地下水からの湧き水による。ここは秘かなPOWERSPOTです 
今の私の携帯の待ち受けは「松濤園」です。帰りには仏具を買ったりとなかなか清々しい1日になりました。そうそう来年受験のS太とM美ちゃんの学業増進お守りを買いました。今から「合格守」は早いと社務所の女性にアドバイスを受けました。近々送りますね。

日蓮宗大本山 池上本門寺
東京都大田区池上1-1-1 TEL03-3752-2331

More
by reginamegrace | 2010-09-26 22:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

TATSUYA UEDA LIVE 2010

今晩は代々木体育館に上田竜也君ソロコンサート「MOUSE PEACE uniting with Five」へ参加してきました。今年の東京ドームのKAT-TUNコンサートで竜ちゃんが投げた色紙が母に当たったので参加したのですが・・・ソロコンサートでも満席になるのね~ びっくりしてたらジャニ友に「当り前だよ!KAT-TUNのメンバーだよ」と怒られました。
確かに・・・それでも不思議・・・
f0210546_23132058.jpg

とにかく体育館前は、女子・女子・女子・・・ガールズコレクション並にお洒落な子が多かった
f0210546_23141874.jpg

GOODS売り場も超混雑・・・コンサート終演後も販売すると聞いて会場に入ってしまった
f0210546_23144719.jpg

終演後もGOODS売り場は長蛇の列。さすがに諦めました。こういう瞬間「加齢」を感じるわ
f0210546_23165581.jpg

原宿駅まで行く歩道橋に辿り着くのに何分かかったかな?台風一過で良かったです
f0210546_23171964.jpg

満月では無いけれど綺麗なお月さまを見ながら表参道までお散歩しながらテクテクと!

用意して下さったお席が北Kブロック6列目でステージの真横でした。至近距離で竜ちゃん見れてHAPPYです。映像も巧みに使い「火と水」をふんだんに使った豪華なステージ。
近すぎて火が上がるたびに非常に暑かったです。ピアノで2曲披露する前に竜ちゃんは足がつり辛そうでした。台湾での骨折は完治はしていない様子。その後は裸足で歌っていました。
裸足でも下品にならない王子様竜ちゃん素敵!
そうそう田口君や松岡修造さん他が見に来ていましたね。とにかく礼儀正しい美しい竜ちゃんは可愛い~。大好きな「マリーアントワネット」も聞けて嬉しかったです。アンコールでジャンプを繰り返しファンへ「足は治ったよ」をアピールしていたけれどステージ裏では痛そうでした。
明日も竜ちゃん頑張って!又行きたい「MOUSE PEASE」のコンサート。
手作り団扇を持つお嬢さんが沢山居ましたが、ギターの「マサミン」の団扇を持つ方も多かったですね!「一生ついていきます」団扇にはビックリ。違う理由と用途で一つ私も作って欲しいな。

MOUSE PEACE uniting with Five
TATSUYA UEDA LIVE 2010
2010年9月25日26日 国立代々木競技場 第一体育館
by reginamegrace | 2010-09-25 23:14 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

ねじの日

追伸 6月1日が、ねじの日だそうです。
 
f0210546_21391388.gif




by reginamegrace | 2010-09-24 21:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

ねじキティとアイグロス

今朝は涼しかったですね。ベッドから出るのが辛かった。
S子さんから宅急便が届きました。「新色のアイシャドー 二人でお揃いで使おうと予約をしていたのに取りに行くのが遅くなっちゃたので包みを豪華にしてもらいました」と言う有難いメッセージが。S子ちゃん一緒に綺麗になりましょう!本当に綺麗にピンクです。大好きなコスメデコルテのアイグロスです!秋です!お洒落しなきゃね!女子力UP!
f0210546_16202554.jpg

ジェリータイプのアイグロスです 濡れたようなみずみずしいアイグロスです塗り易いです
お色は、シルバーパールがキラキラと輝く紫がったピンクです 可愛い~ 
f0210546_16204420.jpg

「それからねじ商連限定のキティちゃん(先日完売)欲しくなくてももらってね。それとたまに行く
判子屋で押してくるスタンプでしょ。それと劇団四季のライオンキングの非売品のチャームです。一緒に使いましょう」という手紙を読んで懐かしい、ちょっとたれ目の優しい笑顔で話しかけてくれているようで嬉しかったです。お宝満載で嬉しい限りです。会社が有れば毎日ランチをしながら秋のお洒落談議に話が弾んでいた事でしょう~。来月にでもお茶とお買い物が出来れば良いな~誘います!
f0210546_16205849.gif

確かに完売の「ねじキティちゃん」大切にします


このスカイツリーのスタンプは、日付け違いです。平成22年6月28日のスタンプは「東京スカイツリー 現在の高さ398m」もう一枚は「平成22年9月14日東京スカイツリー 現在の高さ
461m」と押されています。きっと毎日スタンプを押しに行く人が居るのでしょうね~。
自分の誕生日のスタンプ欲しいです。7月30日はスカイツリーは、何メートルだったのかな?
by reginamegrace | 2010-09-24 21:37 | 贈り物 | Trackback | Comments(0)

今日は満月

朝から雨・・・いましがたは雷も鳴っていました。今日は父の命日。12年前の23日は、非常に暑い1日でした。月日の流れの速さを感じる。回りの環境の変化・自分を含め取り巻く人間関係の変遷も・・・父の死後2年で会社が無くなったりといろいろ有りましたが、ホテル勤務時代に父を送り出せた事は良かったと思う。賑やかな事が大好きだったので、沢山の弔問客もあり何よりホテルの現場の方が黒服でサービス・接待・駐車場回り・お清め会場にはコックさんも来て下さり本当に有難かったです。同期入社の男性は皆ウエイターに変身。人事の後輩は道々に案内に立ってくれて、財務の人が連日でお香典生整理・管理をして下さった。
親友のアンジェラが「こんなに皆お寺に来ちゃったらホテルは休み?」なんて言ってましたね。
沢山の方の好意と優しさで送られた父。今思い返しても頭が下がる思いです。出来るだけ恩返しはしなくてはと心がけております。
この雨で今晩は月が見えるかな?今日は「満月」です。満月の下、父の写真を持ってウォーキングをしたいのですが・・・そうそうお財布も振りたいのよね~ 少しだけでも月が出てくれると良いですね。

昨日N子ちゃんと一緒に食べた「いちじくのアラカルト」 大きな無花果の下にはナタデココ(懐かしい)とヨーグルトソースが・・・美味しかった。フルーツパーラーで頂く果物は自分で買ってくるものより美味しく感じます。フルーツのカット仕方かな?
f0210546_10371166.jpg


N子ちゃんからも「これパパにお供えして!」と香りの良いお線香を頂きました。
ありがとうございます。
午後から皆が来るからもう一度掃除機をかけなくては・・・
by reginamegrace | 2010-09-23 10:32 | その他 | Trackback | Comments(0)

秀山祭九月大歌舞伎 昼の部

お彼岸中ですが、幼稚園から一緒の幼馴染のN子ちゃんと一緒に新橋演舞場に歌舞伎を見に出かけました。小学校3年生と中一の男子のママのN子ちゃんにしばしの現世界から逃避のプレゼントをしました。
f0210546_2325550.jpg


OL時代には毎年PARISへ、幼稚園・小学校時代は、夏休みは1週間~10日間は海で過ごす・・・休みも通学も塾もいつも一緒。母親同士も仲良しでお互いの家を行ったり来たり。
特別な存在です。男子二人の母は夏休み中も野球の応援・お弁当作り・剣道の付き添い他・・・とにかく忙しいお母さん業です。私が出来るのは、数時間の現実逃避ですが、演目も想像以上に素晴らしく隣で泣いたり笑ったりのN子ちゃんを見て誘って良かったなと心から思いました。応援してるからね。私は、仁左衛門さんの「荒川の佐吉」を堪能した。久し振りに歌舞伎で涙・・・。御子息様とお孫さんと三代で同じ舞台に立てる松嶋屋の心温まる素晴らしい舞台でした。新橋演舞場に一幕見のシステムが有れば、何回でも見たい「仁左衛門さんの佐吉」先週夜の部を見ましたが、今年の秀山祭は絶対に「昼の部」がおすすめです。二幕目の「沼津」では、劇中口上が聞けます。中村歌六、中村歌昇(兄弟)の屋号が萬屋から播磨屋に復することとなり、中村吉右衛門さんとともに劇中にてご披露いたします。

今日の演目は
一、月宴紅葉繍(つきのうたげもみじのいろどり)
            在原業平  梅 玉
            小野小町  魁 春

二、伊賀越道中双六
  沼津(ぬまづ)
          呉服屋十兵衛  吉右衛門
              お米  芝 雀
            池添孫八  染五郎
         茶屋女房おくる  吉之丞
            旅人女房  歌 江
             旅人夫  桂 三
           荷持安兵衛  歌 昇
            雲助平作  歌 六


三、江戸絵両国八景
  荒川の佐吉(あらかわのさきち)
           荒川の佐吉  仁左衛門
          丸総女房お新  福 助
         仁兵衛娘お八重  孝太郎
           大工辰五郎  染五郎
             卯之吉  千之助
           白熊の忠助  錦 吾
           あごの権六  由次郎
           極楽徳兵衛  高麗蔵
          隅田の清五郎  錦之助
          成川郷右衛門  歌 六
          鍾馗の仁兵衛  段四郎
          相模屋政五郎  吉右衛門
f0210546_23262643.jpg



四、寿梅鉢萬歳(ことぶきうめばちまんざい)
              萬歳  藤十郎

f0210546_22435952.jpg

          今日は真夏日 夏バテ防止でお昼ご飯は「おうな」にしました

仲秋の名月当日に「月宴紅葉繍」の美男美女の秋の月を愛でながらの舞いを見れて良かったです。
秋の涼風萩超えて 目にはさやかに見えぬども敏行卿にひきかえて 
                     いざよう月のしなものにいと艶やかな出来栄え

お月見されましたか?

秀山祭九月大歌舞伎
新橋演舞場 平成22年9月2日初日~9月26日千秋楽
by reginamegrace | 2010-09-22 22:39 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
リンク集
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
辰之助さんが亡くなった日..
by 梨園 at 16:03
パンを送り続けている事・..
by ぺんぎん at 15:16
こんにちはぁ。 これは..
by よしおか at 16:36
同じだぁ~(>_
by ペンギン at 07:51
レバーやいかの墨煮は同伴..
by reginamegrace at 22:31
もの凄~~く美味しそう。..
by ペンギン at 19:12
美味しい珈琲、今すぐ飲み..
by mahalosy at 23:36
お写真とっても美味しそう..
by たまやん at 17:04
いや~~最高のお友達だね..
by ペンギン at 19:05
姪っ子孝行・・・お疲れ様..
by ぺんぎん at 10:47
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
第一号
at 2017-07-24 23:30
やかん~ケトル~をお願いしま..
at 2017-07-23 23:39
ブルーな気持ち?
at 2017-07-23 20:27
今日はしし座の新月です!!
at 2017-07-23 20:09
東京満喫
at 2017-07-15 23:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧